※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

バウンサーは必要ですか?新生児はベビー布団で寝かせても大丈夫でしょうか?

初産で里帰りせずワンオペの予定です。
旦那は23時過ぎに帰宅します。
ローテーブルで、ソファもなく、
強いて言うなら座椅子が1つだけあります。
夜は敷布団で寝ています。
なのでベビー布団を買いました。
バウンサーも必要でしょうか??

里帰りしせず同じ様なワンオペの友達に聞いたら
バウンサーは2ヶ月くらいしか使わなかったと聞いたんですが、もし買わなければ新生児はベビー布団にひたすら寝かしている感じで大丈夫なんでしょうか?

コメント

y

うちは買って全然使ってないまんまです😭
ベビーベッドに寝かしてます🥺

• あぼ

あぼ

まだ1人目なので敷布団で寝かしといて大丈夫そうですかね?2人目で歳が近かったりした場合は踏まれたりするから買っとくと便利そうみたいですが…

• 10月15日
  • y

y

寝かす時枕だけしてあげてたら座布団でも大丈夫だとおもいますよ🙆🏻👌✨

• 10月15日

1番上の子だけバウンサー購入しましたがバウンサー嫌いな子だったのでそのまま友人にあげて、2人目は買わずに育てて3人目も買う予定ないです☺️👏新生児はベビー布団に寝かせてて大丈夫だと思いますよ😌

• あぼ

あぼ

新生児にしてバウンサー嫌いとかあるんですか!!!泣き止まないとかですか…😭
    ベビー布団でも全く問題ないんですね!!安心しました!
    因みに自分がお風呂に入ってる間とかもベビー布団でねっ転がせといて大丈夫なんですか??

• 10月15日

退会ユーザー

お返事遅くなっちゃいました(;ω;)
    私の子は嫌いでした😭抱っこマンで常に抱っこしとかないと泣いてたので😥💦
    お風呂に入ってる間は2ヶ月まではそんなに動かないので寝かせたままパッとお風呂に入って…って感じにして2ヶ月〜頃からはお部屋用ではなくてお風呂用の2ヶ月から使えるバウンサーを使って一緒に入ってましたよ☺️👏ゆっくりは入れませんが…6ヶ月〜頃になれば1人で座ってお風呂のオモチャで遊んでくれてたので😋
    お部屋のバウンサーは別に要らないかな?🤔という感じでした(*´꒳`*)👏

• 10月17日
  • あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 10月17日
ミニかも

座椅子があればそこで授乳できるし、お布団あれば添い乳もできるし、十分ですー。
バウンサーうちも嫌がるので買ってません。8キロ越えましたが抱っこされるの大好きらしく…なんでも抱っこで私があちこち体痛い~です。

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    凄い安心しました!!
    抱っこ大変そうですね…痩せそうです!!

• 10月15日
さっちゃン♡

バウンサーもらったけど、嫌いなのか泣いてダメで結局使わずで終わりました(´・ ・`)
床にジョイントマットとお昼寝布団ひいてずーっとそれです!

• あぼ

あぼ

ありがとうございます!!
    バウンサーはもしかしたら買うかもしれなかったので、買ってから後悔したくないので様子みることにします!!

• 10月15日
☆

うちの子はバウンサーお風呂の時の一時置き場として使ったり自分がご飯食べる時や洗濯干す時など近くにいないと泣いちゃう時とか便利でしたよ😍まだ生まれる前ですかね!?欲しいって思った時にお店で乗せてみて相性よければ買うで十分かと思います。

• あぼ

あぼ

36週です!なるほど、お風呂の時は便利そうですよね!そばに置いておかないと他に手がつけられないとか、凄く不便なら買いたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 10月15日