※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

なぜうちに置くの?嫌だ!と言っても、義親から預かってきた防災グッズを…

なぜうちに置くの?嫌だ!と言っても、義親から預かってきた防災グッズをコンテナボックスに入れて庭に置き続けた旦那。
台風くるから仕事から帰ってきたら玄関に入れると言って仕事に行ったけど、帰ってくる頃には雨で濡れてる。濡れてるコンテナボックスを玄関に入れたら玄関が汚れる。それを掃除するのは私…と思ったら嫌になり、今私が玄関内に運びました。
旦那に報告ライン。雨が降ったあとだと汚れるから嫌だから今入れておいたこと、嫌だと言ってるのに無視されて預かり続けてる荷物を私がどんな気持ちで運んだか考えて欲しいと送ったけど、既読スルー。
義親のことばっか大事にして義親が言うこと優先。だからそれに対して意見するといつもこう。
私が悪いのかな😅

コメント

ままり

そもそもなんで防災グッを預からなきゃいけないんですかね!?
災害時に義親が必要なものですよね!
困るのは義親ですよね!!
意味不明すぎます😭

• うさ

うさ

義親、うちから車で40分くらいのところに住んでいたのですが、家が古くなったから引っ越したいと言って、うちから100メートルの場所に引っ越してきたんです😨それだけでもウゲーですよね。引っ越し先がアパートで荷物がそんなに置けないからとか言ってうちに預けてきました。知るかって感じですよね。でも旦那に言うと「置けないんだから仕方ないじゃん」とキレられます😅

• 10月11日
  • ままり

ままり

うげーすぎます😭
    家に置けない量とは相当大量な防災グッズなんですかね??
    防災グッズなんて側になきゃ意味ないよ!お母さんたち防災グッズ無くて災害の時生活できなくなってもいいの?って旦那に聞いてみたらどうですかね?
    でも100メートルならうちに来そうですよね😭
    つらい😭

• 10月11日
  • うさ

うさ

防災リュック1つ、猫砂2袋、ティッシュペーパー1パック、トイレットペーパー1パック、七輪1つです🤷‍♂️置けないほどの荷物なら捨てたら?それが嫌なら選別しろ!て感じです…。そう、うちに来る気なんだなって思います😨

• 10月11日
  • ままり

ままり

なるほど。。というか何かあったらうちに来る口実で預けてるんですかね。。
    先が思いやられますよね😭

• 10月11日
  • うさ

うさ

本当に災害時に義親がうちに来たらさらに災害です😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

二次災害ですよね😭
    何事もなく過ごせますように。。

• 10月11日
mm

義親!!収納スペース考えて!!
息子の家はお前の家じゃないから!!
台風くるから、防災グッズ必要ですよね!?って言って、マンションの扉の前置いときゃいいですよ笑

• うさ

うさ

ホントそれです!置けない荷物は処分しろ!嫌ならレンタルスペース借りろ!

• 10月11日