※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオで七五三の写真を撮るか悩んでいます。マリオの方が安い気がします。利用された方の体験やおすすめポイントを教えていただけますか?

七五三の写真をスタジオアリスかスタジオマリオで撮ろうか悩んでいます。
値段やサービスの違いなどまだよく分かってませんが、マリオの方が安い気がします。
どちらか利用されてよかった点やお気づきな点あれば教えていただけないでしょうか?🙏

コメント

モアナ

両方利用したことあります!断然にスタジオアリスがいいと私思います!アリスの方が衣装が豊富でサービスがいいです!😊

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そうなんですね!アリスってデータすぐに貰えますか?

• 10月10日
  • モアナ

モアナ

データはすぐだと高いです!一年後に500円でもらえます!データだけ欲しいなら、たまひよがいいですよー70枚目以上の写真データで30000+税です!個室撮影だから、可愛い写真いっぱい撮れます!😊😊

• 10月10日
  • にゃん

にゃん

たまひよいいですね!😃
    衣装はこちらで用意ですか?

• 10月10日
  • モアナ

モアナ

スタジオ用意してくれますよ!お子さんのサイズに合わせて何着か準備して、撮影する前にその中から選びます!

• 10月10日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!🤩
    ちょっと対象エリアか探してみます🎶

• 10月10日
  • にゃん

にゃん

対象エリアにありませんでした😭
    利用したかった~💦

• 10月11日
梅ちゃん

両方利用しましたが、個人的にはアリスがおススメです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます✨
    アリスいいんですね😃
    セットって沢山あるんですか?

• 10月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

わたしの住んでるとこの話になりますが、マリオの店員さんはあまり写真撮るのが上手くないなーというイメージです!

アリスは衣装もたくさんあるし、店員さんも上手でした!セットは色々出してきますよ!注意なのはディズニーのキャラと撮ると購入するとき1枚につき1000円です笑。

セットを買うと高額になってしまいますが、1年後のデータ狙いでいけばそこまで高くはありませんよ(^^)作戦立ててから行くことをオススメします笑。いかに安く済ませるかを必死で考えました!

• 10月11日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます✨😃
    さすがアリス!
    店舗数多いし、上手なら安心ですね!
    ディズニー代がかかるんですね笑 気をつけときます😂

セットだから高いんですね!
    安いなら一年後のデータぐらい待ちます笑

ちょっと作戦立ててみます🤗

• 10月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

何かしらの形で買った写真のデータのみ1年後に購入できるので、わたしは小物を買っています!あと、メルカリでデザインフォトのクーポンを買って使うのもすごくお得ですよ(^^)

ご利用でしたら新規の方撮影料半額のクーポンがあるのでよかったら使いませんか?

• 10月11日
  • にゃん

にゃん

!!!!半額!?クーポン!!😳
    いいんですか?
    小物を買う、φ(・ω・`)メモメモ

• 10月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

使ってくださるとわたしもポイントもらえるので是非!

0410-1500-1063-8090です!

ウェブ予約で5日以上前に予約するとマグネットシートがもらえるからお得ですよ!それが1面だけ写真付いているのですが、それを2面にすると差額の700円で済むのでそれが一番安いです!その次がキーホルダーの丸型、ポストカードあたりです(^^)

• 10月11日
にゃん

マジありがとうございます✨🥺
ネットで予約ですね!
今からは混んでそうなので来年あたり計画してます。
アリスで撮る際はありがたく使わせていただきます🙇‍♀️

robin

昨日マリオで写真撮影してきました✨
友人が5万くらいかかったと聞いていたのでとても不安でしたが、実際かかった金額は1万6千円で済みました😳

撮影した衣装は3着。
ポーズはいろいろ撮ってくれ、撮った枚数は70枚。
時間は30〜40分間くらい。
(生後3ヶ月の子だったので、ぐずらないよう早めでした。)
そこから半目だったりカメラを見ていないのは取り除き、45枚に絞ってくださってました。
私たちはその中から選択し、9枚まで絞りました。
購入の仕方は、最初アルバムだったり冊子のセットをオススメされ、それは3〜7万くらい。
私たちは正直大きいアルバムやセットはいらなかったので、単品でいいです。と伝えました。
そして、単品で両面キーホルダーを4つ購入。
そうすれば、写真8枚のデータは手に入ります。
残りの1枚の写真は、"増やせるアルバム"という商品に1枚選べたので、それをデータに入れてもらいました。
このアルバムや中の写真は通常は数千円かかりますが、たまたまクーポンを持っていたので無料でした。
撮影料3千円も、クーポンがあったので無料でした。
(でも正直、私たちはクーポン無ければこのアルバムはいりませんでした。笑)

ですので結局、キーホルダー代とデータ代(一律5千円程)しかかからなかったです。
大きなアルバムや、両家用に冊子が欲しい!ってことであれば数万円のセットを購入する必要がありますが、私たちのようにとりあえずデータが欲しい!ってことであれば、こういう買い方もできます。
お店の人はセットばかり勧めてくるので😅

ちなみに私はアリスは未経験ですが、調べたところアリスの方が衣装は多いそうです。
撮影の仕方は、正直店員さんによると思います。
私の店員さんは良い方でしたよ🌻

長々と失礼しました🙇‍♀️

• にゃん

にゃん

めちゃくちゃお得ですね!😃
    マリオもクーポンあるんですね!
    やはりセットは高いんですね💦
    思い出に写真は撮りたいけど値段が🥺
    アリスのプランは聞きに行ったので、マリオも聞きに行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
  • robin

robin

クーポン、メルカリで売ってるそうですよ〜!
    もしアリスかマリオに行くなら買っておいた方がお得かもしれないですね✨

• 10月14日