※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊活

子供2人以上いるママ友が一人っ子のママをマウンティングする理由がわからない。不妊扱いや余計なお世話が辛い。関係改善を望む。

一人っ子のママ友は絶対に兄弟どうする?とかの話してこないのに、なんで2人3人子供いるママ友って毎回会うたび兄弟作らないの?2人目体外受精とか楽でいいよ!とか言ってくるんだろ…
男の子可愛いよー!とか😅2人目産み分けすれば?とか余計なお世話💦うちは性別気にしてないし、どちらかというと育てやすそうだから姉妹希望。

なんで子供2人以上いるママ達って一人っ子のママをマウンティングしてくるんだろ?
お姑さんも不妊治療いったら?とか言ってくるし。
不妊の前に仲良しかれこれ娘が産まれてから3年はしてませんけど…勝手に不妊扱いするのやめて欲しい😔

コメント

なつき

わかります!不妊治療4年して今の息子出産したけど私は不妊治療してる時から一人っ子って決めていたので、2人産んだ人とかに何歳差で考えてるの?とか早いほうが楽だよ!とか言われると…不妊治療した事ないから何歳差で作る?とか聞けるんだろーな…って思っちゃいます💦
不妊治療してた事しってる人にはもう病院通ってるの?とかいくら使う予定?とか聞かれたり💦
みんな次産む前提で話してくるから困ります💦
産まないからほっといてーって思っちゃう💦

• ラテ

ラテ

ほっといてくれないですよね…本当にほっといて欲しいです。関係ないのだから…

• 10月15日
ケロス

いやー😢
やっぱりマウンティングされてたんですね😖
気づかないふりしてましたがされてましたか😭😭