※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

今日も頑張るぞー!!

姉妹ママ

1日お疲れさまでした❤️
寝顔見たら、昼間怒ってしまったことを後悔してしまう😂😂
さぁ、明日は日曜やから夜更かしー🐶💞

Mms2Y

数日前からまた寝ぐずりがぁぁ😭
どーしちゃったんやろ?💦
それに頭痛い💦
なのに旦那は眠いからって寝るし

  • ちゃき

    ちゃき

    全く同じ状況です❗️
    授乳終わって寝そうだなと思ったら、なんか起きてきて、少しするとグズグズ言うてます😰


    頭痛は肩こりから来てるんですかねぇ⁉️私も同じく痛いです😵


    休めるときにゆっくり休んで下さいね😘

    • 10月27日
  • Mms2Y

    Mms2Y

    返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

    ですかねー?
    抱っこしたり肩とかきますもんね😅

    ちゃきさんも休める時やすんでくださいね😌

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

今日もせっかく寝てくれたのに、わたしも寝たいのに、なぜか寝れない
後3時間後にはおきないとなのに、焦って余計寝れない

  • ろろ

    ろろ

    昨日の私まんまそれでした😂💦
    眠れますように…!🙏🙏

    • 10月27日
  • ゆん

    ゆん

    いま完全にそれです、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    いつの間にか寝てて、やはり3時間後には起こされてました😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝られましたかー???

    • 10月27日
  • ゆん

    ゆん

    すこししてから寝ましたがまた泣き声でおきましたw

    • 10月27日
  • ろろ

    ろろ

    こちらこそです✨
    眠れたようで良かったです〜😊🎶
    息子くんの時計は正確ですね💓赤ちゃん本当すごい。笑
    お疲れさまでした!✨

    • 10月27日
ゆっちゃんママ

娘が風邪ひきましたー💦
寝苦しそうです。。。
耳鼻科受診しましたがすごい人でした💦
みなさん、気をつけてくださいね💦

ぽんす

今日は娘がたくさん笑ってたなぁ 🥰💗
笑顔って最強 !!
大好きが止まらない 👨‍👩‍👧

  • おってん

    おってん

    最強!本当にそうですね!愛しすぎます!!

    • 10月27日
み

風邪つらいよ~😭😭😭

  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    お疲れ様です!

    自分の体調が悪いと赤ちゃんのお世話大変ですよね😣💦

    早く良くなりますように✨

    • 10月27日
ぽこ

38w5d🤰
まだまだ産まれない😂
毎日ここに書きこんでる(笑)
でもなぜか今日陣痛がきそうな予感!
きてほしいだけだけど🤭

  • みさき

    みさき

    旦那に「明日生まれる気がする、破水して」と言われ、本当に翌日破水して出産しました!
    そーゆー勘って当たるもんですよね!
    くまさんの勘もあたりますように(*^_^*)

    • 10月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    え、凄いです!期待しちゃいます🤭
    私も早く産みたいです😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予定日2日前ですが全然産まれません😢陣痛きますように!

    • 10月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    2日前😳全然産まれませんよね😭このままだと私も余裕で予定日過ぎそうです💦陣痛きますように💓

    • 10月27日
  • ロコ

    ロコ

    私も38週です💡
    来そうな予感すらないので羨ましいです✨もう少しがんばりましょう😊

    • 10月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    全く来ませんでした(笑)
    もう少し頑張りましょうね🤰

    • 10月27日
みみ

昨日もかわいかったなぁ😊
今日も起きたらいっぱい遊ぼうね🌼

y.

0じ過ぎないと寝てくれないむすこ😢
旦那とゆっくり喋ったり、テレビ見たりする時間欲しいけどそうなると1時過ぎになるからできない😔🍃

  • れれれ

    れれれ

    朝は何時に起こしてますか??うちは、5時半から6時には起きて遊んで朝寝、昼寝、夕寝して、7時くらいにはまた寝て24時くらいにまた起きてって感じで何とか落ち着いてきました!前後はしますけどね、、

    • 10月27日
鮭

予定日になっちゃった
出てくる気配ない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっとりした子なんでしょうねー
    羨ましいです

    • 10月27日
  • 鮭

    おっとりさんなのかな…
    ママは早く会いたいぞぉ…😂♥️

    • 10月27日
  • ぽん🍒

    ぽん🍒

    お腹の中で大きくなってくれた方が楽ですよ〜👶🏻💫
    あと少し!がんばってください💞

    • 10月27日
RMM

今日はメンタルリープなのかグズグズでお風呂も入れられず。お出かけ疲れちゃったのかな。

なお

今日から38週…
でも赤ちゃんまだお金厳しいからまだ産まれてこないでね…

オリモノが増えて…お股も毎日のように痛くて…歩くと毎回張るけどまだお腹の中にいてね…

トキ

素直に寝てくれたのに
なぜ、私は寝れない!
皆さん1日お疲れ様でした😊

チャイ

1日お疲れ様でした☺️我が子が可愛くて可愛くて仕方ないですが、やっぱり疲れは溜まっていくもの。
旦那は趣味を満喫して、特に何もせず寝ました😖イライラMAXのまま寝ます‼️笑

  • むーこ

    むーこ

    共感しかないです😂😂
    おつかれさまでした!

    • 10月27日
deleted user

イヤイヤ期の娘に手を焼いてます😢明日もイヤイヤかな😭明日が来るのが怖いよー😭😭😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私も少し前までそんな感じでしたー😭😭😭
    どうしたらいいか分からず一緒に泣いたことも多々あり…
    でも必ず終わりはきます!
    ママ頑張れー❣

    • 10月27日
ありちん

ゆっくりできるこの時間すき( ・∇・)

ua

今日もお疲れ様でした!!!
明日もがんばろう💪🏽💗

はる

ここにくると全国のママさん達がいて、自分は1人じゃないんだなってほっこりします☺️
みなさん今日もお疲れ様でした!おやすみなさい💓

e

何を言っても怒らない旦那
優しい声をかけてくれるたびに自分のことがどんどん嫌いになっていく

いつもごめん
支えてくれてありがとう

もう少しだけ時間を下さい😢

kiii*

声出して笑ってくれて嬉しかったよ〜疲れたけど癒し☺️
5時くらいまで寝てくれますように…おやすみなさい⭐️

pan✿

お腹空いちゃってモッパン動画見てたら寝れなくなりました💓🍴(笑)
何時までねんねしてくれるかな?

とも

ねむーーーーいっ!!

  • 海

    私もーーーー!!

