※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

m

いちばんのり!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

deleted user

今日もお疲れ様でした💡
ってことでカップ麺とゆで卵を食べる!!

み

スタジオアリスのリベンジ成功\(^-^)/

ミルク

母の予言が当たりますように🙏

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    気になります〜😂

    • 10月23日
  • ミルク

    ミルク

    今日の夜中にお産になれば本当に凄いのと嬉しいのとで…ソワソワして寝れません🤭

    • 10月23日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    おおっ✨それはそれは…ソワソワドキドキですね👶!!お体お大事に、無事に産まれますように💕💕

    • 10月23日
  • ミルク

    ミルク

    母のデジャヴが本当になればの話なんですけどね😅お産になりますように!と願って寝ようと思います😂

    • 10月23日
ゆい

時間経つのが早ーい!
気が付いたら夜になってて、寝て朝になってバタバタして気が付いたらまた夜になってる( ´ᐞ` )笑

  • さくら

    さくら

    わかります〜!
    1日があっという間ですよね💦
    そして1週間が、人生で1番短く感じます(笑)

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    8ヶ月から更に加速して、ここ3ヶ月が飛ぶように過ぎました💦💦
    これは年齢のせいだけじゃないはず😅

    • 10月23日
  • ゆり

    ゆり

    同じくです!!1日何してたんだろうってくらい早い💦

    • 10月23日
  • ゆい

    ゆい

    1週間は確かに早すぎますね!!
    そのせいか曜日感覚がなくなります(;ω;)
    仕事もしてたらもっと早いんですよね、きっと(((゚Д゚)))ガタガタ

    • 10月23日
  • ゆい

    ゆい

    えーーーー!つかまり立ちするようになって今よりもっと目が離せなくなってさらにバタバタするんですね( °_° )
    怖いな怖いなー:( ;´꒳`;):

    • 10月23日
  • ゆい

    ゆい

    本当何してたんでしょう( ´ᐞ` )
    お昼寝してないはずなのに記憶にございませんってやつですね(´∇`)笑

    • 10月23日
ひよこ

このタイミングでうんちかよー😩😩😩😩
上の夜驚症もなかなか治らないし2人で交互に泣くのきつい

まなてぃ

旦那に うるさい 言われた😇
冗談だよ〜て後から言われたけど、いや、冗談ならすぐに訂正せんかい?!
朝からイライラしとったから、まともに返せんかったわ😇😇😇
居らんと寂しいけど、居ったら居ったでうざい時あるな😇笑

妹遊び来てくれたから、明日はディズニー行ってストレス発散するぞー!😂💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!今まさにいないと寂しい、いたらいたで…って思ってました😂😂

    ディズニー楽しんで来てください😍

    • 10月23日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    昨日の夜連勤明けで久しぶりに帰ってきて、今朝会ったのは嬉しいのですが、なーんか色々突っかかっちゃって😅
    どこも一緒ですね😂笑

    ありがとうございます✨
    晴れてくれることを願います😁

    • 10月23日
  • キング

    キング

    明日だけ 晴れるみたいなので楽しんできてください

    • 10月23日
キャサリン

娘たちもパパも爆睡zzz
私、咳喘息で寝れないよー
明日5時半起きなのにー😅

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    同じく咳喘息~💦😖💦
    寝れないよぉ~

    • 10月23日
deleted user

子供が寝てくれた後で、ゆーっくりとネットショッピングを楽しむのが最高❤️1人で面倒見ながら洋服選ぶのは、なかなか大変な代わりに、こうして夜な夜な洋服漁りをして、汚れても気にしない安い服をゲットする!笑

あんみつ

産後半年経って生理がきました。おかえり生理!!と思ったのも束の間、、、生理2日目にしてかつてない不安に襲われました、、、😭人生の、社会からの孤立感や未来への不安、、、これって明らかにホルモンバランスですよね?😅
なんか自分には友達がいないんじゃないかとか思ってしまって凄く落ち込んじゃいました、、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!笑
    私もその頃は孤独感とか感じてました。
    でも、もうちょっと落ち着いてくると、子供がいる友達と会うようになって心が満たされてきます😊

    そして1歳半になった今は逆に夫や実母以外の人と関わるのが億劫になってきました…😂

    産後は感情の変化が激しいです💦

    • 10月23日
  • あんみつ

    あんみつ


    分かってくれますか!!😭✨
    ありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    子供の成長に合わせてママの心境も変わるの大変ですよね😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かりますよっ‼︎
    でも、もうちょっとしたら授乳間隔があいたり離乳食食べたりでお友達とランチとか出来ますよ✨
    1歳半になった今は子供が走り回るし、制止したら暴れるし、他の子見たらちょっかい出すし…で、夫なしでの外出は億劫です。とてもランチなんて😂
    家に来てもらえるならまだいいかなというレベルで、本当に人に会いたくなくなりました。

    そうやってグルグルと色んな変化を経て、同じに環境にいる友達や、環境は違えどお互いを気遣えて一緒にいて楽な友達が残っていくのかな〜もし残らなくても夫が一番の理解者で親友だからまぁいっか〜なんて日々考えてます👍

    長文失礼しました。

    • 10月23日
  • あんみつ

    あんみつ


    そんなそんな長文ありがとうございます☺️
    なるほどですね、、、
    私今32歳なんですが、ただでさえ妊娠中から人に気をつかうのが億劫になって楽な友達としか会わなくなったんです😭anmaさんのお話を聞いていると、これからまたその友達が選別されていくんだなあーと思いました。。旦那様をそう思えるのは本当に素敵なことだと思います☺️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年近いですね!私は来月31歳ですが、30過ぎると何か考えが変わってませんか?
    結婚出産で人間関係が変わり、そこに年齢的な変化も加わり選別される…

    保育園とか行き出すと嫌でも色んな方と関わるので、今は気の合う方とだけ関わる、気持ちが疲れてる時は家族と過ごす、それでいいと思いますよ☘️

    • 10月23日
  • あんみつ

    あんみつ


    歳近い!!😊
    変わって来ますよね、、、

    あーーーー
    私が1番恐れているやつです。それ、、、😅
    実は気を遣いたくなくて、支援センターとかに行ってないんですよね💦
    でも、今就活をしていて保育園は絶対避けて通れないので、、
    私が直近で抱えている悩みにもアドバイスをくださって本当にありがとうございます😢

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく🙌支援センター行ってません。大人数の集まりとかも苦手です😅
    私も育休終わったら保育園が待ってるので憂鬱ですが、お互い無理せず人付き合いしましょー✨

    • 10月23日
  • あんみつ

    あんみつ


    同じ思考でしたね😂
    はい!!無理せず人付き合いします☺️
    少し気が楽になりました!!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    生理おかえりなさい。
    私は1ヶ月半でおかえりなさいしてきました💦
    バランスおかしくなりますよね😱
    不安、苛立ち、いざとなったらすぐママリしちゃってます🤣

    • 10月23日
りす

なんだか今日は眠れない…。
お腹すいたなぁ(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹すいて、葛藤中です笑笑

    • 10月23日
  • かかか

    かかか

    同じくです。でも食べて寝る勇気もなく…体重管理しんどいですー(笑)

    • 10月23日
はじめてのママリん

今日もがんばったぞぉぉぉぉ

すくすく育ってくれて感謝です💕

朝まで眠れますように(^ω^)

りすい

産後ハイがよく分からないけれど、なかなか眠れず……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

      

    うちもありましたよー


    四年ぶりのお産で 
    しかも待望の赤ちゃんで!笑

    余計なこと考えると
    寝れなくなりますよね

    • 10月23日
  • りすい

    りすい


    コメントありがとうございます✨

    なんなんでしょうね?
    眠いのに寝れないのもなかなかです😭
    あと3時間、4時間後に授乳なのに…と(--;)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ほんと不思議ですよね!
    入院中なんて合間合間で寝てて三時まで起きて

    気づいたら朝で眠くて笑

    • 10月23日
  • りすい

    りすい


    昨日だけぶっ通しで寝れたくらいです笑

    気持ちがハイなのでしょうかね笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気がついたら
    落ち着いてますよ(^-^)/

    • 10月23日
ちゃん

パパと息子は同じ格好して寝てる😴かわいいね〜!!

