※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

お疲れ様です!!!!

ぽこ

38w3d🤰
そろそろ会いたいよ👶

  • あー

    あー


    日にちが変わって今日から38w4dです😊

    早く会いたいですよねっ💗

    • 10月25日
  • a.j.i...s

    a.j.i...s

    もうちょっとですね、ワクワク、、、(^^)

    • 10月25日
  • yun..

    yun..


    慌てることないですよ
    生まれてきたら眠れないし自由はなくなるし!
    今のうちにリフレッシュしといてください!

    • 10月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    かなり近いですね🤰💕
    早く会いたいです😭

    • 10月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    もうちょっとで毎日ソワソワしてます😅

    • 10月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね…頭ではわかっていても早く会いたいと思ってしまいます😅

    • 10月25日
  • あー

    あー


    毎日毎日38wで検索してもう検索魔に拍車かかってます笑

    楽しみで仕方ないです💗

    • 10月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    めちゃくちゃわかります😂
    楽しみですよね💕

    • 10月25日
ふーちゃん

ほんとに毎日おつかれさまです!
みなさんがんばってるんだと思うだけで
一人じゃないんだってがんばれます!

  • a.j.i...s

    a.j.i...s


    新生児ですね☺️
    辛かったこと思い出しました!
    うららさん頑張ってます!寝顔に癒され毎日毎日お互い前進しましょう!

    • 10月25日
  • s.t

    s.t

    わかります!
    この時期一番大変ですよね😅
    お互い頑張りましょ!

    • 10月25日
ぽこまる

我が子が可愛すぎて今日も幸せな1日だった❤

ゆっちゃんママ

昨日もおつかれ様でした!
娘の自由さに呆れ、それを通り越してツボってる母です😅
今日も娘に振り回されながら頑張ります😅

おはぎ

やっと寝た( ´△`)
明日もがんばるぞ~

  • a.j.i...s

    a.j.i...s


    明日もというより、
    3時間後、いや、2時間後?、、いつ私寝るんじゃい!な時期ですね(T . T)
    休めるときに休みましょうね^ ^

    • 10月25日
あー

今日も陣痛こなかったーーー!
赤ちゃんー!
早く会いたいよ💗💗💗💗

ヒマラヤン

肺炎で断乳せつない…
あと5日おっぱい捨てる
苦しくて眠れない…😵

t

ねむい!!!

日に日に睡眠時間が短くなるのなんで〜😭

睡眠退行と思って頑張ってきたけど
むしろ3日間連続熟睡が奇跡で、寝ないのがデフォルトと思えてきた🤣w

つらーい!

  • ふうな

    ふうな

    わたしもです。
    生後5ヶ月のあたりから、1時間から2時間起きに起きてます。
    夜泣き?も加わり
    しんどいーー

    • 10月25日
  • t

    t

    1.2時間は辛いですね!ママおつかれさまです😭

    うちは最初6時間熟睡だったのですが…4時間、3時間と1日おきのカウントダウン形式に睡眠時間が短くなってきてます。このままいくと我が家も明日は2時間で起きるかもですw

    • 10月25日
  • けより

    けより

    うちもです!
    マックス30分おきになりました😂

    でも何日か後には
    3時間寝てくれましたよー!

    きっと今だけ今だけ…
    きっと!笑

    • 10月25日
  • りーこ

    りーこ

    うちももうすぐ5ヶ月で、1時間とかおきに起きます😭😭いつまで続くのーと不安になりますよね💦
    がんばりましょう😣

    • 10月25日
deleted user

今日で息子3ヶ月かぁ、あっという間だな…。ここまですくすく無事に育ってくれて良かった🥺

  • Yurie

    Yurie

    これからもスクスク育ちます様に❤️

    • 10月25日
  • ふうこ

    ふうこ

    うちの子と誕生日一緒!
    嬉しくて書き込んじゃいました笑
    お互いママになって3ヶ月‼︎
    おめでとうございます

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!!嬉しい!!!!
    おめでとうございます🥰

    • 10月25日
はる

1週間も終盤に差し掛かってますね。。
大っ嫌いな月曜日、気づいたらもう金曜日かあ😞
息子に対して1日1回は絶対イラってしちゃう。短気😅なおしたい!!
今日も可愛かったなあ、何気なく過ごしてるけどとても幸せなんだなあきっと。
息子さん、明日もよろしくね。
皆さんもお疲れ様です。一息つけたらゆっくり休みましょうね😌💟
おやすみなさい!!

にこ

昨日で息子1歳になりました♥️
1年てあっという間ですね、、
ほんと1日1日大事にしようと思いました😌
また今日から頑張りましょう♥️

ゆうくんママ

BCG で爆泣きでした
先月よりもっと色々分かるようになったんだなぁと
でも疲れた😭💔
本人も疲れたのかよく寝てる
朝までどうぞー

kiii*

天気が悪いから午後、特に20時30分からよく寝てる、、、寝すぎて逆に心配になりすぎて、こっちは眠れないよ〜😭

  • みつき

    みつき

    分かります!
    寝ないときは、寝てくれー!って思うんですけど、よく寝てたら寝てたで、寝すぎて逆に心配になるという…(笑)

    • 10月25日
y.

夜犬の散歩してたら、ご近所さんの家から赤ちゃんの泣き声聞こえてきて
あ〜子育て頑張ってるママさんが近くにも居るんだなって思えた
だからギャン泣きされて辛いけど、自分だけじゃないって思えたら頑張れた🥺🍃

あーちゃん

息子が可愛すぎて😭🧡旦那とはちゅーしたくないけど息子とは永遠できる気がする😭🧡笑笑

ちゃこ

皆さま1日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますように。

にこ

いい年して、アニメ見ながら号泣。
疲れてるのかなぁ。
今日は眠れますように。
皆さんおやすみなさい。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    めちゃわかります( ; ; )何気ないCMや絵本とか読んでてかなり涙腺弱くなってます。笑笑
    ゆっくりできますように✨おやすみなさいです(^^)

    • 10月25日
2児のママ🌈🧸

昨日1時間に何回も夜中起きて
眠いはずなのに、今日全然寝れない…寝不足…

チータ

親孝行は3歳までにやっちゃうからね〜!と近所のおばあさんに言われました。
意味がわからなくて意味を聞いたら、子供はかわいいだけで親孝行してくれてるのよ!
一番かわいい時期、3歳で終わっちゃうから今を大切にねっ!て言われて、毎日慌ただしくしてる自分にハッとして娘の今かわいい時期を楽しまなくちゃって思いました💕

deleted user

やりたくてやってる仕事なのに、疲れてイライラ。生理前でイライラ。保育園にもやっと慣れてきて娘は頑張ってるのにイライラぶつけて本当にごめんね。そばにいてくれてありがとう。あまり繰り返さないようにしたい。

deleted user

今日はなんだか眠くないー
次男は今日もよく起きるー
可愛いから許す!

deleted user

予定日まであと10日だ〜!
ドキドキしてきた🥰💓
待ち遠しいなあ‥

  • あー

    あー


    わたしもあと10日です💗💗
    楽しみですね😊

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い楽しみですね🥰!
    ドキドキとニヤニヤが止まりません( 笑 )💓

    • 10月25日
deleted user

義実家うざーってなるけど
お嫁さん貰って離れてしまったら
自分もそうなりそう。

でも息子だけはお嫁さんの
味方になって欲しい。

結婚するまで存分に可愛がろう。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も1ヶ月半義母に来て貰ってました。
    息子の事を溺愛してました。
    寂しいけど、奥さんを大事にしてくれる子になって欲しいです。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思います!
    親は2.3番目くらいでいいです。
    奥さんと子供を大事に!!
    出来なかったら怒ります😤

    • 10月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    マザコンはダメです。
    親離れ、子離れ大事です。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜーったいマザコンには
    したくないですねー!
    ある程度の距離感大事です😶

    • 10月25日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    義母の言動に我慢出来ないとき、私は息子のお嫁さんにこんな事しない。反面教師でいようと思うようにしています。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    私もしないように
    絶対に覚えておこうと思います😥

    • 10月25日
めろ

切迫早産で入院してますがまた張りがひどくなり退院日伸びました…せっかく子宮頸管伸びたのになぁ(;^ω^)

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    残念です💦ゆっくり休んでくださいね

    • 10月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    もう少しですね!
    入院はストレスだけど、頑張ってください!