    • 10月27日
  • とも

    とも

    1ヶ月なんですね!懐かしい。あの頃も眠たかったけど、今も眠たい笑

    • 10月27日
  • 海

    上の子はよく寝る子なんですが、下の子はうまくいきません😂

    • 10月27日
  • とも

    とも

    下の子の方が寝るってよく聞くのに逆なんですね💦

    • 10月27日
まぁ

久しぶりにチビ2人連れて
3人で外食したら
地獄だったな〜😅
もう少し下の子が
大きくなってからの方が
いいわと確信した😂笑

ママリ

噂で聞いていた保育園の洗礼ー!!
ずーーっとハナタレ&咳😭
が、、、とうとう私にうつりもう2週間以上長引いてます〜〜

早めに受診してお薬をもらったのに
育児家事仕事でしっかり休息も取れず、
こんなに長引く風邪は人生初だあ😱💔

ワーママの風邪撃退法があったら知りたいでーーす😭
(ここ見てないで早く寝ろですね。笑)
おやすみなさい💤

ママリ

本日の業務は終了しました

  • しりっぽん

    しりっぽん

    終了してすぐ始まるんですよね…

    • 10月27日
み

お兄ちゃん、怒鳴ってごめんね。
本当は甘えたいのわかってるよ。
ヤキモチ妬いてるのも知ってるよ。
けど母乳あげてるときやお尻替えてるときは相手してあげられない…
下の子の頭をわざと踏みつけたり、ダメと言ったことをニヤッとしてやる
わかってるけど、ママつらい

  • ろろ

    ろろ

    読んでて泣きそうになりました。。本当、そうですよね。甘えたいのもヤキモチ妬いてるのも分かってるけど、ママはひとりしかいないし、下に手が回ってる時は相手してあげられない。下の子の頭を叩き、叩く事は痛いし悲しいから止めて、って言った直後に私も叩かれて。甘えられない気持ちの行く先がないからだって分かっててもかなりショックでした…。そして余裕がないと自分の都合で上の子にイライラしてしまう。

    上の子含めて、3人で笑い合える日が早く来て欲しいですね😢下の子を大事にして貰えるよう、試行錯誤の毎日です。。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週テレビで兄弟育ての悩みが特集されてました。ホームページに詳しい放送内容が載っているので、良かったら すくすく子育て で検索してみてください…(既に見てたらごめんなさい💦)

    • 10月27日
  • ろろ

    ろろ

    ありがとうございます!
    見てみます😊✨✨

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、みさんも宛先に入れたつもりで書いていましたが、抜けていました💦

    • 10月27日
  • kumin

    kumin

    わかります。
    お兄ちゃん全然悪くないのにわたしもすぐイライラ。。。
    こんなはずじゃなかっんだけどなぁ。
    かわいいのにイライラが勝ってしまう。
    そして、ようやく寝ようと思ったら妹泣き出した( ;∀;)
    明日は旦那病院、車の修理、床屋…
    ほぼ居ないじゃん。
    週休一日だから仕方ないけど、
    わたしも一人の時間が欲しいなぁ。
    ひとりで寝たいなぁ。
    かわいくて大事なのにこんなことを思ってしまう。
    無い物ねだりー!

    • 10月27日
  • み

    首が据わるようになればこちらも動けるんですけどね💦
    こはりーたさんも子どもの間隔私と同じですね。
    外に出られないストレスもお兄ちゃんにはあるようです。
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 10月27日
  • み

    とてもよくわかります!
    熟睡したいですよね。
    1時間でも1人の時間が欲しいですよね。
    1人目の時は特にそうでした。
    可愛いけど、ママも安らぎが欲しいですね😌
    下の子は寝てるだけだから上の子を可愛がれれば理想ですがタイミングが悪いとどうしようもなくて…
    頑張りましょうね!
    もう少しがながいですが、
    少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう!

    • 10月27日
deleted user

寝かしつけ中、突然息子が私の手を掴んで引っ張っていった先が旦那の手だった。息子が、私と旦那の手を繋がせて「ダ♪☺️」と言った。滅茶苦茶ビックリした😳
え…もうそんなことも出来るの!?大人が思っているよりずっと内面は成長してた😭

myr★

鼻がつまって息苦しくて寝れない…(笑)

  • りり

    りり

    わかります…!意外と起き上がってみただけで鼻通りました!効くか分からないけど試してみて下さい^ ^

    • 10月27日
ぴぴこす

はじめて知った!
なんて優しい企画…😭

疲れてたけど、この企画とコメント見たら気持ちがふわっとした。
寝相の関係で旦那、私、息子の順で寝てるけど、今はどっち見ても心がふわふわだ。
次の授乳で起こされてもニコニコできそうだよ、息子。
起きなくてもジロっと見ないよ、旦那さん。笑

はち

寝れない寝れないって
そりゃ一日中ゲームやって動画見てゴロゴロしてれば夜も眠くならいでしょ
こっちは一日中休みなく動き回ってるのに
見てわかないのかな?
子どもの面倒見るでもなく
ごはん出てくるの待ってて
しかも無職って…どうなってんのよ

なにもしないくせにうるさいって言う資格無いよ

  • y.

    y.

    旦那さん就活中ですか?

    • 10月27日
  • 鮭

    旦那さま
    求職中かなにかですか?

    • 10月27日
  • はち

    はち

    そうなんです

    • 10月27日
  • はち

    はち

    そうなんです
    なかなか見つからず…
    というか…見つかるのか

    • 10月27日
  • y.

    y.

    うちの旦那も転職失敗して、今無職で仕事探してます〜😭

    • 10月27日
deleted user

くっっそねみい!!!

授乳疲れる!
けど可愛いよ息子よ💪🌈

  • チム

    チム

    同じくです!
    ほんと眠い!
    ほんと息子かわいい♡

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    眠すぎて泣いてるの気づかなくてごめんってかんじでしたが今なんとか起きてお乳ナウです💞(笑)

    • 10月27日
しりっぽん

子が刺さってくるので眠りが浅い

ままり

今のところ親孝行な息子😌
愛おしすぎる🧡

deleted user

寝ている娘の体がひんやり😭
起こしてでも着替えさせますか?
掛け物を増やしますか?