ブル

数時間、今日(昨日?)は旦那さんにベビちゃんをお願いして楽器吹いてきた✨
旦那さんは泣き止ませたりが大変だったみたいだけど、息抜きしてきてって送り出してくれて、感謝しかない。
疲れきってたから明日、大丈夫かな。。

♡

妊娠中期🤰つわりが終わったのはめっちゃ嬉しいけど
腰痛やばい、、、。
歩くだけで響くし、左側が痛すぎる(T ^ T)
でもつわりよりマシ!笑

けろっぴ

旦那も私も調子悪くて、子供の寝かしつけと一緒に寝ることにしたんだけど、、、
旦那のいびきがうるさすぎる⚡👂⚡。
おかげでまだ寝れないー😭

  • かかか

    かかか

    同じく。そして今さっき旦那がムクッと起きて、『まだケータイいじってんの?早く寝なよ』ですって。こりゃーしばらくイライラして寝れません(笑)

    • 10月23日
  • くるり

    くるり


    わたしも旦那のいびきがうるさすぎて眠れません。。
    耳を塞いでも聞こえる、、、
    次の授乳タイムになってしまう、、、
    ストレス、、、

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那のいびきうるさいんで、たまに揺すってます🤣笑笑

    • 10月23日
まろん

先程破水してしまい緊急入院になりました。
まだ34週なのに……とても不安で涙がとまりません。

  • ブル

    ブル

    大丈夫!みんなついてますよ(^^)
    あなたならのりこえられる!

    • 10月23日
  • kuu

    kuu

    不安ですよね‥
    私は正産期に入った妊婦ですが毎日ドキドキしてます。
    お気持ちお察しします
    無事に生まれて来てくれますように!

    • 10月23日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    不安ですね💦しっかり深呼吸して、赤ちゃんに酸素を届けてください!!

    • 10月23日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!!
    お腹の子の為にも頑張らないとですよね!

    • 10月23日
  • まろん

    まろん

    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね!!
    頑張りましょう!!

    • 10月23日
  • まろん

    まろん

    まだ陣痛がくる気配もないので、明日診察してからどうするか決めるようです。元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    ベビちゃん、きっとママに早く会いたかったんですね☺︎
    きっと大丈夫。赤ちゃんて体はちいちゃくてもすごいパワーを搭載してます
    無事に産まれる様祈っています!頑張って下さいね^_^

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    大丈夫!
    入院したら、心強い看護師さん達がサポートしてくれますよ!

    • 10月23日
  • まな

    まな

    私は35週で破水して翌日には陣痛きて産みました!
    子供は少し入院しましたが、今はとっても元気にすくすく育ってますよ(^^)
    まろんさんもきっと大丈夫!乗り越えられます(^^)

    • 10月23日
  • たん

    たん

    病院にいるんだからなにがあっても大丈夫!泣きたい時は泣いてスッキリしましょう!

    • 10月23日
momo3

外から電話の話し声、笑い声。
うるさい⚡👂⚡
子供起きちゃうしめちゃくちゃ近所迷惑‼️と思ってたらうちのバカ旦那だった。
バカもんが👊あり得ない。

とも

次は何時に起きるかなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその時期から夜の頻回起床が始まり、めちゃくちゃ苦しかったです😭
    必ず朝まで寝てくれる日は来ます!!
    そして初めて朝までぶっ通しで寝られた日が来た時は嬉しくて泣きました𐤔𐤔‬‪𐤔
    辛い日々もすぐ終わります!
    そして同時に、赤ちゃんの独特の可愛い時期もすぐ終わります!
    無理せず、楽しんで見てください( ¨̮ )

    • 10月23日
  • とも

    とも

    今、起きました笑 最近2時間おきで…いつ終わりましたー?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間おき…辛いですよね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    うちは1歳3ヶ月くらいまで夜中3~4回程起きてました💦

    • 10月23日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

このタイミングでお目覚め笑
最近、バイバイやもしもし、色んな動作を見せてくれるようになってきて、日々癒される❤️
明日はどんな姿見せてくれるのかな!毎日の成長が楽しみです😊

deleted user

昨日から発熱で死んでいた私
夫は飲み会

お詫びに今日は全部家事やるって言ったのに、結局途中まで
まぁ、お掃除と朝ごはんは頑張ったから許してやるか

おかゆなんて初めて作ったんじゃないかな?

洗濯機回したまま寝てるよ笑笑

でも、ありがとう😊

あやかりんりん

今日は下の子が全然寝付かなくててこずった😭
さぁ、旦那も寝ちゃったことだし一人で好きなDVD見て夜のお菓子タイム🍪笑
一番幸せな時間❤️

ゆきにゃん

おしるしから6日目に突入。
健診で子宮口2センチ、子宮が柔らかいと言われ5日。
気配が全くない😱💦
夫に似てのんびりやみたい。
胎動は変わらず怪獣みたいだし😵
今日はしまむらの創業祭を散歩がてら覗いてこよーかな〜

痩せるぞ

毎日、地獄でしかないー😭

この時間のギャン泣き辛い😭💔
お隣さんに申し訳ない💦💦

ミルクも飲んで、オムツも変えて気温にも気を付けてるのになんなんだー

抱っこしても暴れるし
どうしたらいいのかわからない✋😵✋

  • roi

    roi

    同じ状況です😭😭
    やれることは全部やったつもりなのになかなか寝付いてくれず、寝かしつけようと抱っこしても泣いて暴れます😫
    こっちは早く寝たいのに…て感じですよね💦

    • 10月23日
  • マママ

    マママ

    今全く同じ状況です!!
    母乳あげても嫌がり抱っこしても暴れて泣き、ほんとどうしたらいいのか分からない😭
    しんどいですよね…😭

    • 10月23日
  • an3chi

    an3chi

    わかります!今もお目々ランラン。。我が家は本日からおしゃぶり投入してみたら、ギャン泣きは回避できてます!今のところ。。夜中のキツイギャン泣きだけ乗り越えてくれれば。。。

    • 10月23日
  • まな

    まな

    わかります😂
    かれこれ3時間くらいほとんど起きてて何をしても機嫌が悪いです😨抱っこもダメなのでギャン泣きですが今は降ろして泣かせてます😥

    • 10月23日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です😣
    やれることやってるのに泣かれると
    ほんとに参りますよね😭😭
    寝れないと体もたないですしね😵💦
    お互いいつか落ち着くといいですね😣✨

    • 10月23日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です😣
    もーなにしてもダメで泣き止まないとこっちが泣きたくなりますよね😭😭

    私はこちらで教えてもらったのですが
    赤ちゃんが、泣き止むっていう
    ふかふかかふかの歌っていうのがYouTubeにあるので、それを聞かせると多少は落ち着きます✨
    すでに知ってるかもですが、よければぜひ👍

    • 10月23日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です😣
    もーなんで寝ないのー😵😵て
    感じですよね💦おしゃぶり役立ってるようで良かったです😣
    私のとこは、上手く吸えるときもあればすぐ外れて泣いての繰り返しで
    なかなか悪戦苦闘しております😫
    夜中のギャン泣きは精神的に参りますよね😭

    • 10月23日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です😣
    もーなにしても機嫌悪く寝てくれないとこっちまでイライラしちゃいますよね😫なにしてもダメなときは多少泣かせるのもありかもですね😣✨
    私の場合は住んでるマンションが壁薄くてなかなか泣かせられないんですが😭

    • 10月23日
ぽこまる

明日は晴れか(●´ω`●)!
たくさん布団とか干したいわぁーw

  • りす

    りす

    最近曇りか雨の天気ばかりで洗濯物が部屋干し続きだったので、やっと外で干せますよね😃

    • 10月23日
てん

スイマーバデビューをしてからお風呂上がりのご機嫌がとってもいい😍
2分くらいしか入れていないけど、疲れるのかそのあとグッスリ寝てくる!

