※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠27週で股関節痛があり、赤ちゃんが早く降りてくるのではないか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠27週に入ったばかりです。
昨日の夜中からまるで筋肉痛のように股関節に痛みがあります。(両足付け根の内側)

一人目のときはこの痛みはなく、色々調べると、
赤ちゃんが降りてきてるから等書いてあり怖くなりました💦
(一人目のときは妊娠9ヶ月目から切迫早産で入院してました)
臨月でそれなら理由はわかりますけど、まだ妊娠後期の8ヶ月よりも1週間も前なのに赤ちゃんが降りてるなら、また切迫早産なのではと不安です😭😭😭

同じぐらいの週数で同じ経験された方いませんか?💦

コメント

みー

恥骨痛ですかね??
私は15週くらいから痛みが出て、寝返りやズボンの脱ぎ着が辛い状態です。
でも、健診で何も言われないですし、順調です😊

  • まめまま

    まめまま

    恥骨痛?って言うんですかね?
    足のすぐ付け根の内側を、親指で押したら気持ち良さそうなそんな痛さなんです😂
    実際はその姿勢だとお腹つっかえるのでしてませんが、心配で😅

    • 10月11日
えだまめ

私もそうでした🙋‍♀️!
ちょうどその頃から付け根が痛くて先生に聞いたら、お腹がおっきくなると痛むところだから大丈夫と言われました😊
実際娘は産まれる直前まで下に降りなくて助産師さんにお腹押されながら生まれてきました笑

  • まめまま

    まめまま

    そうなんですねー!
    大丈夫なのかな?
    もう来週には8ヶ月だしそんな時期なんだろうと楽観視する自分と、イヤ切迫早産経験あるなら危険なんじゃ、、?と思う自分とで葛藤してます笑
    幸い張りはそんなに多くないし今のところ切迫早産の指摘はされてないので様子見ですかね💦

    • 10月11日
  • えだまめ

    えだまめ

    1人目切迫だと不安ですよね😣
    お腹がおっきくなれば付け根に負担がかかるし、ホルモンで骨盤ぐらつくしで痛みが出ちゃうんですよね😭
    上の子がいるので大変かとは思いますが受診して聞いてみると一番安心すると思います😌💓

    • 10月11日