  • トメ

    トメ

    かけるのを増やします😃

    • 10月27日
ろろ

娘、砂場デビュー!
私、何十年ぶりに砂場遊びしたかな…🤔?
離れてる旦那に報告したらネコカップの存在を教えて貰った…!めっちゃ可愛い😭💕最近ねこ大好きブーム来てる娘、絶対喜びそう…でもお値段……悩む……

たわし

なんだか不安で毎晩寝れない。
よくないのはわかってるけど、毎日寝れないてん

23

弟を迎えに行くのに運転したから目が覚めて寝れない。

息子は爆睡。バンザイして寝てる。バンザイ寝してるとまだ赤ちゃんって思える😊

deleted user

旦那まだ帰ってこない……連絡もない…何してるんだろう今。

らーひー

イヤイヤ期の娘。
昨日のイヤイヤは半端なかった…。いっぱい怒ってごめんね。

くまのよめ

切迫早産気味だから安静にして骨盤ベルトつけるように言われて、最近つけ始めたんだけど、
心なしか胎動も位置が上になってきてるような気がする✨
気のせいじゃありませんように😭

はじめてのママリ🔰

予定日まであと5日
内診グリグリもしたけど
生まれる気配なし笑
どうか元気で生まれてきてね

  • 鮭

    わたし、
    今日予定日なんですけど、
    出てくる気配なし!笑

    お互い
    のんびりなべびちゃん
    なのかもしれません…笑

    • 10月27日
deleted user

今日は妹家族と夕飯食べました。
子供はいとこのお姉ちゃん大好きだから楽しそうに遊んでた。
けど私は、妹にとても気をつかってしまう…
心配症の妹に、、、
疲れるからあまり会いたくないけど、子供同士は仲良しだから、難しいなぁ、、
はぁ、疲れた

さくら🔰

やっと子供が寝ました。久しぶりに美容パックして寝ようと思います✨

ままりん💎💙

はぁ、今日?昨日は
ダメダメな日だ。
そしてBBAでごめんなさい。
若い人に変更されますか〜!
BBAってつら🤦‍♀️

  • 藤田オコル

    藤田オコル

    なぁママさんはかわいい。
    大丈夫!変更なしで!

    • 10月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    可愛く無いですよ😔
    BBAでブスで貧乳ですから
    もうダメです😱💦
    そして使えへん女らしいです😔

    • 10月27日
のぞ。

いびきをかいてるようにかんじる

旦那のいびきは
うるさいのに
息子のは全然うるさくなくて
愛おしい…。

今日も可愛かった。
日々成長してても
パパはあまり見てくれないから
あたしだけの特権ってことで
あたしが成長を見守ります

パパは携帯ばかり。

ぷー

1日お疲れ様でした😊
子どもの寝顔見てたら1日の疲れが吹っ飛ぶ❣️幸せ。
毎日子どもが寝てから旦那と1日を振り返る時間も幸せ😊
明日はどんな1日になるかな〜🌸

deleted user

あーーーーーーーー
離乳食上手くいかない。
お休みしたしそろそろ再開せねば…

おたま

お宮参り疲れた
何より、お義母さんに気を遣ってつかれた😂

  • mam

    mam

    育児で大変の中、お疲れさまでした😄💓
    私も明日お宮参りです!
    気疲れが目に見えてきました(笑)

    • 10月27日
  • sopn

    sopn

    私も明日お宮参りです!

    • 10月27日
エリリ

昨日今日と寝付きの悪い息子😂
2日連日で夫が夜のお散歩に連れ出してくれて、
私はお留守番で貴重な夜のひとりタイム過ごせてる💓

疲れている中ありがとう🙏✨

mimika🧡

旦那が息子の頭をバシッと叩いてた😤いや頭はやめてって何回も言うてるやん。息子が確かに言うこと聞かなかったからだけど それは違う。もっと叱り方あるやん。あぁー。息子も寝る前だったから すごく悲しい気持ちだっただろう。可哀想に。ママが言っとったから!パパに注意したからね!あん野郎が😤

mam

抱っこでしか寝始めてくれない😭
寝グズリひどいや~~💦
この月齢だと普通なのかな??

  • 海

    そろそろ二ヶ月です!
    息子もです😭
    抱っこしても寝てくれない時もあります😭というか毎日😭

    • 10月27日
  • sopn

    sopn

    私も寝ぐずりはほぼ毎日です😭

    • 10月27日
  • mam

    mam

    そうなんですね😫
    もう重たい上に首もグラグラしていて辛いですよね💦
    腰痛半端ないです(笑)

    • 10月27日
  • mam

    mam

    同じですね~😭
    今晩もヒヤヒヤです💦

    • 10月27日
riri

今の時間カロリー摂取は控えたけどスープとか汁物系好きすぎて塩分とり過ぎちゃうなぁ💧
明日むくむなぁ。

海

深夜のひとやすみコーナー
トップに出てきたらいけるけど毎日出てこない🥺
どうやったら毎日ここに来れるの🥺

  • くまのよめ

    くまのよめ

    私もたまに一発で出てこないときありますが、日付変わってからピックアップの画面で更新(ページを下に引っ張って離すやつ)すると出てきますよ✨
    きっと日付変わるごとに、アプリ開き直すかページの更新が必要なんだと思います🥰

    • 10月27日
  • 海

    返信遅くなりました💦
    引っ張ってたら更新される時とされない時があるゆですが、アプリを立ち上げ直したらできるようになりました😆

    • 11月6日
sopn

夜になってしまったー💦
今日も寝ぐずり始まるかなぁ〜頑張らなくては!

あきのん

全然寝てくれない。。
舌と下唇のミルクかすも気になるし。。
鵞口瘡かなぁ。😢
上の子の時はなかったのに。。

いちご

早めに就寝したはずなのにさっき急に起きて覚醒。。今日は寝ない日なの?😂なぜ。。眠いよ。。

sonaka.

内診グリグリのせいで陣痛が一気に不安になりました、、、😭😭😭😭

  • 鮭

    陣痛きましたか!?

    • 10月27日
  • sonaka.

    sonaka.

    まだ来てないです😭
    内診してから少量の出血と茶オリが少しあります、、
    お腹と腰が若干痛いんですけど、おそらく陣痛ではなさそうです😭

    • 10月27日
  • 鮭

    わたしも、内診グリグリで
    少量の出血が…

    それから
    生理痛のようなものが
    ありましたが…
    陣痛じゃなく…😭笑

    • 10月27日
ええ

みなさん1日おつかれさまです!

旦那が夜勤なので夜更かし〜♪
というよりかはお風呂にゆっくり入れて髪の毛乾かし中です!
寒くなってきたので寝巻きをフリーズ素材に変えたんですけどふと思うと今からフリーズ素材って冬越せないんじゃないか…?と疑問に思いました…

Nウォーム買おうかな…

はじめてのママリ🔰

うちは、長女
男の子っぼい


次女姉を追いかけ回す
やんちゃgirl、、

ですもん(*´・ω・)

ママリ

土日は旦那も子供を見てくれるから毎週待ち遠しい🎵
二人っきりで見るより、旦那と接してるのを見る方が可愛さ倍増⤴️
そして、土曜は安心感からか疲れがどっとくる。
土日で疲れをリセットしてまた月曜日からマンツーマン頑張るぞ❗️

deleted user

旦那がひさびさに高校の友人と飲みに行って帰ってきた☺️🍻

楽しかったであろう姿で帰ってくるとこっちも嬉しい😆💕
そして隣にいるだけで安心感😴

キング

旦那がうざすぎて メンタルやられる〜

みー

絶対夜中の1〜3時に目が覚める😅
不思議だけどきっと赤ちゃん生まれるための準備なのだと思って…
授乳は夜中も関係ないらしいもんね。
ママさんお疲れ様です

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなぜか起きます😭
    そして準備だ!と思ってます
    近い週数の方がいて嬉しいです‼️

