※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロたく
子育て・グッズ

川崎市の学童について教えてください。宮崎台小学校のわくわくプラザやティップネス、ポケモングローバルアカデミーを検討中。近隣の評判や口コミが知りたい。田園都市線沿いの学童情報も教えてください。

川崎市の学童について教えてください💦
宮崎台小学校のわくわくプラザ、宮崎台駅前のティップネス、ポケモングローバルアカデミーを検討中です。

近隣に子供が小学生以上の知人がおらず、評判や口コミなどが気になってます。

宮前平小学校など、田園都市線沿いの学童情報も知りたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

キティ

宮崎台ではないですが、川崎市内の小学校のわくわくに行かせてます。
うちの子が行っているわくわくは、あまり悪い話は聞かないですが、となりの小学校のわくわくは指導員が怖いとか聞いたことがあります。同じ市内のわくわくでも、小学校によって違うかもしれません。長期の休みの時は、8時開室で、色々なイベントもやってくれるので、私はわくわくで十分だと思いました。
でも、1年生の間は夕方薄暗くなってから子どもだけで帰らせるのは不安だったので、下の子を保育園に迎えに行ってから、上の子をわくわくに迎えに行くようにしていて、結構大変でした。知り合いの子のところは、小学校入学してしばらくは有料の学童に預けて送り迎えを付けたりしてました。

• トロたく

トロたく

ありがとございます!地域によって差があるんですね😣

わくわくプラザに見学などは行きましたか?

確かに小学校の通りも結構暗いので、1年生の間だけでも民間も検討してみます🙏✨

• 10月16日
  • キティ

キティ

確か入学前に申し込みを兼ねて見学に行ったと思います。
    わくわくは、定期利用の予定がなくても、利用する可能性があるのであれば、申し込みはしておいた方がいいですよ。申し込みしてないと、単発でも利用できないので。
    民間の学童と併用してる子もいたりするので、早く帰れる日はわくわくで、遅くなる日は民間の学童って感じでもいいと思いますよ(^^)

• 10月16日
  • トロたく

トロたく

なるほど〜!
    詳しくありがとうございました!

• 10月18日