    • 10月25日
  • めろ

    めろ

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • めろ

    めろ

    赤ちゃんのために頑張ります(;^ω^)

    • 10月25日
おいも

娘優先で行動してくれ!!
なんてマイペースなんだ旦那よ!!イライラする。。。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    男の人は子供が会話ができるようにならないと父親になれないそうです。

    • 10月25日
  • ぽよ

    ぽよ

    わかりますー😭😭😭

    • 10月25日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    なんで男の人ってマイペースなんでしょうね💦
    私も今旦那の言動にイライラ中です。

    • 10月25日
  • Yurie

    Yurie


    我が家も毎日わたしが旦那にイラついてます😭
    毎日もう少し穏やかに過ごしたい…
    旦那が仕事で居ない時間に子供と2人の方がよっぽど楽だと思ってしまう💦

    • 10月25日
  • おいも

    おいも

    そんなに時間がかかるんですね😱うちの旦那はちゃんとパパになれるのか心配です💦

    • 10月25日
  • おいも

    おいも

    わかっていただけて嬉しいです😭

    • 10月25日
  • おいも

    おいも

    本当ですよね💦ちょっと考えてくれれば優先順位とかわかりそうなもんですが‥😭

    • 10月25日
  • おいも

    おいも

    わかります💦私も子供と2人の時の方が楽と思うことあります😭

    • 10月25日
ママリ

眠たいはずなのに眠れなーい

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    妊娠中ありありですね

    • 10月25日
deleted user

珍しく夜中に機嫌良く起きたと思ったらまさかの💩〜😂
オムツ替えたら今までに聞いたことない泣き方でギャン泣き…
生まれて7ヶ月で一番怒ってた…😇
眠いのにオムツ替えられて嫌だったかなー😅

まーらー

旦那よ、あなたのイビキ
うるさいんよ毎日(-_-)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    わかる!わかる!わかる!わかるーーーー!!!
    あたしは旦那のいびきがうるさくて、限界になり、一度キレてから、別室で寝てます。笑

    • 10月25日
べいびーふぇいす

毎日、22時からスタートする夜泣き😭
昼夜逆転なのかな?

眠たい〜
みなさんお疲れ様です❣️
頑張りましょう!

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    21時から24時頃あたり
    ギャン泣きの時ありました😅

    • 10月25日
  • べいびーふぇいす

    べいびーふぇいす

    ありましたか?!😱
    もう最近、毎日22時から1時コースです😂

    • 10月25日
deleted user

あー食べてしまったー
太る〜

そうちゃんママ

皆さま毎日おつかれ様です。
赤ちゃんは可愛いです。でも大変ですよね。
みなさんも頑張っているから私も頑張ります。
何より赤ちゃんのために…

✩.*˚

やっとスリーパー解禁したけど、足が隠れてる服着るのはベビードレス以来だから赤ちゃん感がたまらない💗

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

嬉しかった話。

2人目を妊活中で1年半恵まれず。
普通の産婦人科に通いながら治療をしているものの、クロミッドも効きにくくなり、今期からhmg注射に。
毎回、妊婦さんに混じっての受診は、幸せをわけてもらえるかもーなんて気持ちのときもあれば、辛くてうつむいたままのときも。。
仕事終わりに毎日通うのもきつく、もうこんなに授かれないなら諦めようか…でも、諦めたくないなんていろんな気持ちが葛藤してるまま、注射を打って貰いに行った今日。

部屋に入ると看護師さんが「部屋寒くないですか?大丈夫?」と一言。妊婦さんでもなく、注射してすぐ帰ってしまう私にかけてくれたその優しさに感動…。
さらに、世間話の流れで私が2人目の不妊治療に通ってることを知り
「一緒!私も同じ!でもね、大丈夫。できたから。大丈夫よ!」ってものすごく優しい口調で言ってくれた。
その大丈夫って言葉や、看護師さんの優しさが、心にしみてしみてしみて、車の中で号泣しながら帰りました。

看護師さんからパワーをわけてもらって、もう少し、もう少し、頑張ろうって思えました。
スヤスヤ眠る娘を見て、はやくこんな宝物が増えたらいいなぁなんて。

深夜の長々つぶやきすいません。

おってん

あぁ、今日はうんち、おしっこも漏れて、何回着替えさせただろう。シーツも洗って、さっきやっと干せたけど、雨で乾く気がしない。。肌寒くなってきて長袖や長ズボン買い足したのに、ラスト1枚になってしまった。。明日までに長ズボンだけでいいから乾いてほしい…。
でも、娘のにこーーーってお顔にもう、癒されるわ、デレデレしちゃうわで、明日も頑張れそうです✨

バナ

今日も、嫉妬のせいかイヤイヤ長男くんとの戦い大変だった、、
日中は次男可愛がると怒りそうだからほっておいて
夜、長男寝てから、新生児くんに癒される日々、、🥺
長男も静かに寝てるときはとてもかわいい、、🥺笑

起きたらまた、戦じゃ!!!笑

みかん

子どもたち可愛すぎて愛しすぎるー!!
そして旦那ちゃんも愛しすぎるー!

私はホントにしあわせだー😂♥️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    幸せ絶頂ですね🥰 私にもおすそ分けお願いします。

    • 10月25日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😂
    最近やっと少し余裕が出てきて、愛が溢れてます(笑)

    お子さんまだ3ヶ月なら1番大変な時かもですね💦
    女の子でこんなに可愛いので、男の子だと小さな恋人ッて言うくらいだし、これからどんどんホントに最高に可愛いと思いますよ♥️

    • 10月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます😊

    1歳過ぎるまで余裕出来ないんですね😂
    私も早く愛に溢れた生活がしたいです。
    でもすでに息子は小さな私だけの恋人です🥰

    • 10月25日
  • みかん

    みかん


    うちは毎日バタバタしてて、やっと余裕が出来てきました😂
    もっと早く落ち着く場合のが多いかと。。。笑
    男の子いいですね♥️
    あたしも次があれば男の子がいいなぁ、と妄想してます🥰

    • 10月25日
おいも

指くわえてそっぽ向いて泣きわめいておっぱい拒否😅わかりやすい拒否のしかた🤣
でも、いいもーん。寝ちゃえば寝ぼけてちゃんとおっぱい飲んでくれるもんね😊

h♡y♡ママ

いつもは2時3時とかまで抱っこで
寝かしつけしないと寝ないのに
今日はすんなりと寝てくれた~😭
こんな早い時間に寝れるなんて幸せ💕
今日も1日お疲れさまです😌💓

ぴーのすけ

自分も看護学生の時受け持ちさせてもらって、ありがたかったから恩返しの気持ちで、学生が担当につくことを了承したけど、第3の指導者みたいになりかねない。。
学生が担当につくのがこんなにしんどいとは思ってなかった、、つらい

  • おいも

    おいも

    大丈夫ですか💦あまりストレスになりませんように😭
    私も看護学生時代お世話になりました😌ぴーたんさん恩返しの気持ち本当に尊敬します✨

    • 10月25日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    コメントありがとうございます😊今思えば受け持ちさせてもらって本当にありがたかったと思います。しかも母性看護の実習で看護師にさらになりたいって思ったので、そのような経験をさせてあげられないんじゃないかとか、学生の発言にしんどくなり受け持ちを外したいとまで思うようになり、勝手に思いしんどくなっています。笑

    • 10月25日
ままりん💎💙

昨日は下の子に結構怒ってしまった。
寝る寝る詐欺を何回もされて
怒ってしまった、、

上の子に珍しく怒らなかったから寝て欲しい時間に寝てくれたし良しとしよ😚👌
お疲れ様ですー!

yun..

眠いのに眠れなーい!!

ぴーのすけ

今日で32週。おめでとう!ベイビーズ。おめでとう私!笑笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    おめでとうございます㊗️
    もう少しで逢えますね。

    • 10月25日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    コメントありがとうございます😊会えるのは楽しみです!
    切迫早産で入院中のため破水したら明日にでも会えるのですが、まだまだお腹にいてもらわないと!笑

    • 10月25日
ぽよ

夫へイライラー!!

