※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こはるmama

いちばーん!!!!!

セイリュウママ

ねむれなーい!
とりだめたドラマ見てる‥
日頃時間なくって、子供がねたあとの、深夜。。
自分の睡眠時間を削るしかないのか

y.

さっき少しの間旦那に子供見てて貰ったけど、ぎゃーぎゃー泣いててすごかった😂
昨日は夜中結構な頻度で起きちゃってたから、今日は朝まで頼むよ〜〜🥺🍃
さっき長い間ギャン泣きしてたからどうだろう、、

チータ

ここの部屋に来たいんだけど0時までもたない時があるから22時から0時までのほっと一息部屋みたいなのもあったらいいのにな〜😊

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    わかりますー。よく開いたのにそのまま寝たり授乳したりではたと気がつくと朝5時過ぎてる笑

    • 10月24日
  • ぽよ

    ぽよ

    分かりまーす!!朝方になると、ここに来られず1人感が戻っていますよねー

    • 10月24日
  • チータ

    チータ

    見たかったのに寝落ちのパターンよくやっちゃいますよね🤣ちーん笑

    • 10月24日
  • チータ

    チータ

    いつでも覗けるつぶやき部屋みたいなのあるといつでも寄れるんですけどね〜😄

    • 10月24日
kumami

もともと相談することが苦手で大体の悩みは自己完結してきたけど、思い切ってここで相談してみたら温かい言葉のオンパレード!こんなに寄り添って考えてくれるんだって感動しまくりです😭
そして何より、同じ悩みを持った人がいるってことが心強い。その後のストーリーも聞けて勉強になる。ママリさん、質問に答えてくださったみなさん、ありがとうございます😊😊😊これからもよろしくお願いします!

ミルク

38w1d🤰
今日の検診でも子宮口1cm😅
まだまだ産まれそうにありません(笑)

  • さや

    さや

    私は29日予定日、今日の検診で子宮口開いてない(T▽T)笑
    悲しい〜(T▽T)

    • 10月24日
  • ミルク

    ミルク

    私もなかなか産まれそうにありません💦

    • 10月24日
りー

昨日からご飯食べながらおいち〜!っ
て喋るようになって
ひたすら言ってるけど、急に『おいちよ〜!』
ってカタコトで喋り出すから笑ってしまう。w

み

今日誕生日です!
まさかの風邪🤣

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎊

    • 10月24日
  • pan

    pan

    おめでとうございます☺️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎂✨

    • 10月24日
  • みっち

    みっち

    おめでとうございます🎊✨

    • 10月24日
  • ゆり

    ゆり

    おめでとうございます㊗️

    • 10月24日
  • R&Hママ

    R&Hママ

    おめでとうございます🎉
    風邪、きついですね😫

    • 10月24日
  • nico☺︎mam

    nico☺︎mam

    おめでとうございます╰( ⍢ )╯

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵
    辛いです😭

    • 10月24日
  • み

    ありがとうございます🎵

    • 10月24日
deleted user

今朝4時に子供に起こされました…
お昼寝もしてくれず、結局夜20時半まで元気でした、、
眠いのをガマンして寝かしつけしてたのに、パパの帰宅のタイミングが悪く、娘はずーっと興奮状態💧
ついついイライラをぶつけてしまいました。
早く寝なさい!って…
結局パパにだっこして涙流しながら寝ちゃった。
ごめん、こんな母親で…
寝顔みて自己嫌悪です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパの帰宅タイミングは結構重要ですよね(^^; パパ、ありがとう!て日もありますが☺️
    良い方、アカン方、どちらに転がるか…😐

    ママ、今日も1日お疲れさまです(^^)
    少しでも ゆっくり身体やすめれますように🍀

    • 10月24日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちの上の子もそれしょっちゅうやります😭
    お昼寝させる努力もしたのに寝なくてクタクタで夜も全開だと本当にきついんですよね…
    なのに、相談しても昼寝しないで平気なら良いんじゃない?と簡単に言われてしまうのも辛い😭💦
    イライラしちゃうのわかりすぎます…
    寝顔見て自己嫌悪しちゃうのもわかるんですが…娘ちゃんに言いたい❗️
    娘ちゃん、明日はゆっくり起きて、昼寝もしっかりするんだぞっ❗️大人は1日子供の遊びに付き合ってると一気に老け込むんだぞ❤️笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    パパには感謝してますが、本当にタイミングって難しいですよね😅
    お互いにゆっくり出来るといいですね😌

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    182さんも大変ですね😭
    ほんとそれです。相談するも意味なしです😓
    老け込む(笑)わかります!!

    • 10月25日
はじめてのママリ

帯状疱疹かもしれない😢
病院行きたいけど、怖い
授乳ストップとか言われたらどうしよう

  • むねりん

    むねりん

    こんばんは!つらいですねー😢私も持病(笑)の口唇ヘルペス繰り返しました…疲れやら体力おちてるのやらで抵抗力下がってるんでしょうね(泣)
    母乳で赤ちゃんにうつることはないと思いますけど、接触でうつることが多いみたいなのでそれがこわいですよね💦水ぼうそうの予防接種もまだだし💦💦

    • 10月24日
にこ

子供が寝たのでいまからひっそりと内職...

れれる

30w健診で逆子でした🥺

  • とわママ

    とわママ

    私もその頃逆子でした〜😊でも、その頃の逆子はよくあることなので、戻る確率高いですよ😊出産まであと少し、今のゆったりした赤ちゃんとの時間を楽しんで下さいね💕

    • 10月24日
  • れれる

    れれる

    コメントありがとうございます📝🙏✨
    お優しいお言葉にホッとしました☺️

    • 10月24日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    大丈夫ですよー
    まだクルンクルンします❤️

    • 10月24日
  • れれる

    れれる

    信じてみますー♡

    • 10月24日
M

陣痛アプリ開くとお腹の痛み治っちゃうんですけどー🤣

  • まみぃ

    まみぃ

    何かお腹の中で察しているんでしょうかね…🤣笑 おーい!赤ちゃん早く出ておいでー🤣🤣💓笑

    • 10月24日
  • M

    M

    この子に遊ばれてます🤣笑

    • 10月24日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    やっぱやーめた❤️って感じですかね🤣

    • 10月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

こんばんは!
お疲れ様です🙇💕

Abemaでロンハーの悪魔のトライアングルやってて・・・気付けば23:00😂😂お風呂はいってなんやかんや、こんな時間・・・💦
娘ちゃん、今日も朝までお願いしますね!!✨✨

明日も頑張ろー!!
おやすみなさい😪💤

  • りー

    りー

    悪魔のトライアングルめっちゃ
    好きです(笑)
    男の素の姿が見えて爆笑です🤣🤣

    • 10月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    面白いですよね!下心丸出しな言動とか鉢合わせの瞬間の顔とか😂
    彼女さんには酷な現実ですが・・・😅

    • 10月24日
deleted user

ノンオイルドレッシングを買ってダイエットするぞ!と意気込んでいた夫。
ビールとクリームチーズ持って何言ってんだか笑笑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ノンオイルドレッシングって逆に太るってテレビでやってました笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは
    そうなんですね‼️なにやらいろいろ調べて辞めてました笑笑
    というか、呑んで食べて寝ました笑笑

    ダイエットよりも、むしろデブ活笑笑

    • 10月24日
ゆうくんママ

明日BCG なのに朝からお鼻ズビズビ
うーむ。明日朝病院に電話して相談かなぁ。今まで何ともなくきたのになぁ

初めての冬の到来やでー

やまだP

嗚呼…寝顔超可愛い…😍

くろまる

今晩も寝ながら咳して吐いた~
毎晩洗濯物…
早く咳が治りますように。
子どもも苦しいし、衣替えと子どものゲロで洗濯機も疲労困憊😢
寝かしつけを率先してくれる夫に感謝です。
朝に備えて早く寝よう…

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    子供ちゃん苦しいと、こっちも辛いですね😭はやくよくなりますように‼️

    毎日洗濯機えらすぎます😭うちは義両親と同居で好きな時間に洗濯機使えないので、汚れがきついものだけ軽く水ですすいでおいておいてます。で、2日くらいは溜めちゃってます😅 不要なアドバイスだったらすみません

