※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

妊活中で旦那さんとの性行為が少なくて悩んでいます。アプローチ方法についてアドバイスをください。

只今、妊活中ですが旦那さんから夜あまり来てくれない方はいらっしゃいますか?
性欲があまりないのかシャイなのか…ほとんど旦那から私の布団に来てくれません。。子供は欲しいらしく、女性は月に1日しかチャンスはないんだよ〜と伝えても、その後も相変わらずで。。自然な流れで授かりたいらしく子作り目的でするのは、あんまり…といった感じです。
皆さんは旦那さんにどんな風にアプローチしましたか?いつもいつもこちらからなのも、なんだか疲れてしました。。どうかアドバイス宜しくお願いします!

コメント

私の旦那もあんまりきてくれません(>_<)
月一しかチャンスがないんだよってゆっても変わらず…
諦めモード入ってしまってます( ; ; )
どうしたらいいのか、私も頭を抱えてます。。。

• みぃ12

みぃ12

本当、切実な悩みですよね〜しなきゃ妊娠できないし、かといって子作り〜ってガツガツこられても引いてしまいそうですし。。もう少し協力的になって欲しいものです💦

• 4月20日

妊活中ですが、まず細身な2人なのでセミダブルのベットで一緒に寝てます💦
旦那も私も淡泊なので排卵日近くの月に1回くらいしかしない感じですヽ(´o`;

それも一度旦那がその付近に仲良しをしてから月1くらいで…という感じで上手に排卵日が旦那の仲良し日に近い感じです(笑)
アプローチするのは難しいですよね(>_<)

• みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    うーん、やっぱり難しいですよね…私も似たようなものですが月一で妊娠できるとも思わないですし…このままのペースじゃできないよって色々言っても相変わらずで、たまにイラッとしちゃいます💦

• 4月20日
mamako

寝るの別々なのですね?
うちは一緒に寝ているので、狭いです😅
自分の体調が良い日とかに 「1発やるか!」と言ってました笑。
声掛けが面白かったみたいで、旦那も真似するようになりました😅
女性は月に一度のチャンスだからタイミングとか いろいろ考えて大変ですよね😭

• みぃ12

みぃ12

そうですね〜それで旦那からも言うようになってくれれば嬉しいんですが、そんなことないので悩んでます。。したい欲求はあるみたいですが必ずと言っていいほど最初のアクションは向こうからはありません。。

• 4月20日
おはな81

切実な悩みですよね。
数をこなさないと自然な妊娠もできません。排卵日前後の1週間は1日置きでタイミング取らないと難しい。
生理が順調でも1年に12回チャンスがあるわけではないということをお医者さんに言われたことがあります。

夜ではなく日中に、一度本音で話し合ってみてはいかがですか?

• みぃ12

みぃ12

本当にその通りです!私が思っていることを言ってくださって…涙 一応色々伝えてはいるんですが相変わらずで…もっとそっちからきて、もっと協力してよ〜と直球で言わないと分からないんですかね。。一回、本音で話してみようかな…このままじゃ変わらない気がするので。。

• 4月20日
にゃり

まさにうちの旦那と同じです!
性欲より睡眠欲の方が上で性欲があまりないです。
子供は欲しいとのことで話し合い子作り開始しました。
開始して2ヶ月で妊娠出来たものの初期流産。その後なかなか妊娠せず、妊活に励みましたが生理が来るたび泣いてました。
その姿に自分も頑張らないとと思ったのかサプリなども飲んでくれて排卵日付近は子作り頑張ってくれました!
男性は女性の体のことは全くわかっていませんから話し合うのが一番いいとわたしは思います!
排卵日付近には今週頑張ろうねなどと伝えてチャンスの時期を知らせていました!
旦那も事前に教えてもらった方が良かったらしく、夜にいきなり今日チャンスだよと言っても断られてしまったので参考になればと思います。

長々書いてしまい、申し訳ないです💦

• みぃ12

みぃ12

協力的になられて羨ましいです。。やっぱり話し合わなきゃですかね〜一応色々伝えてはいるんですが変わらずなので💦
    チャンスの時期をあらかじめ伝えておくのもいいですね〜そのアプローチの仕方も含めて今度本音で話してみようかと思います!

• 4月20日
ユア

私の旦那も、仕事で疲れてする気になれず、タイミングも月1、よくて2でした。

たくさん喧嘩もしましたが、旦那さんの精子に問題がなくて、卵子も元気であれば
多少、不利なことがあっても赤ちゃんを授かれると妊活のニュースでみて、
自分の体調はいつタイミングが取れてもいいように、万全にしていました。
結果、時間はかかりましたが排卵前一回のタイミングで授かりました。
奇跡だと思ってます。笑

• みぃ12

みぃ12

わぁ本当に奇跡ですね〜!そんないいニュース聞けたので、ちょっと前向きにできることからやってみます!