息子への配慮のなさ
「家事もあるし寝てくれればなあ!」
泣いてる息子に「泣き止みなよー!」

ちょっとした言葉にイライラ。
こっちは24時間、睡眠時間をけずり、自分のやりたいこと、やってた家事も手を止めて息子見てるんですけど…
寝てくれればや泣き止んで
は勝手すぎる。
息子はまだじぶんじゃなにもできないのに…
私と夫しか頼る人がいないのに…

と思ってしまうわたし。
産後のガルガル期なんでしょうか?
とにかくもっと父親としての自覚を持ってほしい!!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    1ヶ月の赤ちゃんなのに可愛そう…
    産まれたばかりで不安でも泣くのに…
    旦那様、息子さんの事可愛くないんですかね?

    自分の子、愛しいはずなのに…
    ガルガル期でもなんでもない普通の気持ちですよ😊

    • 10月25日
  • ぽよ

    ぽよ

    可愛いのは可愛いと思っているでしょうが、まだまだ自分の都合優先です。
    成長してもらわないと困ります😥

    • 10月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    男の人は子供が会話ができるようになってやっと父親になるそうです。
    それまでは期待しないほうがマシ。
    期待するとイライラします😔

    • 10月25日
  • Yurie

    Yurie

    うちの旦那もスマホゲーム優先にする事あったり…なかなか変わらず。
    毎日子供に怒るのではなく、旦那に怒ってます。
    どっちが子供なんだか分からない😭

    • 10月25日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ①その途中の家事を全部やる
    ②泣いてる我が子を愛情持って寝かしつける
    ③少しでも奥さんを寝かせる

    夜中も寝れて、乳が出ないあなたが我が子に出来る事はその三点です!
    と書いて渡してやりたい…

    • 10月25日
ごまちゃん

子供と同じ時間に夕飯を食べ、いまいまお腹が空いてきて、食べてしまおうか食べまいか、もう歯磨きしてしまおうか、空腹と悩みながら洗面所でママリとにらめっとしてます😊

  • ぴ

    私はアイスを食べました🤣🤣

    • 10月25日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    これから、チョコシリアルに、牛乳をかけて
    食べる事を決意しました🤔✨💕✨💕(笑)

    アイスも良いですね〜❤本来食べない方が良い時間に食べちゃう特別感😍幸せですね✨✨

    • 10月25日
  • ぴ

    わぁ〜🤤💓💓💓いいですね!!

    いいですよね〜👌🏻しかも旦那の分のアイス🤭ホットココアと一緒に頂きました〜🤤
    この時間だからこそ余計に美味しく感じますね(笑)

    • 10月25日
  • Yurie

    Yurie

    深夜に食べるのって何故か美味しい&楽しいんですよね❤️

    • 10月25日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    やーばいですね!😭💕
    結局だらだら、チョコチップスナックにも手を伸ばし
    ママリ鑑賞してました(笑)
    最後にまた牛乳を飲んで
    そろそろ流石に歯を磨いて寝ようかなと思います😂(笑)

    • 10月25日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    深夜の秘密の贅沢…☺💕美味しかったです😊✨

    あはは!!😂旦那さんの分のアイスと聞いて、すごいぐっ👍と思ってしまいました(笑)ホットココアも💕なんて幸せな組み合わせでしょう…✨
    子供と日中一緒の時は、ゆっくり落ち着いて食べられないですからね😭💦
    世のママさん達、罪悪感なぞ感じずに食べてしまいましょう😍!

    • 10月25日
かあ

なんでイライラしちゃうんだろう。。。息子にあたってしまう自分が嫌だ。寝てる時はこんなに可愛いのに(すでに寝癖で前髪グシャグシャ😆)
イヤイヤ期早く過ぎてくれ。

ゆっこりん52

午後からご機嫌斜めの息子💦
数日前から風邪気味。おでこに手を当てても熱は無さそうだし、どうしたらいいんだろうと困り果てていました😢幼稚園から娘が帰って来てしばらくはおやつを二人で食べてて静かだったから少し部屋の掃除をしたりしてして、5時頃夕飯の支度の続きをしにキッチンに子どもたちを連れていくとやっぱり泣きながら甘えてきて抱っこ抱っこ😢改めておでこに手を当てるとさっきより熱くなってた。慌てて熱を計ると37.8℃。1日ご機嫌斜めだったのは熱が出る前でダルかったんだなとかわいそうな事したなと反省したり、何時間も抱っこだったから疲れたな。
旦那さんも仕事で疲れていることもわかっているけど、イライラしてしまう。全然私のこと気遣ってくれず昼間から作っていたおでんは出来ていたので、後のことは義母に任せ私は具合の悪い息子のそばにいました。仕事から帰った旦那に◯◯ちゃんとご飯食べてきちゃいなよと上の子をお願いしたら、1度も私が夕飯を食べてないことなど知らん顔。1度部屋に戻ってきた旦那にお腹すいた~と言ってみたところ。食べてないの?だって。呑気すぎない?ずっと息子の事抱っこしたり添い寝して寝かしつけしたりしてたじゃん😠その後も夕飯食べてきなよ。○○くん診てるからと言うことなく上の子とお風呂に入りに1階に行ったまま11時近くまで戻ってこないし、私はお腹はすくし、腰とお尻は痛いし、イライラがピークに、、、

もっと優しいと思っていたけど、自分が疲れていたら息子が具合悪いとか私が看病で疲れてるとか関係なく寝れるんだな💧旦那が仕事で疲れてるのはわかっているけど、イライラしちゃうな。

  • mimi

    mimi

    うちもそんな感じですよー
    子供と私がインフルエンザになって私も具合悪いなか子供の看病してるのに、普通に遊びに行かれた時はさすがに悲しくなりましたが。笑
    今はそんなもんだって諦めて最初から期待しません!笑

    • 10月25日
ええ

旦那に不満ぶちまけて朝から体調悪くて最悪な一日…と。
22時前に旦那から連絡が入り迎えに来て欲しいと。
めんどくさー。。。
と不機嫌になりながら向かうと社長夫婦が…
お土産を買ってきてくれたらしく受け取ったら旦那がいきなりかしこまり、プロポーズされました。

デキ婚で順番が何もかも違くて何考えてるか分からない旦那が3ヶ月前からお給料だったりお客さんからのチップだったり食事を制限したりなどして貯めたお金で婚約指輪を買ってプレゼントしてくれました😭
指のサイズも分からないはず!と言ったら社長夫婦の指輪をつけた時に大体のサイズを把握したらしく買ったと。。
だから今日社長宅で仕事だったのかー!!と納得。

色々考えてくれていたとは知らずなんだか申し訳ない…

雨の日に付き合った場所でのプロポーズ。。
それまでの経緯など聞いて涙が止まりませんでした。

最高の旦那です😭❤️❤️

  • ゆうみん

    ゆうみん

    おめでとうございますー!!お👏😆

    • 10月25日
ua

予定日まで100日切って今日から残り99日🥰
楽しみだけど最近泣いてばかりで引きこもってるしで不安すぎて、、、

はじめてのままり

昨日(24日)は予定日だけど前駆陣痛だけで陣痛は来なかったなあー😣
今日は来るかなあ、検診もあるからどうなってるか楽しみ🎶

そして昨日も5時半にやっと寝れたけど、今夜も何時に寝れる事やら…😳

妊婦さんもママさんも、どちらもの方も、皆さん今日もお疲れ様でした😌✨

さ、さ、さ、

やっと心療内科行けた!

