※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに5種類の予防接種を同時に受けさせるか悩んでいます。1回で済ませたいが、感染リスクが高いため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ヒブ・肺炎球菌・ロタ・B型肝炎2回目、四種混合初回の同時接種を3ヶ月になってすぐに受ける予定です。

さすがに5種類はしんどいかな?と思い2回に分けて打とうかなと思いましたが、私の住んでる地域では既にインフルエンザで学級閉鎖になっている学校も出たため感染が怖く1回で終わらせるように予定組みました😅

同時に5種類受けさせた方いますか?
皆さんならどうします?

コメント

ゆか

わけました。どれが原因かわからなくなるし。あと予防摂取は時間が別の病院にしました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

予防接種と通常の診察とで待合室は分かれているんですが受付は一緒なので会計など待つ時に移ると怖いのもあって😢

• 10月8日

同時接種しました!何回もする方が可哀想かなーと思ったのと大学病院での予防接種でしたので何かあっても大丈夫かなと思い同時にしました☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も何度も痛い思いさせるならと思い2ヶ月はまとめてしたんですが5種類は可哀想かなと思って悩んでいて😅
    今のところは同時接種でいこうかなと思っています✨

• 10月8日
さゆ

5種同時に受けました😊💓

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じ方いて良かったです✨
    今のところは同時接種でいこうかなとは思っています😊

• 10月8日

上の子も下の子も同時接種してます(^^)
これからも重なったら同時接種する予定です😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

5種類って大丈夫かなー?と不安はあったんですが同時接種でいこうかなと思っています😊

• 10月8日
りんご

5種類同時にします!娘も同時でした!
副反応が出た場合は注射痕をみたらわかりますよー!
晴れて赤くなってる注射痕のワクチンの副反応です!

• ぽんぽん

ぽんぽん

2ヶ月の時も同時接種で特に副反応もなく問題はなかったのですが、さすがに5種類同時だと不安もあり😅
    今のところは同時接種でいこうと思います✨

• 10月8日