    • 10月24日
deleted user

食べてもお腹がすく😭
妊娠すると頻繁にラーメンや甘いものが食べたくなる😣
そろそろ、お寿司の我慢も限界だ😂

  • とわママ

    とわママ

    めちゃくちゃわかりますよ〜!でも私は後期に入って我慢できず、よくお寿司食べてました笑

    • 10月24日
maman

君の寝顔が天使過ぎてママ寝れない‼️笑

  • mi

    mi

    寝不足でクマの出来た目でいつまでも見ていられる❤

    • 10月24日
ぶーちゃん

来週で3ヶ月になる娘、本日アカチャンホンポにて体重測ったら、服着てて4500g。
やっとここまで大きくなった〜😅
それにしても授乳間隔が短すぎて…
未だに朝まで寝たことないし、1時間、1時間半で欲しがります。夜は2時間くらいかな…
こんなもんなのかな??😂

  • nico☺︎mam

    nico☺︎mam

    私もそんな感じでした!
    3~4ヶ月くらいからやっと
    2~3時間置きになりましたけど
    いつ起きるかとか
    寝てる間に寝ようとしても
    中々眠れずで
    寝不足なりますよね( ´•௰•`)
    個人差はありますけど
    成長と共にいつかは
    眠れる日がくるので
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 10月24日
すうまん

2ヶ月半でまさかの哺乳瓶拒否。混合の時は夜ぐっすり寝てくれてたのに、、、
いまは新生児に戻ったみたい😭😭😭
寝不足続くし、夜寝始めるのも遅いし。。そろそろしんどい😞つらいな〜

でもやるしかない。母乳あげれるのママだけだし。やるしかないんだけど、、たまにはストレス発散したいよ〜😢

ふーふー

少し遅くなるね、と旦那から連絡があり、ご飯作って待ってたのに
あまりにも遅く心配のライン入れたら、ごめん飲みにきてると言われ、結局0時帰宅。酒臭い。寝たふりでやり過ごした。
ムカつく!!!!!!

こんなんだったら作りたてのご飯を娘と一緒に食べてたのに!飲みに行くのはいいけど最初から言え!少し遅くなるの少しってなんだ!!
明日とっちめてやる!!!

  • イルカ

    イルカ

    わかります😁

    • 10月24日
  • ふーふー

    ふーふー

    わかって下さり嬉しいです😂❤️
    男性の少しって曖昧ですよねーーー!

    • 10月24日
  • ふーふー

    ふーふー

    こんなにいいねを頂けるとは!笑
    どこの家庭も一緒なんですかね、、頑張れそうです!

    • 10月24日
バブみざわ

腰と胃と横腹が圧迫?で痛くて後期に入って眠れない(;ω;)本当どの体勢でも痛くてつらい(;ω;)寝たいよお😫

deleted user

今朝、朝ご飯食べさせているときにあまりにも集中力が無さすぎて “早く口開けて‼️😡” とイライラをぶつけてしまったのが今日1番の後悔。。

冷たくなりすぎないうちに+遊び始めてしまう前にと思って急ぐ私の気持ちと息子の行動は比例しなくて、さらに生理中だからイライラMAXに😔
きっとご飯食べさせてる時のママの顔は、😡👿👹←こんな感じだったからなんだか悲しそうな顔をしてたんだろうなあ、、ごめんね息子君。。。 あの顔思い出すだけで自分もとっても悲しくなるし萎える。


明日の朝からはまた気持ちリセットして、ニコニコでご飯食べようね😊
ご飯食べてる時の、ニコニコとか手ぶんぶん上下に振ってるのとかほんとに可愛いんだよな〜🥺💓💓

ご飯は楽しいって思えるようにしてあげるのが私の役目だもんね、頑張ります❗️
これくらいのことでイライラしてたらダメだな〜 もっと成長しなきゃ🌱

  • このはな

    このはな

    わかりますー!!
    最近時々お米拒否がひどくて口に入れては泣いて出したり泣いて暴れたりであまりにイライラして(同じく生理中)汚い!!って怒鳴ってしまいました…
    そしてまた明日も泣かれる、泣かれる…と思うと離乳食の時間が憂鬱です(இдஇ; )
    私が全然成長できません~泣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    生理中ってなんでこんなにイライラしちゃうんですかね、、 こんなことで❓って自分でも思うくらい小さな事でイライラしてます😀💧


    私も、汚くて怒ってしまうことあります😓これから手づかみ期がきてさらに汚れるのに、こんな少しのことでイライラしてたらダメだなあとつくづく思います。。

    息子も一時期、お米拒否ありましたよ❗️ その時はもう仕方なくお米にがっつり味付けちゃってました❗️ 離乳食用の味付けのコーンスープをご飯に混ぜて食べさせたらすごい食べてくれました🤔
    あとは、今は食べなくてもそのうち絶対食べるからいいや〜と考えるようになったらとても気持ちが楽でした❗️
    私自身、離乳食は基本野菜もご飯も食べなくて口から出してたみたいで、母はひたすら野菜小さく刻んで煮込んだうどんを食べさせてたことが多かったらしいです❗️それでも今はお米大好きになっているので大丈夫なんだな〜と思ってます❗️

    • 10月24日
むちゅーる

断乳してから夜は結構寝てくれるようになった娘😭💓
寝かしつけたらそのまま私も寝ればいいのに、結局片付けたり、撮りだめしたドラマ観て寝るのが遅くなるという…笑
でも、自分の時間も大切ですよね😂✨

ぽこまる

息子ごめんよ😭
シャワー逆噴射でビックリして号泣させちゃった😭

ELMON

福岡県です。
ドラマ死役所見たくて頑張って起きてたらホークス優勝のビールかけで潰された😢
セールは嬉しいけど(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は同期のサクラを諦めました🤦🏼‍♀️アプリで見ます👀

    • 10月24日
もこ

最近息子が新生児並みに夜中起きるから寝不足です😞
今日は寝てくれてるほう…スヤスヤ寝息がかわいい…

ua

これからに不安しかない
自分でもやっていけるのか
甘えすぎだなと思うけど
自分の居場所も欲しい。
安心していれる居場所
孤独感が半端ない

はるまま

一歳すぐの予防接種が、風邪やお熱でずーーーっと延期中。今は中耳炎で治療中。インフルエンザ予防接種もしなきゃだし、元気な時はいつなのー? !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

でも、毎日保育園頑張ってくれてありがとう。
先日の日曜から三連休とって、TDRのミラコスタ宿泊旅行が、出発日の朝に急に発熱して、全部キャンセルになって、母は号泣したけど、大好きだよー♥️(>_<)

土方ぷりん

いよいよ出産まで3週間ちょっと(予定帝王切開)‼️恐怖感で泣きそう😂

くまのよめ

胎動が縦横無尽にすごい!!
苦しくてもがいてるのかな!?って心配になってくるけど胎動は元気な分大丈夫なんだよね…?

しぃ🔰

1時間半おきの授乳しんどい_(:3 」∠)_

  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    しんどいですよね😭まとまって寝れないの辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 10月24日
  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    しんどいですね😭

    • 10月24日
のん

お腹をポコポコしたり、ぐにゃーんってしてきたりする我が子😭💕
これが胎動というやつなのでしょうか?