    • 10月27日
しましま

きょうは朝寝と昼寝長めに寝ちゃったから夜寝るの遅くなっちゃったねごめんね😓
子供はかわいい…だだ旦那がきらいになっていくの何とかしたい…
たいしたことないのに。
汗っかきと早く遊びたいからなのか私が入浴から戻ってくる間せかしてくるのマジ苛々。ネットの友達と話す方が楽しそう。なんなんだろ…。

ひまわり

授乳終わって、さぁ寝ようと思ったら旦那が仲良ししよーって。まじで嫌だ、でもこれを我慢しなきゃ夫婦として成り立たない気がしてとりあえず付き合う。みなさんどうやって折り合いつけてるんだろう、もう嫌すぎる。

  • まめプリン

    まめプリン

    私は正直に断ってます(笑)生まれるとそういう気が減りますよね😅

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

将来のことが不安で寝れない..
お金のこと、保育園のこと、学費のこと、老後のこと、子どもが産まれるまで何も考えてなかった自分にビンタしたい。これから頑張ろう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じ事考えてました😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂いてありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月27日
おそら

皆さん今日も一日お疲れさまでしたぁ‼️
貴重な晴れ間…布団を干してたら唐突な雨にやられてしまってちょーショック…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!それ、ショック過ぎます(´;д;`)

    • 10月27日
deleted user

今日、1日何もなく過ごせますように…。

うぃっちゃん

長女が産まれてから4年が経ちます。

4年前の今頃は、旦那と共に分娩室に入り、モニターで長女の心音を聴きながら促進剤による突然の激しい陣痛にパニック状態。
すでに2、3分の間隔なのに産まれるまでにはここから4時間弱。

当時の私は、こんなにしんどいのにまだ産まれないの⁉️とパニックになりながら旦那の前で何度も嘔吐。
エアコンの風ですら痛いからエアコン止めてくれと声を振り絞って伝えようとするものの、その声がとぎれとぎれにしか出なくてなかなか周りに届かない...

地獄のような時間。

ひたすらドクンドクンという長女の心音が分娩室に響いていた。

4時52分、可愛らしいって言葉が似合わない、ものすごく野太い産声をあげて産まれて来た長女。
今も独特のハスキーボイス。

あれから4年。
立派なお姉さんになってきたね。
お母さんにしてくれてありがとう。
母として成長させてくれてありがとう。

そして、お誕生日おめでとう。

みさき

今日から40週〜
そろそろ会いたいよ〜😂

  • 鮭

    わたしもです~!!
    出てくる気配がありません😂笑

    早く会いたくて
    たまらないのに…

    お腹…
    居心地がいいのかなぁ…

    • 10月27日
  • みさき

    みさき

    のんびりな子なんですかね〜
    でも早く抱っこしたいです🤤

    • 10月27日
Py❤︎

3日前から夜授乳4時間間隔になったょー😭💓急に赤ちゃんリズム変わるのね、、すごいすごい👶

deleted user

ミルクの途中で眠いが勝っちゃった娘ちゃん。
飲みきらないの久しぶり過ぎて体調悪い!?って不安になる😭
熱は平熱だったから様子見😔

そして寝そうなときにベッドに寝かせたけど
セルフねんねしそうでしない!
これは見守ってあげる方が良いんだろうな。がんばれ!

はじめてのママリ🔰

最近になって、寝返りでうつぶせになると床におでこをくっつけて首を左右に振ってぐりぐり。抱っこ紐で縦抱っこの時、わたしの鎖骨あたりにおでこをくっつけて同じようにぐりぐり。甘えてるのか眠いのかわからないけど可愛い😂💕でも、わたしが貧乳なばかりに、鎖骨にダイレクトに頭突きしてる感じになってて心配です(笑)

そんな娘、今日はすんなり寝てくれて、ベビーベッドに降ろしても背中スイッチ作動せず。ママも寝ます、おやすみなさい。

deleted user

夕方にほんっとーに下着についてるかついてないかのピンク色のおしるし(?)あって
今生理痛みたいな痛みがきてる…
期待しちゃうなぁ。
きっとまだだよなぁ

R&Hママ

眠いよー!寝たいよー!

deleted user

息子が隣でスヤスヤ寝てて、こんな時間にネットショッピングするのが私の幸せな時間です💞

deleted user

来月で1歳になる娘

去年の今頃はまだお腹にいたんだなー

娘の服を今日衣替えしたんです
紙袋に小さい服を詰めてる時に、あーもうこの服来年は着てないんだなぁ…これ半年記念の写真の時着たなぁ…とか色々思ってなんかすごく切なくなった

去年の今頃は深夜1時まで離乳食作ってるとは思わなかった

腰痛めながら抱っこし続けるなんて考えてもなかった

毎日泣かれてイライラして、出産前に戻りたい!なんておもうこともあるけど、それでも成長してることがふとしたことで気づいたり、娘にとっては猛スピードでハイハイして突進してきて満面の笑みを浮かべられると、あー可愛いなぁもうってなって、たまに娘が大きくなったら…なんてすんごい先のことまで妄想したりして、色々思うことがあるんだけど、結局は娘がこの場にいてくれることに感謝してるんだなって思う

さて、今日も一日頑張った
世の中のお母さんお疲れ様でした

明日も頑張りましょう

よしげ

お布団嫌いでいつも足で布団を蹴ってた娘ですが、最近は私と一緒に入るお布団なら蹴らなくなった☺️
ちょっとずつでいいからお布団好きになってほしい‼︎

しかし母は顔にかかってないかとかドキドキして夜な夜な何度も起きてしまうのであーる…

はじめてのママリ🔰

上の子夜中にオネショしてしまいました💦
服着替えて、床拭いて、布団と布団の間で漏らしちゃったから布団二組新しくしいて、寝かしつけて…
その後、汚れた服予洗いして、私も布団へ…
寝ていたところ起こされて、色々やったので何だかとても疲れました💦
そして寝付けない😭😭

natumama

授乳終わり。眠くて頭ぐらぐらする😖😵😱

もち

せっかくの日曜日なのに義実家なんて行きたくなーーーーい!!!!!

