※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

アニメを見たい時にリモコンを取ろうとしたり、物を取って欲しい時に手を引っ張る行動はクレーン現象ですか?

自分の好きなアニメを見たくてリモコンを私の手を開かせて持たせようとしてきたり、ベビーゲートの向こう側の自分の届かないところにある物を取って欲しい時に手を引っ張ってその場所に連れて行こうとするのってクレーン現象ですか?

コメント

ぽたぽた

場所に連れてった後に更にとろサーさんの手で物を取ろうとしますか?それとも指差しや言葉で要求しますか?
リモコンはクレーンではないと思います!うちの娘もします😊

• とろサー

とろサー

届かない場所にあるので指差してきたり、バナナを取って欲しい時は指差しながらバナナ!と言ってきたりします。
    リモコンはクレーンじゃないんですね!

• 10月16日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

それならばそれもクレーンじゃないです!
    質問の2つともクレーンじゃないですよ😊

• 10月16日
  • とろサー

とろサー

そうなんですね!クレーンかと思ってたので安心しました💦
    回答ありがとうございます🌟

• 10月16日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

うちの娘は2才1ヶ月ですがどっちも同じことします!
    ベビーサークルが自分で開けれないって分かっているから連れて行ってるだけだと思います!
    とろサーさんの手を使ってリモコンを取らせるのがクレーンです!
    説明下手ですみません💦

• 10月16日
  • とろサー

とろサー

説明下手じゃないですよ!すごく分かりやすいです☺️
    ありがとうございます!

• 10月16日