  • まみぃ

    まみぃ

    胎動ですね〜🥰後期になるとポコポコからガンッッ!って肋骨と膀胱蹴られますよ🤣!!笑

    • 10月24日
  • とわママ

    とわママ

    ほんと後期になると痛いです😭苦しいし、動かないで〜ってなりますよ(笑)

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動ですね👶 最近は、胎動かなー?て感じで だんだん強くなってきます(^^)
    ママのお腹をキックキック👣
    なんとも言えない、愛しい時間です🙆

    • 10月24日
とわママ

息子よ…
寝てくれ…
どうして君は夜中に元気になるんだい…

  • A&T

    A&T

    うちのコ、9ヵ月でとあです🙃同じく寝ません🙀笑笑

    • 10月24日
  • とわママ

    とわママ

    とあくん💕名前似てて嬉しいです😆
    寝ませんよね💦いきなり座ってみたりハイハイしてみたりオモチャあさり出したり…キャッキャ言って遊んでますよ(笑)イライラ通り越します(笑)

    • 10月24日
  • A&T

    A&T

    なんなんですかね、この時期とゆぅか、この子…笑笑
    イライラ越して諦めて一緒に遊ぶけど、まじ寝なくてまたイライラして( ºωº )チーン…です。笑

    • 10月24日
  • とわママ

    とわママ

    めちゃくちゃわかります‼️ほんと、この時期なのかこの子なのか(笑)
    こっちは眠くてキツいし、しまいには早く寝なさい‼️と叫んでます…(笑)

    • 10月24日
まみぃ

笑わそうと思って息子にべー😛ってしたら、べー😛ってやり返してくれるように…!!しかも息子がべー😛ってする度に私が喜んで笑っていたら私の顔を見る度に自分からべー😛ってするようになって可愛すぎた…🤣💓

まぁ

こっちが、
子供2人抱えて
毎日毎回、夜泣きやら
夜驚症やらと
戦ってるのに
そんなにエッチが大事なの⁈
できんぐらいで
不機嫌になって
毎日毎日元気ないフリされて
気使わないけんし、
余計に疲れる。。
そんな事する時間があるなら
ゆっくりしたい‼︎
ゆっくり寝たい‼︎って
思う私がおかしいのか⁈

  • とわママ

    とわママ

    おかしくないです!
    男の辛さも分からなくはないですが、子どもがいるんだからそこは理解してほしいですよね、今はお子さんも小さいし、女でなく母親なのです、そんな時期も今だけ、と思い理解してあげる優しさを持つ男性はこの世にどれくらいいるんですかね(笑)

    • 10月24日
  • カープベビー

    カープベビー

    うわ!うわ!うわ!!!
    うちの旦那もです…爆笑
    家事育児協力しないくせに
    いっちょ前に盛りやがって!!!笑

    • 10月24日
ぴにょ

旦那が休みのときはいつもほぼ一緒だから、たまに旦那が家でゆっくりしたいってなり、一緒に買い物へ行かないとき 息子に玄関で靴履かせてる間、ずーっとリビングの方を寂しそうに見てる。
私が旦那に聞こえるように「パパの方、ずっと見てるの?笑 パパね、お家でお留守しててくれるんだって!」と言うと、旦那が登場して「外まで見送ってあげるよ」と嬉しそうに言ってました😆

お昼は私と旦那はマックにしようってなったときも、買い出しに行ってくれる旦那を見送る寂しそうな顔…
そして、そんな息子を見て何度 玄関のドアを開け閉めするのよ旦那😂

だけど、面白いことに旦那が仕事へ行く日は素っ気ないんだよねー…
そっぽ向いてバイバイ 笑
Eテレのせいかな?😅笑
息子ラブな旦那は、そんな素っ気ない息子をみて悲しそうに「俺が玄関のドア閉めようとすると、こっち向くよなー」って。
大丈夫ですよ、息子はパパのこと大好きですから😆✨

H

今日から39wだ〜👼

みっちゃん

今日から入院。あしたは帝王切開。寝汗がすごいから眠れない。めちゃくちゃ暑い。トイレにはいきたくなるし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月並みな言葉しか出ないですが…
    明日頑張ってくださいね😊

    • 10月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます❗️動揺しているのですかね。一時間くらいは寝たみたいです。

    • 10月24日
ちか

準夜勤から帰ってきた旦那
いつもなら寝ててもそっとしてくれるのに
たまたま授乳時間とかぶる。
娘と会いたいのか話しかけてくる。
いつもなら夜中は授乳してればそのまま寝て背中スイッチも入らないのに
娘起きる、寝ない。
私は生理2日目の夜。
旦那に腹が立って
寝かしつけやってみろと娘おいて
別の部屋に来たけど
ギャン泣きの声が響いてる。

かわいそうになってきた。。

  • 親切第一

    親切第一

    男性はおっぱいないですからね😭
    寝かしつけの大変さをわかってくれたら良いんですが。

    • 10月24日
  • ちか

    ちか

    やっぱり娘かわいそうすぎて
    すぐ戻って寝かしつけました。
    旦那とは夜中に喧嘩!逆ギレしてきたし大変さわかってないですよー!

    • 10月24日
ゆい

旦那「そこの新生児!怪しいものを持っているな?」

私「ん??」

旦那「見ろ!本来なら黄色いこのラインが青になっている!!」

おむつのラインを指差す。

被疑者「(にこにこにこ(*´꒳`*))」

しらばっくれる被疑者。
そして、どこともなく虚空を眺める。

旦那「これは詳しく話を聞かないといけないな。
向こうの部屋で取り調べだ!行くぞー!ピュー!!」

オムツ替え用のベビーベッドのある部屋へ連れて行かれる被疑者。


どうやら我が家はとっても平和です。

deleted user

毎回思うけど、旦那が帰ってきて一言、子供達もう寝たんか。って…寝たんじゃない!一生懸命寝かしたんだ!って言いたい😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ、毎日お疲れさまです!🙆

    • 10月24日
  • nico☺︎mam

    nico☺︎mam

    わかります!!!
    そしてわざわざ起こそうとまでする⸜( ¯⌓¯ )⸝迷惑

    • 10月24日
deleted user

はぁ😞💨毎日×2忙しい(^_^;)分身の術使えたら良いのに~。

ぱるるん

ぱぱの寝かしつけがどうしても成功しない。諦めず頑張ってほしい。これで2人目欲しいとか、私が復職したときとかどうする気なのか。

mimi

4人育児、毎日疲れて余裕が無くてイライラしてしまう。産後でホルモンのせいかコントロールできず。
今日は下の子が抱っこ抱っこで洗い物もできず今やっと寝てくれて、溜まった洗い物見て落ち込む。笑
でも4人の寝顔見ると可愛くて癒されると同時にイライラしちゃった後悔が半端なくてごめんねってなる😭
また1時間後には授乳で息子は起きるであろう。
寝不足しんどい🤦‍♀️💭

あー

今日予定日3日違いの友達がスーパー安産で出産したことを聞き、わたしも早くうまれてきて欲しい欲が更に高まった😭💗💗

はやくあいたいよーーーーー!

あー

最近腰痛くて嫌になる😂
膀胱炎にはなるし辛すぎます
肌荒れ凄いし出掛ける時はずっとすっぴんで恥ずかしい
アトピーだからただの肌荒れじゃ済まないよ😭妊娠してからアトピーが酷くなって薬も塗れなくなって病院行かないと〜って思ってるけど中々行けない状態やし嫌になる〜
早く検診で会いたい元気が欲しいよ〜

kiii*

里帰り中だから旦那とはLINEでやりとり、そして大喧嘩…別れればいいんじゃない?まで言ってしまった😅
ガルガル期かな…来週自分ちに帰るのが億劫

  • mamemama♡

    mamemama♡

    わたしも里帰りで実家の居心地が良すぎて一ヶ月延長しましたよ!

    • 10月24日
  • kiii*

    kiii*

    私も、1ヶ月予定だった所を2ヶ月に延ばしちゃいました😅あっという間すぎます…

    • 10月24日
  • mamemama♡

    mamemama♡

    自分の家に帰るとやらなきゃとわかっててもできないことばかりで、初めはうまくいかずよく自分と旦那をせめちゃいました💦

    • 11月6日
ぴぴ

指しゃぶりしすぎて左手の親指が😱
これって内出血になるのかな?🤔
起きてるママさん、教えてくださーい😭

  • ちっちん

    ちっちん

    うちの子もなってましたよー!!
    すぐ治りました★

    • 10月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    治るんですね😭
    よかったです😭
    赤ちゃん痛くないのか心配です💦

    • 10月24日
mamemama♡

初めての子育てに奮闘中。
うちは、夜泣きが朝までパターンが多いです。珍しく今寝てるからいつ起きるかヒヤヒヤする!旦那は爆睡中(´-`).。oO

mako

この時間にお風呂に入っています。年上ガキ夫のせいです。生後1か月の娘がいますが、夫は定時で帰宅後、ランニングや筋トレをして娘の面倒は後回しです。もちろん私のお風呂も後回し。悲しくなってきました。

deleted user

不安なことや嫌なことがあると1時前に目が覚める😭やだなー
聞く勇気もないし
わたしって姑息だなあ…

ままり

息子の寝顔で全てが癒される…愛おしい🥰

ゆき

毎日これが楽しみで娘が寝たあともついついこの時間まで起きててしまう(灬 ˘³˘灬)〜❤️笑
今日も一日、ママ達お疲れ様です☺️✨
子供が寝てないママ達は大変だと思いますが頑張ってください🥺❤