今日は吐き戻ししてからグズグズですが・・・。

  • Py❤︎

    Py❤︎

    私もさっきポチりました🤩よく寝てくれる、ていう噂で買いました笑。

    • 10月23日
  • てん

    てん


    私の子は沐浴好きで、プカプカさせると気持ち良さそうにしていたので、試しに使ったら初日は入れて3秒くらいで気持ち良かったのかお風呂の中でそのまま寝ちゃいました(笑)

    全身温まるからなのか、お風呂上がりに毎日泣き叫んでいたのがピタッとなくなりましたよ😉

    お子さん気に入ってくれると良いですね♪

    • 10月23日
にゃんず

久しぶりに凄い夜泣き…。何をしても泣きやまず、仕方なく少しだけドライブへ〜。やっと泣きやんで、落ち着いてくれた…!お家に帰ってお茶を飲んで一呼吸したら、今度は外に出たいと愚図りだした…!!お外は真っ暗だから、明日お散歩行こうねって宥めても全然聞く耳もたない…😭人の顔を叩いたり、寝っ転がって近くのオモチャを跳ね除けたり、も〜大泣き大暴れ〜。やっと今旦那と寝室に行って寝た…。もう疲れたよ…。

pipi

今日も寝ない。
11:30〜13:30昼寝、
18:15〜18:45夕寝、
20:30〜寝かしたのに覚醒。
なんなの?
寝不足すぎて辛いんだけど😩

朝寝、夕寝にして、
17時以降は21時くらいまで
寝かせないようにしたら
ちゃんと寝るかな?😩

  • A&T

    A&T

    めちゃくちゃ共感(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    寝かせないようにってよく言うけど、機嫌悪くなって更に大変じゃないですか?

    • 10月23日
  • pipi

    pipi

    そうなんです😭
    機嫌悪くなって変な時間に寝かせたら寝るの0時以降…
    体力持ちません😩

    • 10月23日
ままりん

昨日は4時間支援センターに滞在!!
私、頑張った😂!!笑
たくさん遊んだからか帰る時に息子もあまりイヤイヤせずに帰ってこれた!
息子もえらいぞー❤

あしか

やっと寝ようとしたところに旦那のいびき!ちょっとうるさいですよー😡

ぽぽちゃん☺︎

今日初めて息子がはいはいしました😭✨
号泣しました(;_;)
毎日一番近くで育児出来てる
環境に感謝です。

  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    おめでとうございます~♡
    私の子もいつはいはいするのか、楽しみです✰

    • 10月23日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ありがとうございますm(。>__<。)m
    うちはお昼寝から覚めて
    いきなりしだしました🤣⭐️
    成長が楽しみですね☻

    • 10月23日
mayu

子ども寝てるからそろそろ寝ようと思いつつ、もったいなくて寝られない(笑)

明日つらいからそろそろ寝ないと…😅

すみっこ

今日も、言うことを聞かない子供を追いかけ回してました。
いつになったら、落ち着くんだろ…

リリっぺ

眠れな〜い😖早くバチェラーの次のエピソード見たい💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもバチェラー 楽しみです😍

    • 10月23日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    まだ眠れません笑 金曜が待ち遠しいですよね😄

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2回で終わりですよねー!
    ママリさんは出産前に最終回迎えられるかな…?って感じですね🤣

    • 10月23日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    そうなんですよ😂最終回迎えてすっきりしてから出産迎えたいです!にしてもあと2回ってなんかあっという間ですね〜!!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したらなかなかゆっくり見られないかもですしねー😂
    本当あっという間ですよね😳
    今回はちゃんと結婚してほしいなーって期待してます笑笑

    • 10月23日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    ほんと結婚して欲しい!もうしてたりして笑🌹
    まさかここでバチェラーの話が出来るとは思ってませんでした😆お互い早く眠れますように👏

    • 10月23日
てんち

息子が愛しくて可愛いくてたまらん🥺💗
ほんと、この子がまだ居なかったら私は一体何してただろう??😱
毎日幸せをありがとう😭💗💗💗だいすき💗

  • (๑´ڡ`๑)

    (๑´ڡ`๑)

    愛しすぎますよね😍
    この子居なかったら本当にどうしてたかな〜と。
    私も全く同じ気持ちだったのでコメントしました😆

    • 10月23日
お豆腐ちゃん

明日は仕事行けるといいなぁ
吐きづわり辛いです
早く食べたい
食べれるようになったらホタテフライ通販で頼むんだ!☺️

Py❤︎

旦那さんががんばって寝かしつけしてくれた🥺✨👶
ママ楽チンできました、ありがとう!

ゆっきー

明日、分娩誘発で入院します。
ドキドキソワソワ、不安や期待で中々眠れません。
あぁー痛いんだろうなぁ。
あまり、食べすぎず
病院に行った方がいいのかな?
最近、チョコパイばかり食べてます、、😓😓
体重はどんどん増加、、😅

  • てんち

    てんち

    私も誘発分娩で出産しましたー😅
    朝ごはんは大好きなパン1個だけ食べて病院に向かいました!笑
    頑張って下さい💗💗🥺

    • 10月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます〜!☺️💘
    大好きなパンかぁ!
    あぁ~今日買っとけば良かったです😅
    食パン、チーズ乗せで、行こうと思います!

    • 10月23日
  • an3chi

    an3chi

    体力使うのでちゃんと食べた方が良いですよー!ゆっくり食べられる最後のご飯のつもりで好きなもの、温かいものを是非!

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も今週産まれなければ、来週月曜、誘発で入院と言われてます😣

    ドキドキソワソワですよね💦
    自分が好きなのをゆっくり食べれるのも一先ずは明日の朝ご飯ぐらいでしょうから、しっかり摂取して下さいね✨
    ゆっきーさんが、無事に出産終わります様に🍀*゜

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    私も誘発分娩でした🙂
    高位破水で入院からの翌日促進剤で出産しました^ ^
    上記の方に同感。本当に体力使いますので、食べれるなら食べといた方がいいと思いますよ!

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    誘発も痛いけど、本陣痛に繋がればお産はスムーズに進むと思うので、頑張ってください😊応援してます!

    ご飯しっかり食べて行っても大丈夫ですよ!
    ここまできたら体力勝負です😄

    • 10月23日
ゆ#2児ママ

皆さま今日もお疲れ様でした!

deleted user

今日のお昼寝は4時間越え💦
お陰で家の片付けはできたけど、夜まとめて寝てくれるかどうか…🙏
頼むから寝て🙏🙏🤣

なっちゃん

はじめまして。41週目の初産です!
今入院1日目、バルーン誘発も終わり明日朝から促進剤投与で出産です。
おしるしもきたので早く産まれてきてほしい👶✨

  • an3chi

    an3chi

    頑張ってくださいね✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    初めまして❤
    私も来週月曜日そうなるかもです😣
    もうすぐで赤ちゃんと会えるんですねー❤
    明日も頑張って下さい!41週なっちゃんさんが頑張って育んできた赤ちゃん、楽しみですね(*´˘`*)♡💓
    安産祈願っ(ง •̀ω•́)ง✧✨✨

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    うわー
    私もそうして産みました❣️
    促進剤でスルッと産まれますように😊

    • 10月23日
kana

上の子嘔吐。下の子授乳。
交互に起こすな😭😭😭
ここ3日そんな感じで心折れそう~寝不足きつ。
旦那仕事あるのはわかるけど
ちょっと起きて変わってくれ、

ちくり

次のミルク1時頃。長い。
今はおっぱいでなんとか
寝てくれてるけど、
そのうち起きそう。
てか、布団に置いたら起きそう。w
※娘を太ももに置いたままで投稿w

  • てんち

    てんち

    私もよくあぐらかいてその上に寝かせたままじっとしてます笑。絶対起こしたくない時は、赤ちゃん20分ぐらいしたら深い眠りに入ると本で読んでからは20分たって深い眠りについたら布団に置くようにしてます🙋‍♀️

    • 10月23日
  • ちくり

    ちくり

    私は携帯いじったりして
    深い眠りに入るのを待ちますわw

    • 10月24日
はじめてのママリ

娘の1日だけの高熱だったけど、本当に心配でした。
でも、また今日も吸入で病院に行かなくちゃいけない。
妊婦健診もあるし、臨月だし…体重いし(笑)
頑張るぞ‼️

harumon

上の子
喘息でゴホゴホ
先程咳で泣いて起きてしまいました💦
台風や季節の変わり目が発症しやすいみたいで😔
辛いよね😭

symama

娘よ、明日はBCG頑張れ!!
注射されて泣いてる姿見てたらこっちが泣けてくる😢

ちゃいこ

耳元で蚊が囁くwww
寝たいんですけど。気が付けば、虫刺されが数ヶ所。
寝たいんですけど。

ままり

息子が早く寝たので久しぶりにお裁縫✂️✨

今日はママのスカートを息子のサルエルパンツに変身させました❤️上出来❤️
早く明日履かせたい〜!!

