※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
子育て・グッズ

茨城県牛久市のかっぱ号や他のバスでPASMOなどのICカードが利用できるか知りたいです。以前の経験から事前に確認したいです。

茨城県牛久市のかっぱ号や、その他のバスに乗ったことがある方いらっしゃいますか?
引っ越してきて初めて利用するのですが、PASMOなどのICカード払いの利用ができるか知りたいです。
以前東京に引っ越したとき、バス利用で手こずって運転手さんに怒られたことがあるので、事前に知っておきたくて質問させて頂きました。
よろしくお願い致します!

コメント

ゆう

まだまだ茨城のバスではICカードの利用は主流ではないかと思います😂
隣の龍ヶ崎に昨年まで住んでいましたが、関東鉄道のバスで少しずつ使えるようになってきたかな?ってぐらいでした。
市営のバスでは使えなかったです。

牛久ではバスに乗ったことがないので、確実なことは言えず申し訳ないですが…😭💦
多分、この辺のことは東京や千葉埼玉に比べると遅れていると思います。
使えないものと思って、現金を用意されてバスに乗った方が間違い無いかと思います😊✨

• ルーナ

ルーナ

返信ありがとうございます!!✨
    そうなんですね!!
    かっぱ号は現金を用意して乗りたいと思います!
    関東鉄道も現金を用意しておいたほうが良さそうですね!
    支援センターに行きたくて💦
    地域によって乗り方が違うのって不便ですね😅

• 10月10日
ちっち

路線によってICが使えたり使えなかったりするようです。
「牛久駅 バス IC」で検索すると時刻表と一緒にICが使えるかどうかも一覧になっていますよ。

私の最寄りの路線ではICが使えるので気になって調べてみました😌最新情報でなければごめんなさい💦

• ルーナ

ルーナ

返信ありがとうございます✨
    本当ですね!!検索したら出てきました!たくさん調べたのに気がつかなかったです💦
    とっても助かりました!!
    転勤族なんですけど、地域によって乗り方が違うのが大変で…支援センターへもバス中心になりそうで困っていました。感謝です😭

• 10月10日

かっぱ号は確か現金か回数券のみだった気がします💦
現金といっても日中ルートならどこまで乗っても100円なので小銭を用意しておけば大丈夫かと思います☺️
関鉄バスはICカードの支払い︎︎︎出来たと思います!
曖昧な回答で申し訳ありませんが、参考になれば…😖

• ルーナ

ルーナ

返信ありがとうございます✨
    100円だったら用意しやすそうです!
    どちらも準備して乗ろうと思います!
    助かりました😭

• 10月10日

退会ユーザー

私も駅まで行ったりイオンに行くのによくバス使うので…😊
    無事乗れますように🙇‍♀️💓笑

• 10月10日