※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鍼灸と調べると、妊活によいとしか出てこないですが、合わなかった方はいらっしゃらないですか⁉️

鍼灸と調べると、妊活によいとしか出てこないですが、合わなかった方はいらっしゃらないですか⁉️

コメント

東洋医学が合わないと言うことはあまりないですよ。
好きか嫌いかで「合わなかった…」と言う人が居てるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月初めて鍼灸した後、生理痛がすさまじかったのですが、偶然でしょうか。。

先生には、今月末に移植には間に合わないから、今回はなしでやってみて、陰性だったらまた考えてみてもよいかもと言われましたが、簡単な鍼灸のみということであと2回予約していて、キャンセルしようか迷っています。。

• 10月16日

退会ユーザー

偶然か、先生の腕が悪いか先生との相性が悪いかだと思います。
    鍼と灸どちらをされましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方です💦
    でも、お試しなので、普通より少しだと思います。もしあと2回するとしても、簡単なものだと思います。本当はしっかり3ヶ月くらい通わないと、いま急にやっても逆効果かもと話しました。

ご自身も不妊治療されていた女性の鍼灸師さんでした。
    お子さんがいるので、16時半までしか対応できないとのことで、どちらにしてもそこは無理だなと思っているのですが鍼灸自体そこまで効果があるとはびっくりで。。
    信じるか信じないかっていう部分もあるような⁉️

• 10月16日

退会ユーザー

そうですね、薬を飲むのではなく根本的な体質改善をするのが東洋医学なので、信じるか信じないかはおおきいですよね。

上のコメントを書いた後に思い出したのですが、鍼灸をした後に生理痛がひどくなることがあると聞いたことがあります。
    毒素を排出しているとか何とか。

次の時に先生に聞いてみるのはどうですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。以前、カイロプラクティックや骨盤矯正に通った時も、なんとなく信じられなくて💦それでは効果も出ませんよね。。

そうなんですね、生理痛がひどくなるのは、悪いばかりではなく、効果の始まり?なのでしょうかね。
    先生に聞いてみようかと思います。
    無理やり勧めてくる方ではなかったので。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月17日
みーみ

私も採卵前や、移植前に行ってました!が、行かなかった時と結果も変わらないし、冷え性改善できたらと思ってましたが全くだったので私には合わなかったのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    冷え性改善されてないと感じられるのですね。結果が変わらないもなると、効果もわからないですかね。

よく何年も不妊だったのに、鍼に行ったら急に妊娠しました!とか見かけるので、そんなに効果があるの⁉️と思ってしまいました。

• 10月17日