※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

罰あり旦那さんの奥さんいませんか?私の旦那は罰2です。最初の元嫁が気…

罰あり旦那さんの奥さんいませんか?

私の旦那は罰2です。

最初の元嫁が気にくわないです。笑

理由は何個かありますが、
最近だと台風19号が上陸した12日の事です。
旦那の携帯に元嫁から電話が来ました。
旦那は"最初の元嫁からなんだけど"っていちいち私に着信画面を見せて電話に出ました。

話の内容は、娘が心配してる。
ただそれだけです。

ちなみに養育費は払ってますが、
私と出会った時点ですでに面会はしてません。


旦那の携帯の中身は見てない、見られない(顔認証)ので
私が知らないだけでLINE等でやり取りをしてる可能性はあると思ってます。


また、元嫁は旦那と私が再婚して子供がいるのは知ってます。


私は例え子供が心配をしてるからと言ってわざわざ連絡をする元嫁の神経がわからないのですが、
私が幼稚なだけですかね?😅


寄り戻せば?って言いたいくらいなんか見えない絆みたいなのを感じる時があります。

コメント

ママリ

うちもバツ2です!!!
養育費もないし面会もしてませんが💦
連絡するのは嫌だな〜って思います(笑)
こっちはバツ2理解して結婚してんだからちっとは気使えよって思いますよね〜
私だったらブチ切れます(笑)

  • y.fam

    y.fam


    空気読んでそこは子供に大丈夫だよって言っとけよって思うのはおかしくないですよね?😂

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    おかしくないです(笑)
    なんで初婚のこっちがやな思いしなきゃなん?って思います 😅

    • 10月14日
eluu

その元嫁が言ってることが
正しければですが
離婚してお子さんがいる場合
お子さんに権利があるので
(会うことや養育費含め)
しょうがないかなと思います😅
本当はなんもないのに
それを口実として
連絡してくるとしたら
嫌ですがバツが付いてる方は
多少なりそれはあるかな?と
私は思いました😵😵

  • y.fam

    y.fam


    eluuさんの旦那さんは罰ありですか?🤔

    • 10月14日
りんりん

心配してる報告って
いりませんよね…
自分でどうにかなだめるなり
してあげたらいいのにと
おもいました😅

  • y.fam

    y.fam


    回答ありがとうございます。

    いらないです😅笑
    子供本人が直接連絡する分にはいいですけど、
    子供に電話代わってる感じも無くなんか話して終わってたのでそれだけで?って思いましたw

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバツありですが、むしろ台風のときは反対に心配で連絡してましたよ。娘さんからしたらお父さんには変わりないですし、面会してないのもちょっと冷たいなって感じちゃいました(・・;)
旦那さんが子供のことを気にして連絡とるのは何にもおかしいとも思いません。まぁ前妻と仲良すぎたらちょっと気分は良くないですが、それでも離婚したら金だけ渡してあとは知らんぷりも人間として。。。ってなります💦💦

  • y.fam

    y.fam

    回答ありがとうございます。

    子供本人が直接連絡する分にはいいです全然。
    子供に代わって電話してる感じも無く元嫁と話してたのでそれだけで?って感じだし、その他諸々あったので含め嫌です😅

    • 10月14日
deleted user

バツあり子供いますが、養育費は払ってますが連絡は多分ないと思います!子供が小さいうちに離婚してるので子供も覚えてないんだろうし…新しい家庭あるのかもだしわかりませんが😥
でももしお子さんがある程度の年齢でなついてたとかならお父さん心配するのも無理ないのかなぁとも思います。。
子供にとったらお父さんに代わりはないし、複雑ですけどね😂
でもそういうの私はいちいち聞きたくないから言わないで欲しいですね💦
そして今の家族を大事にしてくれてたらそれでいいかなと…。

♡♡あーちゃん♡♡

うちの旦那はバツ1です💦
私もバツ2なんですが😅

私も元嫁がホントに嫌いです😑
私達は付き合って1ヶ月ほどで
結婚するって話になりました😌
旦那がそれをSNSに投稿していて
どこでかぎつけたのか旦那を家に
呼び出してました😡

