※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠27週で右腕がエコー写真で確認できず不安。異常はすぐ分かる?里帰り先での次の健診まで不安。

現在妊娠27週で7ヶ月です。エコー写真で心配なことがあり質問させていただきます。先日助産師さんに4Dエコーをしてもらったのですが、左腕や足は確認できたのに右腕だけが見えませんでした。そういえばいつものエコーでも右腕をみたことがないなと思い、過去のエコー写真を見返したのですがやはり右腕が確認できませんでした。(添付の写真は16週です)先生には何も言われてないので気にしていなかったのですが、急にもしや腕が…と不安になってしまいました。胎児に異常がある場合、先生はすぐに言ってくれるものでしょうか。また腕がなかった場合早い段階でわかるものなのでしょうか。
次の健診は里帰り先での受診になるので、日にちがあくため不安になり質問させていただきました。

コメント

パピコ

妊娠中期のエコーでガッツリ見てると思うけどなぁー( *ºΔº )

それ以外のときでも、異常があれば、スグに言ってくれたり、大きな病院に紹介状を書かれたりすると思います(◍•ᴗ•◍)

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。そうですよね…!何かあればすぐ言ってくれるはずですよね!田舎の小さな病院なので心配になってしまいました💦

• 10月12日

4Dの方に右肘が見える気がしますが違いますかね?

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。肘なんでしょうか…?どのエコー写真も左腕はしっかり見えているので心配になってしまいました💦

• 10月12日

退会ユーザー

右肩の延長線上にありますし、左肘と同じぐらいの位置、長さ、大きさなので肘だと思いますよ!

• 10月12日
  • あやな

あやな

心強いご意見本当にありがとうございます(;ω;)次回の健診時も念のため確認しようと思いますが心配しすぎなのかもしれません…!

• 10月12日
の1

エコーだからこんな感じに見えるだけですよ!
実際腕なかったら検査の時点でわかってると思います💦
娘がお腹にいる時のエコーですが両腕これありませんし😅笑

• あやな

あやな

ご回答、また娘さんのお写真まで添付していただいてありがとうございます。やはりエコーは写り方によって写らない場合もあるのですかね💦心配しすぎなのかもしれません😭

• 10月12日
おだんご

同じ向きが好きで写ってないだけなのかなと思います😊
なにかあれば先生は言ってくれると思いますよ!!

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。小さな病院なので不安になってしまったのですがさすがに問題があれば言ってくれるはずですよね…!心配しすぎですかね💦

• 10月12日
はんな

4Dのエコーに右腕がしっかり見えてますよ!

それに、なんらかの疾患の疑いがあれば直ぐに教えてくれると思います!

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。写っていないようにみえるのですが、他の方も言ってくださった通り右肘なんですかね…!他の写真にも写ってないので不安になってしまいましたが、何かあれば先生も言ってくたさいますよね💦

• 10月12日
まろ

私も右肘が見える気がしますよ😊

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。やはり他の方も言ってくださったとおり右肘なんでしょうか…?心配しすぎなのかもしれないです💦

• 10月12日
rmm

私も4Dエコーで右肘が見えてる気がしたのですが、違うのでしょうか?💦

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。右肘が見えてますよというご意見が多くて勇気づけられています。次の健診で確認したいと思いますが心配しすぎなのかもしれないです💦

• 10月12日
rin

角度によっては写らないみたいです😊
私もこの前4Dエコーをしてもらいましたが、
両腕写そうとしてもどちらか片方が消えちゃうので手元にあるエコー写真は片腕が写ってないです😅😅

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。そういうこともあるのですね…!!とても参考になります。どの写真も右腕だけ見えていないので不安になってしまいました💦

• 10月12日
まっこ

先生や助産師に『腕がない』と言われたんですか?
そうじゃなくて自分が『あれ、腕がない?』と思っただけですか?

もし言われてなくて自分で思っただけなら、素人が気づいてること先生言わないわけありませんよ。
腕に限らず、頭が陥没してるように見えたり目がない?ように見えたりしてても、私たちが普通に撮ってる写真じゃないので写りかたでこうなりますよ。

むしろキレイに後ろ姿写ってていいと思いますけどね。

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。私と旦那が過去の写真も見ながら腕がないのでは…?と心配に思っただけで、先生からは何も言われていません。小さな病院なので異常があってももしかしたらわからないのではと勝手に少し不安になってしまいました💦もし何かあったら先生も言ってくださいますよね…!

• 10月12日
ちやん

書かれている方いますが、右の4dエコーには肘が写ってますよ☺️💪

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。右肘が写ってるというご意見が多く、少し安心しました。心配しすぎかもしれませんが、次回の健診でも確認してみたいと思います💦

• 10月12日