※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

妊娠線予防クリームは、いつから使うべきか悩んでいます。8週目で3ヶ月目に入り、安静に過ごしています。費用を気にしていますが、効果的な商品を知りたいです。

妊娠線予防クリームとは
どの時期から使うものなのでしょうか?
今現在8w0dで3ヶ月に入りました!
前回に子宮外妊娠をしており、今回
正常妊娠がわかり安静に生活を送りたく
早急に仕事を辞めてしまった為に
旦那様のお給料だけでやりくりしております。
あまり値段が高いと、まだ妊娠線なんかできてないのに
買いたい!と言うのに気が引けてしまい、、、
でもでき初めてからは遅いような、、とも思い
質問させて頂きました(>_<)
ちなみに、ここのが良い!というのもあれば
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

なつ7

高いのつけてたのに妊婦線出来た人いました。
無印のオイルやニベアとかで大丈夫ですよ。

• ToLi

ToLi

高くても出来る人はできるのですね。
    オイルなど参考にしてみます☆
    ご回答ありがとうございます☆

• 4月19日
あさみん(*´꒳`*)

妊娠線用のクリームではなく、元々乾燥肌で保湿力高めのクリームを塗っている程度ですが妊娠線今の所ありません!😋

• ToLi

ToLi

わたしも元々乾燥肌なので保湿クリームは持ってるのですが、(今現在顔のみ塗ってます)それをおなかに塗るだけでも大丈夫ですかね?(>_<)

• 4月19日
ハニ桃

私は早めに買ってみました!でもまだ使っていなくて、安定期に入ってからでもいいかな?と思ってます^^*

• ToLi

ToLi

いろいろ気になりますよね(>_<)
    わたしもいつ塗るか、タイミングがわかりませんがそろそろ保湿クリームだけでも塗ろうと思います☆

• 4月19日
NUK

私は妊娠線予防クリームは使わず、
ニベアやザーネクリームをたーくさんお腹に塗りまくってました。3人出産しましたが
一度も妊娠線出来ませんでしたよ(^.^)
乾燥も妊娠線になる一つだと思いますが、
一気に体重が増えるのが一番だの理由だと思ってます。 皮膚が伸び裂けてしまうのが妊娠線ですので、、、(´Д` )
ニベアは顔に塗っても良いですし、初期からしっかり保湿は大切だと思いますよ〜✨

• ToLi

ToLi

ザーネクリーム初耳です!調べてみます☆
    ちなみにニベアはボトルタイプですか?青缶ですか?(>_<)
    3人も出産されて妊娠線ないの羨ましいです(>_<)もともと太りやすい体質➕乾燥肌なのでかなり恐怖です(≡Д≡;)

• 4月19日
  • NUK

NUK

私は青缶でもボトルでもいいと思ってます。
    とにかく保湿をしっかり出来れば良いと思いますよ😊
    個人差あると思いますが、保湿だけではなく、やはり体重増加にも気をつければ
    妊娠線予防になると思いますよ。
    私は3人とも妊娠中の体重増加は
    10キロまでに抑えてました。3人とも悪阻はなく産休まで仕事もしてたので10キロに抑えられたのかもしれませんが、、

• 4月19日
  • ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます(>_<)
    保湿が一番なのですね!とにかく保湿!を意識してみます!
    悪阻もないなんて更に羨ましいです(≡Д≡;)
    わたしはお腹すいて吐く、食べても吐く、吐くからまたお腹すく、の繰り返しで今日はなんともないですが、昨日はげんなりでした(>_<)
    体重増加にも気をつけます😭😭😭

• 4月19日
sola

人によってですね!
沢山塗っても妊娠線出来る人も居ますし、何も塗らなくても出来ない人も居ます。
産後もすぐ消えれば消えない人も…。

市販の保湿してくれるボディクリームでもたっぷり塗ってた私でも残ってます!笑
薄くはなっても完全には消えませんでした(・・;)

• ToLi

ToLi

人それぞれ、体質の問題でもあるのですね(>_<)多少の妊娠線は仕方なくとも、バキバキのボコボコはちょっと、、、と、かなり恐怖です(>_<)今から保湿頑張ってみます!

