※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ニキビで悩んでいる22歳女性が、ターンオーバーが上手くいかず効果的な対処法を探しています。皮膚科に通いつつも改善せず、洗顔料やビタミン剤も試してきましたが効果がないようです。これまで使用したアイテムも挙げています。

ターンオーバーが上手くいかず出来るニキビについて、
何か良い物知ってる方教えて下さい🙇‍♀️泣

高校生の時〜現在22歳までずっとニキビで悩んでいます。

大きい赤いニキビも出来ますが、それは比較的少なく主に顔中小さいプツプツザラザラしたニキビが出来ています·····

皮膚科にも通いました。
が、結局大きなニキビが無くなるだけで
このプツプツザラザラは消えず·····

ニキビに効くと言われる洗顔料や美容液、クリームたくさん試しましたがどれも劇的な効果はありませんでした...。

ビタミン不足かとビタミン剤も色々買って試しましたが、ニキビには効かず·····(風邪を引きにくくなったりはしました)

原因はハッキリとは分かりませんがターンオーバーが上手くいってなく毛穴が詰まっているのかな?と思うようになりました。

とにかく試せることは試したいので教えて頂けたら嬉しいです😂😂😂

ちなみに今まで試したものや使った事のある物です↓↓↓
★プロアクティブ(化粧水等一式)
★アクネス
★洗顔専科
★牛乳石鹸
★無印ジェルクレンジング
★拭き取りタイプのビオレのクレンジング
★ハトムギ化粧水
★白潤化粧水
★菊正宗化粧水
★ニキビケアクリーム
★オルビス(サンプル)(一式)
★NOV(サンプル)(一式)
★オロナイン軟膏

★ビタミン一通り(マルチではなく個別で取っています)
★ビオチン

コメント

ゆん

同じくずーっとニキビに悩んでました
ここ数年やっと落ち着いてきたかな?
元々の皮脂の量などにもよるのでなんとも言えないですが、洗顔使うのは夜だけ朝は水洗いしてから落ち着いてきました
肌自体の回復?がしっかりしてきたのかな
ちなみに肌が入れ替わるのは1カ月かかるとかで、最初のひと月はベタベタ感ありましたが少しずつ皮脂がでにくくなり、ニキビが減りました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!

まさか思春期だけでなく20代でもニキビに悩むなんて思ってもみませんでした🥺
    元々乾燥肌からくるものだと思いこみ朝洗顔はせず水のみで軽く洗っています!
    頑固なニキビで完治はしていませんが、この処置間違ってはいないんだと参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ニキビに力を入れている皮膚科でしっかり治療しましょう(^^)

• まま

まま

やはりニキビに力を入れてる皮膚科も探し直してみます🥺
    高校生の時皮膚科に行った時古い皮膚科で
    ニキビは油だから沢山洗えと言われ…悪化し…
    それ以来トラウマで皮膚科は避けてきました😢💦
    ちゃんとした所を探してみます!

• 10月13日
もっさん

水を多めにのむ!とかはどうですか?
なんか動画で水は古いものから排尿されるから多目にのんで体のなかを循環しようみたいなのをみました。

過度に飲んで水中毒とかは注意ですが😣
なので最近水は飲むようにしてます!

• もっさん

もっさん

水じゃなくて体の中の水分ですね😅

• 10月13日
  • まま

まま

確かに私人より極端に水分取らないタイプなので
    気を付けてみます;;(∩´~`∩);;
    水分大事ですよね!

• 10月13日

私は20代で急に凄いニキビに悩まされて、顔全部プツプツニキビでほんと酷かったです😭
そこでアトピー治療で有名な皮膚科に受診しました。
そこで言われたのが、クレンジングと洗顔。
クレンジングはオイルNG
洗顔は石鹸のみ
石鹸でも場油石鹸とかオリーブ油石鹸とか。
牛乳石鹸は洗浄力強めです。

なんとしても治したかったので、使ってたデパコスを捨てミネラルコスメに変えてクレンジングはアイメイクのみ。
朝の洗顔はぬるま湯。
+皮膚科の薬でかなり改善されました!
今では全くニキビできません😊

• まま

まま

オイルは肌への負担大きいって言いますもんね!💦
    以前皮膚科で牛乳石鹸でゴシゴシ洗えと言われ悪化しトラウマです😂😂
    化粧品なども肌に負担の少ないもの調べてみます・・・!

• 10月13日

退会ユーザー

オイル自体もですが、界面活性剤がダメと言われました💦
    トラウマもあり行きたくない気持ちも分かります。
    わたしも違う皮膚科で嫌な思いしてますし…😓
    化粧品を変えるのも効果的なのかもしれませんが、長い間悩まれてるならニキビやアトピーの専門皮膚科や美容皮膚科に受診するのが早く治す近道かもしれませんよ🤲
    ままさんの悩みが早く晴れる事を祈ってます🙏

• 10月14日

23歳です🙌

最近まで顎鼻周りのニキビができて赤み黒ずみ酷かったです😂

ニキビに効くという商品は洗浄力やアルコールが強い気がして買わないようにしています😂

まずは肌に優しいベースメイクとクレンジングから変えました😊

クレンジングはトラブル肌専門のプリモア化粧品のジェルクレンジングが良かったです。
フェイシャルケアに通っていたのですがどのクレンジングでもお風呂の中ではなく水滴のない外でやるようにアドバイスをもらいました。

数回使っていると黒いザラザラが出てきて使用感がとても良いのですがラベンダー精油が入っているので妊娠が分かってからはキュレルを使っています🙌

下地ファンデなどのベースメイクはdプログラム、トゥヴェールのシルクパウダー

洗顔はミヨシの泡の洗顔石鹸(黄色ボトル)が純石鹸なのですが鼻周りがヒリヒリせず使えています。

化粧水無しでプリュの先行乳液、キュレルの顔体用のクリームジャー(青蓋)、ヘリテージプロダクツのキャスターオイルの順に塗るようにしています。
いくら化粧水を沢山塗っても保水できる量には限りがあるのでお風呂あがりにすぐ保湿するように心がけています。

あまりお金をかけられないのでコスパとシンプルな内容、保湿重視で選んでいますが私の肌には合っているのかニキビも減りました🙌

キャスターオイルはハチミツのようにベタベタするので夜だけ使っています。

おんなのこまま

前仰天ニュースでモデルの方が同じように悩んでおられて、小麦アレルギーだったそうですよ😭

アレルギー検査も一度受けてみてはいかがでしょうか?