※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

ファーストシューズは家の中で歩く練習に使い、外履きは歩けるようになってから。

画像のような底が柔らかいファーストシューズはどんなときに履かせるものでしょうか?

娘が生まれたときにプレゼントしていただいた靴があるのですが、底も他の部分と同じ革素材になっていて、説明には「野外での使用には適しておりません」と書かれています💦
娘はまだ歩けず、つたい歩きはバッチリできて、支えなしで10秒ぐらいは立てる状態です!
先日足のサイズを測ってもらえる機会があったのですが、今ちょうどその靴がピッタリのサイズでした!
結構いいお値段するもののようなので、せっかくなのでサイズアウトする前にたくさん履かせたいです😭💕
でも外履きにはできないということは、家の中で靴を履いて歩く練習をするぐらいしか用途はないでしょうか?

また、どのくらい歩けるようになると外履き用の靴が必要になりますか?

コメント

ショッピングモールとかで履かせたりしたらどうでしょうか?⑅︎◡̈︎*
外履きは10歩以上歩くか、部屋の中ほとんど歩いて移動するくらいになってからのほうがいいです⑅︎◡̈︎*
すぐサイズアウトします😂

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    なるほど!ショッピングモールですね✨
    まずは家の中で履かせてみて、それからショッピングモールで履かせたいと思います!
    やっぱりすぐサイズアウトしちゃうんですね😂
    歩けるようになると一気に大きくなると聞いたので、きちんと歩けるようになってからそのときのサイズで買う方が良さそうですね💓
    アドバイス参考になります😍

• 10月11日
はじめてのママリ

写真のものだと靴に慣れさせる為に家の中で履かせたり、お出かけのときに履かせるくらいですかね💡
外履き用の靴は10以上歩けるようになったら買ってあげるといいですよ☺️

• ⋈

やはり慣れるために家で履かせるのがメインですかね😌
    せっかく可愛いのに家だけだともったいないので、ショッピングモールなどでも履かせたいと思います✨
    10歩以上ですね✍️
    まだひとりでは1歩も歩けないので、楽しみに待ちます💓

• 10月11日
nana

1歳前後のしっかり歩く訳ではないけどつかまりだちなど立つことが出来てつたい歩きし出すときに、ショッピングモールなどで履かせるといいと思います👏モールなどで立ちたい!って時に靴下や素足のままはうーんとなるけどこの靴なら大丈夫ですよね💓友達がそんな感じで履かせてましたよ😊

私はファーストシューズに慣れてるといざ普通の靴を履く!となったときに嫌がると教えてもらったので履かせず、二、三歩歩いた翌日に靴を買いそのまま履かせ公園に行き歩く練習しました😂
それからすぐ歩くようになりました💓外に行く=靴を履くと覚えて、外に行きたい!と自ら玄関に行き靴を履こうとし、履けずに泣いてましたね(笑)

• ⋈

なるほど、そういうことですね!
    今ちょうど娘がそんな感じなので、その使い方がピッタリそうですね✨

わー、そうなんですか😫💦
    せっかく頂いたのでたくさん履かせなきゃもったいないなぁと思っていたのですが、あんまり慣れすぎちゃうのも問題ですね😭
    自ら玄関に行って履けなくて泣いちゃうなんて、想像するだけでかわいいです😍💕
    歩けるようになると今よりさらに目が離せなくなって大変でしょうが、歩く姿が楽しみです💓

• 10月11日