はじめてのママリ🔰

予定日まで2日。
産まれますように!😢💞

鮭

わぁぁぁ
なんか虫がとんでるよぉ…
うるさいよぉ…

って
思ったら
カメムシちゃん…😂💦

どうしよう…

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ガムテープでとると臭くないらしいですよ🤔
    Twitter情報なのでやってみないとわからないですが😱

    • 10月27日
あやりん

旦那よ。
今年最後の花火に連れてってくれてありがとう😊
来年はきっと子供が小さいから
花火は見れないだろうから
行けてよかったよ☺️💓
昨日の夜はなんか急に
不安になって行きたくない!とか言いだしたら
いろんなことが不安になり始めて
なぜか号泣…😫笑
ほんとしょうもない嫁で
ごめん…😔。

はじめてのママリ

全然関係ないけど、
この深夜のひとやすみだけ
⚠️何分前の時間が表示されない🤔
わたしだけ🤔?それとも変わったのかな?

4児のママ

昨日の10時からこの時間まで寝てくれない。。まだ寝ない。。。日中もそんなに寝かしてないのに何でなんだろ?!子どもにとっては夜寝ることは成長になるのに何で?!生理痛もひどいしイライラしちゃいけないのにするし…ダメなのわかっててもしちゃうしで…
旦那は明日も仕事だからずっとひとりで見なきゃだし…何となく頑張りたいけど頑張れない…家事もしなきゃだし焦る気持ちがあって全然…

はち

今日はお出かけで疲れた…😭
子供を産んで5ヶ月かぁ〰️
早いな〰️、とかおもいつつその5ヶ月間、まとまった睡眠私とってないんだよねと思うとスヤスヤ寝てる旦那に腹立つ💢💢
休みの日の夜中の1回でいいから、息子が泣いたらオムツ&ミルク&寝かし付けしてくれればいいのに…😭

まみ

夜中は1時間半から2時間ごと起きる娘😭今日も23時半に起きて授乳して寝たと思って布団に置き、しばらくするとグズグズして、また授乳してを繰り返してたら、私が冴えてしまい寝られない😭そんな時に限って、いつも2時間ごと起きる娘は今も爆睡😭あのまま寝られたら、少しは質の良い睡眠取れたのにー😭!

はじめてのママリ🔰

今日から20w❤️
お腹でポコポコしすぎて
寝られません(๑>﹏<๑)

鮭

予定日だけど
胎動すごーい

deleted user

昨日はまともに夜ご飯食べられなかったからお腹すいた😭
授乳終わったら何か食べよう!

a

もうこんな時間。
眠たいのに寝れない。

昨日は娘がずっとグズグズで
家のことなんて何も
出来なかった。

旦那には申し訳ないって
思った。

娘にも優しくすることが
できなくて今思うと本当に
ごめんねって思うよ。

こんなママでごめんね、
明日も頑張ろ。

シン

今日もかわいい子ども達と楽しく過ごしたよ😆

産後でホルモンバランス崩れているのか旦那と引っ越し時期について話していて泣いてしまった😭

全然泣く気は無かったのに出てくる涙😭😭😭

寝たいのに泣いたから寝れなくなってしまった😡😭😭😭

ぼうちゃんまま(25)

ちこつ?がピリピリ💦
軽めの生理って感じだからまだ看護師さん呼ぶレベルじゃないのはさっしてる( ´•௰•`)
本陣痛にならんかなー
びみょーな痛みはいやじゃーーー

🖤

覚醒した息子…😂
パパのところに行こうと思ったのに😂

ありゃ?寝たか!?

momo

スタジオアリス着ぐるみ撮影行ってきた。結局15000円した…皆どれくらいかかってるんだろう

  • み

    3000円のキャンペーンのですか?
    今回は心に決めて3000円だけで済ませました!笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構かかりましたね💦
    何にそんだけかかるんでしょうか?
    行きたいと思いつつ、予想外の値段言われないかヒヤヒヤです🔰

    • 10月27日
  • momo

    momo

    そうです!
    心が強いですね…!
    スタジオアリス初めてだったので1枚しか貰えないとは知らず沢山撮ってしまい誘惑に負けました😫💦
    次は3000円で収めます!笑

    • 10月27日
  • momo

    momo

    3000円だと1枚だけ写真が貰えるんです。それでも充分なんですけど、色んな服を着て沢山撮ってもらえるので選べなくなって追加購入…という感じでした😫
    満足はしていますが、次は1枚で我慢しようと思いました💦

    • 10月27日
  • み

    初めては4万越えでしたよ🤣
    今回は何のお祝いでもなかったので、1枚だけって決めて行きましたが、ハーフバースデーは今からいくら使うのかヒヤヒヤしてます(笑)

    • 10月27日
  • momo

    momo

    4万すごい!!😂
    ほんと撮影や写真って基本めっちゃ高いですよね?でも一生の思い出だしいいかなって思っちゃう…💦笑

    • 10月27日
ショーンメンデスイケメンデス

なーんでこんな旦那と結婚したんだろ あはははは \(^^)/

ぴぴぴ

今日は何回も目覚める息子😱
昨日は2回くらいだったのなー
抱っこしたらすぐ寝てくれるからまだいい方か😭
育児で一番辛いの、私は寝不足だ…

ママリ

目が冴えて寝れない…。
来月、私誕生日なのに飲みに行く旦那……。

2児のママ🌈🧸

いつになったら、朝まで寝てくれるんやろ、、

さと

寝ようとしたら、お腹の中でしゃっくり笑
大丈夫かーーい?笑笑

ゆい🔰

産後5日目。
授乳を始めて、今まで見たことのない大きさの私のおっぱい😂
元々ない胸(AとかB位)が、初めて見るシルエットになってて、鏡見たらなんか顔と体が別物みたいで笑ってしまう笑
旦那にも授乳しながらおっぱい見せたら吹き出してた😂
でもこれが授乳終われば無くなっちゃうんだよな…😭
期間限定巨乳を目に焼き付けておこう…笑

みーたん

たんに眠れない😭
やっと朝まで寝てくれるようになったのに…この時間じゃなきゃ、ネットみる時間すらない。
お歳暮なんにするか、
髪型変えたい、
1歳のお誕生日のお祝いスケジュールと旅行計画、
誕生日プレゼント、
4月入所保育園、
などなど…色々考えてたら余計眠れない😵🌀

deleted user

息子がたまに無呼吸を起こすので夜は寝ずに監視👀💦
来週は検査入院、、なにもありませんように。。
眠いけど息子のためなら頑張れる!病院ばかりでごめんね、、

まー

授乳で起きた後、娘はすぐ寝てくれるのに私が眠れない、、😩💦
娘の可愛い寝息と、旦那のうるさいイビキに挟まれながら、ついつい携帯触っちゃう午前2時。あー寝なきゃ!!