自己満です🤣🤣💕

  • みつき

    みつき

    すごいですね!
    可愛い💕
    裁縫なんてめったにしないですけど、私もリメイクとかできるようになりたいです😃
    尊敬します✨

    • 10月23日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💕
    このサルエルパンツ、とても簡単なので作ってみて下さい🤩
    今回はピンとくる布が無かったので、自分の着ない服を利用しました♪
    着せてみたら可愛すぎて悶絶です。笑

    • 10月23日
ちょこ☆☆

はぁー今日も胃がもたれて気持ち悪かった😩
妊娠って幸せなことなんだけど、体もメンタルもつらい💦💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も今日胃もたれ辛かったです!普段つわりで食べれず、マシな時に食べたら胃もたれ…ずーとしんどいですよね😢

    • 10月23日
ママリ

夜中何度も起きる息子のお世話が本当につらい、どうしよう
体力的にもつらいんだけど、寝てなくてメンタルがグラグラするのがしんどすぎる
ちょっとパニックみたいになってしまう
わけが分からなくなってイライラとかネガティブが止まらなくて混乱
特に今日はほんとに余裕がない
1時間で起きてしまった息子、どうしたら寝てくれるのかわからなくて途方にくれてしまうんだけど、泣かせっぱなしだと母が起きてきて責められるから早く泣き止ませないと

仕事で離れてる夫にはまたうざいLINE送っちゃったけど既読つかない
飲んでるか寝てるのかなあ
まだ夜は長いな

  • y.

    y.

    わたしも同じです😢
    また起きた、、って本当心が落ち込んでしまうし
    自分も寝不足で眠くてイライラしちゃうし悪循環が続いてます😣🍃
    でも眠くなるまで付き合うよ〜〜って徹夜覚悟の気持ちで居ると辛さは変わらないけど、なんだか心に少し余裕ができる気がします。

    • 10月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    辛いですね😭😭😭
    お母さんも、責めなければ
    いいのに
    睡眠足りてないとどうしても心に余裕がなくなりますよね😭

    お昼寝沢山して乗り切って下さいね

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

久々にゆっくり眠れると思ったら、腰が痛くて(ムズムズする?)眠れない…😭💦

どの体勢になっても違和感あって辛い…😭

y.

むすこがまだ新生児の頃に少しの間旦那とむすこと3人で寝てたけど、旦那とは別々の寝室になってもうすぐ3ヶ月🍃
こないだ久しぶりに3人で寝ようとしたけど、いびきがうるさいし旦那の物音でむすこが頻繁に起きて大変だったから
夜中に別室に😑☁️
今までよくこんないびきうるさい中私寝てたな〜と(笑)
本当は家族みんなで寝たいけど無理だな🤣
旦那とは子供が出来てもらぶらぶで居たかったのに〜。
このままだとなんだかやばい気がする、、

  • てんち

    てんち

    別室羨ましい😭引越し予定ですがまだ住んでるところは部屋がなくて毎日一緒に寝ててイビキでイライラしてます😭。私もらぶらふで居たいけど息子のお世話でそんな暇もなく、産後仲良しも1度もなく。笑このまま引っ越して別室で寝たらさらに遠のくのか?と思ってます・・・笑

    • 10月23日
  • y.

    y.

    イライラしますよね😂🍃
    シングルベッド2つくっつけて寝てるので、3人だと狭いしうるさいしで寝れませんでした💧
    私も仲良しないです!何回か誘われましたがそんな気分になれず断っちゃいました、、😱本当は寝る時くらいはみんなで寝たいんですけどね🙁☁️

    • 10月23日
kiii*

23時頃から寝てて嬉しいのに、いつ起きるかなあと思うとこっちは眠れない…

まぃゃん

今月末で3ヶ月。
でも、体重すでに6.8キロ😱
産まれたときは2900ちょっと…。
母乳だけでこの体重の増え方ってやばいのかな⁉️⁉️
おデブちゃんなのかな⁉️
体重増えすぎると
寝返りとかが遅いって聞いてちょっと不安💦💦
でも、お腹すいて泣いてるのに母乳あげないでいる方も辛い。
おしゃぶりくわえさせたほうがいいのかな⁉️

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    立派ですね❤️
    成長曲線飛び出なきゃ良いんじゃないですか??
    寝返りなんて、早くても遅くてもその内出来るし、あんまり早くても目離せなくなるだけなので、その辺焦らなくていいと思います✨
    うちは上の子が生後10ヶ月で余裕で歩き回っちゃうようなタイプでしたが、目離せないしそりゃもう大変でした🤣
    健診でも体重は母子手帳のグラフで見るので、そこをみた方が良いですよ〜❤️

    • 10月23日
  • にゃん

    にゃん

    母乳は飲むだけあげて良いって言いますよ!
    生まれた時が3400だったらちょうど2倍くらいだし、大丈夫🙆‍♀️って思っちゃいました❣️

    • 10月23日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    ついつい、周りの言葉が気になってしまって💦💦
    うちはうち、よそはよそって思うようにはしてるんですけどね😢
    そう言っていただけると、気持ちが少し楽になりました😊
    ありがとうございます⭐️

    • 10月23日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    子供のためにもあまり深く考えすぎないようにします😊
    とりあえず今は元気に育ってくれたらいいですから☀️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

「ママ明日運動会のお迎え来るー?
やったぁ!」

次女が生まれるまでは
1人ままを独占できてたのに


去年
お姉ちゃんになった5才の娘の一言にうるっときそうになりました。



トイレいかない!!
行きなさい!💢いいかげんにせーよ


、、と怒ってばかりで
ダメダメなママだけど


明日は運動会
楽しみすぎて。


体操着のアイロンかけながら
去年の娘を思い出しました。


はじめての運動会で
やだ!行かないよ!!


と言って送り出したのに
今年はお迎えきてね!かぁ、、


何だか成長が
嬉しいやら心寂しいやら。


ママいつでも
味方だからね‼️   

あす

生後1ヶ月の子どもって月にどのくらいおかねかかってますか?😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    産前にどの位準備で購入したかとか、季節の変わり目で洋服追加で買ったりとか、母乳かミルクかにもよるんじゃないかなぁと思います🤔
    上の子の時に思ったのは意外とオムツ減るなって事かな笑

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    うちの場合は
    おむつは1週間に1袋(約1100円)強だったので、計5千円〜6千円くらい、
    粉ミルクなので、1週間で約1缶(約2000円)で計8千円くらい、
    その他お尻拭き、哺乳瓶洗う洗剤、赤ちゃん用衣類洗剤、柔軟剤で、4000円くらいだったかな〜
    ただお尻拭きやおむつなんかは知人から頂いたりしたものもあったので、実際はもう少し安く済んだ気がします。

    • 10月23日
sonaka.

もーいつ生まれるんだろう、、ドキドキ😭😭楽しみと不安な気持ちでいっぱい😭

もちみ

昨日夜娘が熱を出して、夜間急患に連れて行ったら夏風邪でしょうと。喉の奥が腫れてたみたいできっとそれが痛くて母乳も飲んでくれなかった。私の右乳が脇の方まで固くなってまじでやばいと思ってたら朝方、綺麗に飲み干して寝てくれた。ありがとう。そしてそのあとは今日の夕方までまたおっぱい飲まなかった…w
けど、ようやく夕方から体調戻ったみたいで飲んでくれた。おっぱい飲んでくれることが幸せだーと感じた。

あす

ご飯食べるのめんどくさくて
夜しか食べないから太る太る…。お腹も下す…とほほほ

  • にゃん

    にゃん

    ちょうどお腹下して起きてました💦
    私は、おっぱい出して、お腹も出して寝落ちしたせいでした🤣

    • 10月23日
  • あす

    あす

    冷えてしまったんですね😭
    これからもっと寒くなるので気をつけて下さいね!

    • 10月23日
りんご

今日タイミングとりたかったのに…旦那は横でスヤスヤ😭
仕事してるのはわたしも同じじゃないの
前もって伝えたはずなのに…
夜はグルグル考えちゃいますね😭
でもやっぱり子どもは可愛い!わたしたちにも来てほしいなぁ~
みなさんのコメント見ると大変そうだけど、羨ましいなぁ~早くわたしも!という気持ちのほうが勝っちゃいます😊
立場は違えどみんな頑張ってることには変わりないですよね
早く寝てまた明日も頑張ろう☺️☺️☺️

  • にゃん

    にゃん

    ファイトです😊😊😊😊

    • 10月23日
もっちゃん

お昼からパパに娘みてもらって友達と出掛けてリフレッシュして帰ってきたら、目がギンギンに冴えた娘の寝かしつけとキッチンや部屋の後片付け…風呂場にいたっては風呂掃除せずにシャワーだけで済ませたようでマットや汚れた浴槽そのままに…。(旦那は力尽きて寝落ち)
結局これから自分が入って掃除するっていう🤷‍♀️
娘の子守りと洗濯物してくれたのは有難いと思うけど、全然リフレッシュ出来てないですけどっ!!むしろマイナスだよ!!!

