※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな♡
ココロ・悩み

出産後、帝王切開で赤ちゃんと対面。1人で病室で涙、家族と離れて悩む。赤ちゃんが泣く声が寂しい。旦那も面会できず、気が沈む。贅沢な悩みか。

出産して2日。
痛い痛い出産をして
やっと我が子にあえました
しかし、陣痛が起きている途中
中々産道から出てきてくれず心拍低下
してきてしまい赤ちゃん危なくなり
急遽帝王切開で出産。
出産当日は私自身に麻酔かかっており
あえず赤ちゃんと対面できたのは昨日でした。
保育器の中にいるわが子。
元気そうに寝ているのを見て一安心
それと共に傍にいれない悲しさと
1人でいる病室。帝王切開での傷口
あんなに痛い思いしてやっとやっと
あえたのに今は涙が出てくるばかりです
もう少し私がこの子を元気に産めていたら今頃は母子同室でおっぱいあげたり
出来ていたのかな…
大部屋なため赤ちゃんの鳴き声が
よく聞こえます
しかし、私の隣には赤ちゃんがいません
旦那も仕事で出産してからは面会に
来れず…
1人ぼっちで気が沈んでしまいます。
家族には今しかゆっくり出来んけんと
言われますが私はそれなら今から忙しくしてる方がなんて思ってしまい…
贅沢な悩みなのかな?

コメント

やっちゃん♡

そんなに落ち込まずに💛
ママの頑張ったけど,赤ちゃんも頑張って,無事に産まれてきてくれたんですよ!
幸せですよ☺️💞

  • まぁな♡

    まぁな♡

    そおなんですかね…
    他の赤ちゃん見ていると
    周りの子と見た目変わらないのに何がダメなのかなって自分を
    責めてしまいます(´・ω・`)

    • 4月17日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    比べちゃうと悲しくなりますよね😢
    旦那さんにも会いたいでしょうし...
    だけど元気に産まれてきてくれたんです💛
    きっとすぐに忙しくなります!
    今ゆっくり休んでとは言いません。
    でもいつかこうやって落ち込んでいることも思い出になります。
    無理に明るく考えなくて良いです!
    同時に比べることもしなくて良いです!
    早く添い寝したいなーおっぱいあげたいなーって期待しててください☺️☺️

    • 4月17日
  • まぁな♡

    まぁな♡

    そおですね
    こんなこと思うのも今だけですよね!
    今は1人で暇なので今日から
    ちょっとではありますが母乳を赤ちゃんにあげたくて搾乳頑張ってます(*ˊ˘ˋ*)♪
    少し元気が出ました!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
えりりりり*

緊急帝王切開…何よりも精神的にきついですよね。

私も陣痛からの緊急帝王切開で、当日の夜は痛みで一睡も出来ないまま、まだ見てない我が子の写真や写メを片手に暗闇の中、一人で起きてました。
何よりも精神的にきつかったです。
動けるようになってからも、点滴はしばらく外れないので「沐浴見学したい」というのも点滴外れてからしかダメだと断られ…、ただでさえ自然分娩したかったのに…と悔しかったです。

今では、大変な思いをして生んだと帝王切開に踏み切った自分の勇気は誇りですけど、中々最初はそうは思えませんでした。

なので、まぁな♡さんのお気持ちすごく分かりますよ。

主人からも、これからずっと一緒にいれるんだから…と励まされましたが、そういう問題でもないですしね。
でも、主人の言った通り、こればかりは、赤ちゃんと過ごす時間でしか癒せません。
これからずっと一緒です。
大変だと思いますが、きっと幸せだと思いますよ(^^)♡

何を言われるよりも、同じ想いを経験した人がいるということは励みになるかと思いましたので、経験談を話させていただきました☆

最後になりましたが、出産お疲れ様です!
赤ちゃんの誕生おめでとうございます♡
お互い育児頑張りましょう!

  • まぁな♡

    まぁな♡

    コメントありがとうございます!
    同じ経験された方だからこそ
    分かって下さり自分自身に当てはまることがありとても痛感してます(´;ω;`)

    早く保育器の中から出て
    わが子を抱っこしてあげたいです♡

    • 4月17日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    私自身も、まぁな♡さんと同じように思ってましたので、その時の事を思い出しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    早く保育器から出れたらいいですね♡
    そして、まぁな♡さんも無理されないよう…休めるうちにゆっくり休んでください♡

    • 4月17日
りーゆ

まずは出産おめでとうございます!
大変な出産で、お子さんはもちろんお母さんも大変でしたね‼︎
お子さんが元気に産まれたのは、お母さんが陣痛にも帝王切開にも耐えたからですよ!そんな頑張った自分をもっと誉めてあげて下さい!今一緒にいれないかもしれませんが、一緒になれたら、その分愛情いっぱいあげて下さい。これから本当に大変な子育てがはじまります。まずはお母さんの体力が回復していないとやっていけないので、どうかゆっくり休んで下さいね(^^)

  • まぁな♡

    まぁな♡

    ありがとうございます(*´ω`*)
    励まして下さり
    帝王切開になってしまったけど
    頑張って良かったと思えます!
    子育て真っ只中に入れば
    こんな悩みもちっぽけなんだったのだと思えるんでしょうね!
    前向きに今は早く私の傷口を
    治すことに専念しようと思います(´;ω;`)

    • 4月17日
さらい

同じでしたよ

心拍低下し緊急帝王切開になりました。
保育器にもはいったし、呼吸が安定しなかったです


今は元気いっぱいです!