いちのせ

どうしても日中眠くなってお昼寝をしちゃうと、夜眠れなくなっちゃう😞

それが続くとなんだかぼーっとしちゃって体が重たくなる( ´・ω・` )

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私もそうでした!
    夜は布団に入るも朝方まで寝れず、ずっと携帯かまってました。
    旦那におやすみー!して、そのままの感じでおはよ!してました。
    そして、朝から昼まで寝る…の生活してました。

    • 10月25日
  • いちのせ

    いちのせ


    やはりその生活になっちゃうもんなんですかね!😭
    まさにそんな感じです!携帯いじりすぎてダンダン疲れてきて、、でも寝れるわけでもなく、、で結構しんどいです😭

    • 10月25日
まんた

毎日毎日、朝から晩までつきっきり。少しでも側を離れると悲しそうにワンワン泣いて、ろくに家事も出来ない。むしろ、自分の人間生活さえままならない😱
頼むから寝てくれーっと思ったり、たまには一人でゆっくりと、映画を観たり、温泉に入ったり、昼間からビール飲んでみたりしたい😒

離乳食始まってからは尚更時間があっという間。これが1日2回だと!?
誰が家事するの?嘘でしょ、もう夕方😨
大人の食事の準備、誰かしてよ。笑

こんな毎日だけど、スヤスヤ眠っている娘を見ていたら、今日はどんな1日だったかな?
ママがイライラして、眉間にシワを寄せた顔ばかり見てたかな?
初めて食べた人参は美味しかったかな?
明日もたくさん笑ってくれるかな?
と、結局娘の事ばかり考えている。

朝を迎えたら、めいいっぱいの笑顔で目覚めさせよう😊
そしてまた、変わらない1日のスタートだ。

育児をしている全てのママさん、今日も一日お疲れ様です✨明日も頑張りましょう😌

のん

今日から36週突入👼💓
妊娠前から今で体重+8kg
これ以上増えないことを祈る...😂

deleted user

生理きたー😭😭
産前より生理痛ひどい。めっちゃ痛い😣

  • Yurie

    Yurie

    生理再開した時、めっちゃ痛かったです😭
    元々、生理痛ほとんどないのに何故こんな痛いのかと思いました💦
    体が回復したら痛みも軽くなると思います!
    無理せず薬飲んで頑張って下さい❤️

    • 10月25日
みい

鼻が詰まって授乳苦しそうなので受診したら、にが〜い漢方出た…頑張って飲んでる姿みてウルウル🥺
そして電動の鼻水吸いはワーンワーン😂なのに、シュポシュポはヘヘーン😆って笑いながらされるがまま。笑
今日も癒された🥰💞💞💞
8時半からゆるく寝かしつけてるけどまだ寝ない!笑
さぁみんなで寝よう😪💤

サリウ

久々にオムツ替えのときにおしっこ引っ掛けられた😅
パンツタイプにしたから、オムツでガードできないんだよね。。💦
オムツ卒業なんてまだまだ先の話だけど、あと何回、オムツ替えて、おしっこ引っ掛けられるんだろうなー?😌

とも

雪虫が大量に飛んでてお散歩したいのにできないーーーー

もっち

胃液が上がってきて横になれないから眠れなくなった(>_<)
後期つわりはじまったのか、、
後2ヶ月ちょいだから頑張ろー!!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私も後期づわり、辛かったです…
    夜中吐きに通ったことも…

    • 10月25日
mimi

専業主婦って暇だよね。
家事育児するの良いけどかわりに同じ給料持ってこれる?って言われた。
4人育児に家事に暇じゃないです。
むしろ時間たりません。
はい、同じ給料は持ってこれません。
でも自営だから色々手伝える事は私も手伝ってやってる。
何かモヤモヤ。
吐き出せるとこがないので、書いてみました。

  • Yurie

    Yurie

    我が家も似たような事ありました…
    逆に私が「同じ給料かそれ以上稼いでくるから、私と同じレベルの家事・育児をしてみろ!それが出来ないなら、仕事で大変なの分かるけど、仕事の一部手伝ってるんだから育児を手伝え!」
    ってな感じで、毎日コツコツと小言と説教で旦那を教育中ですw

    • 10月25日
ほし★

今日も1日お疲れ様でした😊✨

くろべえ

上の子の世話をしてくれる産院を見つけることができ、そろそろ出産の時期だから入院の準備を完璧にしたのに…。。上の子がRSウィルスに感染してしまいました。
予定日まであと3日、お腹の子の体重も増えて来ているのでそろそろ産まれて欲しい時期でもあるのに…。色々うまくいかなくて悲しくなります。

まめ

お?もぞもぞしてきたぞ😳
起きるか?起きるのか?!

母ちゃん準備万端やで😋

かっす

見るからに妊婦とわかるくらいお腹が出てから外出すると老若男女問わず見られる気がするのだけど自意識過剰かな?
でもお腹がまだ出てなかった頃は全くそんなこと感じなかったし😕
同じように感じてる人いないかな?

  • まめ🐥

    まめ🐥

    めちゃくちゃわかります!!
    よくわからないけどものすごい視線感じますよね!!
    わたしの場合かなり小柄&童顔なのにすごいおっきいお腹だったからでしょうか…?

    • 10月25日
やや

仕事のストレスがかなり多いけど、あと三回出勤すれば無事産休!!
たくさんの有給含めた公休が残ってた自分を褒めてあげたい。

そうちゃんママ

3カ月健診を受けた方、お子さんのカウプ指数どの位でしょうか?
うちはギリギリ16.5で、胸囲は3cmほど少なかったです…
ちなみに頭大きいです😅 先生は心配ないと言ってくれましたが😅

ayu1.12k

毎日自分なりに頑張って子育てしてるつもりで、、
それでも怒ってしまうし怒鳴ってしまうのも反省する毎日。。
なんでたまに遊ぶだけの旦那をパパ、パパ〜しか言わないの😭😭😭😭
悲しいぜ

ミィ

昼寝させすぎたのかなー
最近夜寝るのが遅くなってきてる娘…
イライラしちゃだめと思ってるのに、自分も腰とお腹が辛くて横なりたい…
アパートだし二階だし足ドンドンしてほしくないのに足を振り下ろしてドンっ!
そのたびにママとパパ怒っちゃうから嫌嫌泣き…
で泣いたあげくに寝てしまう娘みて、毎日後悔…
怒ってばっかのママでごめんね、やりたいことやれなくていやいやしちゃう時期なんだよね…
頭では理解してるのに短気な自分本当腹立つ💔

今日は予防接種あるし、頑張ったらたくさんイイコしてあげよう!そして怒らないようにしよう!笑

…にしても旦那よ…いくら布団今日広いからって妊婦寝てる方に転がらないでくれ!(娘がゴロゴロしてもいいようにしいてるマットに寝てる)大好きだけどもたまにはあたしも広々寝かせてくれーーー!笑

七味

今日もなかなか寝ないー(T_T)

y

向き癖が全然治らない!!
寝ててもいつもと逆向けると頭動かして逆向いちゃう、、、バスタオル挟んでダメだしどーしたらいんだろー。

  • Yurie

    Yurie

    ドーナツ型の枕とかダメですかね?

    • 10月25日
  • y

    y

    知り合いが使ってたけど治らなかったみたいで、、、

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

明日の朝、娘の熱が下がります様に。そもそも熱自体予防接種の副反応で、病気じゃありませんように。

弱虫

昨日で4ヶ月。
月齢が進むにつれて、少しずつできることが増えて嬉しい😆💕

目覚める回数が増えちゃうのはきっと成長の証だよね!笑

また、眠れるようになれるといいね😊

今日もいい一日になりますように🙏

とかげママ

毎日疲れて寝かしつけで一緒に寝落ちの日々なのに、体調が悪くて早く寝たい今日に限って、全然眠れなくて余計に辛い(´Д`|||)眠剤欲しい。

  • Yurie

    Yurie

    子供が起きた時に瞬時に起きて動けないの怖くて眠剤飲めないんですけど…
    飲んでも寝起きすぐに動けますか???

    • 10月25日
  • とかげママ

    とかげママ

    授乳中ですし眠剤は飲んでないのですが、あったら眠れて良いなーっていう呟きでした。紛らわしい事書いてしまってすみません💦💦

    • 10月25日
つー

上の子の夜泣きが酷すぎて お手上げ。毎日10分くらい泣き続けて下の子を起こして。。背中をかけと怒り、かいたらかいたで違うと怒り、狭いからあっちへ行けと言われ 私も旦那もイライラしまくり。

m

旦那が寝かしつけをしてくれる!

