※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと泣いていて、育て方が悪いのか悩んでいます。泣き止まない理由がわからず、自分を責めています。

2人目楽って言ってる人が
ほんと羨ましいかぎり。

あたしは全然楽じゃない。

朝から夜までずっと抱っこ。
じゃないと泣きっぱなし。
夜は寝ない。
おっぱい探す仕草するからあげると
怒りながら飲んですごい体力消耗。
尿回数、尿量、体重の増加で
飲みすぎなくらい飲んでる。
オムツもこまめに替えて
服や室温もこまめに調節してる。

でもずっと泣く。

飲みすぎで気持ち悪いのか
泣いて戻してまた飲んで
吐いて泣いてのエンドレスループ。

しんどい。

1人目も2ヶ月くらいから
人見知り始まって
半年以上あたしの抱っこしかダメで
抱っこじゃないと寝なくて
ほんとに大変で.......

あたしの育てかたが悪いのかな。

赤ちゃんは泣くことでしか
表現出来ないのも分かってる。
でもいろいろやってるし
あたしなりに一生懸命やってるのに
ずっと泣くから
何がいけないのかわからないし
わかってあげられない自分が情けないし
イライラする。

コメント

ママ🧸

うちも1人目がそんな感じでよく泣く、よく飲む、そして吐く、そして着替え、そしてオムツ、そして泣く、なかなか寝ない、それはそれは大変でした。
里帰りしても周りもお手上げ、完母だと誰にも預けられず。
育て方悪くなんてないですよ。
きっとママの愛情が心地よくっておっぱいが美味しくってずっとずっとそばにいて欲しいんです。
2人目楽とかそんなのは人それぞれ。産まれた時楽なら将来思春期で苦労する時があるかもしれません。楽な子育てなんてないです。

休める時に休む、今はこれだけですが少しづつ変わりますよ大丈夫!✊✊

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💕
    平日は休める時に休むが
    少しだけでもできるけど
    週末は旦那も上の子も休みで
    家にいるので
    なかなか休まる時がなく
    煮詰まってしまっていました😔💦

    • 10月14日
かんちゃん

わかります、私も2人目のが楽だよって言われてましたが実際そんなことなく、、
よく泣く、よく吐く、寝たと思ってもすぐ起きる、、
大変でしたが半年たってみたら慣れました😂

上の子もいるし、色々とイライラしちゃいますよね😓
お互い頑張りましょう🤜

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💕
    かんちゃんさんはお子さんの年齢?月齢?が近くて
    もっと大変でしたね、きっと😭

    まだ1ヶ月.......
    早く慣れるといいなあ😔💭
    頑張ります!!

    • 10月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    そうなんです😔
    1歳1ヶ月しか違わないのでそれはもう🤦‍♀️
    今は今で下が動くようになってきたのでまた違った大変さがあります😂

    ほんと、過ぎてみればあっという間なんですがね💦

    • 10月14日
なめこ

めっちゃ分かります!!
うちも2人目全然楽じゃない…😭
上の子優先してと聞くけど、本当にほぼかまってあげれないくらい下の子に手がかかる💦
ずーっと抱っこです。。
最近はやっとハイハイとかつかまり立ちとかするので少しは置いておけますが、次は後追いが始まり私が移動すると泣く…💦
旦那じゃだめで、見てて欲しいのに、娘が自らこっちに来る😱
はぁ。今日も疲れた!

うちは4歳差で上の子は放っておいても何でも1人でするのでまだ良い方と思いますが、まだ上の子2歳未満でその状態は私なら爆発すると思います(笑)!!
毎日本当にお疲れ様です…

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💕
    なめこさんもお疲れ様です😭

    上の子優先したくても
    ずっと抱っこしてるし
    泣かせっぱなしやと
    上の子の声も聞こえないし
    ほんとどうしようもないですよね💦
    旦那に任せたくても
    ダメな時もありますよね💔
    結局休める時なんてなくて.......