  • まぁな♡

    まぁな♡

    そおなんですか?
    保育器からどのくらいで
    出られました?
    また退院は一緒に出来ましたか?
    質問だらけですみませんm(__)m

    元気になられたなら良かったです!
    私の子もそうなってくれるかな…

    • 4月17日
  • さらい

    さらい

    10日保育器にいました。
    最後の1日だけ母子同室でした。
    なんどもこども病院に転院のはなしがでましたが落ち着きました。

    • 4月17日
  • まぁな♡

    まぁな♡

    そおなんですね!
    お母さんも入院長かったんですね!
    参考になりました
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
リプトンとん

私も赤ちゃんの心拍が下がり、緊急の帝王切開でした(´・ω・`)
なので、お気持ち分かります。

辛いですよね。寂しいですよね。
私も手術後は気分が沈み泣いてばっかりでした(><)
ホルモンバランスのせいもあると思います!

それに、今は子供の為に!自分の身体を犠牲にしてお腹を切って、体力的にも精神的にもに弱っている時期で仕方がないと思います。
今は少しでも体力を回復させて、元気になって!
早くお腹の痛みに慣れて動くリハビリするのが子供のためになると思います。
普通に動けるようになれば、いっぱい接してあげられますし(´•_•`)♡

贅沢な悩みじゃないですよ!
母親になろとしてる立派な当たり前な悩みだと思います!

帝王切開、本当にお疲れ様でした(><)
自分を責めず我が子のためによく頑張ったと、お腹を切った自分を褒めてあげてください♡

うまくアドバイス出来ませんが、まぁな♡さんは悩んで、頑張って素敵なお母さんだと思いますよ(><)♡

  • まぁな♡

    まぁな♡

    同じような方多くて
    すごく励みになります!
    1人になるとマイナス思考で
    考えてしまうので前向きに
    早く傷口なおすことと赤ちゃんのために自分も元気でなきゃと
    思えてきました(´・ω・`)

    ありがとうございます♡
    こんな私でもママとして
    頑張っていこうと思います

    • 4月17日
すずぴよ

わたしも出産後、すぐに子どもが点滴をされて保育器の中に入りました。
産後、母乳を湿らせた綿棒を持って面会に行くのが切なくて。抱っこもしてあげられないし何で元気に産んであげられなかったんだろうと保育器の前で泣いていました。

実際は3000を超えていたし、そんなに心配することもなかったんですが、他の人は母子同室だし…と比べてしまいました。

しかし、振り返ると眠れるのは今しかありません。帝王切開ならまだまだ傷も痛むはず。
眠れるうちに寝ましょう。これから24時間常に一緒に居られるので心配いりませんよ!

母子ともに出産、お疲れ様でした!
おめでとうございます❤︎

  • まぁな♡

    まぁな♡

    赤ちゃん目の前にすると
    何でなのかなって思えてきますよね(´・ω・`)
    私の子も普通に3000g超えてたし予定日超過だったので
    何でだろうと自分を責めてしまいました。

    まずは自分の体を早く治すことから頑張ろうと思います♡

    • 4月17日
あーしゃん(´・_・`)

私の妊娠高血圧症候群で、38週に緊急帝王切開でした(´. ॄ.`)
だから2454gしかなくて帝王切開だと1日は入らなければいけなくて入って、トータル3日間入って出てきましたが、その間看護婦さんに泣きついたりして血圧が安定しなくて先生に眠剤の点滴入れられたりしましたが、帝王切開だったからこそ一緒に退院することが出来たのでよかったと思ってます♡♡

まぁちゅん♪

わたしも20時間陣痛に耐えましたが、赤ちゃんがなかなか下りてこないわ、破水もして時間が経っていたため、感染症にもかかっていると言われ高熱が出るわ、赤ちゃんの心拍が弱くなるわで緊急帝王切開で出産しました!
全身麻酔での手術になったので赤ちゃんに会えたのは丸1日たってからでした。

産まれる瞬間を見ることができなかったのは本当に本当に悔しかったです。
特にカンガルーケアをしている病院だったので、余計そう思いました。

ただ、授乳が始まってからはそんなこと思う暇もないくらいかわいくてかわいくて仕方ないですよ!!笑

いっぱい愛情そそいであげれば産まれた形なんか関係ないですよ♪

お互い子育てがんばりましょう♡