※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
妊娠・出産

2文字の名前で「詩」が読める漢字案を教えてください。羽詩はどうでしょうか?他に案があれば教えてください。

2人目が女の子の可能性が高いということで、名付けを考えているのですが…😌💭
『うた』という名前をつけたいのですが、やはり1文字で『詩』が読みやすいでしょうか?🥺💡
上の子が漢字2文字なので本来は揃えて2文字の方が良いかなと思ったのですが、なかなか『うた』と読める2文字の漢字が浮かばず…🤔💦
あまり当て字っぽいものは避けたいのですが…
唯一、『羽詩』で『うた』と読めればどうかなと思ったのですがどう思われますか?🥺💦
他に何か案があれば教えて頂きたいです😣💓

コメント

deleted user

詩が読みやすいカモと思います
変換ではウタという名前は出てきませんね💦💦
個人的に、変換で出てこない名前はキラキラかなと

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    『うた』と入れると詩と出てくるのでキラキラではないかな?と思ったのですが…💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずでした

    詩、はウタと変換で出て来ます
    でも、ウタ、でふた文字の漢字は出てこないので、ふた文字にするとキラキラネームかな?と思った次第です

    • 10月16日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    そうですよね…2文字だとどうしても当て字になるので悩んでいます😣💨

    • 10月16日
🐼

一文字で詩ちゃんが
私は可愛いと思います😍

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    やっぱり1文字の方が読みやすいですかね🥺✨
    兄妹で文字数合わせなくても違和感ないですかね😣💦

    • 10月15日
  • 🐼

    🐼

    私は全然気にならないです🤗
    当て字ぽくなるならなおさら
    一文字がいいと思います❤️
    なんで読むの?と聞かれるほうがかわいそうかな?っと🥺

    • 10月15日
  • 🐼

    🐼

    なんで
    ←なんて
    の間違いです😭
    すいません。

    • 10月15日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    確かにそうですよね🥺💦
    苗字が難しいので余計に当て字は避けたいなと思ってまして😂✨

    • 10月15日
deleted user

美詩ちゃん、います!
だから羽詩ちゃんも変だとは思わないですよ🤗

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    美ですか😳💓
    私の名前にも入っているのでそれも有りですね☺️✨
    でもパッと見て読めないですよね😂💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄妹で揃えなくてもいいと思いますが、個人的には女の子の場合漢字二文字以上にしようと思ってました‼️
    なので、気持ちわかります😂(笑)
    ちなみに美多ちゃんもいましたよ🙋✨
    幸せが多く訪れるように❤️だそうです😌

    • 10月16日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    そういう由来なら多という字も有りですね☺️💓
    詩多の方がまだ読めますかね😅笑

    • 10月16日
sia

「詩」だけの方が良いと思います( ˊᵕˋ )
「どうして羽をつけたの?」
「お兄ちゃんの名前が2文字だからよ😊」
もどうかと(^д^;)

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    そうですね…😣💦
    上の子1文字にしようとしていて画数考えて2文字にしたので、今思えば上の子1文字にして揃えれば良かったとか思ってしまって😭💦💦
    揃えなくても変じゃないですかね😭

    • 10月15日
  • sia

    sia

    揃ってなくても良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
    まー、両親も2文字とかだと、ん?となるかもしれませんが🤣
    とはいえそれも子供の間だけだと思います笑

    • 10月15日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    両親も2文字なんです😭😭💨
    なので余計に1文字に違和感があるのかもしれません💦💦

    • 10月15日
  • sia

    sia

    おっと( ̄▽︎ ̄;)
    うーん…よく見たら縦割れなのも気になるところなんですよね🤔
    難しいですね(´・ω・`;)

    • 10月15日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    年賀状とかで名前の部分で1人だけ1文字だと浮くかな?とか思ってしまったり😣💦
    年に1回のことですが😂
    旦那と唯一意見が一致した名前なので他のが思いつかないので余計に悩んでます😣💦

    • 10月15日
ママリ

元アイドルで、嬉唄(うた)ちゃんがいました!

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    珍しい漢字ですね😳✨

    • 10月15日
ゆか

1文字の詩ちゃんがいいと思います!
可愛いです💕

個人の価値観の問題ですが、羽詩ちゃんもかなりかなり当て字っぽいなと私は感じます😣
兄妹で漢字2文字で揃えたいとの事ですが、そもそも名前って漢字2文字の名前多くないですか?だから頑張って2文字で揃えても、「揃えた」感は無いかなって😅💦
同じ漢字使ってるとかなら揃えた感は出るけど…
逆に言うと、兄妹でまったく共通点(同じ漢字・同じ読み・最後の文字が同じ…など)のない名前でも全然違和感ないのと同じで、漢字の文字数が違っても全然違和感ないと思います😊
はこまるさんは、知り合いの兄妹の名前で漢字の文字数とかいつも気にされてるんですか?上2文字で下1文字だったら「2人の文字数揃えなかったんだ~」とか🤔

それよりも、当て字っぽかったり1発で呼んでもらえない名前の方が考慮してあげたらいいかと…
私が、キラキラではない名前で当て字でもなんでもないのに漢字で書くと必ず間違えられるので!

