※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠27週から眠気や息苦しさがあり、お腹も大きくなり疲れやすいです。この症状は普通ですか?

妊娠27週に入ってから、すごく眠気とだるさと息苦しさがあって、長時間 動けません。。(っ´; ω ;`c)

もうすぐ8ヶ月に入るからか、お腹も大きくなってきてて、胎動が激しい時もあり、すぐ疲れたりします。
最近は、寝ても寝ても眠たいのと、息苦しくて呼吸がしにくくなったりすることが本当に多いです。
先週くらいまでは、眠気もなく、比較的、元気に動けていたのですが。。

この週は、こういう症状があるものなのでしょうか?

コメント

ac

息苦しくて呼吸がしづらいの私もありました!今も時々ありますよ( ; ; )

• ぴ

ほんとですか?!(っ´; ω ;`c) 31週になっても息苦しさはあるのですね。。!がんばります ☺️

• 10月17日
ノア

私も既にゼェゼェしてるのと、食べたらちょっと気持ち悪くなり始めてます😂無理せず横になるほうが赤ちゃんにもママの体にもいいみたいなので、疲れたら休めばいいと思いますよ😂私も動いたらすぐ座って休憩しながら家の事してます😭

• ぴ

食べたら気持ち悪くなる感じは、一緒ですね!!
    お気遣いありがとうございます😭💦 疲れたら休むようにします!

• 10月17日
さつまいも(23)

そんなもんですよ〜
辛いですよね😭😭😭
産むまで頑張りましょう!!!

• ぴ

結構ツライですね。。(っ´; ω ;`c) こんなにしんどいものとは思ってなかったです。。(笑)お互いにがんばりましょうー!!💓

• 10月17日
ひろ

私も寝ても寝ても眠くて!
仕事中はさすがにないですが、お休みの日は気付くと寝てる、といった感じです😂
胎動が激しくなってきて、食べられる量が限られて来たので、体力自体なくなってる気もします…
呼吸しづらいときもあって、動悸がすごいときありますが、こんなもんか〜と深呼吸するようにしてます🤔
これからもっと大きくなるので、あまり気負いせず気楽に行きましょう🤘🏻💓

• ぴ

わたしも、ほんとに同じ感じです!!😭💦 こんなもんなんですかねー💦
    同じような方がいると分かり、勇気づけられます!
    気楽に過ごすようにします!!🥰💓

• 10月17日
みる

私も早い段階からそんな感じです💦
結構しんどいですよね、、
呼吸がしんどい時は体をなるべく起こした状態がいいみたいです!

• ぴ

そうなんですか!!😳💗 体、倒すような体勢の方がいいのかと思ってました!!!教えて下さり、ありがとうございます😊!!

• 10月17日