※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

移植後、現在BT28で胎嚢が見えず、医院ではHCG検査なし。先生は黄体補充後、再診察。7w以降で胎嚢確認可能か。

移植後、現在BT28(6w6d)です。

今日の診察で胎嚢が見えませんでした。

通ってる医院ではHCGの血液検査しなくて、尿検査のみです。

それも、当日には結果は分かりません。

先生は、出血も腹痛もないから、もう一週間黄体補充して、来週また診察しましょうとのことでした。

でもBT28で胎嚢見えない、つわりもなくなった、胸の張りもなくなった、

この状況じゃ厳しいですよね。

7w以降で、はじめて胎嚢確認できることってありますでしょうか?

コメント

リー

自然妊娠なら排卵日が遅れたとか考えられますが、胚移植後であれば週数の数え方は間違ってないですもんね。私は5週目のときに胎嚢見えなくて子宮外妊娠も考慮するように言われ、6週目で胎嚢確認できず、結局化学流産でした。
期待に答えられるコメントじゃなく、私のコメントでがっかりさせてしまうかもしれませんが、そういう可能性もあります。
でもまだ可能性がないわけではないので、次の診察で卵ちゃん成長してくれてるといいですね!

• みーたん

みーたん

辛い経験をお話頂き、ありがとうございます。
    卵ちゃん成長してくれていることを願っていますが、不安で💦
    来週までなるべく前向きな気持ちでいれるようにしようと思います。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 10月8日