※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

職務経歴書も送付した方が良いですか?それとも履歴書だけ送るのが常識でしょうか?

契約社員の求人に応募したところ、書類選考があるらしく履歴書を送るように言われました。
この場合、職務経歴書も送付した方が印象が良いとかありますか??
それとも言われた通りに送るのが常識なのでしょうか(>_<)?

コメント

りす

履歴書を送るように言われたら履歴書だけでいいかなと思いますが、過去の職歴が活かせてアピールになるならば職務経歴書も一緒に送るのも好印象かなぁ、と思います。

それか会社に問い合わせて職務経歴書も送付した方がいいですが、と聞いたら確実に分かると思いますよ!

• こま

こま

回答ありがとうございます❁︎
    アピールになりそうな職歴がけっこうアバウトなのでどうかな〜って感じです😱

一度聞いてみようと思います(>_<)

• 10月9日
  • りす

りす

今までの職歴でアピール出来そうなら職務経歴書も一緒だと好印象かもしれないので、書き方次第では有利になるかたもしれませんよ!

まずは応募先の企業に聞いてみて決めるのがいいと思います🙂

• 10月9日