• 4月19日

私は中期までは何も対策しておらず、お腹が大きくなってきてからニベアのプレミアムを使ってますが妊娠線なしです(*^-^*)妊婦友達の知人はニベアの青缶を使ってると聞きました。

私自身、他にはJohnsonボディや、頂きものの高級な妊娠線予防オイルも使っていた時期がありますが、肌に合わなかったようで逆にめちゃくちゃ乾燥しました(;´Д`)

他の方も仰ってますが、高級な専用のものを使ってても予防できないこともありますし、使い慣れていて肌に合ったもので十分だと思いますよ♥

• ToLi

ToLi

使う時期がよくわからなかったのでとても参考になりました(>_<)ありがとうございます!ニベア、良いみたいですね☆価格も安心で購入しやすく助かります!

高いものが良いとも限らないということですね(^_^;)
    身体にあったものが一番ですもんね(>_<)

• 4月19日
posso

10週くらいから塗ってますが、専用クリームは買ってません。やっぱり、高く感じてしまって(^^;;普段使ってる保湿クリームで今のところはなんともないです。
できてから塗っても意味ないみたいですから、何でもいいから保湿力のあるものをお風呂上がりに塗ってみてはいかがでしょうか!

• ToLi

ToLi

元々百貨店の子供服で働いており、フロア内に妊婦さんコーナーもあり予防クリームも売ってあったので高いものしか目にしておらず、こんなの買えないー(≡Д≡;)という感じだったので安くても保湿クリームで大丈夫と聞くとかなり安心します☆
    そろそろお風呂上がりにぬりぬりしてみようと思います☆

• 4月19日
樹季mama

私はニベアのボディークリーム使ってます。臨月ですがまだ妊娠線ないですよ。色々種類があるので出来るだけ保湿性があるのを選んだら大丈夫と思います。

• ToLi

ToLi

ご回答ありがとうございます!
    みなさん結構ニベア使ってるみたいなので今度ニベア見に行ってみます☆
    妊娠線ないの羨ましいです(>_<)
    保湿力高いのですね!頭に入れて見に行ってきます!

• 4月19日
ariel717

4ヶ月終わり17周目くらいからお腹が出てきたなーと思ったら塗り始めるのがいいかもですね(^^)
個人差ありますが。私は丁度冬場で乾燥もあったのでその頃から塗り塗りしてます☆
使ってるのは無印のホホバオイルです♬
ポンプ式で2500円くらいだったと思います(^^)
ニベア缶とセットで使ってる方が多くて参考にさせてもらいました☆

• ToLi

ToLi

時期がわからなかったのですごく参考になりました(>_<)わたしも今からぼちぼち探し出して同じくらいに塗ってみようと思います!
    無印のオイルも良いのですね☆
    セットというのは、オイルを塗った後にクリーム、、といった感じですか?
    いろいろ質問してしまい申し訳ありません(>_<)

• 4月19日
  • ariel717

ariel717

私はニベアクリームは無しでオイルのみ塗ってます(*^^*)
    きっと両方塗ってる方はニベアだけだと伸びが悪いのでオイル→ニベアでクリームの伸びを良くするのかもです♬

• 4月19日
  • ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます☆
    そういうことですね!٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 4月19日

妊娠線予防は初期から継続することが大切だそうですよ(^O^)!
私もニベアや普通のボディクリームなど、全然高くない&妊娠線用ではない物で保湿し続けてます!まだ今のところは線できてないですー✨

• ToLi

ToLi

ご回答ありがとうございます!
    馴染みのあるニベアをみなさん推されてるので安心です(>_<)
    いつからできるのか不安ですか
    初期から根気強く塗ってみます!☆

• 4月19日