※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

子供服やおもちゃを整理したい。フリマアプリを検討中で、メルカリとラクマどちらがいいか。良い点や悪い点を教えてほしい。

子供服やおもちゃ、ぬいぐるみなど不要なものが増えてきたので一度整理したいと思っています🐻

ただ近くにリサイクルショップがないためフリマアプリを検討しています💰

よく聞くメルカリかラクマがいいのかなぁ?と思うのですが、どちらも利用したことがありません😅

今のところ購入はあまり考えてないのですが、出品されているものを見て購入もありえるかも…

メルカリとラクマ、どちらがオススメですか❓
良い点、悪い点など教えてもらいたいです😊

コメント

ありす

私なら多少めんどうでも両方出品しますね😊

メルカリは販売手数料が高い代わりに利用者が多くて売れやすい

ラクマは販売手数料が低い代わりに利用者がメルカリ程多くないですかね!

とはいってもラクマも利用者多いので、安くても早く売りたければメルカリ、対象在庫を抱えても良く少しでも良い値段がよければラクマでしょうかね🐶

M♡S

売れやすいのはメルカリだと思います!
ただ、結構トラブルに巻き込まれやすいです💦
ラクマの方が登録数が少ない分売れにくいですが、販売手数料もメルカリより安いです。

mama

メルカリの方が利用者多いんで売れやすいですよ!

キャンペーンに合わせて出品料するとポイントもらえたりしておトクです。
今は本来10%かかる出品料がポイントバックされて実質無料になるキャンペーンやってますよ🤗

ラクマは手数料が安いのでそこがメリットです!

はじめてのママリ🔰

手間がかかるのが嫌ならリサイクルショップです。
でもほぼ捨て値みたいな金額になると思います。

メルカリでしたら相手からお金を取るので些細な汚れや不具合も全てチェック、記載、写真、売れたら迅速な発送をしないとトラブルになります。

子供のおもちゃ、ぬいぐるみだと特にその傾向強いです。