※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊くんママ💙
産婦人科・小児科

22w1dの初マタです。超音波検査後に問診がなく、直帰を言われました。他の産婦人科でも同様の対応があるでしょうか?

22w1dの初マタです٩(*´꒳`*)۶
私の通っている産婦人科は市内に一つしかなく、
妊婦さんはそこで産むか隣の市まで行くかしかありません。
通っている産婦人科で、超音波検査をしてもらったのですがいつものように「なにか変わったこととか、気になることは無い?」と聞かれ気になることをいくつか聞き、終わりました。
超音波検査の後に、いつも問診があるのですがその時忙しかったのかなんなのかは分かりませんが、問診が無く、超音波検査が終わってすぐ帰っていい。と言われました。
皆さんの通われてる産婦人科でもこのようなことはあるのでしょうか??必ず問診はありますか?

コメント

deleted user

問診ないです⸜( ⌓̈ )⸝❥❥
超音波検査終わったら会計して終わります。

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    いつも超音波検査のあと問診があって、前回はなかったので少し不安だったのですが、問診がない病院もあると聞けて少し安心しました( *´꒳`* )ありがとうございます💟

    • 4月18日
*yuki*

問診が、ないというか助産師さんに相談したりするところがないとか初めて聞きました!

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    相談とか全くないんです(´;ω;`)

    • 4月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    それはつらいですね!
    何か気になることとか何かないですか?って私の通っている産婦人科は必ず聞いてくれるので、相談するところがないなら、エコーしてもらっているときにこうなんですけどって聞いてみるのは難しいですか?
    私は何かあったら助産師にも伝えてエコーの時に先生にも伝えています!

    • 4月19日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    エコーの時に気になることを聞いたりしてるのですが、なんか適当な感じがして(´;ω;`)

    • 4月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    適当なのは聞きたくなくなっちゃいますよね😓

    • 4月21日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    なのでネットやアプリ頼っちゃいます(´;ω;`)

    • 4月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    ネットやアプリに頼る気持ち分かります😃
    私も良く頼っています😃

    • 4月21日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    病院が病院なので😰

    • 4月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    なんか折角の妊娠なのに病院が病院だと残念ですね😓

    • 4月22日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    27日病院なんですけど少し怖いです(´;ω;`)

    • 4月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    怖いですよね😓
    先生に相談できないなら助産師に相談するだけでも違うからした方がいいかもですね!

    • 4月22日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    助産師さんって病院にいる方ですか??病院でお話するの先生だけなんですよね😰

    • 4月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    看護師さんに腹囲測ってもらったり、体重はかってもらったりしませんか?

    • 4月23日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    体重計って終わりなのですぐ終わってしまうんです😰

    • 4月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    その時に伝えれませんか?

    • 4月23日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    次のとき聞いてみます♪

    • 4月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    頑張ってみてください😃

    • 4月24日
みっみー

私の通う婦人科はいつも体重や血圧測りながら助産婦さんと相談~問診~エコー~問診の流れです。
エコーだけだと心配になってしまいますね(;o;)

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    体重計ってエコーだけなんて少し不安です(´;ω;`)

    • 4月18日