と思い

娘に気付かれないように
浴室へ行き、ゆっくり入浴。

久しぶりにゆっくりお湯に浸かり

気になったので、髪も乾かさず寝室を覗くと

旦那が寝ていてその横で1人遊びしている娘がいました。

部屋には散乱されたティッシュと散らばった絵本達。

旦那に声をかけてから

脱衣所へ向かい髪を乾かす。

その間、娘はギャン泣き(笑)

しばらくして戻ると

機嫌良くまた1人遊び。


たくさんの時間(約40分くらい)待たせてしまったので、

抱きしめて高い高いしてあげたら

満面の笑みでニコニコ!

授乳するとお腹いっぱいになるまで飲んで

おっぱいにしがみつきながら寝落ち(笑)


あぁ今日も可愛かったな。
明日も一緒に遊ぼうね!

ありがとう。

  • Yurie

    Yurie

    毎日お疲れ様です❤️
    ウチも同じような時期に同じような事あり、思い出して笑ってしまいました🤣
    旦那が寝かしつけしてると、先に寝てるとかアルアルですねwww

    • 10月25日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    Yurieさんもお疲れ様です!

    ホントですよね〜
    笑ってもらえて良かったです(-´∀`-)

    ほんと散乱物が多くてイライラしました!
    最初、私発見した娘の顔が(。・о・。)っていう感じでチューブの薬を噛んでいましたw

    ドライヤーかけに離れたらギャン泣きしたにも関わらず、旦那はずっと寝てて余計イライラ(笑)

    • 10月25日
はたん

産まれてきてくれるのすごい楽しみ(*´ω`*)けど旦那と2人っきりで過ごせる時間あと少しと思うとちょっと寂しくなるなあ。。

くう

全身にたっぷりクリーム塗ってたのに5ヶ月くらいから胸に妊娠線が出来てだんだんお腹が大きくなるにつれ紫色に…
乳輪も大きくなって真っ黒…
色んな所に手術跡や傷跡があって唯一の綺麗で自信があった場所なのに、妊娠してから覚悟はしてたけどやっぱり鏡で見る度に泣きそうなくらいショック。薄くなればいいなぁ。

deleted user

切迫早産で今日から入院…
全然眠れない。
お腹すいた。
注射針が痛い。
旦那に会えなくて寂しい。
美容室予約キャンセル
何度も通った保険代理店も契約キャンセル。
節約してたのに、入院費で負担かけるうえに旦那の朝~晩全部外食になるなんて😢
シャツも毎回クリーニングになるなぁ

はぁ~辛い

  • まめ

    まめ

    切迫早産の場合保険適用になった気がします🙂食事代とかは実費になりますけど、入院が長引いて高額になりそうであれば、高額医療費の限度額証を発行してもらって病院事務に提出すると、上限の額まで支払えば良かったと思います^_^

    • 10月25日
sonaka.

陣痛こわいよーーー😭😭

律

つわりが徐々に落ち着いてきたとはいえ、久々に焼肉を口にいれてみたけどそれ以上食べたいと思えなかった…😥

少し前までは焼肉拒否の野菜ガジガジかじりたいモード
今は、お蕎麦食べたいモード真っ最中😂
お昼にざるそば食べたけどまたお蕎麦食べたいよー‼

とも

イライラし過ぎてお腹が張ります。
お風呂に入ればマシになりますか??

  • Yurie

    Yurie

    イライラの原因が解消できれば…ですが、お風呂入って気分転換になるのであれば良いかと思います❤️

    • 10月25日
  • とも

    とも


    返信有難うございます!
    お風呂入ってスッキリしたのですが、張りが収まらず...。
    結局張りどめ飲みました💊

    副作用が嫌であんま飲みたくないのですが....😭

    • 10月25日
ぴよ

うーん。
なぜ夜中にギャン泣きするのか。
新生児ってそんなものなのかな?
欠伸してるのに寝なさそう...
つきあってあげるかー😓

  • Yurie

    Yurie

    昼夜の区別がつくまでは…と言ったり。
    夜泣きが〜と言われる時期が来たり。
    いつまでも夜中に泣く事ってあるみたいですね😭
    乗り切りましょう❤️

    • 10月25日
  • ぴよ

    ぴよ


    ですよね😂
    いつか終わると思いながら
    頑張るしか...😇

    • 10月25日
3girl6275

今日は下の子にニラたまごの味噌汁ぶちまけられてラグがたまごまみれ😭
せめて固形物のみの味噌汁だったら良かったのに、、。
乾燥しないとたまご取れないから一晩乾かして仕事行く前に払って洗濯機回さなきゃ😫

ゆい🔰

産後の貧血が良くならないので、夜中は母子同室じゃなくて預かってもらってる。

夜9時ごろ預かってもらって10時ごろ寝たけど、今どこからか聞こえてくる赤ちゃんの泣き声で目が覚めてしまった。
朝かなって思ったけどまだ1時だった。
他の部屋の赤ちゃんか、ナースセンターで預かってもらってるうちの子なのか…
うちの子だったらって思うとごめんねって思って涙が出そうになっている。

  • まめ

    まめ

    出産お疲れ様でした😊
    私の出産した病院は、逆に夜間は預けなきゃいけないシステムでした🙂なので夜間は産後の体を休める事が出来ましたよ^ ^ 退院したら待った無しの育児が始まります。ありがたいとゆっくり休んじゃうのも一つの考え方かもしれません^ ^

    因みに私も1000mlこえる出血で貧血になりました。フラフラしてきついですよね^_^; 早く軽快しますように^_^

    • 10月25日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    そういう風に捉えて休みますね☺️
    産後メンタルなのかどうしてもネガティブになってしまって…
    こんな時間に起きてもやることなくて、今テレビを付けてみたらなんとなく気が紛れて大丈夫な感じです。

    お仲間だったんですね!
    メッセージもらえて嬉しいです😢
    そうなんですー。ふらふらでしんどいです😢
    温かい言葉をありがとうございます!

    • 10月25日
みりん

いつになったら朝まで寝る日がくるのーー😱

deleted user

旦那→息子→娘に風邪が移り昨日、娘は咳き込みと共に、おう吐…。片付け…。病院への受診…。受診後…。なぜか…。異常な位…。空腹な
私…。あっ!お昼食べてなかった👀‼️昼御飯食べるのすら忘れて…。はぁ😵💨忙しかった…。分身の術…。使えたら良いのに(^_^;)

deleted user

最近指チュパチュパしながら自分で寝る娘😍
1人で寝るの上手くなったなぁと思ったら今日は夜更かしの気分なのか寝ず。枕を自分で
動かして変なとこに行ってるわで中々寝ない😂
ママはそろそろ眠いよ❓笑

deleted user

全く眠くならなくて困ってます😫
いま家の中で起きてるの私一人です🤮

mama🌞

お散歩行けるかな?
夜中の気温どうかな?
お布団これで平気かな?
息子が生まれてから天気予報しょっちゅうチェックしちゃう☀️🌩☂️
明日は雨…洗濯物乾かないなぁ😩💦

ちゃん

息子は寝てくれてるのに自分が寝れない〜
お腹空いてきたから寝れそうにない😞😞😞
あーコンビニのおにぎりが食べたい🍙

wacoo

今日は雨だったので布おむつが溜まっている…😣
明日は晴れますように…🙏✨

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    布おむつ!!
    頑張ってますね🥺✨✨

    • 10月25日
  • wacoo

    wacoo

    ありがとうございます🙌
    慣れたら紙おむつ買いに行く手間もないし、ゴミも出ないのでいいこと尽くめです☺️今のところデメリット感じずに過ごせてます😊

    • 10月25日
はじめてのママリン🔰

今日は3時間15分も寝てくれた。
ギャー!といきなり起きて 寝かしつけまで20分。
さあ、3じかんは寝てくれ…

こたま

最近すごく喉が乾く
でも麦茶飲むと気持ち悪くなる🙁
つわりの一種なんだろうか…三ツ矢サイダーが飲みたーい😩

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしもつわりのとしは炭酸系しか飲めなかったです😅

    • 10月25日
  • ua

    ua


    わたしもまずお茶は全般が無理でした笑
    わたしの場合妊娠前からオレンジジュース好きだったんですがオレンジジュース、カルピス、炭酸以外は飲めなくて吐いてました😅