• 4月20日
まる︎☺︎

うちは病気の影響もあるのか性欲減退し、どんどん回数も減り、旦那からくるってことは減りました(;_;)今、新婚でこれからという時に...排卵日近くは仲良ししたいのに一発勝負みたいな感じで...。基本的には、私から直球でHしよー、やろーって声かけですね♡w
すいません。素敵なアプローチとかお誘いはなくて(^^; でも、ほんとたまーにベビードールみたいな下着着て、少しでも燃えてもらえたらなとか取り組むこともあります。だって、誘ってもらえなかったりムードないのもなんか寂しくて(T_T)

• みぃ12

みぃ12

本当〜新婚で少ないのは寂しいですよね💦そうですよね〜やはりこちらからのアプローチですよね〜いつもいつもそうで協力的でない旦那に少し冷めてしまいました。。

• 4月20日
20ayu15

ダブルベッドで寝ていますが旦那が性欲無くて全然誘われません(;_;)

いっそのこと「今日が1番妊娠しやすい日だから仲良ししよう!」と直球で誘ってみようかと思い、ママリで相談させていただいたのですが、子作り目的の義務的な性行為と考えてしまうと、どうしても気が乗らなかったり、萎えてしまったりするデリケートな男性もいるようです。お話聞く限り、みぃ12さんの旦那様もこのタイプなのではないでしょうか…?
うちの旦那もデリケートっぽいので、排卵日付近には妊娠の話題は出さないようにして、普通にエッチしたいなー♡って雰囲気で誘うようにしています。
生理来た時に「生理来ちゃったー早く妊娠したいのになー笑」って冗談ぽくは言ってますが…(^_^;)

• みぃ12

みぃ12

うーん、ウチもそのタイプかもです💦義務的なのがイヤなら普段からもっと機会を増やす感じならいいのですが、そうじゃないのてな二進も三進もいかなくて。。多分、私がここまで悩んでるの分かってないと思います。。
    生理きて凹んでも特に何か声を掛けてくれるわけでもなし協力的でない旦那に最近は少し冷めてしまいました💦

• 4月20日
miro

自然な流れって偶然排卵日前に旦那さんがしたくなってしたら出来た!って流れですか?💧
普段から少ないのに?
ちょっと旦那さん甘々ですよ。

うちも夜勤あったり激務で結婚したのは23歳なのに新婚当初も月2回とかで少なかったです。
最初は排卵日狙うのもあんまり気が進まないなって雰囲気は少しありました。
だから出産リミットの事とか、今すぐ産まれても子供が成人する頃にはうちら〇〇歳よ?2人は欲しいんでしょう?2年は明けて産むとして2人目が大学出る頃には〇〇歳になってるよ。
それに今日仲良しして授かれたとして産まれるのは1年後だよ?
って説明したら現実見えたのかちょっと焦ったのかそれからは協力的でした。

排卵日が近づいてきたら予告しておき、仕事行く前に「今日はお願いしまーす😁」なんて言って、晩御飯も好物作ったりして、一緒にお風呂はいって〜って感じでした(笑)
そのうち旦那から「そろそろ?」なんて聞いてくるようになった時は嬉しかったです。

• みぃ12

みぃ12

本当に甘々ですよね〜現実わかってないですよね!私も年齢のこととか参考にさせて頂いて話し合ってみます〜多分リミットや年齢のこと頭にないと思いますし💦ウチは現在私が30で旦那が32なので長い目で見ても早く欲しいのです。。ましてや2人欲しいって言ってるので、こんなのほほんと自然な流れなんて言ってる場合じゃないと思うんですよね💦
    ウチも夜勤があって週一しかない休みはサーフィンに行ってしまうので普段から関わる時間も少ないほうだと思います。。私も予め予告しておいたりして旦那から言ってもらえたら嬉しいです。まずは話し合いですね!

• 4月21日

ようするに、旦那が挿入したくなればいいんですよね?

フェラはきらいですか?

上手なフェラを勉強して、上手になって、舐めてほしい→舐められる→気持ちいい→射精したい→挿入→射精。となれば自然でプレッシャーを感じすぎず、いい感じがします(^^)

chay*

私は排卵日はあえて伝えずに
そろそろ仲良ししたいから
気が向いたら誘ってほしいな〜♡
って、伝えてました(^^)!

きょうだよー!とかだと
さすがに義務感満載だったので
旦那のタイミングで来れる方法を
考えてましたよ!

• みぃ12

みぃ12

あえて伝えずに旦那に選択させるようにするといいかもしれないですね〜そのアプローチ参考になります!今度やってみようかな〜

• 4月21日

私は生理が来たら今週は多分この辺ね!、病院で卵胞チェックしてもらったら、この日とこの日とこの日によろしく!と予告してました(笑)
ムードもクソもなかったです(笑)

• みぃ12

みぃ12

そうですよね〜ムードもなにもなくなってしまいますよね💦特に病院で言われたら予め伝える方法がいいかもしれないですね〜今後の参考になります!

• 4月21日

私の主人も性欲全くありません。
男性不妊が分かるまでは、タイミングの時だけでは男性はへなっちゃうので、日頃から私から誘ってました💦

• みぃ12

みぃ12

そうなんですよね〜やっぱりそうなっちゃうんですよね…こちらからばかりで寂しくなります💦まぁある程度は諦めてますが。。

• 4月21日

退会ユーザー

主治医から精子は出さないと質が悪くなると云われたので、話し合って最初は頑張ってましたが、結局は家は駄目だったので、諦めて誘う様にしました(^_^;)
    お子さんを、望まれてるのであれば、人工受精を考えても良いかも知れませんよ✨

• 4月21日