※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycha
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる子がいます!そんなかわいい盛りの子供を置いて旦那…

もうすぐ3ヶ月になる子がいます!
そんなかわいい盛りの子供を置いて旦那が二泊三日の海外旅行に行くと言い出しました。
というかもう予約したそうです…
わたしも週に一回実家の近くの骨盤矯正に通っていてその度に子供連れて一泊しているので、同じかな…と思う気持ちと
連休を家族ではなく友人と旅行に行くことを選択した旦那に呆れる気持ちとぐちゃぐちゃになっています…

旦那は土日休みで祝日はいつも仕事です。
ただ今月は有給をとったりで4連休にしてくれて、
子どもも3ヶ月になるから少し遠出できるかな♪
と思っていた矢先でした💦

自分も週一実家に泊まってるからこれくらい許せますか?
それとも許せませんか?!

わたしは心が狭いのかな……

コメント

まあ

家族であそこに旅行にいく!
と決まっているのに
友達との旅行を選んだなら
許せませんが、そうでないなら
たまに友達との付き合いも
大事かなとは思います☺️

有給をとっているということは
友達と前々から計画は
出ていたのではないですか☺️

  • ycha

    ycha

    有給とったからどこか行けるといいねって旦那から言われてその気になっていたんです😭
    でも詳しくは決めてなくて、私も3ヶ月だから泊まりは厳しいねって言っちゃったからかな…って思ってます😭

    友達との付き合いも大事ですよね!
    笑顔で送り出したいと思います!ありがとうございます!

    • 10月8日
みさ

私ならかなりキレてると思います😅

  • ycha

    ycha

    わたしもキレそうです😂
    もともとどこか行こうって旦那から言ってきたのになぜ?って😂
    まだ独身気分だなと思って目をつむりたいと思います!笑

    • 10月8日
deleted user

私ならですが、絶対絶対絶対許せません!!
しかも海外とかあり得ない!なぜ友達?家族で海外行きたい!と旦那に突っ込みますし、私だったら激怒して出て行きます!😤

yuchinさんの実家に一泊とは訳が違うと思います!しかも四連休家族の為にとらないで友達との旅行でとるとかひどい!って旦那に当たり散らします😤私心めっちゃ狭いので笑旦那だけ好き勝手するの許せないです!

全く心狭くないですよ!!
むしろ広いと思います!!😊

  • ycha

    ycha

    本当そうですよね!!
    ぷにままさんの言葉に救われます😭❤️
    しかも明日は仕事のあと映画観てくるねって😂
    もう言葉も出ません!笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっー!!ふざけんな!ですね😤😤
    人様のご主人に失礼を言ってすみません。
    けど映画?!あり得ないです!私だったらまじでブチキレレベルで実家帰ります!
    なぜ男の人は独身気分が抜けないのでしょうか🤣そちら考えが幼稚←うちの主人の事です🤣
    本当呆れますよね。。
    本当言葉でないですね笑
    もう怒り通り越して笑いがでそうになる感じですね。。

    いやほんと、yuchinさん優しすぎです😭😭

    • 10月8日
  • ycha

    ycha

    いや、本当そうですよ!ふざけんな💢ですよね!!
    男の人はいつまでも子どもなんでしょうね🤦‍♀️
    子どもと旦那も育児しなきゃだなんて考えてもなかったです!笑

    旦那には優しい奥さんでよかったねって思わせておきます!笑

    • 10月8日
deleted user

そもそも、子供いなくても、妻に何も言わず、海外旅行の予約してくる時点で許せません!

お金もかかるし、誰とどこに行くとか、いつ行くとかせめて相談はして欲しいですね!!😡

相談されていて、子供いなければ、許したかもしれませんが、生後3ヶ月のまだ大変な時期に友人と海外旅行だなんて、言語道断です!

今からキャンセルさせるか、別の人誘うようしてと言います!

  • ycha

    ycha

    予約した後に行ってもいい?って聞かれて、うんしか言えないですよね😂
    本当子どももすごく大変なのにどうして自分のことしか考えられないんだろうと悲しくなります😭

    • 10月8日
まい

狭くないと思います!
私も勝手に予約後(しかも海外)からは嫌ですね(._.)
もうちょっと残される方の気持ちを考えてほしいと思います。
yuchinさんだって毎日家事育児して大変なのに💦
でも私の旦那も国内ですが泊まりで出掛けたりするので、そういう旦那はここにもいますよ!😭💔

  • ycha

    ycha

    本当どう考えて旅行に行こうと思ったのか謎すぎます😭
    男の人ってみんなそんなもんなんですかね?!笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月9日
たま

自分のお小遣いでいくなら許せますね。
ちなみに旦那は結婚しても夏冬は大学の友達と遊びに行きます。
子供産まれても変わらず。でもさすがに夏生まれだったから生まれ月にはいかなかったですね!お盆前に生まれたしで。でも冬はスノボーに行きました。
この夏も。
どちらかというと小さいうちは楽だからいなくてもいいけど、今は動くからいて欲しいけど、自分のお小遣いだしいいかなと。
その間私も実家に帰ってたりするので。

  • ycha

    ycha

    自分のお小遣い範囲なら…と思うべきですよね〜!
    たしかに今は実家に帰ると思えばいいですね😂
    ありがとうございました!

    • 10月9日
にこにこぷん

話が上がった時点で相談が欲しいですね。
二泊三日ならなんとか許せますが、海外!っていうのがなんかむかつきます!!笑

  • ycha

    ycha

    そうなんです!海外なのが一番いやで!笑
    妊娠出産育児頑張ったのわたしだよ?なに君がご褒美のように旅行行くのかな?って思っちゃいます!笑笑

    • 10月9日
ぷに

予約する前に相談してよって思います。。。
いやいや、旦那さん変!
私なら切れる!

  • ycha

    ycha

    たぶん予約前にわたしが反対しても行くタイプの人間なんです!
    本当変ですよね💦
    家に2人子どもがいるみたいです😂笑

    • 10月9日
  • ぷに

    ぷに

    旦那が家にいないなら羽目をはずしちゃって!
    ご飯も手抜きですむし!
    旦那の事考えなくて済むので私はいない日は天国だと思ってます‼️
    頑張ってください👊✨

    • 10月9日
  • ycha

    ycha

    なるほど!!そういう考えなかったです!!
    子どものことだけ考えればいいですもんね❤️
    早速友達お家に誘っちゃいました!笑

    • 10月9日
  • ぷに

    ぷに

    そうそう。
    旦那いたらそんなこと出来ないし🎵
    私はいないときはちょっと高めのお肉とか買って二人で食べてます(笑)

    • 10月9日
こう

ものすごくイヤです!

  • ycha

    ycha

    イヤって思っていいですよね!!
    本当呆れます💦💦

    • 10月9日
ミハリー

先に相談してくれたらよかったのに、って思いますね、
でも相談しても行ったでしょうね!
普段旦那さんは子育てちゃんとしてて、休みの日に見てくれてたりしてるなら、滅多にない旅行だからねー!って言って送り出します✨
自分もしたいことしたり、友達と会ったりできるなら、旦那も遊んでいいかなーと思うからです!
でも日頃どうしてるかにもよりますけどね!

  • ycha

    ycha

    お返事遅れました💦
    相談しても反対しても行ったと思います😂
    オムツを替える機嫌のいい時は遊ぶくらいはしてくれますが、基本自分優先なので快くは思えません😂
    本当日々旦那に苛立ちを覚える日々です💦

    • 10月16日