はじめてのママリ

主人の寝かしつけでしか夜は寝ないのに…
主人が風邪ひいた…絶望…

みかん

上の子がアデノにかかり高熱5日目…
喉も痛がるし鼻づまりがすごくて夜中何度も起きる。すごくつらそう。
薬も飲んでるし枕も高くしてできることはやってるけど改善されず…
奥でつまっているせいかお鼻吸ってあげることもできないし何もできなくて申し訳ない…
ヴェポラッブって効くのかな、買ってみようかな

  • カープベビー

    カープベビー

    下の子2ヶ月で夜間授乳もあるだろうに大変ですね😭
    たまねぎ、加湿をプラスしてみましょう!
    私はわざと洗濯を部屋干しします…(笑)

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    幸い下の子はうるさくてもわりと寝ていてくれるのでありがたいです😭
    玉ねぎってみじん切りで枕元に置けばいいんですかね?
    こんな夜中ですけど玉ねぎ切ってこようかな…
    夜なんか洗濯回しとけばよかったです(>_<)

    • 10月24日
  • カープベビー

    カープベビー

    たまねぎは薄切りで大丈夫ですよ!
    めんどくさかったら
    ハサミで半分でもいいです!
    ベポラップを買うなら
    足の裏に塗ってみてください(`・ω・´)!
    枕高くして横向きにしてみましたか?
    うちの子は横向きで
    なぜか首をうえに向けたら
    寝やすかったみたいで
    よかったらやってみてもいいかもしれないです!

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    ちょうど少量の使いかけがあったのでさっそく切ってみました!
    寝室に戻ると寝相で横向きになってて心なしかさっきよりは寝息がマシになってるように思います!
    これで様子みてみます!
    ありがとうございます☺️
    ヴェポラッブって足の裏に塗るとき靴下履かせなきゃだめですかね?
    基本靴下すごい嫌がるので😭
    何度も質問すみません…!

    • 10月24日
  • カープベビー

    カープベビー

    全然大丈夫ですよ😭!!!
    でもみかんさんも
    休める時に休んで下さいね!!
    うちも靴下嫌いなので
    履かせませんでしたが
    あれって布団に付かないようにかな?って
    都合のいい解釈しました…(笑)
    それでもわりとマシでしたよ(´ ˙꒳˙ `)!

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭!
    下の子の授乳がくる前に睡眠とっとかなきゃなんですが気になって眠れず(>_<)笑
    私も布団につかないようにかと思ったんですが何か別の意味があるなら効果が下がる可能性もあるかと思って!
    明日買って足の裏塗ります!
    ありがとうございました☺️♥️

    • 10月24日
  • nico☺︎mam

    nico☺︎mam

    タオルを濡らして干しても効果ありますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    タオル塗らすのは霧吹きなどでした方がいいですよね(>_<)
    以前水に浸して絞ったら全然絞りきれてなくて床がびちゃびちゃになりました笑
    霧吹きのボトル常備しとかなきゃですね😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰てるま

夜の戦いが、
始まりました〜。
ミルクおっぱいオムツ
抱っこエンドレス。

今日は一段と長かった。が、
やっとお布団で寝たー
お願い2時間寝るんだ、
かあちゃんも寝るー

  • 🐻

    🐻

    辛い時期ですね(>_<)💦
    息子くんが寝てる間に少しでも寝て、体力温存して下さいね(>_<)🌟
    夜の戦い、応援してます‼️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰てるま

    はじめてのママリ🔰てるま

    うぅ(>_<)
    ありがとうございます!!
    体力温存しますっ!

    おやすみなさい💤

    • 10月24日
deleted user

今日も今日とて旦那はバカやろう

R&Hママ

こんな時間にお腹空いて、おにぎり食べてしまった・・・

ちぴ

旦那と喧嘩中…
そろそろ寝たいな…笑

t

ここ3日くらい6時間以上続けて寝てくれてたのに
今日は4時間睡眠😱

身体が楽を覚えはじめたところでの
睡眠時間減少はしんどいーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも5ヶ月でなぜか起きること増えてます😭
    やっと楽になったなーって思ってたので、つらいですね💦

    • 10月24日
モコモコ

双子が体調不良で長男が発熱、次男が鼻水程度。

長男全く汗かいてないけど、お熱下がるのかな・・・?今、38.6℃だけど37℃台に下がったりと行ったり来たりで、解熱剤使うか悩み中。

これまで2回風邪ひいた双子。
前回も長男は高熱、次男は熱出ない。

朝には下がってるといいなー。
片方元気で片方ぐったりしてると、目が行き届かないのではないかと心配になる。

2児のママ☆*。

旦那が朝から仕事して夜8時から別の現場に行きいまだに帰宅せず
わたしは録画のUTAGE!見ながらぐだぐだ。
どうせ明日も8時とか9時とかに出るんだろうな。
週1休みってのは精神疾患持ちのわたしからしたら少なすぎる。

ままり

乳がはる😭
しかし、乳首切れた⚡️
こんなに辛い爆乳やだー😭😭

mi

保育園の事考えるとイライラしてしまう😫
子供は親のイライラ感じ取っちゃうから気をつけようとは思ってるけど...
兄弟がいるとか、保育士だとか、シングルマザーだとかじゃないと保育園に入れない状況にイラっとしてしまう😡
どうにかならないのかなぁ。

  • なお

    なお


    私のところシングルマザーでも激戦区で入れないです💦

    役所に聞いたら
    うーん…シングルでも求職中だと無理だねーとはっきり言われました( ー̀ωー́ )

    • 10月24日
  • mi

    mi

    求職中だと諦めるしかないですよね😢
    シングルマザーでも入れないなんて😢😢

    フルタイム育休復帰でも兄弟加点とかないので保育園入れずです😫

    • 10月24日
ぴーちゃん🐥

つわりもマシ?になったのか焼き鳥食べたくて久しぶりに友達と焼き鳥屋さんへ。
食べてる終盤からお腹痛くなってきてすぐ帰ってきたら下痢。出血はないけど今までにない腰痛が😭
赤ちゃん大丈夫なのかな、、?

さっち

3日間うんち出ずで、4日目に突入してしまった、、、
今日は初めての綿棒浣腸を試してみるか、、、、
3日出ないのは長いですよね?!

  • ぽよ

    ぽよ

    うちもそうですー!今日一日だけ様子見ようかと思ってます。マッサージをして、でろでろ!!とねがってます

    • 10月24日
ぺー

今日わお昼過ぎからこの時間まで眠いのに寝ずにギャン泣きとうとうとの繰り返し(;▽;)わたしの寝かしつけが下手なのかと落ち込みます…

ゆい🔰

赤ちゃん出てきてくれました!
41w3d。
めちゃくちゃ可愛い。

うつぶせになって寝たいけど、大丈夫なのにまだ何となくお腹が怖くて出来ない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!お疲れさまでした😊
    うつぶせ、なぜかわたしもしばらくできませんでした笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます👶✨

    無理せず ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

    • 10月24日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    ありがとうございます♥️
    本格的な陣痛から、16時間後に出てきてくれました…笑

    ですよね!なんか怖いんですよね~笑

    • 10月24日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    ありがとうございます😭
    長いお産だったので、バテバテ&出血多くて貧血になってしまいました。
    早く復活して、赤ちゃんのお世話がんばりたいで☺️

    • 10月24日
ええ

ねれなーーーーーい。
プーさんぎゅーして寝るとしようかなあ。
新しいプーさん欲しい…
ディズニーでお迎えしたい〜

ゆき

生後5ヶ月の息子
初めての風邪で鼻水が詰まり、なかなか眠れない😭
辛そうで見てる私が辛い。

TAA

内職終わり〜
まだまだ寝ない息子様。
にこにこ怪獣さんは
いつ寝るのかな〜?
いびきかいて寝てるパパの背中に
モチョモチョ触り
起きないから
パパのiPhoneをイタズラしだして
笑顔で振り返る君
可愛すぎるね

