※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

飲食店のアルバイト志望動機について相談です。履歴書に書く内容が適切か不安です。過去の経験から飲食店での接客が好きで、居心地の良いカフェで働きたいと思っています。指導をお願いします。

飲食店(カフェ)のアルバイトの
志望動機(履歴書に書く欄)です!
おかしいですか??
聞かれた時にはちゃんと違うエピソードも加えて話そうと思ってます!!

「今まで色んな職種を経験してきましたが飲食店が1番楽しくてやりがいがあり、自然と長く続いたので自分に合ってると思い、また飲食店で接客の仕事がしたくて探していました。貴店の求人を見つけ、貴店はランチでよく利用させて頂いており、スタッフさんが優しく、接客が丁寧で居心地のいいここで働いてみたいと思い応募しました」

です!
求人先は居心地の良さや、リラックスを
テーマにしたカフェです!

ご指導よろしくお願いします!

コメント

モッサ

私もおかしくないと思います!
むしろ私そんなに詳しく志望動機書いたことないです😂

しろくまま

あくまで例ですが、下記に書いてみました。
やってみたいという気持ちをアピールするより、せっかくいちままさんにはご経験があるので、自分には○○というスキルがあるからそれで貢献したい!と書くとお店にアピールできる気がします❤️

「今まで○○等、様々な職種を経験してきましたが、○○という点で飲食店にやりがいを感じて長く勤めた経験があります。その際に得たスキルは○○です。
 貴店でランチを利用させて頂いた際に、丁寧に接客していただき、是非私が今まで培ったスキルを活かし、居心地の良い貴店の店作りに貢献したいと思い、応募いたしました。」

ちょっと文章的におかしなとこあるかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください✨