※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が頻繁に張ります。張りの動機が気になります。同じ経験の方いますか?息切れがキツく不安です。

妊娠32週ですが、最近頻繁にお腹が張ります。
妊娠後期は張るものだとわかっていますが、4年ぶりの妊娠で、前回の体調がいまいち覚えておらず…

1時間に2、3回程張りがあるのですが、張る時に動機がかなりあります。

同じくらいのみなさん、同じですか?張った時の動機息切れが結構キツく、少し不安になります。

コメント

初めてのママリ🔰

あと2日で32週目に
なりますが頻繁に張ります。
双子妊娠なもんで、
切迫早産の為ウテメリン点滴
してるので副作用で動悸が
あってその時に張り、お腹が
カチカチになります。

みかちん

分かります、かなり強い張りの時ですよね💦
張る前に、あーこれ強い張りがきたーって思ってたら動悸があるのと血圧が上昇するのが分かります😂
私の場合は30秒ないくらいで治りますが、張り止め飲んでても張るくらいなのでなるべく安静にしてます!

はじめてのママリ🔰

私も最近かなり張るようになりました!
少し歩いただけでも張るし、家事しても張るし💦
前より長さも長く張るようになりました!長く張ると動悸息切れが結構しますょね💦

なんか毎日スッキリしなくてキツイですょね。

みきゅ。

私は切迫早産ですが、30週を過ぎてから1時間に2、3回強く張りがあります💦

動悸はないですが、息苦しくなります😢

愛

同じく32週で最近張りや痛みがあります。検診を少し早めてもらい、今日病院へ行ってきました!40分ほど張りを調べる機械をつけられ検査しましたが、1度張りがおこりました!37週などまでいくと、この頻度の張りは大丈夫みたいですが、32週で張りが起こるのはあまりよろしくない、と言われました😭😭張る時に動悸や息切れはありませんが、不安ですよね😭
安静にして下さい🙇‍♀️