※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
雑談・つぶやき

強がって平気なフリしてるけど吐き出さないとやってられないや(笑)前…

強がって平気なフリしてるけど吐き出さないとやってられないや(笑)
前駆、破水、おしるしってゆー質問みてるとわたしもそういう質問したかったなって、その人達にとっては色んな思いなんだろうけど、それすら体験することを許されない私からしたら羨ましく思っちゃうのが正直。多くの人が体験するような体験を私もしたかった。きっと私も体験するんだろうなって楽しみ?でもあった。
けど、狭すぎる骨盤。頑張って出てこようとしてるのに狭すぎて赤ちゃんを閉じ込めちゃってるんだもんね。
自然に産むことは出来ないし、赤ちゃんが通常の何倍も苦しむし最悪命を脅かすことになるんだもん。自然に産みたいは私のエゴ。
何でいま調べたの?何で自然なかたちで産んであげることが出来ないんだろう、何で私の身体はこうなんだろうって思ったし、旦那にも立ち会いでしか見れない産まれる瞬間を見せれない、直接じゃなくてドア越しでしか産声を聞かせてあげれない、楽しみにしてた旦那に体験させてあげたかったこともできない。
帝王切開でもリスクは付いてくるけど、赤ちゃんをもっと危険な目に合わせるぐらいなら赤ちゃんが助かる可能性が上がるならこの選択をした事は間違ってないはず。きっと頑張れる。怖すぎるけど無事に産めるはず。

コメント

たまごまご

私は帝王切開しましたが、元気に生まれた姿を見たら、どんな手段で生まれたかなんて、どーでも良くなりますよ!
立ち会いって微妙らしいし。