🕊

子供は寝てるのに、へんな時間に起きたせいか…
全く寝れません😭

み

こっちは風邪引いてしんどいんやから、オムツ替えぐらいしてよ。
娘お腹すいて泣き叫んでるやん。
オムツ替え終わってから起きて寝転びながらトントンとかいりません。
ほんでまた寝たし。
自由で良いですねー。

deleted user

着せすぎても、少なすぎてもいけない。
この時期の寝巻きが難しすぎる💦
手足多少ひんやりしても良いんやんな?💦🔰

ロンパース一枚と6重ガーゼ。娘の体温を守って🙏

ひーたん

やっと寝た。
夜遅くまで旦那が起きてるから寝れないかわいそうな息子。
明日からすぐ寝れるよう寝室を模様替え。

さわかな

我が家の可愛い天使ちゃん(o^^o)寝顔を何度も見返してママは眠れません♡

deleted user

ひねくれ棒が美味しすぎる件!
一本のつもりが二本食べてしまったよ🤣
もし牛乳飲んでたら一袋はいけたな😏でもそれは自粛👍

ままり

今日は寝付きが悪い娘

何回も起きてはおっぱいを繰り返し

終いにはおっぱい拒否のギャン泣き、ついに夜泣きが来たかと腹を括り一回目を覚ましてもらうためにリビングに。

そしたら急にいきみだす、いきみだす(笑)
母ちゃんの膝の上でいきみだしたので💩は派手に背中漏れ😂
朝一回💩したのにお腹が苦しかったんだね、なのにおっぱい咥えさせてごめんね🙇‍♀️そりゃ嫌だわね

今は安心したかのようにおっぱい咥えてる🥰
かわええのおお

黒ラベル

予定日帝王切開まであと5日。
産まれたら、好きな時間にスマホいじれなくなるだろうから好きなだけ夜更かししてます!!
夜寝れなくても割り切って、昼寝でカバー!

みなさん本日もお疲れ様です^_^

ゆめのみ

三連休多すぎ!!!
さすがに疲れてきた。
旦那は家事育児支え合っててくれるけど、
ぶっちゃけ疲れる😞
赤ちゃんと2人でいた方が気が楽😞
三連休の最後の日は旦那に遊びに行ってきてもらうわ…
満足そうな顔して帰ってきてくれたらそれだけで
✌️アリガタ~イ✌️

ままり

昼間は集中できないから
子供が寝た夜に家事終わらせて会社の年末調整の書類書いてたらこんな時間😱

ママ

今日もやっと寝た…
そういう時期なのかここ一週間は毎日3時近くならないと寝ない😭娘も寝れなくて可哀想だし私も辛い💦
さて皆さんおやすみなさい✨明日も頑張りましょー!!!😱💗

♡Y&H♡

風の谷のナウシカを見たら
無性にマンガ本の方読みたくなり
旦那にお願いしてレンタル借りて
ついつい読みふけってしまったʬʬʬ
やっぱりナウシカたまらんなぁ
メーヴェが欲しいと泣いた
幼稚園の誕生日が懐かしいなʬʬʬ
あげくメーヴェ無理なら
王蟲がいいとさらに無理なお願いをしていた私…
娘たちも大きくなったらどんなだだをこねるんだろぅ

さぁ今から寝るかどうするか…
やりたいことはたくさんある
沢山ありすぎて頭の整理が追いついておらず
何から手をつければいいかわからない私ʬʬʬ
とりあえず何をしたいかリストをまとめることから始めよう…

まみ

娘がグズグズ起き出したから、授乳してたら、旦那がトイレのため起きて、そのまま娘の手握ったり、ちょっかい出して、娘はご機嫌に覚醒しまくり😭そこへ、息子まで起きるという大惨事😭

私は授乳して、旦那は息子とまたベッドへ。息子はモゾモゾ動いてるのに、旦那爆睡💢

ヤっちまおう👊

キティ

暖房乾燥すごくて痒い。

noko

少し吐き出させてください。
旦那は横でいびきかいて寝てるし。

夜泣きがつらくなってきた。
ネットで1歳半以降の夜泣きは、生活習慣を見直せとか寝るまでのルーティンがダメだとか言われてつらい。
今まで頑張ってきたことを否定されてるみたい。ただでさえ生まれてから夜泣きと付き合ってきてしんどいのに。
毎日朝は6時から7時の間に起きてるし、9時にはお出かけに出てる。支援センターは室内だからお出かけに入らないの?毎日、子供の遊べるところに出掛けて、自分の用事は後回しにしてる。昼寝は16時には起こすようにしてるし、寝る前も1時間前にはテレビは消して、21時には眠れるように、寝室へ誘導するように頑張ってる。最近はイヤイヤ期も入ってきて、寝室拒否があるから、歌いながら楽しくしてるつもりだし、抱っこも、お腹の子に悪いなと思いながら求められたら寝付くまで頑張ってる。
なのに、抱っこでの寝かし付けは癖になるってネットにあったし、もうどうしたらいいのかお手上げ。
子供の性格だって思いたいけど、やっぱり思えない。
どうしたらいいか誰か教えてほしいわ。

  • まめプリン

    まめプリン

    辛いですね。どうしたらいいか私は教えてあげられないですが、きっと時間が解決してくれるとしか言えません。
    とっても、規則的な生活をしていてむしろ素晴らしいと思います。
    お腹の子もいるということなので、あまり無理しすぎないで下さいね!
    あと、私もやってしまうんですが、行き詰まってネット検索は余計追い詰められることがあるので要注意です!ついついやってしまうんですけどね…

    • 10月27日
  • noko

    noko

    読むの遅くなりすみません。
    優しいお言葉、時間が経った今読んでも嬉しいです。昨日も夜泣きと付き合ってました。時間が解決してくれますよね。頑張ります!返信ありがとうございました✨

    • 11月5日
ぽんきち

息子が今日で5ヶ月。
旦那が私もママ5ヶ月おめでとうって大好きなアルコールとおつまみの差し入れからの息子の寝かしつけをやってくれて明日はディズニーに行かせてくれる。
ありがたい。

  • momo

    momo

    素敵~!!

    • 10月27日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    ありがたいですよね😭💓
    毎日仕事帰りにパチンコ行かれても許してしまいます…(笑)

    • 10月27日
ままり

2人ともやっと、鼻水咳治った✨どっちとも何もなくスッキリ状態、、久しぶり。。またすぐ風邪もらうんやろうけどな😂ずっとこの元気な状態でいてほしい😂😂

そらん

ずっと走り回って元気だったのに、夕方から熱が出て、夜中吐いた~😱

なんか、寝れない~

あ~
変わってあげたい

長男にうつりませんように🙏

がんばれ長女~!!
ウィルスの侵入を
食い止めろ~!!

