※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングやサイズについて相談です。赤ちゃんがつかまり立ちをしたがる時期についても気になっています。

ファーストシューズはいつ買いましたか?
まだ1人でたっちやあんよはしませんが、出先で抱っこしているとつかまり立ちをしたがります。
(今日はスシローの待ち時間で)
買うにしても、靴のサイズって11センチ11.5センチくらいが最小ですよね?
2ヶ月にばぁばが試し履きさせたときは11センチでブカブカでした😅
サイズさえあれば、靴に慣れさせる意味でも、買ってみてもいいものなんですかね?

コメント

nao。

家の中で10歩以上歩いてから買いました😊靴に慣れさせるなら靴下と一体になってるものとかが良いかな?て思います。早く買い過ぎてもすぐにサイズアウトになるので。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

通販探してみたら、やっぱり11.5~が多いですね~💦
    初めて履いた時から、嫌がらずに履いてくれましたか?
    違和感で嫌がる子もいると知り、やっぱり買ってみようかなーって思ってます!

• 10月9日
  • nao。

nao。

うちは、先に歩ける様になったらママとパパみたいに靴を履いてから外に出るんだよ。歩くんだよ。と教えるところから始めました😊でも、やはり違和感があるようで最初は仁王立ちして動かなかったです!徐々に慣れていきました。

• 10月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど🤓💡ちゃんと話しておくことも大事ですよね!☺️今から話しておこうと思います!😊💕
    参考になります✨ありがとうございました!

• 10月10日

1人で立てるようになったら買いました!10ヶ月頃でした✨歩き出したのは1歳なってすぐです‪‪❤︎‬
欲しい靴の最小サイズが12cmだったので12cm買いました👟
靴下履いて履けばそこまで大きく感じなかったです!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

10ヶ月のときに12センチで大丈夫だった感じですか?
    近々足のサイズ測りに行こうかな・・・💡
    ちなみに、初めて履いた時から嫌がらずに履いてましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

10ヶ月の時はまだブカブカだったかもです😱でも試しに履かせたくらいで頻繁には履かせてなかったので☺️
    ちゃんと履かせるようになったのは歩き出した1歳になるちょっと前です‪‪❤︎‬
    うちは靴嫌がりませんでしたよ〜!嫌がる子もいますよね🙄
    うちの場合は靴履けば外に行けるとわかったので靴履かせろって持ってきて足出してきました😂😂

• 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やっぱり嫌がる子もいんですよね~😅
    靴履かせろアピール可愛いですね😆💘
    お話聞いていたら楽しみになってきました😆💗💗
    参考に色々探してみます☺️

• 10月10日
なつ

1人で10歩ぐらい歩けるようになってから買った方がいいみたいですが…
あまりにも外で立ちたそうにしていたのでまだ2,3歩しか歩けませんでしたが、買いました(^^)
とても嬉しかったようで何度も玄関に行き靴を履かせて‼️と持ってきます✨

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

可愛いですね!🤗
    ちなみに買われたのは最近ですか?
    初めて履いた時から嫌がらずに履いてくれましたか?

• 10月9日
  • なつ

なつ

11ヶ月半の時に買いました‼️
    最初から嫌がらずに履けましたが、靴を履いて1人で歩く最初の1歩が勇気がいるのかなかなか出なくてしばらくは手を繋いで練習してました(^^)
    うちはハイカットの靴を買いましたが、ハイカットの靴も嫌がる子がいるみたいで普通の靴だったら歩けるのにハイカットにしたら歩けなくなった…とかもあるみたいです
    合う靴が見つかるといいですね✨

• 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お話聞いていたら楽しみになってきました😆💗💗
    歩けるならハイカットがいいって言いますよね💡
    参考に色々探してみます☺️

• 10月10日