結婚してからもなんの遠慮もなく
連絡してきていて、何を勘違い
してるのか自分たちが1番だと
思ってるような元嫁です😑

熱くなってしまってすみません😅

  • y.fam

    y.fam

    回答ありがとうございます。

    いえいえ、分かりますよ😂笑

    今年、元嫁のお父さんが亡くなったんですが旦那は葬儀に参列しましたよ、私はモヤモヤしましたけど。
    正直未だにここまで関わってくるとは思わなかったです。

    2番目の元嫁は養育費さえちゃんと振り込んでれば連絡してこないので自立してますが。

    • 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    えーっ‼️
    葬儀に参列とか意味わからないですよね😑

    連絡は頻繁にあるんですか❓

    もう再婚してお子さんいらっしゃる事も知ってるんですよね❓
    普通は知ってるなら元嫁って立場は引かないといけないと思いません❓

    • 10月14日
  • y.fam

    y.fam


    お世話になったからとかで行きました。笑

    そういう元嫁だし、私が知らないだけでLINEとかでやり取りはしてると思います。

    再婚して子供いるの知ってます😅

    空気読めないのか、1番だと勘違いしてるのかなんなのか..(笑)
    一時的この元嫁のせいで旦那と毎日喧嘩してたからほんと関わって来て欲しくないんですよね。

    • 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    めっちゃ分かります‼️

    私も元嫁のせいで、離婚という文字を結構出した時期がありました💦

    しょーもないライン送ってきてたり、どーでもいい事で電話して来てたりでブチ切れてしまいました😱

    いい加減にして欲しいですよね😡

    元嫁の事語り出すとキリがないくらい色々ありました😤

    • 10月14日
  • y.fam

    y.fam


    罰ありの旦那と結婚したら仕方ないじゃなくて、
    そこは空気読めよってつくづく思うんですよね😂

    罰ありなし関係無く部外者の女が自分の旦那にそんな事で連絡する?って事で連絡してきたら誰だっていい気はしないでしょって話しなんですよね。

    • 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ホントそうですよね‼️
    うちは、結婚してすぐくらいの時に元嫁と養育費で揉めたんです😑
    その時に、私たちの事理解して結婚したんですよね?ってメールで言われたんですがそれって違うと思いません❓
    なんで自分たちが一番だと思ってるのか理解できません💦

    • 10月14日
  • y.fam

    y.fam


    何様だよって感じですよね。
    罰ありというのは認識してるけど、だからといって何しても許されると思ってるのが間違い。
    旦那の事は好きだから一緒にいたいと思えたけど、
    どうして無関係で他人の元嫁の事までこっちが気遣いしないといけないのか意味がわからないですよね。笑

    むしろ、離婚ってそういう事ですよね?って言います私なら。
    離婚後も旦那の事を縛られる権限あなたには無いですからって。

    • 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    分かってくださる方がいて嬉しいです😊

    ホントに何様?ですよね😑

    SNSは探られるし、旦那は元嫁をブロックしてるから見れないはずだから他の人の携帯から見てると思います😡

    最初の頃は、旦那の投稿とか見て彼女とUSJ行くんなら子どもらどっか連れてったってよとか言われたりしてたそうですが「は?」って感じじゃないですか❓

    • 10月14日
  • y.fam

    y.fam


    離婚するってどういう事か理解してしました?って聞いた方がいいですよww
    未だに勘違いしてる可能性大なので😂💦

    離婚して親権取ったなら頑張れよって思います。
    向こうの子供本人が主張してご飯行くなり出掛けるなら分かりますけど、
    元嫁が強制させる権限無いからって。

    • 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ですよね‼️

    大モメにもめたので、携帯も変えて今は連絡取ってるか分かりませんが何しかしつこいし干渉してくるので😑

    次何かあったら訴えるつもりです😡

    • 10月14日