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    結局リフレッシュするためには、その前後に自分が頑張らなきゃいけないんですよね😭
    私はそれが疲れちゃうので友人と会う機会減りましたw

    • 10月23日
  • A&T

    A&T

    共感( ✌︎'ω')✌︎

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    やっぱりそうなるんですね😇
    家事くらい仕上げはお母〜さ〜んしたくないです😂笑
    本当に今回のことでより一層友達と会う気力なくなりました…💦

    • 10月23日
マママ

覚醒入ったー!!!
昨日も寝てくれず…今日も朝までコースかな😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    私も同じ感じです😭ずっとないて、なかなか寝ないで気づいたら朝になってるって感じです💦

    • 10月23日
  • マママ

    マママ

    辛いですよね😭今も抱っこして寝て、降ろしたら起きて…を何回も繰り返しています😅娘よ、いい加減寝ておくれ…😭

    • 10月23日
海

昨日からオナラが止まらない😑😑😑
(みんなのつぶやきに比べたらマジどうでもいい🙄w)

Rui :)

今日で生まれてから1ヶ月😊
改めてパパとママを選んで生まれてきてくれてありがとう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます‼️


    ほっこりしたので
    いいね!させていただきました

    うちも
    昨日で10か月になりました!


    チビに生まれたのに
    心配をよそにパクパク食べてくれる娘です

    大きくなれよ♥️

    • 10月23日
  • Rui :)

    Rui :)


    ありがとうございます!

    10ヶ月おめでとうございます😉👏🏻

    そうなんですね😊
    すくすく元気に育ちますように💓

    • 10月23日
とーこ二児のママです

授乳後に母乳作られるチクチクした痛みがどんどん酷くなってる😭
乳首の根元も切れて1ヶ月以上…キズパワーパッド貼って誤魔化してはまた切れての繰り返し😭
母乳過多で2時間でオッパイパンパンになるし…上の子の時は母乳全然出ないのに乳腺炎地獄だったから生後2ヶ月で断乳してしまったけど、今回は溢れんばかりに出るから娘は完全に哺乳瓶拒否だし…

うーん…やっぱ母乳育児ってなるようにしかならないなぁ

とりあえず乳首の根元の痛みと授乳後のチクチクだけ無くなって欲しい
あー、痛い( ・ᴗ・̥̥̥ )

さくら

8時半ごろミルク飲んで、11時半に寝ちゃって・・・
次、何時にミルクだい⁉️💦
まだ起きる気配ない・・・

かんちゃん

昨日今日って娘が
目つぶる→眠いけど寝付けなくて泣くの繰り返しでやーっと寝れたみたい、、
今日は弟もなかなか寝てくれずで😢

今日も1日お疲れ様でした😵

ルーテシア✰

心穏やかに寝たいのに、娘達寝かしつけの前、旦那に言われた些細な一言にイライラして仕方ない😠

この事以外にも最近娘のことで言われた言葉が私のせいなのかな?って頭の中グルグルしてメンタルやられそう😭

ダメだわ😓

deleted user

あ〜、うちの子いい子だなあ(親バカです)
皆さん、おやすみなさい🌙

かな

離乳食はじめた!!全然勉強してないけど気楽にがんばろー!!今日はうええ、、みたいな顔してたけどど~かな(笑)とりあえず夜通しねるようになってくれ~まだ夜間断乳早いかな~

よっちゃん

やっと寝てくれた。一緒に寝たらいいんだろうけど、寝れない😭

deleted user

ミルクの後のゲップ出す前に
すやすやと夢の中…( ˘ω˘ )

体勢変えてもすぐに寝ちゃうから
諦めてしまったけど
吐き戻しが心配で寝れない😂

縦抱っこながーくしてあげたが
果たして効果はあるのか…

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    体の下に丸めて棒状にしたタオル入れて少し体を斜めにさせると良いって助産師さんに言われましたよ!

    • 10月23日
ままりー

今日、帝王切開で出産予定です。ドキドキでねれませぇんんんんん😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    大丈夫です🙆‍♀️👌
    すぐ終わりますし、赤ちゃん産まれてからは傷が痛くても抱っこしたらビックリするくらい傷への意識ぶっ飛びます笑
    とりあえず、術後は痛み止めと点滴と座薬交互に使ってフルコースで乗り切りましょう❤️

    • 10月23日
  • SA0

    SA0

    ドキドキですね…!
    無事に産まれてきますように❤️

    • 10月23日
  • ままりー

    ままりー


    コメントありがとうございます!会える嬉しさで痛みが吹っ飛ぶのですねっ!
    不安のドキドキが、ワクワクのドキドキに変わりました☺️

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わあー、それはドキドキですね!
    私も帝王切開かもねーと言われてるので、それに対する不安というか緊張は解ります💦でももうすぐ会えるんですもんね❤
    それを楽しみに、乗り越えましょう✨
    少しでもままりーさんが寝れます様に(๑´•ω•)۶”ヨシヨシ🍀*゜
    明日なるべくリラックスしつつ頑張って下さいね❤

    • 10月23日
🔰

いま旦那がベッドから落ちて悶えてました
笑いが止まらないww

あやりん

でた。また歯磨きしないで寝るのね。
だからいつまで経っても口臭取れないよ。
毎回毎回だらしなさすぎ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの旦那も何故か夜歯磨きしないです(´・ω・`)
    嫌ですよねーほんと💦
    それで寝息とかこっちにかけないで欲しいww

    • 10月23日
  • あやりん

    あやりん

    別に歯が強い人ならいいんですけど
    歯が弱くて何箇所が差し歯で
    絶対虫歯あるんだよねーとか
    言ってるわりに全然歯磨きしないし
    口臭いし。本当最悪!!
    仕事行く前に磨かないときもあって
    さすがに磨きなよ💢と怒りますが
    社会人としてもありえないし
    旦那としても許せないです。
    これから子供が生まれてくるのに
    なんでこんなだらしないんだろうか…

    • 10月23日
ひまりママ

右手首は腱鞘炎で一定の角度になると激痛、。
左腕は昨日打ったインフルの注射跡が腫れて痛くて手首らへんまで痛みが出る始末。。
この状態での夜中の授乳抱っこツラい。。
左腕だけでも早く痛みがなくなりますように。。、

けいこ🔰

旦那が今日から出張で早起きする自信がないので家事やらしながら起きてます😂
後2時間~

deleted user

今日も今日とて旦那はヘタレ

まめ

最近力がついてきたのか、
ギャン泣きMAXの時の泣き声がすごすぎて!喉が潰れないのかと思ってしまう😳
母ちゃんわかってあげられなくてごめんよ😭

SA0

明日は検診〜

逆子よなおってろ〜ぃ

お灸してから寝ますー

寝れるかは別問題ですが🙄

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    なおれー逆子ー!

    • 10月23日
  • SA0

    SA0

    ありがとうございます😭
    帝王切開免れたいです💔

    • 10月23日
  • りす

    りす

    逆子治ってますように〜‼︎
    帝王切開はできればしたくないですよね😣

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    私もお灸で逆子治りました!
    (100%お灸の結果とは限りませんが...)

    ぜひ、なおりますょーに。

    • 10月23日
  • SA0

    SA0

    ありがとうございます😊
    逆子なおってました😭
    でもまだ油断ならないので
    早く骨盤の中に頭突っ込んでほしいです🙃

    お灸忘れずに続けなければ〜🙄!

    • 10月24日
こたま

つわりでなんとなく気持ち悪くて眠れず…。
少しラクになるうつ伏せでいると乳首のポジションが悪くて直そうと起き上がるとまた気持ち悪くなる…。

deleted user

娘を待ち受けに設定したいけど、どの写真もお気に入りで選べない🤦🏻‍♀️

ゆりちゃん

只今34週。
お腹の張りで点滴が必要なため入院に。1日長い。
ご飯美味しくない。
お風呂入ってない。もう1週間も頭洗ってない。
夜寝れない。

早く自由になりたい。
あと3週間。
ここまで頑張ってきたんだ。 
がんばれ自分!

