※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がつらく、食べづわりで食欲がなく、精神的にも参っています。旦那が友達と出かけていることに腹を立て、自分を責めています。悪阻がいつ収まるか分からず、自分を責めています。

妊娠9w、悪阻がつらいです。
食べづわりで、食べる事が嫌になってきました。
精神的にも参ってきて、泣いてしまう中で

旦那は友達とお出かけ。

それに腹を立て、旦那には冷たくあしらい
更に自分が嫌になってしまう。

もうどうしていいのか。。

悪阻はいつ収まるのかも分からなければ
自分の器の小ささにも呆れ・・・。

コメント

孝母

同じ週数で嬉しいです(^^)
私も吐きつわり優勢の食べつわりで、毎日つわり飽きたーーって叫んでます笑 結局つわりの辛さは本人にしかわからないんですよね……。人によっても違うし、経験者同士でも噛み合わないことありますもんね。。。
私なんか毎日イライラしてますよ笑 情緒不安定になるのも当たり前だと開き直ってますし、旦那に対しても てめぇの子を腹ん中で育ててんだぞ!尽くしやがれ!って思ってます笑笑

しのぶ

つわり、辛いですよね😞わかります!
1人目は8kg、2人目は5kg、吐きづわりで体重が落ちました。

私は12週くらいまでがピークで辛かったです。16週とかになると、スッカリよくなりました。

だいじょうぶ、必ず終わります!1日1日つわりは終わりに近づいてます。
私はよく、元気なったらあれ食べよ、ここ行こうと元気になってからやりたいことを考えてました。

あとは意外と辛くても動いてた方が気がまぎれることもありました。

食べたい!と思ったものを旦那さんに買ってきてもらうといいと思います。
私はなぜかポテト食べたくなったり、やっぱりスイカが最高においしかったり。。。

旦那さんはつわりのこと、わからないかもしれないです。
よく説明しました。船酔いみたい
とか、二日酔いみたい、とか。

あとは漢方もあります。私は飲むとよくなるときもあれば、ダメなときもありましたが。。。

まわりに甘えていいときだと思って、がんばってください!