さくら

今日はほぼほぼ仕事しながら過ごした私とほぼほぼ息子を見ながら少し仕事をした旦那さん。
「育児より仕事の方が楽やな」って、やっと大変さを理解してくれたみたいで、ちょっとホッとした1日でした( * ॑꒳ ॑* )
1日遊んで疲れたのか、旦那さんも息子もすごいいびき(笑)
ちょっと夜中にほっこりしてしまったなー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

M

23時から今までの4時間、ずーっとおっぱい→ときにミルク→オムツ→ぐずる、の繰り返し。添い乳も今日はダメ。
綿棒浣腸してみたけど便は少しだけ。
実家に帰省してるけど誰も起きない〜。
このまま泣かせておこうかな、って思ったけどそんなこと出来ない。

産後初めてこんなにイライラしてしまった〜😭💦
この場を借りて吐き出させてください🙏💦

しおりママ

主人の実家に子ども連れて初めてのお泊まり‥のせいか眠れない😱
寝たいのに寝れない😱
だからといって、別の部屋に行ってテレビ観れるわけでも無いし😱😱
ただただ布団にいる‥ツライ💧

はるママ

さっきやたら下腹部痛かったなぁ…尿も変な色だったし、なんだか気になる…🤔

まめプリン

息子が体調を崩し、昨日の夜は1時間毎くらいに起きてて、今日は少し良くなり寝ています。なのに、さっき娘がマットから落ちたのにビックリして起きてから眠れなくなりましたー💦
疲れているはずなのに…

アイマスクしてみたり空腹を満たしてみたりしても眠れないので諦めてママリ開いたら素敵なコーナーが😍

deleted user

保育園は厳しいって言われるし、託児所付きの仕事も探すの中々難しくてどうしたらいいのか。。

パパ以外全員風邪でいろいろとやる気も出ない🤦🏻‍♀️💦

皆さんお身体大切に。。
今日も一日ご苦労様でした🧁

にゃん

別の部屋で寝てる旦那よ
エアコンのリモコンどこに置いたんだ
母子とも寒いよ

ぴぴぴ

はーーまた起きた
辛い 眠い

  • momo

    momo

    辛いですよね~
    お疲れ様です🙏🏻🙏🏻

    • 10月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    1ヶ月違いですね✨
    ウチも今日は1時間ごとに目さめてます😭
    momoさんもお疲れ様です🤗

    • 10月27日
  • momo

    momo

    ありがとうございます😭
    投稿したら数分前に同じような事を呟いてらしたのでついコメントしてしまいました💦
    いつになったらまとまって寝てくれるのか…

    • 10月27日
momo

1時間ごとくらいに起きる~
新生児かな

ちびママ

旦那にイラっときたことが昨日あって、
分かりやすいよーに
態度に出してしまった。。
でも全然誤ってもくれず...
言おうと思ったけど
顔見るとイラッときて
話したくなくなって
結局何も言えず。。
あまり会話もせず。。
私の態度、気づいてないのか?!
はたまた、見て見ぬ振りか...

男ってほんと嫌。
と思う瞬間、ありますよね😂😂
明日の態度、どーしようかな。

A

生後3カ月の娘。
2am前に起きて、ミルク100mlあげて
その直後に勢いよく💩💩💩🤣笑
オムツ替えたら、寝ない。笑
仕方ないから、両方のおっぱい吸わせて
寝落ちしたから、ベットに戻すと
すぐ起きる…😵😵😵
またおっぱい吸わさせて、寝落ちしたから
またベットに戻すと
ようやく寝てくれた〜😭🙌🏻💕
格闘すること1時間以上💦
でも、まだベットの上で動いたり
寝言言ったりしてるよー😵💦
次いつ起こされるか分からないからそそくさ寝ます😴😴😴

よちゃまる

子どもの運動会だったけど、私妊娠中だから、夫に親子競技出てもらったら、「お母さんがいい!」とギャン泣き💦結局先生が私を呼びにきて、私が抱っこして出たけど…やっぱ妊娠中で寂しい思いしてるのかな、とか、でも1人目より明らかに無理してるお腹の子も気になるし、夫頼むよ〜と思いながら可愛そうな気もするし…もやもやしちゃいました…。

ママリ🔰

突発性発疹になった子ども。
機嫌が悪いが、夜は普通に寝てくれたー!
もうちょいで治るかな😭💦引きこもり生活もだんだん辛くなってきたよ😭

♡

甥っ子が今日家に来てくれていっぱい遊んだ〜!一歳男子の相手疲れた!笑

いちごタルト

ねーなーいー
寝かしつけ6時間寝るけど、すぐ起きてくるなぜ

Py❤︎

ベテラン助産師さんに、
赤ちゃんは飲みたい時に飲んで寝たい時に寝るし、泣きたい時に泣く、一生のうちの数ヶ月頑張り、て言われてなんだか元気出た!

かおママ

昨日から寝かしつけに4時間〜かかるよ。寝てくれ〜。
そして旦那よ、はよ帰れよ。
自由で良いな。
ごめんで済めばいいよな。
優先順位違うから、可愛いだけじゃないから。

きらきら

あと2時間後には起きないとなのに11時の授乳から寝れなくて焦るー😂
昨日はイライラしないで頑張れた!
今日もイライラしませんよーに!
でも怒らなかったのに寝ぐずりしてるぅ😂

なお

寝ぐずりギャン泣きからの寝かしつけ…
急にスイッチが切れて寝てくれる時はくるんだけど、ギャン泣きされてる時は先が見えなくてイライラしてしまう、誰も悪くないのに。
そこから4.5時間寝てくれ、
私も心を入れ替えて今授乳することができている。

ゆあママ

おむつ替えがうまくできない。
ぐずりが酷いし、まだ今入院中だけど1番大きい子だから脚力強すぎて
長引く…
今の所1番苦手なうんちタイム💩

deleted user

昨日運動会で疲れすぎて早寝しちゃったから目が覚めた😂
お腹すいたけど体重の増えが早いから我慢しなきゃなぁ…😅

ママリ

旦那が久しぶりに友達と夜遊びに、、
特に相談もなく着替え始めてどこか行くの?と聞くと うん と

いいなあ〜男の人は子供も気にせず夜外に遊びに行けて😩
ママだってたまには夜ご飯行ったりしたいって思っちゃう

子供はすっごく可愛いし普段はあまり思わないのに旦那が遊びに行くとついついそんなことを考えてしまう😔

そりゃ哺乳瓶拒否だし泣いたらママじゃなきゃ〜ってなるのもわかるけどママだってこの間まではただの一人の女性だったわけだし急に遊びたい気持ちがなくなるわけじゃないんだよ🥺

