※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
妊娠・出産

2人目妊婦で子宮頚管短く、子宮口2cm開いている。薬の副作用で不安とイライラが続き、家事や育児に支障をきたしている。1ヶ月入院が必要だが、不安と怠け心で困惑している。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

32週9ヶ月の2人目妊婦です。
まもなく3歳になる娘もおります

もともと張りが頻繁にあり張りどめを
飲んでいたのですが
先日の健診で
子宮頚管がみじかくなってきていて
子宮口も2cm程開いている。
入院となると1ヶ月だからねぇ〜
大変だよねぇ〜
張りどめの薬増やしとくね〜
と言われました。

副作用の動悸、震えがひどくて
薬を飲むと何も出来ず
横になってないとしんどいです💦
安静にしててとも言われてないけど
子宮口開いてるとなると
開いてきたら陣痛来ちゃうのかなとか
1人目破水から始まったので
破水したらどーしよーとか
不安で上の娘もいるけど
何もしたくなくて
部屋も散らかりっぱなしで
ご飯も朝昼晩すべて手抜きです。

娘はイヤイヤ期だし
旦那は料理系なんにも出来ないし
お皿洗いをお願いしたら渋々
やってくれるくらいで
役に立たないし
不安やそうゆうのもすべて含めて
イライラしてしまって
娘にも旦那にも強く当たってしまいます。

本当に1日中
ソファて寝てる感じなので
すっっごい怠けてる感半端ないし
というか怠けてるんですけど😥
あと1ヶ月はお腹にいてくれないと
困るので
赤ちゃん頑張ってって感じなんですけどね😭

もう何書きたいかわかんなくなってきたけど
私と同じような感じの方
みなさんどうされてますか😭


コメント

deleted user

お腹の赤ちゃん守れるのは自分なので私も何もしてません\( ´ω` )/