はじめてのママリ🔰

もぞもぞ指しゃぶりの音で起きてみると、45度回転して寝てる😂
そしてわたしは目が冴えてしまった〜

つー

うーーー😨😨
またうんち噴射されたー🌀
上の子は全くなかったからめっちゃ戸惑う。
誰か対策を教えて〜😭😭

真綾ママ

二人目予定日2日前
破水からの入院から21時間経過
陣痛どこ行ったかな〰️

まー

なんだか最近眠れず、、
何か良い睡眠方法があれば教えてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも夜中に起こされて眠れなくなります〜
    ホットミルク飲むと寝れることありました!
    あと、スマホ見ない方がいいですよね!見ちゃいますけど、、

    • 10月24日
  • まー

    まー

    なるほど!!
    スマホ見ちゃいますよね、今もつい…笑
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
カープベビー

朝の1時間 帰宅後の4時間
私が子供達と過ごしてる時間って
とても短いって考えたら
仕事辞めたくなってきた😂
でもそんなことしたら
生活成り立たないから
明日の休みは朝笑顔で
長男に行ってらっしゃいを言って
下二人は保育園休ませて
検診までの間
たくさん遊ぼう!

だから3人の寝顔を見ながら
洗濯物を終わらせた!
わたし!偉いぞ!!!笑

mama♡

末っ子起きたからミルクあげようとキッチンへ作りに行き戻ってきたら寝返りしてそのまま寝てる😴😂
このミルクどうするんだ~!!
もったいなーい😭笑

日をまたぎ、生後100日
おめでとう🤗👏
これからも元気に育ってね♡♡
いつも家族に癒しをありがとう💕

れいなママ

昨日無事に1ヶ月を迎えた‼️
検診もOK💕

いつも夜中は3〜4時間寝るのに
まさかの2時間で起きた💦
しかも右おっぱい飲んだら
寝落ちしちゃったよ❓
いつもと違いすぎて恐怖💔

しずく

今日は眠れずこんな時間…
久しぶりに三食普通量食べれたからか、胃が気持ち悪い。

とも

起きたー。次は何時に起きるのか…

まー

予防接種、未だにロタを受けるか悩んでいます。
皆さんはどうしましたか?

  • カープベビー

    カープベビー

    ロタを飲ませる前に
    真ん中の子が保育園から
    頂いて帰ってきて
    見事に一番下の子に移り
    二人で入院したので
    私はまわりに絶対ロタ受けた方がいい!と言っています…

    ほんとに辛そうだったので
    受けれるなら受けた方がいいです(;_;)!!!

    • 10月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね😭😭
    しばらく保育園等の集団生活に入れる予定もないので
    まだいいかなぁ…とも思っていたんですが
    そんなことを聞くと
    やはり受けた方が良いのかなぁ…と💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日
  • カープベビー

    カープベビー

    病院で貰うとゆう
    本末転倒パターンもあるので
    気を付けなきゃいけないです…(T ^ T)

    • 10月24日
  • まー

    まー

    どこで貰うかわからないですもんね…受けます😭!!

    • 10月24日
はじめてのままり

遂に予定日だあー!
さあさあいつでも出ておいでー👶😍❤️
待ちわびてるぞ!✨

a

息子の成長早すぎる
もうハイハイしそう🤤💗
うれしい!
明日も元気に寝返りして沢山遊んでね💓

にこ

愚痴を投稿してしまった瞬間やったけどこういうページ出来てたんか…
つらい。何も目覚めず8時間睡眠したい。いつになったら出来るようになるんやろな

もっち

娘がたまに咳き込んで起きるのでなかなか眠れません。
普通の咳でなく、何かが喉に詰まってるみたいな、カッカッて感じで苦しそうにするから心配で心配で…
めっちゃ眠いけど眠れない…💦

Py❤︎

旦那さんが見ててくれたおかげで産後初めて4時間連続で寝れた🥺💓やっぱり連続で寝れるって最高

  • tamayang

    tamayang

    わかります!
    母乳寄りの混合ですが、搾乳+ミルクで旦那に代わってもらって4、5時間寝たら全然イライラしなくなりました🙄✨
    睡眠てほんと大事ですよね😭

    • 10月24日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    本当に😭睡眠少ないとイライラしちゃいますよね。。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

夜の添い乳やめたい
だっこ、ミルク、トントンしても泣き止まない放置しても諦めない
起き上がっておっぱいもダメ
2時間泣いたのち心折れて結局添い乳して寝る😭
あーつらい。。ほんとにむり。。。
年子欲しいのに卒乳できないよ。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳楽ですよね~(゜Д゜)
    1番上の子がずっと添い乳でした!
    結局2人目妊娠発覚後も頻回で添い乳、、
    妊娠7ヶ月まで添い乳してました😂😂
    今何ヶ月ですか?

    • 10月24日
ゆい🔰

出産後、貧血になったのでトイレ行くときは念のためナースコールして助産師さんと一緒に行くんだけど、深夜だし夜勤の助産師さん少ないからナースコール遠慮してしまう。

  • ゆー

    ゆー

    私も産後貧血でした!
    倒れちゃったらさらに関わる人が増えるので、遠慮なくナースコールしましょう٩( *˙0˙*)۶

    • 10月24日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    お仲間が!
    さっきナースコールして行ってきました!
    トイレは3回成功、問題無いようで、今度から一人でトイレ許可もらえました☺️

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    よかったです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    外で待たれるの、音とか気になりますよねw
    育児頑張ってください(з´⌣`ε)

    • 10月24日
みぃ

自分の子育ての仕方が、娘の自己肯定感を低くしてる気がしてならない。ネットで検索魔になっては落ち込み、反省反省猛省。
明らかに顔色伺ってるもんな。。
娘に対するイライラをコントロールできず、怒って、謝って、大好きだよ、を伝えて、、を繰り返してばかり。こんなに大好きなのに。子育てがこんなに難しいとは、思わなかったヨーーー

mama

やっとゆっくりの時間なのに
頭が悩みでいっぱい、、、

息子が泣いたり声を出すと
暴れ吠え出すワンころ🐶
ワンころを怒る旦那、、、
なんで怒るの気分悪い
あいつ(息子)が泣くから犬が暴れるんだ。と言う旦那の妹、、、

どーしたらいいの、、、

  • ゆー

    ゆー

    旦那さんと妹さんに、あなたたちは犬と一緒だねと伝えましょう(´•̥ ω •̥` )

    • 10月24日
  • mama

    mama

    そうします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    私は頭の中で笑いに変える妄想をするのが得意です!
    みんな犬になったことを想像して、わんわん吠えさせてみてください
    ちょっとくすっとしたら少しスッキリしますよ^^

    • 10月24日
  • mama

    mama


    ゆいさんありがとうございます😭
    ほんとにすごいスッキリしました(笑)

    • 10月24日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

なんとなくやった妊娠検査薬
予定日3日前でうっすら陽性
はぁー。無事に継続してほしい💦💦

ふうた

最近、トイレに興味が出てきた息子に「ママトイレ行くねー」というとトイレの電気つけてドア開けて便座の蓋あけてトイレットペーパーだして、用を足したら水も流してくれる息子。エスコート完璧すぎる🤣
ただ、水流した後の便器で水遊びしようとするのはやめて〜!笑

まこ

眠い…眠いはずやのに…寝れない…

初ママ🔰

旦那の余計な一言で日頃の溜まっていたものが爆発。大号泣😭
これがマタニティブルーっていうやつ!?
謝りに来たものの、お酒飲んでる事もあり3分後には隣で爆睡。腹立つーーー💢
仕事の疲れもわかるんだけどさ。

あかり

今日て日付変わって39w1d。
前駆陣痛も結局いまいち(軽〜い生理痛くらい)やしお腹の張りも最近ようやく分かるようになってきたレベルの私…。
陣痛きたらちゃんと分かるのか不安😱💭
今日もオロナミンC飲んで寝るけど…そわそわする〜〜!!

