※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
その他の疑問

二人子供がほしいなと思っています。ですが、今の子で私のキャパはけっ…

二人子供がほしいなと思っています。
ですが、今の子で私のキャパはけっこういっぱい。二児のママさん、尊敬します(;><)
そして、何より問題なのが出産してから旦那と一切そういうことをしなくなりました。というより、できなくなりました。
出産後しばらくしたら、そういうのもなくなると聞いてましたが、手を繋ぐのもやっと。
子作りなんてとてもできそうにないです。
もう年齢が36なのに、そろそろ子供がほしいなら子作りしなくちゃと思うのですが、出産後に旦那のことがすっかり嫌になってしまいました。
こうなったら今の子だけを育てた方がよいのかなぁ、それともやっぱり兄弟をつくってあげた方がいいのかなぁって悩んでます。
一人だけを育てる!と決意してらっしゃる方の理由を聞きたいです。
(二人の方がいいんだろうなとは思うのですが、自分のキャパもあまりないし、旦那とも子作りできなそうで。同じような方がいたら、お話したいです⭐)

コメント

deleted user

私は今年齢35です。一人目出産きて2年くらいしてなかったし、手すら繋がなかったです。けど、娘が赤ちゃん可愛がってる様子や、お姉ちゃんらしい優しさを見たとき、この子に弟か妹をつくってあげたいなって思いました。旦那も強くもう一人望んでたのもあり、今月排卵日いついつだよ!って伝えてその日1日だけタイミングとるかたちをとってました!

  • マディ

    マディ

    わ、うらやましいです♪
    私はもう気持ち悪くなってしまって💦
    二人はほしいな、と思ってたんですが、手を繋ぐのもきついし、無理かなって思っちゃいました。。
    その生活をどれくらいして妊娠わかったんですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪い時期もありましたけどねf(^^;どちらかというと、体の関係とかもうあんまり考えてなかったですけど、子供がほしい!って気持ちが強くて😌
    今回妊娠したのも一度のタイミングです!妊活始めたのは子供が三才手前くらいだったと思いますが、今月決めよう!って思ったのは5度目くらいですかね!で、決めたら今回来てくれました☆分かりづらい回答ですみません😌

    • 10月14日
  • マディ

    マディ

    なるほど、ありがとうございます⭐
    子供作ろう!と決意されてきちんとできて本当によかったですね🎵
    40までに産んだほうが体力的にも母体や子供にもいいですし、早いに越したことないですよね。。
    私も決意できたらいいんですが😓
    コメントありがとうございました、参考になりました😊

    • 10月14日
deleted user

私は娘をギリ31で出産し、もうすぐ34になります。
私も元々は子供2人欲しいと思ってましたが、もうひとりっ子と決めました😊
旦那の意向は知りません😅
私自身もひとりっ子です🌸

理由は、
・精神的にも経済的にも余裕を持って娘を育てたい。
・想像してた以上に娘が可愛くて、娘との時間を削られたくない。また、平等に愛せる気がしない。
・旦那が嫌になった。一緒にいるのが苦痛だし、触れられたくないし、もちろんレスです。
・妊娠〜今までの育児をもう1ラウンドするなんて考えられない。
・私自身ひとりっ子なので、兄弟いた方がいい!という考えが無い。よくひとりっ子だと可哀想と思ってるひとがいるようですが、別にそんなことないことを知っているので。

といったところです😅
娘のことはもちろん大好きで大事ですが、私は母性が薄いのかもと思うこともあります😂

  • マディ

    マディ

    母性薄いとはどんな所で思うんですか?
    でも私も概ね理由に賛同します❗
    私は姉がいるのですが、仲が悪くて、、それもあって今日だ逝いても仲悪かったら意味ないなと思ってしまったり。。
    でも二児のママさんからは絶対兄弟はいたほうがいい!と断言されて、元々は二人がいいなと思っていたのもあって少し悩んでます。
    でもなにより、旦那と仲良くできないのでそもそも子作りができるかなと😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が少し大きくなってきたら、また赤ちゃん抱っこしたいと思ったりするみたいなのですが(そういう話を聞いたことがある)、私は思えず、大の子供好きってわけでも無いので、どんな子でも子供はかわいい!!って言ってる人に会うと、私、母性薄いんかなと思います😅

    2児のママさんなら、子供2人産んでおいて、1人のがいいよ〜とは言わないと思います💦

    旦那の従兄妹は3人兄妹なのですが、三十路過ぎても全員恋人も無く、フリーターでお互い依存し合って生きているので、それを見ると、兄弟仲が良いのはいいけどこれは悲惨だなぁと思ってしまいました😂

    旦那さんのことが大丈夫になる日が来るかも知れないので、まだ欲しい気持ちが強いならもう少し様子見でもいいかもしれませんね。
    ママ友は40歳過ぎてから2人産んでます。

    • 10月14日
  • マディ

    マディ

    なるほどー。
    私もかわいい子ならかわいい♥️と思いますが、そうじゃない子はあまり思わないかもです😅
    確かに仲良すぎて依存はちょっと心配ですね💦
    もう2年も旦那を無理な状態なので大丈夫になる日はこないんだろうなと薄々勘づいてます(笑)
    40すぎてから産んで障害とかなにもなかったんですか?
    リスクがダントツに上がると以前聞いたので。。

