※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング始めた方、便器にすわってくれますか?すわってくれない時皆さんはどうしてますか?

トイレトレーニング始めた方、便器にすわってくれますか?
すわってくれない時皆さんはどうしてますか?

コメント

もな👠

座ってくれなかったです!便器というかおまるですが。
オムツを脱いで下半身出しておまるに座るってのが嫌だったみたいです。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    それでどうされましたか?

• 10月13日
  • もな👠

もな👠

無理やり乗せてみたり、しばらくお休みさせて忘れた頃に乗せてみたりを繰り返してました。
    2歳すぎには乗れるようになってた気がします!

• 10月13日
なつ

最初は嫌がりました😅
トイレ行くことが苦痛になったら嫌だなって思って嫌がったらすぐおろしたり、トイレにアンパンマンのシールとか貼って機嫌良さそうな時に連れてくようにしてたら今は嫌がらず座ってます😊

K

2歳ちょっと前からトイレのご紹介をしたら、トイレの1メートル先から泣いて入ってくれませんでした😂
私が入るだけでもギャン泣きです😂😂
初めリビングで便器だけで座る→私のトイレについて来させる→トイレットペーパーとってとお願いする→1日1回は泣かずに座るまでやっと来ました😂

かずずん

おまるを普通にテレビの前において椅子みたいに座って慣れさせました。
そのうち開けて座らせて…
食後すっぽんぽんで座らせて…テレビ見る…ですね。
座れたらシール、出たらもう1枚シール。
椅子タイプのおまるなので、そのうち自分でおまる開けて、勝手にします。
今はそのおまるが大人トイレにつけてて、ステッパーにもなって。
自分で全部やれてます。