ちくわ

イライラしないように、しないようにってしてるけどだめだl•ω•)

ゆー

日中は眠いのに、なんでこの時間に眠気が来ないんだろう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに今それです😐

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    なかまなかま٩( *˙0˙*)۶
    ほんとなんでなのかすっごい不思議ですよね(´•ω•`)

    • 10月24日
おしるこ

産まれて1ヶ月🥺
あの凄まじい痛みから1ヶ月だなんて😭
先月の今頃は全開大になってるのに陣痛が遠のいて助産師さんに切ってって言ってた😂
無事に下から産まれたけど笑

まだまだ夜中授乳続くけど、
今しかないと思って頑張ろうと思います😙💪🏻

産まれてきてくれてありがとう❤

さっち

こんなに医療などなど発展している世の中、
誰か背中スイッチや授乳など睡眠不足になる要素の徹底的な解決策を開発してくれないかな。
ノーベル賞ものです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    背中からではなく頭から置くといいって聞きましたよ(^o^)👌

    • 10月24日
ゆぅ

うちの旦那、元々飲み会が多く妊娠中と出産してからもほぼ飲み会で夜でいてない。酔っ払ってなかったらいいパパだけど、酔うと豹変する。自分でも後悔してるぐらい。スマホや財布なくすのも月一ぐらいであるし。たまにの飲み会だったら大目にみるけど、毎日のように飲んで帰ったら文句もいいたくなるし。お前は寛大じゃないって言うけどさ。もうちょっと家にいてほしいな。
今日は赤ちゃん抱っこしながら大声で喧嘩してしまった。うなされてるし、喧嘩したせいかな😢だめなお母さんです。

  • 素人🔰

    素人🔰

    毎日のように飲みに行けるのは寛大ですよ😓
    ましてや産まれたての子がいるのに…。
    充分頑張ってるじゃないですか!だめなお母さんじゃないです!大丈夫ですよ!😊

    • 10月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます😭励みになります。お前は稼いでくる事できるのか!って言われました。今はどう考えても無理ですよね。旦那の借金と前の奥さんの子の養育費の為に最短で保育園預けて仕事復帰しないといけないのに。
    赤ちゃんの為に穏やかに生活したいです💦
    愚痴ってすみません😣

    • 10月24日
  • 素人🔰

    素人🔰

    じゃああなたは命がけで子供を産んで育てる事ができるの?って感じですね🤔
    溜め込むのはもっと良くないので、愚痴っちゃって良いと思いますよ🤗
    お互い頑張りすぎずにいきましょ〜🎵

    • 10月24日
はじめてのママリ

起きた娘のオムツが結構パンパン( ´~`)替えようとすると寝返り泣く(-_-;)
あー手強そう( ´~`)

かおママ

娘ちゃん、やっと寝たー。
明日一カ月検診なのに、、私が寝不足になってしまう。
隣でパパはイビキうるさいし。…

  • 鮭

    鼻をつまんでしまおうか…
    なんて…😆

    • 10月24日
  • かおママ

    かおママ

    もちろん、つまみましたが!
    効果なかったですーよ。^_^

    • 10月24日
2児のママ🌈🧸

一昨日から
夜中めっちゃ起きるんやけど😭😭😭なんでーーーーー!!

1時間~2時間半で、起きられる😭😭

おいも

うちの旦那はあまり感情出さないし、あまり人に対して興味なさそうな感じだったんだけど‥娘が生まれた途端凄い!!溺愛しすぎてる😅

ばけねこ

ねーねー夜泣き対応くらいしてよー。
なんでこんなにうるさいのに聞こえないの。

寝っ屁にしては臭い!?と思ったら寝グソしてんじゃん。
オムツ取り替えたらまた寝ぼけて泣いてるし、抱っこしてないと寝ないし。

もともとあんたが欲しがった子でしょ。
ろくすっぽ世話もしないくせに無責任すぎ。
こっちだってフルで働きながら、あんたが欲しがった息子の世話してんのに。

パスタ

なんか目が冴えて眠れない…
とりあえず赤ちゃんのほっぺとかぷにぷに触ってみてる(笑)

鮭

予定日まで後3日…
なのに
すっっっごい元気に
動き回ってるべびちゃん。

膀胱への刺激がすごくて
起きてしまった…😂

arisu

旦那と少し喧嘩になりねれなくなってしまった、、、
もちろん旦那は隣で爆睡😂😂

たん

中期はすごく体調が良かったのに、後期に入ってからは背中や腰の痛み、食後の吐き気、胎動で胃の周辺を蹴られて吐き気、睡眠が浅くてすぐ起きてしまう…😭

今も気持ち悪くて寝れない。
旦那様はとなりでイビキかいて寝てる…気持ちよさそうに寝てて、いいなぁ〜。って。私も好きな体勢で、気持ちよくグッスリ眠りたい!!!

みみ

旦那:金曜日、ご飯いらないからね…?(もじもじ)

私:うん。飲み会?

旦那:そんなんじゃないよー(もじもじ)

じゃあ、何会だよ‼️
余計怪しいわw

ちいこ

つわりが最近楽になってきました〜!

吐くのが下手で呼吸もうまくできず泣いていたつわりのピークと比べると、
今では「よし、食べた後で吐いて調整するか!^_^」ぐらいポジティブ!
(慣れてきただけかも…)

あとは昼夜逆転を治したい〜!
(皆様も本当に毎日お疲れ様です!)

ゆき

4ヶ月検診無事に終了😊
検診してもらうと一気にホッとするε-(´∀`;)7,880g!!すくすくと育ってくれてありがとう✨
ニコニコ笑って大人しいねー!!お母さんが不安がらずに堂々と接してくれてるからですねぇ!!と言っていただけたけど、
初めての育児、本当は毎日不安です(´・∀・`)
最近産後の抜け毛でお風呂の度にビビってます😂
でも私のイライラや不安は子供にも伝わると思ってるので、一緒にいる時はなるべく笑っていたい‼

いちご みるく

寝れない…
子ども達寝かしつけながら寝落ちして、起きたら11時半。
1時には寝室で寝ようとしたけど寝れない。授乳終わって、今また寝れない~💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎に悩む
もうほとんどのママ友同士で輪になってて入れないー(;_;)色々なタイミングがわるかった...

はじめてのママリ

寝苦しいんかなー🤔
暑いんかなー🤔

タオルケットのみは、さすがに寒いかな(-_-;)

93-37 +55

今年春頃に3年付き合って結婚考えてた彼女と別れた長男…
久しぶりにゆっくり会えて話していたら、彼女ができたって言ってきた!良かったじゃん😊って色々話してくれた!
聞くと彼女は私より年上(笑)
マジかー😆💦やるな👍息子よ💧
現旦那も「上には上が居るんだな…」って😅もーネタでしかない😁

鮭

旦那さまに
また抱き枕取られたよ…
抱き枕…枕にして
寝ちゃってるよ…
取れないよ…
寝顔かわいいよ…
仕方なく布団抱っこして
寝るよ…

ひなまま1024

あ。息子4歳お誕生日おめでとうー。今頃陣痛で、お母さんがコーヒー飲むとか言ってたなぁ(笑)
赤ちゃん感がなくなってきて寂しいけど成長は、嬉しい。まだまだ赤ちゃんに毛が生えた感じだけど(笑)これからもよろしくねー。
本当にあーっと言う間。
あー何年ママ大好きっていってくれるのかな。
何年おてて繋いでくれるかな?
お風呂も何回入れるのかな?
毛むくじゃらになって声変わりして反抗期になっても、ずーっとずーっとずーっと大好きだからね。

ぶん

粉ミルクを哺乳瓶に入れてると
あれ?今何杯入れたっけ?
ってよくなる😂

  • ちひろ

    ちひろ

    私もよくなります笑
    ほほえみキューブの固形にしようかなとも思います😥

    • 10月24日
  • ぶん

    ぶん

    やっぱなりますよね?
    良かった😂私だけじゃなかった😂

    固形のやつ挑戦してないんですけど
    いいんですかね?✨
    勝手に溶けにくそうなイメージがありました😵💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お米でもなります、、(笑)

    • 10月24日
  • ぶん

    ぶん

    うちはまだお米を食べるのが旦那と私だけなので少ないから大丈夫ですが、そのうちお米でもなるかもです😂笑

    • 10月24日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    横からすみません。
    キューブのやつも特に溶けにくいってことはないですょ♬粉のやつとほとんど変わりません‪(๑•̀⌄ー́๑)b