    • 10月25日
みーちゃんまま🔰

今日も寝れずにこの時間😔

目が冴えて2〜3時くらいになってやっと寝れて朝6時前には起きる毎日😭

旦那は仕事から帰ってきてお酒飲んでソファーで爆睡😴
起こしても起きない
そんな旦那みてイライラ😡

ぴ

終わらない悪阻。
16週には落ち着くと思うので
頑張りましょうね〜!って言われたけど
もう19週か〜(´・ᴗ・` )
上の子育児しながらってキツいですよね、、
ママってすごいな〜

りー

寝れない😭
睡眠退行中の息子😭もうすぐ起きちゃう。
そして産後初めての熱😭辛い😭はぁー眠いのに寝れない😭

  • ゆきとママ

    ゆきとママ

    睡眠退行つらいですよね。眠いのに寝れない…本当に気持ち痛いほどわかります!!
    がんばりましょう〜😭

    • 10月25日
あい

お腹すいたーーーー🤣

ゆきとママ

息子が睡眠退行なのか眠り浅くて睡眠不足が続いて1ヶ月近く。
そんな中旦那が胃痛吐き気でダウン。
病院行ったら食あたりかストレスかって…
旦那の親戚たちに『色々ストレス溜まってんじゃない?夫も大変だね〜 』と言われそこはノーコメント。って答える旦那。
正直子ども産まれてからたくさん我慢してできるだけ負担かけないようにやってきたつもり、なんならストレスも疲れも自分のがピークだ…って思ってしまう。
え、たかが胃が痛いだけで寝込むの?熱もないのに?胃が痛くても眠れてるくらいなら大したことないよね?
私が乳腺炎になったときは痛くて辛くて眠れないのに夜中も授乳オムツ交換寝かしつけ…って何とかやったのに…って
自分と比べて旦那に優しくできなくてそんな自分にも自己嫌悪。モヤモヤ。

今日は珍しく息子もすんなり寝てくれて一緒に寝てたら3時間は寝れたのに色々考えて全然寝れずまた授乳で起きて…。

長々すみません。どこかに吐き出したくてここを見つけて書いてしまいました…

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります。わかります。わかります。
    感謝すること沢山あるけど、そのぶんはっ倒したくなる事もたくさんあります。
    優しくなんて全然できなくて自己嫌悪になるけれど、それを誘発してくるのは旦那だ、と。疲れとストレスのせいで余裕ないのは仕方ない。と自分に言い聞かせて余裕のあるときに優しくするようにしています笑
    私は疲れてるー寝不足ー、って言われると本当に首締めてやろうかと思います🤣夜中起きたっけ?君がスマホいじって寝るのおそいのがいけないんだよね?ってー。
    妊娠出産を経て強くなるお母さんに比べてお父さんはいつまで子供でいるのかな?って思ってしまいます。
    寒くなってきてますので体調に気をつけながら お互い育児頑張りましょう😫

    • 10月25日
  • ゆきとママ

    ゆきとママ

    お仲間がいて、わかってくださってすごく心強いです😢
    母は強しですけど余裕なんてないですよね😭
    ありがとうございます!!!
    頑張りましょう😢

    • 10月25日
こうこ

義母に文句言われ、お風呂と夕飯の時間入れ替えたら、娘のパターン崩れて夜泣き復活😩😩
もう、イライラで眠れません。

  • みん

    みん

    なんかそういうのイラッときますよね…

    • 10月25日
  • こうこ

    こうこ

    本当に注文が多い義母で…😩😩
    リビングでオムツ替えもNGですからね🤣

    • 10月25日
れん

旦那が入院して2日目。日付変わってるけど、今日手術をしました。周りに弱い自分見せたくないから、平気なフリしてたけど、本当はすごく寂しい😞会えなくて寂しくて、心配で、夜中泣いてるだよ〜💦💦
明日退院だけど喉の手術なので、当分声聞けない💦
早く会って声聞きたいよ😭💦

みん

今日はなんで頻繁に起きるんだろう

こうこ

娘のことをたまにお前って義母に呼ばれる。

マジでムカつく。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それはムカつきます…名前を呼びましょうって小学校で習わなかったんですかね😂

    • 10月25日
  • こうこ

    こうこ

    失礼ですよね🤷‍♂️
    まだ旦那にも言っていませんが笑

    うちの義母はだいぶ低レベルだと思います😂

    • 10月25日
ママ

個室の部屋で入院中。
ついさっきトイレで目を覚まし足してでたら人が来て
『今ナースコール押しまし た?トイレからナースコールがなりました』って...。

紐がぶら下がってるタイプのナースコールです。
トイレットペーパーの下なので当たることもありません。

怖すぎぃぃぃぃぃぃ😭😭😨

はじめてのママリ

かゆいー!
かゆすぎるー!

hiro

16wになったら、安定期になったら、つわり終わると思って頑張ったのに、未だに食べたら吐く。水分は頑張ってるけど、1番飲みやすいのがコーラ…ダメ妊婦。
来月から仕事復帰する予定でちょうど1週間前に吐き気止め中止にして、そこから2㌔体重減ったよー。
入院してたピークの時よりは良さそうって言うけど、その場ではそうだねって言うけど、吐かないから調子良いわけじゃないんだよ、吐けなきゃ吐けないで延々耐えなきゃなんないし、寝られないんだよ。
いつまで続くのかわからない不安とか、胎盤完成する時期なのにちゃんとした栄養とれない事への罪悪感とか、初期とは違う苦しさがあるんだよー。

  • ua

    ua


    全然大丈夫ですよ!!!
    私も安定期過ぎてもつわり収まらなくて少ししてから治りだしましたが焦ってたりしんどいしんどいってなってたら余計苦しくなるし今は自分の体調一番でいいんだよ!赤ちゃんはお母さんの体から勝手に栄養とっていくから自分のこと考えてたら大丈夫よ!と何度も先生に言われました笑
    最初よりかは食事も気にしないといけないですが少しずつでも食べれる物、飲めるものが増えればいいですね🥰

    • 10月25日
  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😢
    たまに食べたくなるものも、しょっぱいカップ麺だったりジャンキーな物が多くて…自覚がないわけではない…と思うのですが、足りないんだろうなと悲しくなったりします。
    少しずつ少しずつ、終わりに向かってはいるんだろうと思うのですが…早く完全に収束してくれることを願います(。-_-。)

    • 10月25日
  • ua

    ua


    そんなの言ってたらわたしも全然です!!!笑
    カップ麺の匂いがむりになったんですけどたまに食べたくなって少し食べたりしてます😅
    つわりがあるときはいつ終わりがくるの〜となりますよね。わたしも毎日それでした😔つわり終わればもうあっというまです!!お互い頑張りましょう💗

    • 10月25日
  • hiro

    hiro

    優しい励ましありがとうございます😢はい、あと少しと信じて頑張ります!!

    • 10月25日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ダメ妊婦なんていないです!😊
    お腹の中にい続けるだけでも、奇跡の連続で、それを保っているママはすごいです✨✨
    つわりは、身体からの「充分すぎるくらい、休みなさい」って事だと思います。

    私もつわりの時期は、ろくに食べたり飲んだり出来ずにお腹の赤ちゃんが本当に心配で、赤ちゃんのお弁当箱(卵黄嚢)があるから大丈夫!と産科で言われても、自分を責めることもありました💦hiroさん 自分にしか分からない複雑な気持ち。周りには分かってもらえなくて辛いですよね。

    • 10月25日
deleted user

22時には寝かしつけて、仕事で忙しい旦那との時間取りたかったのに…気がつけばこんな時間。旦那にも明日も仕事だし、寝てもらった。
そんなもんなんだろうけど、疲れてしまった、
早く寝てよ…

タンタンママ

起きた、、、
まだ朝まで寝てくれない娘さん、、、
辛い、、

はじめてのママリ🔰

あれ?生理が産後2ヶ月で開始して今回で3回目だけど9日遅れてる。。
産後ってこんなに遅れるものなのかな?