ららみ

さて…ミルクの時間かな。
子宮収縮でお腹痛い〜起き上がるのやっとこさ…。

ぴぴ

産後の入院中です。
やっと出産出来て安心したのに
なかなか眠れない。😔
夜に1人だと余計なこと考えて不安になっちゃってムダに疲れます。
早く朝にならないかなぁー😢

  • こはるmama

    こはるmama

    それ、分かります(;A;)
    私もそうでした!

    • 10月23日
  • ふみ

    ふみ

    出産した後って寝なきゃいけないのに興奮して不安でなかなか寝付けないものですよね
    「寝れる時に寝なきゃ」は頭では分かってるんだー!!って思ってました😅
    どうせ寝れなくて色々考えちゃうなら、何してあげようかな。明日はどんな言葉かけてあげようかな。そんな事考えませんか??😊

    • 10月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます!😢
    寝たり起きたりでなかなか落ち着かないですよね😭
    ホルモンバランスもあるんでしょうけど早く帰りたいです🥺

    • 10月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます😢
    そうなんです!今寝なきゃと思うんですけどなかなか寝つけなくて、、
    そうですね、前向きなこと考えないとですね!!
    これからの楽しみな生活を想像して乗り切ります!🥰

    • 10月23日
こはるmama

旦那が出張で昨日から金曜日までいない(;A;)
寂しい!
娘と2人頑張ります!!!!!!!

なりな

実母から母乳でないことをネチネチ嫌味を言われる。
そんなに母乳が偉いのかよ!!
粉ミルクだって母乳に近いんだぞ!!
「母乳飲めなくて可哀想に…」
ってなんだよ!
その発言は完ミのママさんを全員的に回してるかんな。
腹立つーー!!
クソバ……おっと( ˙-˙ )

  • ともぶー

    ともぶー

    かわいそうに、発言ほんまにイラっときますよね😓
    昔基準で話すのほんとにやめてほしいです😓
    耐えてるなりなさん、えらいです😭❤️

    • 10月23日
  • まめ

    まめ

    完母のママが、子供の哺乳瓶嫌いが凄くて、人に預けて出掛けられないって嘆いてました(・∀・)

    私も完ミです^ ^
    目盛りで飲んだ量が目に見えてわかるので、コントロールしやすいです!
    常に成長曲線ど真ん中の平均値、娘は健康ですくすく育っています^ ^!

    • 10月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    バア!!!
    言うたりました!笑

    • 10月23日
  • なりな

    なりな

    私たちは病院で学んできたことや、自分の手で調べた事を実践してるんですから、昔の事を持ち出して押し付けないで欲しいですよね!

    今は耐えてますが、いつか爆発しそうです。笑

    • 10月23日
  • なりな

    なりな

    完ミのいいところもありますよね!
    うちの娘も成長曲線どまんなかです😁
    ちゃんとコントロールしてるからこその結果ですよね❤️

    • 10月23日
  • なりな

    なりな

    あ!言われた!笑
    すっきりしました🤣

    • 10月23日
ともぶー

産後2ヶ月後半。産後1ヶ月から仕事復帰して、体調も大丈夫だと思ってたけど…今日夕方からグルングルン回るめまい…😵
旦那は家事育児全くしてくれずほぼ別居中…😓

めまいと吐き気の中、なんとかお風呂入れて授乳終了😭❤️

やって当たり前やけど褒めてももらえない😭

でも、子供のためならがんばれる😭
お母さんってすごいなぁ

お母さんになったからこそわかる、お母さんのすごさ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんな早くにお仕事復帰、、とても尊敬します😢✨
    子どものために頑張らなきゃってなりますよね!
    でも赤ちゃんのためにも無理しないでくださいね!😌✨

    • 10月23日
  • ともぶー

    ともぶー

    いえいえ😭尊敬されるほどのことじゃありません😭
    私からしたら、お二人育てておられるきしさんの方が尊敬です😭❤️
    ありがとうございます😭❤️
    きしさんの優しいコメントに救われました😭😭😭❤️❤️❤️

    • 10月23日
deleted user

子供に風邪を、うつしておいて平気な顔の旦那💢💢💨3歳と2ヶ月の息子と娘かなりつらそう(;_;)そこへ義母参上して。「風邪ひかされたのー。可哀想❗可哀想❗ママに反省して貰わなきゃねー。飲まず食わずで…。世話してね。」と風邪うつしたの、あんたの息子だよ。何で私が、飲まず食わずで反省??おかしいだろう。

かな

産後5ヶ月で生理再開した😑💦
娘の時も5ヶ月…。
私は産後5ヶ月で生理再開することになってるみたいです😂

腰痛で眠れません😵💦
だから生理は嫌😭😭😭

おやすみなさい💤
おつかれさまでした😴

tatata

3人目にして初夜泣き
1歳過ぎてから夜泣き始まるとかあるんだ😰
やっと寝た…。
私も寝なきゃ

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

旦那仕事から帰ってきたー♡
でもドアの開け閉めうるさくて
下の子起きた😭

はじめてのままり

39w6d
月曜日に内診して貰ってから若干の茶おりが続いてて、お腹もよく張るしお腹や腰に生理痛の痛みも↗️
もうすぐ産まれてくるかなあー👶❤️

しかしこのタイミングで尿蛋白++出たのが不安💦
先生にはいきなり出たねー、としか言われなかったけど😣
とりま塩分気を付けよ💦

かっす

臨月。息が苦しくて苦しくてこのまま息ができなくなって死ぬんじゃないかと怖いくらい。苦しい、眠れない。

hrkn

2日前から急に授乳分数が減った😥
大丈夫かしら。

みく

旦那のいびきがうるさすぎて眠れません。わたしが寝るのが先か、隣のベビーベッドで眠る娘が起きるのが先か…。

あおい

産休に入ったものの、毎日ひまだなぁ。予定日まであと2週間、毎日ソワソワ。お腹が下がってきたからもうちょっと?!

pon(*˙˘˙*)ஐ

西松屋にもポイントカード
できて欲しい~😕💭

マママ

もう3時間ずっと抱っこしてるけど寝ない。
頼むから寝てくれー😭😭😭

ななみ

やっと寝てくれたと思ったのに数分後に起きてくるの繰り返し。旦那爆睡腹立つ😡

ななみ

旦那のいびきうるさい、臭い、早く寝たい

deleted user

何か最近イライラしてばかり、、、
自分が嫌になる、、、
穏やかになりたい、、、😭

プーさん

この時間の1人が好き!
今日もお疲れ様でした!

Mi

明日こそは写真館予約せねば。
しかし義母が旦那に渡した古い着物正直ダサい…(笑)

プーさん

あと、
旦那が風邪ひいてるから
咳が、
ゴォォォオオオオオホン!!
ってめちゃうるさい。
咳するたんび、子供が起きるし勘弁して。
はよ病院行ってくれ。

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    いびき、咳、めっちゃ気になりますよね笑

    • 10月23日
  • プーさん

    プーさん

    気になって寝れないです、、笑

    • 10月23日
あい

今日も息子は可愛かった。❤︎

はるママ

昨日からお風呂入れる時にギャン泣きするようになった…
ついこの前まではニコニコお風呂入ってたのに😢
お湯を胸にかけると急に泣くから温度も下げてゆっくりかけてるけど泣く😢
でも口がへの字で泣きそうな顔が可愛くて思わずニヤッとする不謹慎なわたし…😂😂
また泣かずにお風呂入ってくれるのだろうか…

まーさん

今日はパパさんが風呂入れたからご飯後に久しぶり一人でお風呂〜と思ったらギャン泣き聞こえて結局浸からずちょっ早で上がったらテレビ見て子供なんとなく宥めてるだけで(そんなんで泣き止む訳ねーだろ)と思いながら寝支度したものの、1時間近く泣き続けなかなか寝ず、やっと寝たと思ったら泣いて寝たせいか2〜3時間後に急に飛び起きてギャン泣き。1時間以上泣き続けてやっと寝た…
かけたいのに布団かけるとまた起きる…
こんなに泣き続けてるのにイビキかいて寝てる旦那なんなんだ…役立たず…

lily.m

息子すやすや朝までおきない✌🏻️でも、私全然寝れない。
抱っこしてる時背中そってるみたいで背中?腰が痛い😥

実月

風邪っ引きの娘、熱測ったら38度超えで、慌ててパジャマ脱がせて保冷剤でクーリング。
授乳しながら再度測ったら、36度。
あれ?パジャマで熱がこもっただけか?