    • 10月24日
  • ぶん

    ぶん

    そうなんですね!✨
    勝手に溶けにくそうと思い込んでました!
    今度試しに買ってみようかな🤔✨
    ありがとうございます💕

    • 10月24日
こっこ

里帰りから帰ってきて、母親の存在の大きさを再確認…。

旦那に同じ器を期待する事自体間違えている事は分かっているけど、里帰り中は母親も一緒に、子供中心の生活をしてくれて、本当に可愛がってくれて、だから楽しく生活出来てたんだな😥💦

何も苦に思う事なく、楽しく育児が出来てた気がする👶。

もう帰っちゃうのね。何だか寂しくなるわね…。
って帰る前日に呟いた母親の言葉を思い出しては涙が出てくる。

授乳しながら片手で鼻水かんだら、聞いた事の無い音だったようで娘はおっぱい飲みながらびっくり…笑。

早くここでも楽しめるようになるといいな。

  • ゆみ

    ゆみ

    里帰りから帰ると寂しいですよね。
    私もそうでした…

    少しずつ赤ちゃんとお母さんのリズムができてきますよ😊

    私は旦那には期待してなかったので…まぁたまに役に立つ助っ人くらいに考えてます。
    そうじゃなきゃイライラするので😅

    • 10月24日
  • はじめてのママ格闘中🔰

    はじめてのママ格闘中🔰

    私も生後1ヶ月経って里帰りから帰ろうと考えているのですが、やはり母の存在は偉大で、帰って1人で面倒を見る自信がないです。旦那は朝から夜まで仕事なので頼れないし…。
    帰った後のことを考えると不安で不安で。今はギャン泣きすれば母が駆けつけてくれて、あやしてくれるのも本当に助かってるので…。いつまでも頼ってられないよな、と。

    • 10月24日
  • こっこ

    こっこ

    そうですよね…実家を出てからこんなに長期で実家に居る事が無かったので、改めて存在の大きさを感じてます…。

    まだ戻ってきて数日しか経ってないので、早くリズムが出来ればいいなって思ってます😥💦
    私も見守り隊か、お助け人位の感覚で居ようと思います!
    イライラは良くないですもんね☺️

    • 10月24日
  • こっこ

    こっこ

    同じですね☺️‼️
    やっぱり母親って凄いですよね…
    私がご飯、お風呂、歯ブラシ、ドライヤー出来てるのは全部母親が合間に子供をみてくれてたからなんだな。って感じます😥💦
    私も帰る数日前から、あんまり頼らないように。居ないと思って。って言い聞かせてやってました!
    お互い頑張りましょうね💪
    本当、ママリがあってよかった!笑

    • 10月24日
RS

歯ぐずりかなー😭?
もう3時間起きてるのに寝てくれない😭

ちひろ

ミルク拒否中です。
寝てるうちがチャンス!と思いますが深い眠りのせいか全然口が動きません😣寝てていいから口だけ動いてー!!

ままりん

生まれて5日目!
帝王切開だったので、母子同室3日目です。
傷口の痛みと戦いながら、授乳🤱きのうのよるは

とーこ二児のママです

もう寝なきゃ…
明日の自分への贈り物として
明日の晩ご飯の下準備と、お風呂掃除と、洗濯干しと、旦那のお弁当作成まで終わったのに…

やりすぎた😱
眠れん😱😱😱

このままでは1番の明日の自分への贈り物=体力回復が…

ちゃんちゃんこ

授乳時間なのに起きない‼️
嬉しいけどこっちは目が覚めちゃったのにー🤣

優介はいつも良い子でほんとに助かるし、夫も協力してくれるし、義両親も可愛がってくれるし、寝るとこも食べるものも着るものもあって、なんも問題ない。
なのに、不安とストレスが尽きない😣ただ一つ、猫🐱に申し訳ないことだけが、心に引っかかってるからかな。

はじめてのママリ

夜中の授乳辛いけど…
毎回思うのですが、子どもがおっぱいを飲んでる時、飲み終わった後の至福の顔が可愛すぎる🥺♡
そして眠そうな顔!!

お昼間は飲んでも眠くなくなってきたからこの顔見れるのは夜中の特権だな…

でも眠い…

  • k_mama

    k_mama

    わかります!!!
    夜中は寝落ちやから見れませんが最近お腹いっぱいになったらこっちみてにこーってしてくれるのに毎回きゅんきゅんしてます🥺笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですよねー😍癒されますよね💕

    • 10月24日
ちゃんママ

旦那よ…
深夜授乳起きろとは言わない…
(本当なら起きてオムツかえてミルクあげて寝かしつけしてくれ)

起きないならせめてイビキかくのやめてくれ死ぬほどイライラする💢

deleted user

今回+2キロいくかいかないかだからって
調子乗ってこの時間にピザトースト🍞
そして旦那にみたらし団子買ってきて!と
頼んでおいた 何故かみたらし半分 餡子半分の団子を2本たいらげて、、
また食べてしまった🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
いいよね、うん、お腹空いたのに
食べないなんて勿体ない(笑)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    みたらし団子食べたい!!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日から無性にみたらし団子食べたくて😭😭みたらし団子美味しいですよね😍

    • 10月24日
k_mama

昨日初めて寝返り成功★
日々の成長に涙が出そうになりました🤣
こんなんで今からどうするのか笑
存在が愛おしすぎる🧡

YR

2回目の夜泣きでやっと寝てくれたぁ〜
白目向くぐらい眠たい🙌

りらくま

今回も予防接種の副反応でお熱...😭
3回目だけど毎回でてしまう我が子💦
いつもより眠り浅くて私も気になって毎回眠れない...
やっぱり元気が一番ですよね。
早くお熱下がりますように!

👶

生まれて来てくれてありがとう、私の子供になってくれてありがとう、これからもたくさんの愛情を注ぎます、毎日幸せをありがとう😊
あっという間の3ヶ月、幸せすぎた3ヶ月、成長が早い、悲しいけど嬉しい、これからたくさん楽しみ!息子よ、ありがとう〜!!

deleted user

授乳間隔が6時間も空くなんてすごい成長🥺

ゆあ

臨月に入って圧迫され逆流して目が覚め眠れず…😭

ぼうちゃんまま(25)

陣痛の痛みなのか寝返りしなさすぎの痛みなのかわからん😭
腰が生理痛みたいに重い💦
とりあえずトイレ行ってみたけど、出血とか破水してる感じもないし·····

ちっちん

朝久しぶりに時間あったから自分のお弁当詰めてたら、長男に「かか、遠足?」と聞かれた。

・・・可愛すぎる👼💕

こないだお弁当持って頑張って遠足行ったもんね。

miiin.

てりやきバーガーたべたい🥺

かな

おっぱい依存がすごい息子。まだ5ヶ月だけど、、ネントレ。かわいそうだとおもうけど、一時間に一回起きちゃうのもかわいそうで。質のいい睡眠にしてあげたい。今日は全部30分以内に寝れてるね。がんばってるね。ママもつらいけど、君の方がつらいよね。起きたらいっっっぱいあそぼうね!!!(〃´ー`人´ー`〃)

ののえ

パワハラマタハラで職場復帰したくなさすぎて悩んでて、でも気持ちを奮い起たせて、やっと保育園の見学申し込みの電話したのに…

最初にかけた保育園、電話出た人が超無愛想で心折れそうだった(゜-゜

ガチャンッ!て電話切られて、この応対だけでもうこの保育園には預けたくないと思ってしまった。気持ちに余裕が無いのかな…
こういうのってたぶん普段の子どものお世話にも出ると思う。

私は会社が嫌で嫌でたまらないけど、子どもにはせめて優しく居心地のいい保育園で過ごしてほしいです。

ママリ

夜泣き酷すぎてこの子大丈夫か不安になるレベル、、
1時間近くなりふり構わず全身で大暴れして疲れて寝た
元気なのに1日お家にいて体力余ってるのかな〜明日は保育園行けるかな

 ゆゆゅゅ

コテッと眠れる体質になりたい…

ぽん

新生児期の3時間授乳って大変😣
息子けっこう寝てくれるのいいけどこっちが起きるの必死…
最近はアラームかけても全然起きれないし😨💦
本当にダメダメだ〜( .. )

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそうでしたー。
    なかなか起きるのたいへんですよね!