まこ

最近全然寝れない…夜中3時まで起きてることが多い…

ぴにょ

息子が可愛すぎる♡

寝るときは、ほぼ私の腕枕じゃないと寝付けないみたい😆笑

私→寝っ転がる
息子→座って、私の腕を広げる
私→来るぞ!来るぞ!
息子→ドーン!と胸元に頭突き
私→悶絶
息子→そのままスリスリ
私→痛いの我慢…からの、ニヤニヤ
息子→チラッと私の顔みたあと、コロンと寝っ転がる

そして、寝落ち。


毎日、幸せをありがとう!!
ママも大好きです😆💕

ぱんだ

今夜2回目の授乳終了👶💤
昨夜はこの時間帯から朝まで姉妹交互にぐずって寝れず💦
今日はどうかな~😖
3時間後の授乳まで眠れますように😫
すぐ寝ればいいのに、ここ覗いちゃう(笑)

ua

寝れない、ひまです笑

ゆきんこ

何か予感がして起きてみれば、息子が寝ながらうんちしてたー😂😂笑
寝てたけどおむつを交換してまた寝かしつけました〜🤭

うんちの予感💩笑

お母様方お疲れ様です🙇🏻‍♀️
おやすみなさい🌟

ふうな

今日も2時間起き、、、
がんばれ!自分!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私のところも2時間おき!
    朝方は一時間おき😂
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月25日
coromo210

皆さま1日お疲れ様でした!
うちは今日初めての予防接種でした😭ママの私が涙しました(笑)予防接種で疲れたのか、初めて夜6時間以上寝て起きません!結局おっぱいガチガチで目が覚めましたが。笑

とわママ

今日は雨だったから散歩もいけなくて…息子くん一日中機嫌悪かった💦最近は成長して、あれができないと嫌、これをしてくれないから嫌、と怒るようになりました💦
私もイライラするけど、でもイライラできるって幸せなことなのかな🥺

ちーちゃん

尿路感染症で一週間入院してた我が子。
今日退院で隣で寝てる姿見てやっと安心出来たー。
短いようで長かった一週間。
またずっと一緒にいれること何よりも嬉しいよ!
生後2ヶ月なのに辛い思いさせてごめんね。

ua

胸は妊娠線だらけ、乳首も黒い、太ももの付け根も腰も妊娠線が沢山。唯一まだお腹にはできてない。覚悟はしてたけどやっぱり自分の体みると惨めだなと思う。もう戻れないんだな。と

deleted user

今日はどうした💦
ミルクも飲まないし、娘が寝ない🙄

鮭

お風呂入ろうとしたら
おしるし的なのが…!!

腰が重い…
生理痛のような…😞💦

あと2日で予定日だけど…。

そして
吐き気もあって
しんどい…。

あずきちゃ

娘の寝顔が可愛すぎる。
産んでよかった。
不妊治療諦めなくてよかった。
何よりも大切。
娘が幸せなら自分のことなんてどうでもいい。
私のところに来てくれてありがとう❤️

ティー

予定日から3日経過…

さっき2回だけぎゅーっとした痛みがあったけど、その後特に兆候なし😢

おとといから急に歩くのが辛くなったけど、陣痛ではないし、本当にくるんでしょうか😭
元気でいてくれてるかすごく心配…

  • とっと

    とっと

    私も4日遅れて大きめだったので
    まだかなまだかなしてたら
    検診で刺激されてその日に陣痛きました😳!!頑張ってください✨

    • 10月25日
  • ティー

    ティー

    ありがとうございます😢❤️
    そわそわして寝付けなくて…😓
    明日の午後健診なので、期待してみます!

    • 10月25日
  • まめ

    まめ

    きっとティーさんのお腹の中の居心地がいいんですね👶✨

    • 10月25日
  • ティー

    ティー

    そう言っていただけて励みまされました。ありがとうございます…!
    そろそろ会いたいです😢❤️

    • 10月25日
とっと

昨日で3ヶ月になった我が子、、よく寝てくれるようになるって聞く待ちに待った3ヶ月🥺🥺三時間超えたら お〜ってなってたんだがもう直ぐ4時間🥺🥺✨
さっきからモゾモゾ動くけど起きない!!!
だがしかし、、寝ながらうんちしてそれでも起きない、、(笑)えー拭きたくないよー起きちゃう〜😂😂😂、、吹きます。。(笑)

t

保育園申込開始。
就労証明書の発行依頼してないーー!!
ってことに気づいてこんな夜中に様式ダウンロードして総務人事宛にメール作成…ビジネスメールの書き方を忘れる笑

夫のも貰わないとですよね😭

締切は11月末。10月中に気付けて良かった〜
受付案内の書類だけもらって満足してる場合じゃなかったですw

yubloom

夜中ってなんでこんなにイライラするんだろう…
オムツ替えるのに大暴れで中々オムツ替えれず、オムツ替えるだけで10分はかかった…
イライラして怒鳴ってしまった😞
余裕を持てるようになりたいよー💦

ひなぴ

10分感覚の陣痛来た~!って思って一時間たったけど、治まった😂💦

前駆陣痛にしては痛かった😲

deleted user

いまだ角度によって恥骨が痛い…もう治らんのかな💦整体行っとくべきやったな😞

ママリ

授乳間隔が空いちゃって、母乳パッドが限界超えてシーツまでびしょびしょ😵
明日雨なのに🤦‍♀️💦
それにしても寝顔可愛いなぁ😳❤️

うーまま

夜泣きで2時間ごとに起きてくる娘👧🏻
いつになったら抱っこで寝かしつけしなくてもよくなるのか…

くう

また私のせいで喧嘩だよ
喧嘩したくないのにこの被害妄想癖とすぐ不安になっちゃう癖どうにかならないかな。
ついにめんどくさいって言われちゃったよ😅もういいや。
ホルモンのせいだと信じたい😣

みきてぃ

5ヶ月息子が寝ぼけてうんうん言っていたので、いま授乳して寝かせました。
授乳のあとおむつを替えたら一瞬目がパチっと開いて、しまった!と思いましたがそのまま寝てくれました😂
明日も愛しい我が子のためにがんばります☺️

さっち

スマホ見ながら授乳してたら、
乳首くわえてなかった、、、

ポコ

残り少ない妊娠期間。
生まれたらもっと眠れない日々が訪れるとわかっていながらも、腰の痛みやら手のしびれ、足のむくみ、寝不足などでもう早く生まれてほしいって気分です😅
しかも体重も大きいらしく、このまま予定日までいったらどれだけ大きくなるのかも心配。
でもこればかりは赤ちゃんのタイミング。。。
気長に待つしかない。
みなさん、お疲れ様です!

みい

昨日のこの時間にカチカチのしこりができてて、今日は解消!乳腺炎ならなくてよかった〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

deleted user

今はなんでもかんでも
うるさい、可哀想っていうことで
通報されたり、苦情が入る
って、話を聞いて驚いた😫

公共サービスの利用しにくさだけじゃなくて
日常生活でも誰が何を思って言ってくるか
分からないのかーって思うと
少子高齢化とか言われたって
子どもを育てにくい世の中じゃんって思ってしまう🤔

なっつ

最近言葉も急速にたくさん出るようになり、娘の成長が嬉しい反面、寂しくもあり、こうやってあっという間に大きくなって離れていってしまうんだなーと考えると涙がとまらず眠れませんー😭😭😭
日々を大切に過ごすしか方法はないのでしょうが、イヤイヤ期にも突入し、少しイラッともする日々。そんな時にこんな気持ちになれればいいなと思います😢

エンゼル

3ヶ月になる息子は日付変わって0時から4時までずっと起きてて寝てくれません❗特に3時から何をしてあげても顔真っ赤にして大泣きします。

  • まめ🐥

    まめ🐥

    しんどいですよね!!!泣

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    コメありがとうございます。
    何がどうしたいのがわかりません。こっちまで、涙が出てきますょ((T_T))

    • 10月25日
  • yuimama

    yuimama

    同じくです!うちも最近深夜に目覚めて、中々寝ついてくれません😢
    さっきやっと眠ってくれたところです😭

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    ねてくれてよかったですね🎵
    うちはおっぱいくわえたままです!離したらギャン泣きです。あと20分でねてくれないと上の子たちのお弁当作らねばです。((T_T))

    • 10月25日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    わたし怒鳴ってしまいました泣も〜いつねれるんだろうか…

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    わたしも怒ったことあります。
    その横ですやすや寝てる旦那をみて殺意覚えます❗

    • 10月25日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    旦那ってなんであんな使えないんでしょうか笑家いてもいらいらするから死ぬほど働いてきてくださいって感じです😂

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    わかりますわかります。本当にもう帰ってこなくてもいいって感じです❗
    今寝たので、下ろそとしたらソッコーギャンと泣きました❗
    もうって感じです

    • 10月25日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    居ない方が余計ないらいらがなくなる😂
    うちもやっと寝たって思って
    トイレへ行って戻ったら目ぱっちりでこちらを見てました笑早よ寝てくれ!

