※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

27週のお腹の状態について相談です。横になると柔らかいが、立つと硬い感じ。お腹が重くて腰痛があります。皆さんはどんな感じのお腹で歩いていますか?

27週のお腹の硬さや出方について質問です。横になってる時にさわると押すと柔らかくて、立ってる時はいつも張ってるのかそもそも硬いのかなという感じです。お腹の膨らみ方も皮膚がパツンパツンで、子宮だけ膨らんでいるのか、全体的にふっくらとはしてない状態です。🥺
インスタを見ていると、皆さん柔らそうで、お腹自体がふっくらしているように見えて💦
身長は155、妊娠前46キロ、今50キロで、腹囲86くらいです。既にお腹重くて、歩くとすぐ腰痛くなります😭
みなさんどんなお腹で、歩くの平気ですかー?

コメント

せい

私は立ってるとおなかの膨らみはパンパンで
人に会う度にお腹触られるのですが張ってる?って言われて安静にしとかなよって言われてました

わたし的には張ってるような感じがしなくでもお腹は重くてしんどかったです!

• りさ

りさ

妊婦さんのお腹触ったことないので気になってました!せいさんもパンパンな感じだったんですね!😓
    明らかに張ってきたのはわかるのですが、常に軽く張ってるような気がして..
    まだこの時期赤ちゃん小さいのに既にお腹重いですよね🙄💦

• 10月13日
  • せい

せい

大丈夫ですよ!
    私もでした!
    でも安静にしててくださいね!
    私動きすぎて色んな人に怒られてました😅
    身体が重く感じます😅
    お互いに頑張りましょうね

• 10月13日
みのり

同じく27週です💓
私も全体的に出てるわけではなく
子宮の分だけ出てるというか…
きっとりささんと同じ感じです😳
横っ腹はムチムチしてきてるので
脂肪が無いって訳でもなく(笑)
妊娠前50㎏→悪阻で減って47㎏
→現在53㎏なので体重も増えてますが
真ん丸お腹にならないので
どこが重くなってるんだか😅

私は歩いてると腰痛よりは
足がすぐ疲れてきちゃいます💦
ただ骨盤はすでに歪んでるのか
お尻に力を入れるとバキバキ(笑)
間違いなく腰痛になりそうです😱

• りさ

りさ

子宮分出てるって感じです!!もっと全体的に出てないと皮膚パツパツで不安になったので、同じ方がいて嬉しいです!私も太ももとかお尻とか肉やばい感じになってます笑🤣
    足も最近つりやすくて、ふくらはぎ痛いし、歩き方がいかにも妊婦ぽくなって、足首やすねが痛くなってきました..これからどうなることやら😱

• 10月13日
ユユリ

やわらかーいって感じではなかったですよ👍
やや張ってる感じ。
本当にお腹が張ってる時は、痛みや強い違和感感じるのでわかります。

4kgぐらいの増加、優秀ですね😂
5ヶ月頃から妊娠後期くらいお腹出てたので、土踏まずとかに痛みがありました💦
今はさらにお腹大きくなってきて息切れが酷いので、家事やお出かけも休み休みですよ〜

• りさ

りさ

いつも硬いの同じですね、夜とかは皮膚が更に伸びてというか横にならないときつい張りはわかります🤣まだ切迫ではないけど気になっていたので、同じ方がいると安心します💦
    すぐ疲れますよね..ちょっとの買い物もすぐお茶してます😂元気でよく動ける妊婦さんが信じられないです笑😌

• 10月13日