※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の初マタです。お腹が張っていて痛みもあり、腰痛や赤ちゃんの動きに不安があります。前駆陣痛の痛みが36週頃からあるため、本陣痛に気付けるか心配です。

38週3日の初マタです!!
夕方くらいからずーっとお腹が張ってる感じで…
痛みありますが 張ってる痛みかなーと思いつつ
昨日はずっと腰痛くて股も力入れたら赤ちゃんでてくるのか!?と思うくらいジンジン痛くて(笑)
間隔測ってましたが10分は切ってなかったです!!

今日のこの張りも前駆陣痛みたいな感じでしょうか😢?
一昨日の健診で まだ次の健診までは
産まれる事はないだろうね〜と言われました👶🏻
赤ちゃん下がってないということでした😢
赤ちゃんのタイミングですが…もうお腹痛いのもきついし
お腹がパンパンすぎてきついし…(笑)
早く会いたいです😢❤︎❤︎❤︎

前駆陣痛みたいな感じの痛みが36週頃からあるので
本陣痛の時に気付けるのか…不安です😢😢😢😢

コメント

0808ママ

陣痛は前駆陣痛とは全く違う強さの痛みで来るので気づけると思います!

いよいよ赤ちゃんと会えますね✨頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然痛みが比べものになりませんか👶🏻??

    早く会いたくて仕方ないですが
    初めては大体遅れるよ〜って周りに言われて、ツラいです(笑)
    これ以上お腹に置いておくのもキツくて…😢(笑)

    • 10月10日
  • 0808ママ

    0808ママ

    私も分かるか不安だったんですが、本陣痛が来たら痛いな〜なんて前駆陣痛の時みたいに動けませんでした🤣

    1人目の時は予定日より5日早く産まれて来ましたね☺️この日に出ておいで〜って言った日に産まれてきました笑
    そろそろ出ておいで〜とお腹に声をかけるのもありかもです🧡

    • 10月11日
キティ

私は本陣痛の数時間前から前駆陣痛があったんですがかなり痛くて本陣痛だと思ってましたよ😅さすってもらわないと無理なくらいでした💦
でも間隔がバラバラだったので病院で前駆陣痛と言われてかなりがっかりしました😂
直前の前駆陣痛だったからかなり痛かったのかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛いのに前駆と言われたらショックですよね…😢😢😢💭

    そんな痛みにわたし耐えれるのか…😢

    • 10月10日
hiromama

私の場合、前駆陣痛はお腹の張りだった気がしますが、本陣痛は、明らかにお尻を内側から押される感じでしたwww今までと痛みが違う⁉️ってなって気付きましたw
お尻を押される感じって言うのも、友達mamaさんから聞いていたので…言われたまんまの感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の痛みは仙骨部が痛くて
    ずっと旦那に叩いてもらってました😢😢😢

    胎動は直前までありますよね?

    • 10月10日
  • hiromama

    hiromama

    私は序盤は陣痛の間にも胎動がありましたよ!赤ちゃんにもよると思いますけど(*≧pq≦)
    陣痛はまさにその仙骨のあたりがどんどん激痛になって、テニスボールってここで必要なのか‼️と冷静に思ったのを覚えてますw
    でももう本格的に準備をしてるんですね👶台風くると出産増えるって助産師さん言ってましたw
    頑張ってください❤️赤ちゃんも頑張ってますよo(*>▽<*)o

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テニスボール皆さん必要と言ってますよね🤣♥️!

    早く会いたいので頑張ります♥️♥️

    • 10月10日
はるまま

前駆と本陣痛、すぐわかりますよ!!
私も、初めてで、絶対違いとか分からないって思ってましたが·····なんのなんの!
あ!きた!ってなりますよ😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違うんですね😳😳😳ドキドキです!!

    • 10月10日