※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
お出かけ

妊娠35週目の妊婦です。今週末旦那が4連休で、ゆっくりしようと思ってた…

妊娠35週目の妊婦です。

今週末旦那が4連休で、
ゆっくりしようと思ってたのですが
季節もいいし3人で旅行する
最後の機会かなとも思っています。

みなさんだったらお出かけしますか?
する場合どこがいいと思いますか?
ちなみに住まいは三重県ですが、
静岡県西部に里帰りしています。

お出かけはやめにして
家で大人しくしときますか?

コメント

めろん

私は日帰りで今週末に家族で少しだけ遠出して遊びにいこうと思ってます。最後の旅行…やっぱり考えちゃいますよね。泊まりは荷物も増えるし体力的に大変そうなので、比較的近場(隣の県)の日帰りで。

• まるりん

まるりん

日帰りでお出かけに出かけるのことにしたのですね!✨
    日帰りより泊まりの方がゆっくりできるのかな?なんて思ったりもしたんですが、日帰りの方がいいのかなぁ😊どちらに行かれるんですか?✨差し支えなければで大丈夫です✨

• 10月17日
  • めろん

めろん

子供連れで泊まりは荷物も増えるしご飯の心配とかもあるので、ちなみに場所は大阪から奈良の生駒の遊園地です。アンパンマンや乗り物大好きなので、ショーを観に行きます。片道1時間半くらいです。

• 10月17日
kae

私も臨月入った頃に最後の旅行に行きました🙂
といっても車で1時間半程のところですが。
昼は動物園+遊園地で上の子をたくさん遊ばさて夜は温泉でゆっくりしました。
産後しばらくはお出かけできず上の子に我慢させてしまうのでお出かけするのもいいと思います🌿
何かあったらいけないので行くなら車で2時間以内の場所がいいかなと思います。

• まるりん

まるりん

やっぱり1時間半くらいが限度ですよね😊私も遠くてもそのくらいかなと思ってます!
    私も温泉いいなぁーと思ってるんですが、お腹大きくても気をつけてれば行って大丈夫ですかね⑅◡̈*泊まりで行きましたか?✨
    上の子に最低1ヶ月ちょっとは我慢させちゃいますもんね😌遊園地と動物園が一緒になってて夜温泉なんて、上の子もママも楽しめそうでいいですね♡どこらへんなんですか??

• 10月17日
  • kae

kae

私は三重県なので東山動物園で遊んで帰り道の長島温泉に宿泊しました😊
    部屋風呂付きのところにしたので妊娠中でも人目を気にせず入れました💓
    長湯には注意したほうがいいですが温泉だとゆっくりできていいですね☺♨
    下の子が産まれたばかりですが、入院中や退院してからも出掛けられないのでたくさん我慢させてしまってます😥

• 10月17日

35wで旅行🙄羨ましい✨

私は36wで息子が産まれてしまったので、2人目が出来た時35wに休みがあったとしても絶対どこも行けない(産科の先生が許してくれなそうww)ので、家でおとなしくしてると思います😂

• まるりん

まるりん

初産でも36wで生まれてしまったんですね💦私がもしその立場でも絶対お出かけはする勇気ないと思います😂2人目となるとさらに早まる可能性も出てきますもんね💦💦
    私は37wからたっくさん歩きまくってやっと39w入ってからだったのでまだだろうなって感覚があって😂でも油断は禁物ですよね!!ありがとうございます!!

• 10月17日
その

もう臨月に近いので何かあった時に困らないなら行っても良いのではないかと思います。
でも大人だけなら融通が聞くのでまだ安心ですが、4歳の子供も一緒なら私はお腹の子を安全に産むことの方が大事なので絶対に行きません。

• まるりん

まるりん

もしお出かけするときは、近くの病院なども念のため困らないように調べておくつもりです💪
    4歳の上の子にも妊娠中もすでにですがこれから生まれたらいっぱい我慢させてしまうので、楽しませてあげたいなというのもあるのです😌でも出産は何が起こるかわからないし、無理や油断は禁物ですよね!✨肝に命じておきます!ありがとうございます!!

• 10月17日
はる

私は9月にですが大阪に1泊2日で行きました。
義母が一緒で息子を見てくれてたので無理なく旅行できました。

• まるりん

まるりん

旅行、リフレッシュになるしいいですよね😌結局日帰りの近場で終わらせてしまいましたが、やっぱりお出かけはいいものですね♡ありがとうございます!

• 11月7日