※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

21wの妊婦です。便秘でお腹が張り、痛みで眠れず悩んでいます。パートナーにサポートされていますが、感情的に落ち着かない状況です。

昨日で21wになりました。
お腹がとても張っていて、産婦人科に行ったところ、便秘によるお腹の張りと言われました。

でも今(2019/10/17)は、下っ腹がとても痛く、2時間以上寝れてないです。
ぱぱは背中や下っ腹をさすってはくれましたが、年齢が年齢なので、今は隣でいびきかいて寝てます。
お仕事していて疲れているのは分かるのですが、よくわからない感情に押しつぶされそうです。
ぱぱに当たっちゃいけない。そんなことばかり考えてます。

コメント

旦那は言わないと何も分かりませんよね😓
妊娠中はわりと自己中に過ごした方がストレス溜めずに済みますよ😊
旦那さんに理解を得るには自分の体調を伝える事です🙆‍♀️
旦那さんにイライラするのはみんながみんな経験あるので大丈夫ですよ🙆‍♀️(笑)

• のん

のん

言わなくても察してほしいと思ってしまう私の悪いくせです😭
    やっぱり、伝えないとダメですよね…
    今日、伝えてみます。

• 10月17日
ユユリ

便秘は腹痛にもなるので、お薬もらってたら飲んで出すようにしてくださいね👍
続いてたら後期に痔になることもあります💦

私の旦那も仕事で疲れてすぐ寝ちゃいますが、体調悪い!眠れん!ってよく訴えてます笑
痛みとか苦痛は女性が耐えるしか無いですが、皿洗いとか家事は手伝ってもらっても良いと思います。
相手の仕事に支障ない程度に
正直にぶつけて良いと思いますよ😀

• のん

のん

お薬飲んでいるのですが、全然出てきてくれないんです…😭

仕事をしてくれてるって思うと、どうしても言えなくなっちゃうんです…。
    旦那はとても優しいので、余計に言えなくなります…。
    (抱え込んでしまうタイプです)

上手く伝えられるように頑張ります

• 10月17日
  • ユユリ

ユユリ

お薬飲まれてるなら、あとは水分を大量に摂ることですかね🤔
    寝起きは白湯がいいみたいです👍

ですよね〜!
    でも体調悪くてキツイ時は言った方が楽ですよ♪

• 10月17日