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    あははっ❗ですよね!大きい子供みたいです。
    うちも寝たから置いたらまだ大泣き二度目のチャレンジ失敗😵💧
    本当、早よ寝てくれですょ❗

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

また沢山怒鳴って
叩いてしまった

イライラが抑えられなくて
寝かしたあとママは号泣しながら反省しました

今日は少しだけでも
怒らないように頑張ります

ぎゅうしながら
ねんねしようね

もも

毎日の夜泣きで、夜がくるのが怖い
夜は長くて、はやく朝になってほしい
泣き声を聞くと頭痛がしてイライラして叫びたくなる
夜は息子に優しくなれない
イライラしてる自分が嫌だ
いつか終わりが来ると分かってても今が辛い
もっと大変なお母さんだっているのに
こんなにイライラして母親失格だと思ったり、逃げ出したいと考えてしまったり、メンタル弱すぎて情けない
夜が明ければ、いつもの自分に戻って、息子にも優しくなれるのに
どうしたら、みんなみたいな優しいお母さんでいられるんだろう

  • まめ🐥

    まめ🐥

    ほんとに同じくです(´;ω;`)
    普通にねたい…

    • 10月25日
  • エンゼル

    エンゼル

    同じです。
    大人しくしてて、起きてるならまだしも大泣きして縦抱っこして、わたしにも立て抱っこしてと言わんばかりに激しく泣きます。毎日睡眠時間2時間~3時間程度❗
    もうつらい

    • 10月25日
  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!
    ほんと、、ぐっすり寝たいですよね…

    • 10月25日
  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!
    立って抱っこが続くの辛いですね、、、
    うちは最近抱っこしてても、仰け反って泣くようになりました。
    置いても泣くので、もうソファに座ったまま抱っこし続けてます。

    • 10月25日
まめ🐥

夜中に限ってミルク吐いたり、ぐずったり、やめてくれけえええ…どうしようもなくイライラしてしまう泣

ひまわり

そろそろ授乳の時間…。隣でぐずぐず起きだして、おっぱい目の前に出したのに飲まずに爆睡😪💣💤

  • yuimama

    yuimama

    あります!寝るんかーいって突っ込みますよね。笑
    きっとママの抱っこで満たされたんですね♡

    • 10月25日
みちみちみっちー

すやすや眠る姿を見ると、本当に愛しいな~っておもう。
おやすみ。また、明日ね!

deleted user

自分の写真を見たら、背中の贅肉が気になって、眠れなくなりました😭
何かオススメの背中スッキリ方法ありませんかー?

deleted user

予防接種受けた後は何故か寝ぐずり激しい😭
昨日はたくさん夜寝てくれたのに今日は2時間で起きてしまって授乳後の寝かしつけにも2時間かかった😭

ママリ

1時間半の夜泣きおつかれさまでしたあああ

アリアナ好き

7ヶ月の下の子覚醒!
お兄ちゃんの髪の毛むしりたくて怒ってます😂😂こらー😂

まいなん

昨日は初めて朝まで通しで寝てくれたのに今日は2時半ごろからずっと起きてるんですが ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
ご機嫌に喋ってるだけだし、まだ主人も帰ってきてないからそのままにしてるけど 💭 もう1回寝てくれるかな、これ 😂

おしるこ

夜中に起きるのつらいなー。
実家生活も終わるし、
旦那は好きだけど、
3人での生活がほんとに怖い🥺

まめ🐥

さっきトイレへ行った後、部屋に戻ったらベットの上で娘が布団から首だけだしてこちらをがんみしてた😂夜中の授乳でいらいらしてたけどつい笑ってしまった〜とりあえず早く寝てださい。ママは寝るぞ〜!

ゆりりん

みなさんおつかれさまです!
息子も1才をすぎましたが、生まれてからずっと、まだまだ2、3時間おきに起きてます。
いつになれば私も熟睡できるやら…
でもやっぱり可愛い息子!❤️
明日もお母ちゃんがんばる😆👍
みなさんも少しでもホッとつけるときに一息つきながら、ぼちぼちいきましょうね!
おやすみなさい…

ちひろ

ミルク拒否中😥
お願いだから飲んでー!

deleted user

1:30に夜間授乳で目が覚めてから頻回に起きる娘。眠れない私😭

Mズ

娘の看病で疲れてると思ったのか、主人が今日は自由にしてきな!と言ってくれた(✻´ν`✻)
朝風呂でも行こうと思って起きたけど、、すやすや寝てる娘を見たら、朝風呂のお金あるなら元気もりもりになった娘を連れてみんなで室内遊園地でも行こうかな、、と悩み中😂

息抜きしていいって言われても抜ききれない感の母親魂!!

deleted user

今日で6ヶ月 🌸
目まぐるしい成長が嬉しくも寂しくもあって
日々可愛い我が子に癒やされ勇気を貰って
とてもとても大切な娘 💕
パパとママの所に来てくれてありがとう
これからもいっぱい笑っていっぱい泣いて
家族みんなで成長しようね 😊
6ヶ月おめでとう 🎈

saku

家の側の道路を走ってるネコバスを見た!
ネコバス!とママ友に言ったが既に通り過ぎていて、、。一緒見たのはまだ話せない3人の子どもたち😂
疲れてるの?幻じゃない?笑
と言われたけど本当にありましたー👆
子どものことじゃないけどみなさんに共有😂

saku

ツイッターより引用👆

フラペチーノ

え〜…歯の詰め物取れたぁ⤵️

旦那もいないのに、
子ども2人連れて歯医者行けるかなあ💦💦電話して聞いてみないと😭😭気がひける…


母親って自分の病院いつ行けばいいんですかね⤵️⤵️

クロ

28週切迫入院中、
お腹減る、トイレ近い
隣の人起こしちゃ悪いしひたすら我慢。

上の子はパパと両親に協力して見てもらってて申し訳ないし。
まだあと2ヶ月近く入院予定

いろいろぐるぐるして眠れない・・・

みかん

やっと寝付いたかな?

授乳後、寝てはいるものの、唸り声がひどかったけどやっと静かになった😊ゆっくりおやすみ✨

さて、私もまた寝ますか💡

ゆり

いつになったら朝まで起きずに寝てくれるのだろうか❓

deleted user

眠い(T ^ T)トイレに行きたいけど授乳が終わらず…そして置くと泣く子ども……とにかくトイレ行きたい……あわよくば寝たい…笑

Py❤︎

初めて夜4時間半も寝てくれました!!😭😭😭😭😭
感動ーーーそして続けーー笑。

むーちゅん

はぁ、、なんでこんなに頑張ってるのか分からなくなってきた、、
共働きで、旦那夜勤明けで昼間は1人で好きに寝てていいから、夕方は私も仕事終わりで手が足りなくなるかもしれないから、上2人の予防接種に行くの、この日だけは頑張って手伝ってほしいって言ったら
無理  って。

私の実家もあなたのためにめちゃくちゃ頑張ってるのに、、
なんでわたしたちだけこんなに頑張らないとダメなんだ、、

夜中は色々考えちゃう。

ゆあママ

無事に昨日女の子が産まれました😖
ちょっと大きめだったしへその緒巻いてたりして、なかなか出てこなくて大変だったし、お腹押されないと出てきてくれなかったから、お股縫われまくりで痛いし辛いけど、今日から頑張ろう!!

産まれてきてくれてありがとう😭💓

とわママ

息子くんよ…
眠いならお目目をつぶってじっとしてなさい(笑)どうして寝るまでに遠回りするんだい(笑)