※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きいのに小さく見られる理由について相談しています。周囲からの言葉に戸惑っています。

お腹が小さいと会う人会う人に言われます。
自分ではもうパンパンですごいお腹だと思っているのですが…

3人目を妊娠32週、健診では1週間〜2週間分くらい大き目赤ちゃん、と言われています。

周囲には8ヶ月後半から、あれ?赤ちゃんいる??と気づき始められました。

9ヶ月に入ってから気づいた人も多く、みんなからお腹が小さいと言われます。

実際は大き目なのに、小さく見られるのはなぜなんでしょうか?
2人目まではそんな事言われたことがなかったのに…
ちなみに性別は3人とも同じです。

コメント

はじめてのママリ

骨盤に入っちゃうタイプなのでは??出にくい人もいますよ😓だいじょうぶです!!

にぎやか大好きママ

やせ形の妊婦さんはお腹が目立ちにくい気がします。うらやましい、、、

ma.

内臓の位置とかにもよるみたいです!私もいまだに気付かれません😅なんだか少し寂しいですよね

ママ

3人産みましたけどお腹はあまり出ませんでした!
病院の先生からもあまり出ないタイプだねーと言われました‪w

みき

うちもでないタイプでした!今も自分から言わないとわからないみたいです💦

くろーばー

知り合いは臨月近くなってもぱっと見妊娠してるように見えませんでした。
結構ぴったりめの服着てるのに…
赤ちゃんが縦向き(皆縦向きですが、しっかり縦向きというか…)だったり、腹筋が元々しっかりついてる人、あと身長が高い人なんかはあまりお腹が出ない事もあるみたいです🤔

まめたろう🔰

私も3人目で赤ちゃんは標準より大きめのなのに私の体重はあまり増えてないせいか、妊娠に気付く方は8ヶ月過ぎてからが多かったです。
赤ちゃんが順調であれば他は気にしてません。3人3様、それぞれ違う人間ですからね☺