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん

    泣いたら分かるんですがそれもなくて良いんだか悪いんだかって感じです😭

    • 10月24日
のぞ。

旦那が仕事が終わったのが
0時半。
帰って来て
今日は大変だったね。
お疲れさま。と言いたかったが
疲れてるのはわかってるが。。。
いびきを聞くと
やはりイライラしてしまう。。。


ダメな嫁ですね(笑)

ゆみ

昨日寝る前に旦那に
最近すぐ寝ちゃうよね
と言われましたが…
だって眠いんだもん
夜中に授乳と夜泣きで起こされてそのたびにおっぱいあげて、朝も早い時は5時に起こされて、昼間はぐずぐずしてる時は抱っこしないとダメだし…他にもいろいろ疲れてるの。
そんなこと言うなら夜中ミルクあげて寝かしつけてよ…
子供が早く寝た時くらい寝させてよ…

皆様日々の子育てお疲れ様です。

まゆまゆ

下の子唸りすぎてうるさい
上の子それで起きる

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    年子育児余裕なさすぎてしんどい

    • 10月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ唸りますよね😅

    • 10月24日
ささみ

ちゃんと何かあれば連絡するし、検診の度に報告してるのに両親の電話やメールがうざい。
メールしても同じ内容電話で言わされる。

そんなんで大丈夫なんか?

って、私だって歩いたりして待ってる状態なのに兆候なくて、毎日寝れなくて苦しいんだよ😓
心配なのは、わかるけど連絡するって言ってるのに…
超過してから特にひどい。
私の方が不安やのにストレス与えんといて😭😭

  • みーたむ

    みーたむ

    私も超過して促進剤で41週に出産しました。
    周りからのまだ?的な連絡など鬱陶しいですよね。
    1番お腹の赤ちゃんに会いたいのはお母さん自身なのに😵

    聞き流してなんとか私は耐えました😂

    • 10月24日
  • りんちょむ

    りんちょむ

    状況、同じです😢
    焦らせないでほしい〜〜💦💦

    • 10月24日
まーチャンママ

オムツSサイズなのに、新生児用をかってしまった···。 どおりで少しパツンパツンしてるとおもった···。
どうしよう😭😭

kかか

0時に授乳し、先ほど2回目の授乳。
1歳なって離乳食もモリモリ食べ昼間の授乳も減ったのに夜は昼間に分を取り戻すかのように授乳回数は減らないけど、、、
全然、苦ではないでんです、眠いけど、、
最近、授乳後に眠りにつくまでに寝ぼけて四つん這いになってみたり、笑いながら拍手したり、さっきはでんぐり返しのポーズ(最近ハマってる)してて、、笑
それ見ると、夜中の授乳もう少ししてもいいかな!
お昼間一緒にお昼寝できるし❤️

あい

熱があって眠れない。
明日6時起きなのに…。
旦那、娘は爆睡!
羨ましい😭

2児のママ🌈🧸

また起きた…2時間…
頭痛い🤒

ままり

この時間の授乳後はすぐ寝てくれて助かるけど吐き戻しすごいからすぐ置けないのつらーい!
飲んだまま寝てるのかわいいからいいけどお腹すいたー!

  • はまち

    はまち

    我がむすめもただいま授乳→縦抱きで寝てくれましたー。
    うちも吐き戻すので、しばらくじっと見張ってます…。

    そして空腹のあまり栗ご飯キメました😂

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    私もいま布団に置いたところです!
    見張ってるの地味に辛いですよね、、😂
    栗ご飯めちゃおいしそうです〜😭❣️
    2階から降りるのめんどくさくて我慢です😭(笑)

    • 10月24日
  • はまち

    はまち

    おつかれさまです〜!
    地味につらくて気づけば無の顔になってますー
    寝顔が可愛いのが救いですよね😂

    いま我慢した分、朝ごはんが美味しいですよー☺️

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    はまちさんもお疲れさまです!
    夜中は無になりますよね(笑)
    ほんと寝顔天使すぎてずっと見てられます😂(笑)
    そう思って耐えることにします🥰

    • 10月24日
ねこ

やっとやっと退院の目処がたちました!
地元では手術できず、隣の隣の県まではるばる、、かれこれ2ヶ月。
生まれてすぐの手術を頑張ってくれました!
ダウン症の告知もあり、かなり不安定でしたが、なんとかここまできました!
退院までもう少し頑張ります!

アヒル

授乳したら💩して珍しく覚醒😳
夜中は授乳したらすぐ寝てくれるから久々覚醒に付き合いました😂
やっと寝てくれたし、あと少し寝よう…。

お腹空いたな…😪🤤

らら

今までよく寝てたのに
いきなり夜中ちょこちょこ起きるようになった‼️
これが睡眠後退?!
うぜーー!!!😂

さくら

1~2時間おきに起こされる
今日はとくにひどくて抱っこしないと寝ない
抱っこが駄目ならおっぱい
おしゃぶり
ちょっと寝る
泣いて起きる
抱っこ、抱っこ、抱っこ、、、
も~つらい~~~

aya

もう何もしたくない。。旦那との関係も冷え切って、連絡をくれた友達とも会う気が起こらず予定を組まないまま、子供はお利口さんで可愛いのに無気力がずーっと続いてます。
なんか疲れた。何も楽しいと思わない。。

sonaka.

昼寝しすぎてすぐ目が覚める、、、

ちい

子供は夜中一度も起きませんが、最近布団からとびだしたりで何回も起きてしまいます。そして寝られません💦。。
もっと鈍感になれたらいいのに。ぐっすり寝たい。

R&Hママ

眠い眠い眠い眠い眠い眠いよー

みーたむ

授乳タイムの真っ最中です。
とっても眠いですが可愛い我が子のため頑張って起きてます😂
お腹も空いちゃいました😂

おかぁしゃん

気持ちよさそうにスースー寝息立てて寝てるー🐷❣️
ツンツンしたくなるー💖💖
鼻の中の鼻くそ取りたーい!!!!

りんちょむ

予定日超過2日目★
前駆陣痛らしきものはあるし、お腹も張って寝られない……💦
いつ出てきてくれるんだろう〜??
と今日もドキドキしてこのまま朝になりそう(>人<;)

はじめてのママ格闘中🔰

ここ数日、横になって寝た覚えが無い。。
授乳して授乳枕の上で寝ちゃって、また起きちゃうのもやだし、私も眠くて😪のパターン。
プラス、夜寝てくれないよー😔💤
泣くたんびに授乳して乳首痛いよー😣...。

8時間、10時間…まとまって寝たいな←

YR

3回目の夜泣きで起きたー
キツすぎて抱っこ紐…

相田

最近すごくいい友達に出会えた。大人になってから友達になれることってあんまりないからら嬉しい。
大事にしたいな😊

🔰sk0801

生後10日の息子
今日はなぜか1-2時間ごとにしか寝てくれない。ミルクなのにー!
昨日までは3-4時間寝てくれたのにな💦
なにか悪いのかな、心配と寝不足で、、、、

リサ

後3日で予定日!夜中に何回か陣痛来たっぽいって痛みあったからいよいよと思ってたら遠退いてしまったよう😭
ドキドキしただけでこのまま朝になりそう😭

pipi

2時間おきに起きてる😓
はあ〜眠。

🍠

4時半に息子に起こされた時に旦那からカミングアウトされた…


それは夢精したw

ってw


夜中なのに笑ってしまった爆笑


今日も平和だ!w

zoo.12

今夜は娘の夜泣きがすごい、、、😭2時間おきくらいの間隔で起きて号泣。もう旦那さんとお手上げ🤷‍♀️
昨日までは続けて7時間以上は寝てくれてたのに、どうしてたった一日でこんなに変わっちゃうんだろう😢?
これもきっと娘の成長の1つなんだろうけど、時々成長が目まぐるしくて心も体も付いていけないことがある。

イライラしない。イライラしない。
こんな時は、一度深呼吸して自分に言い聞かせてから関わるようにしてます。

とも

1時間起きだったのが今日はなぜか4時間寝てくれた!