    • 10月17日
リママ

うちは3歳の男のこ1人っこです😊
同じく営みはないです。
子供は大好きだし兄弟いた方がいいのかなと思うこともありますが、うちの旦那は子育てをほぼしないし自分のことが優先の人なので2人を1人で子育てする自信なんてないので、1人と決めてます。
子供生むまでは最低2人と思ってましたが、子育てしてみてやっぱり可愛いだけじゃなく大変だと凄く感じたので今の息子に精一杯愛情注いで1人を大事に育てていこうと思っています。
義両親にはもう1人は作れとかなり言われます。
旦那もこんなだし、親にも頼れる環境にないので、1人で2人は私にはムリです。
私自身姉がいますが昔から姉妹関係あまりよくなくて、
姉も子供1人です。
姉は元から兄弟はいらないといって1人と決めていました。
親の愛情が偏ってたのもあり
そういうトラウマもあり1人がいいみたいです。
親も人間なので相性もありやはり偏ってしまうこともあります。
など、いろんな理由があり1人がいいかなと私も思ってます😊
兄弟がいたからといって決して幸せではないし、兄弟がいることによってトラウマになったり苦しんだりしてる人もいるし、兄弟がいるから幸せな人もいるし、それぞれ家庭環境により違うと思うので
どれが正解なんてないと思います☺️

  • マディ

    マディ

    そうですよね。
    最近スーパーで「まだお一人目のお子さん?」って聞かれたり、子供向けの教材をすすめられたときに「私は男の子一人だけなんですけど」と前置きがあって、一人だとそんな風に少し控えめにしなきゃいけないことなの?と感じました。
    私は一人だけしかいないけどそれでももう大変だし、これが二人なんて目が行き届かないような気さえします。
    私も姉と仲が悪いので、絶対に作りたい❗とかはないんですよね。。
    旦那は今日兄弟はいたほうがいいといって作りたがってますが、リママさんと同じくあまり見てはくれないしむしろ息子をみててもらうのが不安なくらいです。
    親の愛情が偏っていて、とありましたが、リママさんのほうを可愛がっていたんでしょうか?

    • 10月17日
でぶごん

35歳です(^ ^)
こちらも第一子妊娠がわかってからレスでしたw
主人も私も2人兄弟同士。
息子を溺愛する主人は兄弟を作ってあげたいと思ったようで、第二子妊活できました。

とは言っても、長年のレスと過労や仕事のストレスからくるEDもあり、凄く対策しましたw

第一子妊活では使わなかった排卵日検査薬を高価ですが使って、月1~2回の狙い撃ち子作りをしました。恥ずかしながら途中でダメで未遂に終わる月もありましたw
次はシリンジ法かなぁとキットを購入して直ぐ妊娠がわかりました🤰共働きの中、妊活半年かかりそろそろ限界でした💦

こんなレス夫婦の妊活もありますwご参考になれましたら❣️

  • マディ

    マディ

    シリンジ法というのを初めて知りました。
    妊活でちゃんと妊娠されて素晴らしいです!
    うちもずっとレスでしかももう気持ち悪い域にまでなってしまったので、作れるかどうかわからなくって。
    でも子供のために乗り越えられて素晴らしいです😣

    • 10月17日
  • でぶごん

    でぶごん

    一昨日急に第二子出産になり、入院で上の子と離れていてさみしいですが、第二子も本当にかわいいです(^ ^)
    高齢出産の域なのとNTの指摘があったので、実は羊水検査までした今回の妊娠でした…マタニティライフは不安で語るも涙で…

    マディさんも第二子少しの迷いでしたら、お若いうちに頑張り過ぎない妊活を❣️(//∇//)

    • 10月17日
  • でぶごん

    でぶごん

    あ‼️
    上の子のお世話ですが、トイトレが急に2歳後半(限りなく3歳)で完全に完了できたので、手がかからなくなり…
    やはりこの2歳半の頃の受精のタイミングでよかったです(^.^)

    • 10月17日
  • マディ

    マディ

    わ、おめでとうございます🎵
    ちょうどお話ししてたときに出産のタイミングが重なるなんて驚きです💦
    トイトレうちはまだなにもしてなくて、、完了できるなんてすごいですね🙆

    • 10月18日
  • でぶごん

    でぶごん

    うちは共働きでほんとうにトイトレに付き合ってあげられず…
    リビングにオマル置いて、寝起きや食後にEテレ見せながら座らせる所からでした(//∇//)

    膀胱の発達が完了したからか、2歳後半でオシッコウンチすんなり⁉️
    夜もお兄ちゃんパンツです。

    3歳差の兄弟も多いのは、育児がひと段落するからなのかもとシミジミ思いました(^.^)
    4歳差だとしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれるらしいですし、
    魅力的ですよね(//∇//)

    私はこれからも主人とはレスですが、子供達がいればハッピーですw
    マディさんも赤ちゃん👶舞い降りますように❣️

    • 10月18日
  • マディ

    マディ

    さらっとおむつ卒業できてすごいです✨きっと賢いんですね😊
    私も小さい彼氏が大人になるまではハッピーです🙆
    ありがとうございます、もしできたら嬉しいです👼

    • 10月18日