  • ゆか

    ゆか

    ちなみに私の姪っ子姉妹が
    姉・萌栞(もか)
    妹・萌乃(もえ)
    なのですが、妹の名前の「乃」は完全に姉との文字数合わせで付けたそうです。
    それなら「もえの」という読みにすればよかったのに、そうしなかったのは、読みも姉との文字数合わせのためだそうです。
    親の考え方なのでなんにも言いませんし批判もしませんが、呼びかける時はいつもつい「もえの」と思ってから「もえちゃん」と言ってしまうし、「揃ってて可愛い」よりも「乃って必要だった?」と思ってしまってます😅

    でも最終的には親がしっかり考えてつけた名前ならどんなものでも素敵だと思うので!
    あくまで個人的な意見です💦💦

    • 10月15日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    羽詩ってやっぱり当て字ですよね😂💦
    確かに名前って2文字が多いので仕方ないですよね🥺
    私も旦那も2文字なので、余計に娘だけ1文字だと浮くかな?と思ってしまったのもあるのですが…😭💦
    知り合いが兄妹文字数揃ってなくても確かに気になったことありません!😅
    そもそも2文字の名前が多いから文字数違う人があまりいないのかもしれません😂笑
    『もえの』って読みますねそれは😣

    • 10月15日
Moana❀.*・

詩ちゃん可愛いですね♡♡
ただ、個人的になんですが
将来結婚して1文字の苗字になったら、、、
例えば 南 詩
西 詩など、、、
中国の人?っぽくなるかなーと思って
私は女の子の名前で1文字避けました!
それが気にならないのなら詩ちゃん
読めるし可愛いと思います⸜❤︎⸝‍
でも羽詩でも私は読めましたよ💗😍

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    ありがとうございます☺️💓
    それも考えたんですよね💦😭
    1文字の苗字だと中国感出るなって💦😂笑
    2文字にしたいのが本音なんですけどね…😣💨
    羽詩か美詩ぐらいしか候補はないですし当て字なのですが😓

    • 10月15日
🌸

全然いいと思います💓
この字をどうしたらそう読めるの?って程だとキラキラネームって感じですが全然パッとみて読めるし当て字がキラキラネームだとも思いません😊✨
はこまるさんが本当は詩ちゃんとつけたいけど画数にこだわって悩んでて無理にもう一文字付け加えるって感じなら一文字の方がいいと思いますけど家族で揃えたいなら全然可愛い名前だし2文字でいいと思います😊

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    そうですよねぇ~😂💦
    悩みすぎて何が何だかになってきました😅💦笑

    • 10月15日
はる

詩ちゃんがいいですね😊
羽詩ちゃんみたいな置き字?添字?の子も流行りなのか結構いますが、言い方悪いですがつけた親以外が読む時は正直クイズです😅
羽が う なのでまだ読みやすいかもしれませんけどね⭐️
羽多 宇多 羽汰とかなら2文字でウタちゃん読みやすいですけど、た 単独だと女の子っぽい漢字はあまりないですね😅

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    男の子だと2文字で考えやすいんですけどね😂💨
    もう少し考えてみます😣✨

    • 10月15日
mizu

羽詩、なんとなく「うた」かな?と読めますが、やっぱり当て字なのでキラキラネームだと思う人は一定数いるかと思います💦
私はすんなり読める名前が好みなので、私なら「詩」一文字にします😊

上のお子さんが2文字…というのは私なら気にならないです(^^)
周りにも兄弟で文字数が違うケースけっこう見かけるので、特に違和感ないです!

羽という字に思い入れが強くて、それで羽詩にしたいというのであればいいかなとも思いますが、単に字数を揃えるために読みにくい名前にするのはどうなのかな…?と思ってしまいました💦辛口ですみません💦

名付け難しいですよねー😭

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    色んな考え方があるので仕方ないですが、子供が苦労するなら一文字で読みやすい方が良いのかなと思います🥺💨
    特別羽という字に思い入れもないのですが…😂💦
    なんとなく2文字の名前だと家族全員揃うしいいのかなって部分があるので迷います💦

    • 10月16日