ともあれ、やっと落ち着いて寝てくれてよかった。
しっかり寝て、早く治りますように✨

とかげママ

夜中の授乳したら目が冴えた(^^;
上の子の同じ月齢の時よりも授乳回数が多い。夜間(20~6時)は1~2回で同じだけど、日中未だに3時間開かない時も結構ある💦姉弟でも同じようにはならないものなんだなぁ。

ムームー

寝かしつけ後の唯一の自分の時間…帰省中で明後日には自宅に帰るからお茶しながら母とおしゃべりを…✨と思ってたのに疲れからか激しい睡魔におそわれ…結局母とゆっくりお話しすることも出来ず寝てしまい、今授乳で息子に起こされた。せっかくの自由時間を満喫できず悔やまれる💦
1才過ぎたし、そろそろ朝まで寝てくれると嬉しいんだけどなぁ~でもおっぱいを必死で飲んでる息子くん可愛いからママ頑張る💪✨

りす

息子がパズルやっていて終わったら寝ようね、と言ったらまだするー‼︎とさらに難しいのをやり始めて付き合っていたら11時すぎてしまいました😵

明日も保育園に行くのに起きれるのかなぁ💦義理の父が保育園へ送って行ってくれるので、間に合うように起こしてご飯食べさせて着替えさせなきゃ😱

もー

質問にも書いたけど…
今寝ながら吐き戻しみたいなのした😣💦どうしよう…
不安で不安で寝れないよー😢

y

夜中にわたしが泣いた
つらすぎる

あおち

子どもへの授乳で起きて、やっと寝たから自分も寝ようと思ったら、旦那のいびきがうるさすぎて眠れない涙 毎晩そうだから本当は寝室分けたい(でも言い出せない)

2児のママ🌈🧸

夜中授乳で起きたら
斜めに寝ている娘…

ベビーベッドなんですが
斜めにならずに寝てくれる方法?なんですかね…

おひなまきとか?…
した事ないです😅

  • ゆー

    ゆー

    うちもです!
    うちは、斜めどころか180度回ってます。ベッド柵から足が出ることは日常茶飯事😭

    もちろん、掛けていた毛布などは全て足で蹴ってます。。

    これからの季節、寒くないか
    本当心配で、、、

    • 10月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    危なくてベッドガード買いましたもん😭😭😭

    布団蹴りますよね〜分かります笑

    気になってなかなか寝れなかったりですね😖

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おひな巻きしても、飛び出して90度で寝てます🤣

    うちだと、真ん中に凹みのある固めの枕(たぶん、頭部の形が、凹まないように工夫されている枕だと思います)に、セッティングしてると、あまり飛び出す事なく、そのままの角度のことが多いですよ。
    布団はさよならしてますが💦

    • 10月23日
にゃん

横に寝かせた赤ちゃんが、気付くと直角に寝てる。
私の頭と赤ちゃんの頭がくっついてる❣️

m

遅めの夕飯のあと、私が謎の体調不良で本当に焦りました😢
専門職である夫が冷静に対応してくれて、しばらくすると落ち着きを取り戻して何とか復活できました。
救急車を呼ぶところでした…。
避難させておいた息子はずっと泣いていて、本当にごめんね😢という気持ちです。
健康第一ですね😢
皆さんも毎日お疲れ様です。
明日も元気な一日を💪

deleted user

また夜中の授乳後寝ない🙄
ちょっと前はすぐ寝たのになー
今日は何時に寝るのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも5ヶ月でそんな感じで悩まされてます、、
    夜起きなかったのに5ヶ月になってから不安定です😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れなくなる時期なんですかね😭❓
    こっちは眠いのにしんどいですよね😅

    • 10月23日
y.

今日は頻繁に起きる、、

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じくです😅
    2時間おき💧

    • 10月23日
  • y.

    y.

    結局朝まで頻繁に起きちゃってて、私寝不足です😢🍃

    • 10月23日
ゆき

昨日で5ヶ月になって、離乳食を始めました❤
美味しそうにモグモグ食べてくれたから良かった🤗

しかもココ最近、夜泣きっぽいのが始まったと思ってたら久しぶりに22時とかに寝てくれてしかもそっから起きてない( ^ω^ )
やっとぐっすり寝れる〜って思ってたのに何故か寝れなくてこんな時間まで起きてる…笑

旦那も娘もぐっすり🤤
私も寝ようかな🌙.*·̩͙

あんにんどうふ

やらないといけないことがいっぱいあるのに、今やらなくていいことに手を出してしまう・・・😭
ダメだなぁ😭
ちょっと愚痴ですが、今日旦那が祝日で休み。
いつも私が家事のやる気に火のつく13:00~娘がグズるので、今日は娘を任せてめいいっぱい家事をしよう!って思ってたのに・・・。グズる娘放置で全くの戦力外😭
くそぉーー😭
まぁ旦那も疲れてるか。

ri__mama

8時に寝て今覚醒してしまった(ᯅ̈ )

眠たーーーい𓂃 𓈒𓏸

さな

今日もおつかれさまでした( ◜௰◝ )

おひさま

何故か今日はよく起きてくる。。そしてそのたびに添い乳。。つらーいなぁ。。涙
熟睡できない。明日も仕事。

ぴよ

12時からずっと泣き倒し
やっとねた...
もー、何しても無理で
メンタルいかれそう。

KMKA

今決心しました!
完ミにします!
1ヶ月頑張ったね!
明日からお互い泣かずに授乳タイム楽しもうね♡

まままま

さっきトイレで目が覚めて、「寝た時の記憶ないなー」と思ったら、寝かしつけて一緒に寝てしまってたのか…😖
コンタクトしたまま😱
仕事疲れてたもんなぁー
洗濯物たたもうとおもってたのに!

deleted user

今日から正産期だ!
昼夜逆転の生活になってしまってるからなおさなきゃ…

momo

明日BCG注射なのに全然寝ない〜😭

どんころ

毎日「また朝が来て一日が始まる…」そして夜は夜で「あぁ、また夜が来る…」と何が不安かもよく分からない中で葛藤しています。

あっという間の2ヶ月。生まれたばかりの頃悩んでいたことってなんだったっけ?と思えるほどに毎日悩みは違うものへと変わっていきます。

それでもこの2ヶ月の写真を見直していると娘の可愛さ、愛おしさ、日に日に増えていきます。

最近笑顔が増えて急にお話が出来るようになった娘。あと数時間したらまたお話しようね。

deleted user

寝れない…と思っていたら、喉痛くなってきた…完母だから、風邪引きたくない…😨
手洗いうがい気をつけてるのに…!

きっともうすぐで息子起きるだろうけど、少しでも寝ときたい…!

🍓

一人目妊娠の時と二人目妊娠の時の 旦那が 私に対する 体調の配慮が全然違って ほんとに苛つく❗️

deleted user

下の子の初予防接種×4本と、上の子と私のインフルエンザワクチン接種が無事に終わりますように…😭
まとめて同じ日にするんじゃなかった…😭

🖤

毎日お疲れ様です😌

私のイライラが息子にも旦那にも伝わってしまった1日でした。

いいなあ。自分の時間が欲しいなぁ。って思ってしまった。

旦那を見てそれにイライラしてしまった。反省。

また今日から頑張ろう!

ゆき🔰

共働きの夫と家事分担のことでケンカ。
最近、毎日のように繰り返していて、産後もっと大変になるだろうに不安です。

みかん

寒くなってきたのに、布団は瞬殺で剥ぎ取られる😂最悪お腹だけ掛けてればいいかな?💦

  • まめ

    まめ

    わずらわしいんですかね?
    うちも寝たと思って布団掛けてあげても、すぐ足がもぞもぞし始めて布団蹴っ払っちゃいます^_^;
    今度友人から貰ったスリーパーを試してみるつもりです

    • 10月23日
  • みかん

    みかん

    深く寝てる時はいいんですが、寝付く時に足をバタバタさせるので剥いでしまいます💦上手に布団から出てきますよね笑
    スリーパー買ったんですが、素材的にまだ早いかなーと思ってたんですが、私もそろそろ着せてみたいと思います!

    • 10月23日
らら

今日から3ヶ月!
そして、ちょーど今日夜めっちゃ起きる!いよいよ始まり?🤣
また起きると思うと寝たく無い🙁明日から旦那夜勤で夜いないしやだぁ。

ままり

今日、久々に本気で上の子と遊んだ気がする…。
いつもイライラしてごめんね。ママはあなたが大好きよ?

