※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

沐浴時に使う石鹸が難しいですか?泡立ててから洗う感じですか?

沐浴のとき、顔を洗うには
大人用石鹸が良いって言われて
牛の絵が書いてある cow っていう石鹸を買いました

実際石鹸を使っておられる方、
沐浴する前に泡立てておいてから子供連れてきて
洗うって感じですか??
だいたい1人で沐浴しているので片手で泡立てるのも
難しいなと思い質問してみました

よろしくお願いします

コメント

私は泡立てが大変なので泡で出てくるタイプのものを使ってました。
もし片手で泡立てるなら先にネットなどでふわふわの泡を作って置いておいてから沐浴を始めるのはどうですか?
泡立つ前の石鹸は肌荒れの原因になりやすいので気をつけてあげてくださいね。

ひなの

そこまで泡立ててませんー!
ガーゼにくちゅくちゅして軽く石鹸つけて洗ってます!

22ママ

沐浴の時は濡れたガーゼで顔ふくだけで大丈夫ですよ💦
もしくは沐浴剤入れてればそれでもOKです。
顔は石鹸つけません💦

もし石鹸で洗いたいのであれば、泡立ててから沐浴スタートするほうがいいですね。

初めてのママリ

もし、乳児湿疹出てて、改善したくて、牛乳石鹸使おうとしてるのであればやめたほうがいいです。

Rmama

わたしがお世話になった脂溶性湿疹が落ち着くまで牛乳石鹸を推奨してるんですが、洗いながら濡れた手で固形石鹸触ってくちゅくちゅって軽く泡立てて洗ってます☺︎

そこまできめ細かい泡じゃなくて良いと言われたので、濡れた手で石鹸触った後に空気を含むように手を擦れば泡立ちます!

片手は赤ちゃんを支えたままです!

1人目も2人目もこれです\( ¨̮ )/