※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー★
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。胎動をまだ感じられず、皆さんはいつ感じましたか?気長に待つ心持ちでいいでしょうか。

妊娠21週目の初マタです(^^)初期から切迫など大変なこともりありましたが、成長しているベビをエコーで見れることがとっても楽しみです♡
ですが、まだ胎動というものをしっかり感じられずにいます(^^;;
『ポコってした⁉︎』くらいの反応で今日もよく動いてるな〜とか、これぞ胎動というものを、まだ実感できずにいます。。
よく妊娠19週、6ヶ月頃から感じると雑誌などで目にしますが、皆さんはどうですか⁇
あまり深く考えず気長に待つような心持ちでいればいいでしょうか(´-`).。oO

コメント

♡M

私も初マタで21週目です🐥♡
私は5ヶ月頃に胎動かな?くらいで今ではぽこぽこしてるのをお腹の表面からでも確認できる感じです!
胎動は本当に個人差ありますよねo( ›_‹ )oでもほっしー★さんももう少しでちゃんと感じられるくらいになると思います💓

  • ほっしー★

    ほっしー★

    予定日同じくらいですかねー♡
    初マタだと感じるのも遅いとも聞くんですが、あまりにも感じる頻度が少なすぎて不安になります(;_;)
    早く実感したいです✨

    • 4月19日
ぎりちゃん

私は20週の後半です(^_^)
私も妊娠初期に流産の可能性があったりしました。
胎動があまりわからず、最近たまーにお腹がポコポコしてるかなーって思うくらいなんです。
赤ちゃん大丈夫かなって不安になるときもあります。
深く考えず気長に待ちましょう!
お互い頑張りましょうね☆

  • ほっしー★

    ほっしー★

    初期、大変でしたね(;_;)
    ポコポコ感じられるの羨ましいです‼︎普段仕事してるからか、あまりはっきり感じられなくて寂しいです…笑
    周りと比較することじゃないですけど、なんか焦っちゃいます(^^;;
    頑張りましょー♡

    • 4月19日
deleted user

初マタの人で遅いは人は22週からとか見ましたょー!
なのでこれからですね♪
今に嫌となるほどわかりますよきっと!
寝かせてくれーとよく思いますwww

  • ほっしー★

    ほっしー★

    夜も寝られないくらい動くんですね(≧∇≦)
    早くそんなふうに感じてみたいです♡

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー
    なので今のうちに熟睡たくさんしてくださいねぇ♪

    • 4月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

胎動は本当に個人差ですね(._.)
もう今は胎動が痛いし
脇腹とかでイラッとします(笑)
ご飯食べてて暴れられると
ウッってなって食べれないですよ(笑)

  • ほっしー★

    ほっしー★

    個人差あるんですねー…胎動って痛いんですか⁉︎
    ちょっと怖い…(゚o゚;;笑

    • 4月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    後半痛いですよ(笑)
    膀胱ら辺蹴られたり
    ボコボコ(笑)
    強いです(笑)

    • 4月19日
  • ほっしー★

    ほっしー★

    ただでさえおトイレ近いのに膀胱蹴られたらトイレばっかり行かなきゃですね(゚o゚;;笑
    チキンなので痛いのも怖いですけど、それで愛着湧きそうです♡

    • 4月19日