ぷふ

授乳してから二時間がたつのに眠れない…考えなくていいこと考えちゃって、冴えてしまった💦

お子はよく寝ております😴
泣いたり、グズったり、大変なんだけど、元々お世話するのが好きで本当に飽きない😄最近、本人がどうしたいのか泣き声で分かるようになって、かなり楽になってきた✨
もう少ししたら、反応して笑うようになるみたいだから、すごく楽しみ😆
いまはなんか、よくわからないタイミングで笑っていて、写真撮れないー😣💦

明日は、秋冬の服をネットで注文してあげたいなぁ…余裕ありますように✨夜中だと、余分なもの買いそうになるから、夜は買い物禁止です😅

ちい

お乳が張りすぎてやばいと思ってたら、タイミング良く娘ちゃん起きた✨
上手に吸ってくれて張りも軽くなってありがたーい♡

deleted user

と、思ってたら、息子の爆音オナラ二発発射されて、拳吸い音はじまったので、胸も張ってるので、授乳します(笑)

あずき

目が覚めた…胎動が不愉快だと思ってしまって毎日モヤモヤイライラする私は母親になる資格はないのではないかと思う…

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になって睡眠退行なのか実家に来てからのせいか、夜何回も起きるようになってる😭ここ最近特にひどい、、
寝不足で頭が痛いしぼーっとする
いい加減にして〜ってなってしまう自分も嫌で涙が出る

みお

最近ぱちぱち👏を覚えた娘
ネントレもしたいからトントンで寝かせるようにしてるけど、眠りに落ちそうな時に薄目を開けて私の顔を見てニコニコし出して、ぱちぱち👏し出して、これが10分続いて寝返り打ってはいはいでこっちに向かってくる
抱っこしてー?って感じでよじ登ってくる

可愛くてネントレが進まないし、仕方ないから今日も抱っこしたまま寝てしまう😰

t

最近朝も夜も指しゃぶりしたすぎてゲップ出してくれないw
豪快なオナラ出てるからいいかな笑

ミルクのときはすぐゲップ出るのにな〜

指しゃぶりのおかげでそのまま寝てくれるしもう寝よう!

と、思ったらふぇーんと泣き出したので…ちゃんと向かい合ってぎゅーして寝かしつけてきます!

おやすみなさい🌙

はじめてのママリ🔰

旦那のことで1日中もやもや〜

子供の生活リズムっていつぐらいからできるんやろ?
今は寝たいときにねかせてるけど、決まった時間に寝かせるべきなのだろうか?

最近ミルクの量がわからない。
130ml飲んでも足りなさそうな時もあれば100mlも飲まない時もあるしわかんない。

明後日は初めての予防接種だし、かわいそうで気が気じゃない。

とりあえずなんか毎日疲れる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🥺
    育児の先輩、尊敬します🥺

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3カ月後半になってから、朝6〜7時にカーテン開けるのと夜8〜9時に消灯する癖をつけたら何となく習慣づいてきましたよ🙌

    生後二ヶ月はまだ2時間おきの授乳でそれどころではなかったです😭

    そして私も明後日予防接種です😭代わってあげたいですよね💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それではまだ生活リズムできてなくても大丈夫なんですね😅
    何が普通で何が大丈夫なのかがわからなくて😥

    予防接種ってギャン泣きしますよね?
    本当に代わってあげたいです😭

    • 10月23日
おさげ

旦那が明日(もう今日)から仕事でお弁当が要るようになった。
お義母さんと同居してて、家事全般 してくれる。
本当は私も家事はしたい。
でもお義母さんが さっさとやっちゃうから出来るものもできない。
(これ言い訳かな。。)
でもお義母さん、旦那に私が家事を、しない事をぐちってるらしい。。
だから旦那のお弁当は、私が!
と思ってお義母さん居ない間に、おかずの準備しといた。
するとお義母さんも、なぜか張り切ってお弁当箱とか、アルミの仕切りとかたぶんおかずも準備してた。。
えっ。。
そこは嫁にさせてくれるのでは?!
と思ったけど。。
あえて黙ってたら、私が準備してたお弁当のおかずに気付いてそれを旦那に聞いて、旦那が
「それは弁当のおかずらしいよ」と言ってくれた(笑)
お義母さん、お弁当のご飯まで準備しててくれたけど、すみません。。
旦那のお弁当くらいは、作らせて頂きます。
じゃないとまた、何もしないってぐちられる。。
何もしないんじゃなくて、お義母さんがデシャバリ過ぎなんですよ。。
旦那の事はあれも、これもと気にかけて色々してあげすぎ。
嫁がいるんだから、なるべく手出しはしないでくれたら、いいのに。。
まー気になってしてあげたいのは、わかるけど。。
あなたの旦那じゃないのよ。
こっちの、気持ちも察してからぐちって欲しいものです!

kumami

普段は何でもこなす旦那さんでも育児の前では無力なようです🙁
そこで諦めんなよーーーー!

おこめ

また目が開いてる〜寝て欲しいなあ寝てくれるかなあ😭こ

Rüna

息子が鼻が詰まってて苦しそうだから鼻水吸ってあげたら、完全に起きちゃって1時間頑張ってようやく・・・
娘も泣き声で起きちゃうし心が折れかけた‪( ;ᯅ; )

あとはだっこしてる息子を布団に下ろせたら大成功!

deleted user

寝ながらバッタンバッタン動いてるけど大丈夫なのか?😅
頑張って長く寝てね🙏
寝る子は育つと信じてるよ😴
最近一段と重くなった娘へ🥰

なな

毎日毎日、夜中3,4時間のギャン泣き。みんな落ち着いてきたって言ってるのにうちだけ?何をしても泣き止まない。泣き声聞くのがつらい。寝たい。こんなので朝決まった時間に起きてリズムつけてあげるなんて無理。

  • たん

    たん

    まだ産まれてまもないですからねぇ。泣き声辛いし、自分眠いしイライラするけど
    泣きたいなら泣いとけ!って泣かせておいたりしてましたw
    ズボラな私は抱っこしんどい、立ってるのしんどい、、、つって添い乳しておっぱい出したまま寝てたり、バランスボールでぼよんぼよんとしてたり、とにかくちゃんとしてなかったです!それでも息子も娘も元気!
    決まったリズム?そんなのあなたと子供が決めること!

    • 10月23日
まめ

今たまたま娘とあくびがシンクロして、
なんか嬉しくなった(・∀・)

たん

朝方起き始まった〜!
出産間近だなぁと実感。
最近長男に厳しすぎるし甘えさせてあげられないな〜防衛本能かしら?娘は大丈夫なのに😢

あーちゃん

妊娠中なのですが、毎晩悪夢にうなされます😭どうしたら見なくなりますか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです、、、。気持ち悪くて寝られない、、、

    • 10月23日
♡

この時間帯、両方の鼻が詰まって寝れません。。。
妊娠してから鼻炎ひどなった🤣となりの旦那みたいに
スヤスヤ私も寝たい(;ω;)

しろ.*・゚

授乳のついでにお弁当作って目がパッチリ…👀
また寝れるかな…不安😂

3kids♡

今日は0時4時に起きて授乳…
最近朝まで寝てくれるからか授乳しながら寝ちゃった😪
落さなくてよかった…

きみきみ

4日連続6時間超え睡眠は夢だったのか……🙄🙄
昨日も今日も3時間半とかで起きる…😭

minmic

今日の午前中に退院予定。
なぜだか今日に限って、ベビーベッドでも添い寝でも寝てくれない😅
私のお腹の上がそんなにいいの?笑
コロンと横になれば、ママと一緒に寝れるのに😣笑

みー🍙

授乳して私だけ目が覚めた(O_O)眠たいのに寝れへん。
我が子はスヤスヤ⭐︎
もう仕方ない‼︎我が子の寝顔を見て癒されとこ‼︎❤️

はじめてのママリ

最近寝つきが悪くて午前3時まで格闘してますT_T
布団に入ってから約3時間くらい眠れません。
体は疲れているのに辛い。
子どもがクループ症候群になってから、咳で起きてしまうかと思うと神経が休まらないのか眠れなくなってしまいました。
隣でガーガー寝てる旦那。勘弁してくれと思いながら早く眠れる方法を探しています( ◠‿◠ )