※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

エンジェルサウンド購入を検討中。ネガティブで心配性な性格で、購入すると精神安定できるか迷っている。逆に不安が増す可能性も考えて、購入すべきか迷っている。

エンジェルサウンド購入を検討しています。

私はすごくネガティブで心配性です。
エンジェルサウンドを購入すれば精神の安定が図れると思って購入しようかな?と検討していますが、逆に、【あれ?昨日より聞こえが悪いな】【なんか聞こえないかも】ってなった時のほうが体に毒な気がして決定しきれていません😢
私みたいな性格のものは、買わないほうがいいでしょうか💦

コメント

めも

私も同じく心配性です。
前回流産も経験していましたが購入しませんでした。
胎動が分かるようになるまで赤ちゃんを信じてあげられるか、安心を買うかどうかですので、それに左右されないって気持ちがあるなら使ってみたらいいのかなと思いますよ。

• ゆっぴー

ゆっぴー

お返事ありがとうございます🌷
    そこが一番の悩みです…。私の場合、場所が悪くて聞こえなかった場合も最悪のことを考えてしまいそうなのでそれが不安で😢もう少し考えます💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は買ってよかったです!

エンジェルサウンズの音量は自分で調節なので、日によって音量設定違うし、あくまで簡易の機械なので「心音が聞こえるか?聞こえないか?」だけの判断にしかならないと思った方がいいです!

あと11週とのことですが、私も同じ頃から使い始めましたがあと1ヶ月程は心音が聞こえるポイントがピンポイントすぎて、音を探すのが大変でした!
「え!?心音どこにもない!聞こえない!どうしよう!」と思っても、何十分も探し続けるとありました😅
なので、初めは探すの大変だからすぐ見つからなくても焦らないように心掛けると良いと思います!

4週に1回の診察を待つより、毎日心音聞く方がずっと安心材料になりますよー!✌️

• ゆっぴー

ゆっぴー

もしそれで聞こえなかったら!?って考えるとその時の自分がポジティブに場所が悪かったかな〜くらいに考えられるかが心配で…。もう少し検討します😅

• 10月12日
まろん

私もかなり心配症ですぐ不安になってしまう性格なので気持ち分かります😥
私もゆらさんと同じくらいの週でエンジェルサウンズ購入しましたが、あってよかった!と思いました😀
検診が約1ヶ月と長いのでその間は毎日心音聞いてました!週数が進んでくると、あれ?聞こえないな?てことはなくなってきましたょ😊臍帯音だけでも聞こえれば赤ちゃん元気な証拠と聞いたことありますし、少しでも不安取り除けそうなら購入していいと思います☺

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!まさに今くらいから聞こえるんですね*もう少し経ってから買おうかなぁ😢来週に妊婦検診二回目があるので、その後再度検討します!

• 10月12日
ひな

私も心配性ですが
買ってよかったです✨

最初は心音探すのに苦戦し
不安になってましたが
13wあたりからコツを掴み
毎朝、毎晩、お腹を保湿したあと
聞いてます🤩‼️
親、旦那にも心音聞かせてあげられるし
自分の安心材料になるので
毎日不安になるくらいなら
おススメします˙ᵕ˙♡

• ゆっぴー

ゆっぴー

皆さん安心材料になるとおっしゃってますね、私が考え過ぎなのかな😣毎日毎日不安です…とほほ

• 10月12日
ひとみ

買って良かったって思ってます!今は胎動もありますが、たまに胎動がおとなしくなった時に聞いてます。
安心出来るし、検診前のドキドキも無くなりました

• ゆっぴー

ゆっぴー

検診前どころか毎日ドキドキして過ごしてます💦少し腹痛があるだけでも大丈夫かな…なんて考えてしまうので私にはもしかしたら必要なものなのかもしれません😣

• 10月12日