    爆発しないように頑張ります💣💦

    • 10月14日
うるとらまん

ママさん頑張ってますね😊✨
育てかたが悪いなんて絶対ないです!
逆に甘えられるからこそ、抱っこして欲しくて泣いてるんだと思います。
うちも2人目全然楽じゃないし、気が狂いそうなことだらけの日々。。。😥😖

少し肩の力抜いてください😌
子どものことばかり考えすぎると息が詰まっちゃいます。
ママもガス抜きしましょう✨

泣いててもいいから旦那さんとかに任せて少しリフレッシュ✨
上の子と出かけるとか、1人で数分散歩するだけでもすごく気分転換になります😊

赤ちゃんは泣くのが仕事、ッても言われるし、少し泣かしておくのもいいかもですよ?
あたしは上の子のオムツ替えてたりで構ってる時、5分以上泣かしてたりとかも余裕であるし、いいか悪いかは別にしてきっとみんなそうですよ😊

構いすぎずにいい意味でテキトーを😌

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😢💕
    そう言ってもらえて嬉しいし
    これでいいんだって安心します😌

    旦那が休みでも
    俺見とるから少し寝たら?とかもないし
    夜も休みでも代わってくれることもないし
    旦那がいる週末は
    やること増えるだけで
    週末がくるのが億劫なんです.......
    早く気づいてくれんかしら💔

    少しくらい泣くなら
    あたしもほっとくんですけど
    顔赤黒くして息止まるほど泣くんです😢💦
    置いて結構すぐ😔
    そんなんじゃなにも出来ないですよね😭💔

    • 10月14日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    それはママさんが1人で抱えすぎです😥💦
    パパさんにヘルプ求めましょう✨
    俺がやらなくてもいける、とでも思ってるのでしょうか??
    まだ生後1ヶ月ならこの世に生まれて1ヶ月、そりゃ赤ちゃんは怖いだろうし不安だろうし泣きますよね😊

    まだ人見知りもないから今のうちからパパに抱っこしてもらいましょう♥️

    後へ飲んですぐとかだとゲップで泣いてるのもあるかも?
    ッて思いました😊

    • 10月14日
  • あやの

    あやの


    これでも上の子の時よりは
    やってくれるようになったので
    1年9ヶ月かかってやっとこれやから
    あまりいろいろ求めてもと
    諦めが入ってしまって.......
    でももう少しお願いしてみます😭💔

    ゲップが出なくて気持ち悪いとか
    うんちする前もお腹痛いのか泣いたりとか
    それなりにあ、なるほどねって
    後から泣く理由が分かることも多いので
    めげずに頑張りたいと思います😢✨

    • 10月14日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    あたしも二人目で、なんとなくリズムがあるのがわかりました💨
    1人目の時は何もかもわからずパニックでしたが、2人目になり泣いてる理由が後からなるほどッて、同じようにわかるようになりました!

    すると、だんだんほんとに泣いてる理由がドンドンわかってきますよ😊
    1人目でママスキルはしっかり付いてます✨

    大変なことも増えますが、きっと大丈夫👍
    お互いいい意味でテキトーに頑張っていきましょう😌

    • 10月15日
  • あやの

    あやの


    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    今日は今ずっと泣いてて
    何が理由か分かりません。
    眠たすぎてイライラしてしまいます。

    • 10月15日
ab

うちも2人目の方が手がかかって大変です😭
でも2人目の方が心には余裕があって精神面では楽な事が多い気がします🤔
上の子も下の子をかまってくれるのですごく仲良く遊んでくれているし😊

  • あやの

    あやの

    あたしも最初は精神面で余裕あって
    全然泣いててもいいよ〜でしたが
    寝なさすぎて
    さすがに一睡もできないとかなると
    余裕なくなりますし
    体調も悪くなる一方で💦

    少しだけでも寝られたらあたしも
    いいと思うのですが.......

    • 10月14日
みき

1人目の人見知りが全く同じで2カ月から私しかダメでした…3歳過ぎまで。去年の運動会なんて泣いてそれどころじゃなくて親子競技なんて抱っこで走ったくらいです。
2人目…旦那にも慣れてもらおうとしたら私がお風呂に入るだけでなぜかギャン泣きしていてミルクと混合にしていましたがミルクは私以外飲まなかったです…
育て方悪いって私も言われました💦でも、違いますよ!それだけママが大好きなんです!!それだけ一緒にいてもらいたいんです( ・∇・)

  • あやの

    あやの

    3歳すぎまで.......
    大変でしたね😢
    下のお子さんもママ大好きなんですね!!

    一生懸命やってるのに
    育てかたが悪いなんて言われたら
    悔しいし悲しいですよね💦

    ありがとうございます😢💕
    一緒にいたいのかあ、
    あたしがいいのかあと思って
    頑張ります😌✨

    • 10月14日