子供を気にせず好きな時間まで夜遊びして帰ってくる生活なんてもう出来ない

これから忘年会シーズンだけどやたらと忘年会って言葉つければ好きな時間まで飲めるってなっちゃうのかなあ〜ママにもお疲れ様の忘年会とかあったらいいのにな。

子供の寝顔見てると頑張らなきゃ〜って思うんだけどついつい夜中の授乳で起きてまだ旦那が帰ってないって分かるとこんな気持ちが湧いてきてしまう。。

世の中のママさんたちはこういう時どうやって乗り切るのかなあ〜旦那だけずるいってイライラしてしまって笑顔でおかえりって言えない😭

deleted user

今日はなんだか寝れないので、娘が夜泣きしたら添い乳にすぐ頼るのでなく、一度頑張ることに💪
そして分かった新事実…
トントンじゃ無理だけど添い乳じゃなくてもだっこしたら秒で寝る…笑
この事実が分かっても、眠すぎて起きられないんだよなぁ😭

ママリ🔰

ここ3日朝まで寝てくれたけど、今日ついに記録ストップーー起きてしまったー😂
まだママに楽はさせてくれないよね😂

Rei👦🏻mama

起きてるなら少しくらい手伝ってくれてもいいのに…と思いながら無言&死んだような顔で皿洗い、部屋の片付けをした。
生理前だからかお腹がキリキリ痛いし腰もだるいからいつも以上に疲れたー😩
息子の寝顔を見ながら寝落ちします😌

まるめろ

アパートの隣人に壁ドンされて以来、夜泣きが怖くなってしまいました😢
昼間に泣かれることさえストレスになって、一日中イライラ...
子どもは悪くないのに、ごめんよ...

yellow

子どもたちを寝かしつけて一緒に寝てしまい...起きたら1時前😱💦
急いでシャワーを浴びて、洗い物を片付けたりして、これからやっと寝られるー😭!
でも、あと数時間後には下の子の授乳で起きるんだな⤵︎

旦那さんは数十分前に寝たから、起きてくるのはお昼過ぎか😒
いーなー!私もたっぷり寝たいっ😫😣

ママたち今日もお疲れ様でした!

eri

生後2ヶ月を目前にして、噂に聞いてた通りで本当に寝なくなったしめちゃくちゃぐずる。。夜中は3時間くらい寝てくれてたのに、このところ1〜2時間で起きて泣き、抱っこすると周りをキョロキョロ見て目を輝かせてる。。2ヶ月分の疲れが溜まったところでのこれはつらいなぁ。眠いよーーー寝ようよー。

とも

旦那にイライラ。むかつく。

にゃっぴ

子供が生まれてまもなく4ヶ月。
私は今までの生活をガラリと変えて育児をしている。

それなのに旦那は何も変わらず、休みの日に夜中まで遊びに出かけ、次の日は昼過ぎまで寝る。

たまに暇な時に子供と遊んだりオムツを替えたりする程度。
私が普段どう過ごしているかなんて知りもしない。

今日も日付が変わっても連絡もなしに帰ってこないので、ついにぶちまけた。
反省はしてくれたみたいだけど、その場しのぎだったら...

はぁ、頭痛い。

ぼうちゃんまま(25)

昼間に嵐のPVみながらスクワットしたからかな🤔
陣痛きた❣️
入院中でよかった〜

  • みさき

    みさき

    頑張ってください!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月27日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ありがとうございます❣️
    まだまだこれからだけど頑張ります🥰

    • 10月27日
あきゃん

深夜のハッスルタイムに1時間付き合って、眠気が…
夜中に授乳組集まってワイワイできる施設作ってほしいわ

ふーくんまま

旦那へのイライラやばい💦

2時に息子がぐずって起きてから
たまにはお母さん寝かせてあげようねーって抱っこしてくれたまでは良かった!!

隣の布団で抱っこしてやんやん泣く息子にたまにはお母さん寝かせてあげようねーって繰り返す←声が大きくてうるさい

ミルクあげていい?って聞かれたから200あげてと頼む

それからちょっとしてあやしよるはずやのにグズグズしよるなと思ったら、しれっとベビーベッドに放置して録画した映画見てる😵

ミルクどれくらいあげたか聞くと150って
は!??
だって哺乳瓶が150のにしかキャップなかったって🤚💦
240のにキャップ乗せかえるだけですけどーーー!
無いなら無いで150あげた後に足せよ!!!
150飲んだから満足したかなってって!
満足しとらんけんグズグズしよんやろて!!

しかも夜起きて酒のつまみに魚焼いて食べたみたいで、食べたのシンクにそのまま😵
(我が家には猫が2匹います💦)

その片付けして、おっぱいあげて寝かしつけるの結局私😰
旦那は怒って別部屋でふて寝

最初から甘えず自分ですれば良かった😭😭😭

ぴぴぴ

ほんとずっと1時間ごとに起きる
ある意味体内時計バッチリじゃないっすか息子よ
明日は旦那仕事だし辛い

m

私の方を向いてスヤスヤ寝ている娘。

ゆっくりと口角を上げ”ニヤっ”と。

どんな夢を見ているんだい(。・о・。)

きりん

私が発熱。。
1時の夜泣きからずっと寝てない。。
泣く息子と隣でいびきかいて寝てる旦那。。
きっつ。。

deleted user

今夜は俺が夜中みとくね!って言った旦那は子供の泣き声がどれだけしても目を覚まさないし、旦那のためだけに常夜灯じゃなく真っ暗だから授乳の時見えなくて手こずるし、母乳溢れてティッシュ探したら夜中1人でするのに使われてて無いし、寝てる旦那に水ぶっかけたい。

こなつさん

お腹苦しいし、寝れない(´ω` )
マタニティブルーからやっと抜け出して、準備のやる気が出てきた!
入院準備もままなってないけど…一人目と全く違う自分で心配になる…

まあみ

10/24に待望の第1子、可愛い可愛いむすこが誕生😭❤
ところが分娩中の常位胎盤早期剥離のため、新生児仮死→即NICU行きで離ればなれの入院生活。
一生懸命搾乳して明日も届けに行くぞー!!
早くおうちに帰りたいね😘

ちひろ

ミルク拒否!
体重増えない😖
辛いよ😢どうしたらいいのー😱

deleted user

頭痛辛すぎて12時ごろにひさびさにコーヒー飲んでしまった…効いたのか頭痛消えたけどこんな時間までねれない😫

あや

物音がして目が覚めると、暗闇の中脱走防止の柵で伝い歩きの練習をしてる娘が😭
頑張り屋なのはわかったから寝てくれ〜〜😭

ふうな

3時に起きてから、まだ寝ない、、。
もぅ朝だー

ちょまこ

授乳タイム😌毎回大変だけどママしか味わえない特別な時間💕今日も頑張ろう😊

そうちゃんママ

5時、ミルク時間。いつも起きたついでに旦那のおにぎり作ってますが、今朝は最悪な事にラップが途中でピリッと切れ、ラップの芯のほうにぴたっとくっ付きました。
何で今⁈

ららみ

さて授乳終わったし寝ますかね…