※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日の日替わり質問」はEテレ『おかあさんといっしょ』で長年親…

今回の「今日の日替わり質問」は
Eテレ『おかあさんといっしょ』で長年親しまれた
🤸‍♂️第12代体操のお兄さん 小林よしひささん(よしお兄さん)
🎤第11代歌のお兄さん 横山だいすけさん(だいすけお兄さん)

このお2人への質問を募集します✨

実は、2020年1月24日から全国の映画館で放映される
『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の公開に向けて
出演者のよしお兄さん、だいすけお兄さんが
ママリ単独インタビューにお答えいただけることになりました!

皆さんの聞いてみたい質問を皆さんに代わり、お聞きしたいと思っています😊

(質問例)
・すりかえ仮面と、よしお兄さんってどんな関係?♬❓
・よしお兄さん、娘さんの子育てはどうですか?👶🎀
・よしお兄さんとだいすけお兄さん、変顔最強はどっち?🤣
・かぞえてんぐさんは今どこを旅しているの?👺🧳
・ズバリ、お2人が今ハマっていることは?💕

など、質問内容はおかあさんといっしょに関する事でもそうでなくてもOKです。

選ばれた質問の回答は、映画公開前にアプリ内の記事で掲載します。
あなたの質問に、よしお兄さん、だいすけお兄さんが答えてくれるかもしれません💌

こちらの回答欄にどしどし質問をお寄せくださいね!
皆さんのご投稿をお待ちしております✨

・・・・・

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

MY

だいすけお兄さんに、どうしたら子供が歌を上手に歌えるようになるか、アドバイスをお願いしたいです。

旦那の家族が娘の音感について異常に気にしているので😅

Makiy

だいすけお兄さんは結婚して、子供が出来たら男の子と女の子どちらが欲しいですか?

よしお兄さんだいすけお兄さん2人の元気の秘訣はなんですか?

あお

体調管理のコツを教えて欲しいです!!

まじゃ

だいすけお兄さんは音大出身だと思うのですが、音大での学生生活ってどんな感じか聞きたいです。未知の世界なので😃

まつげ

よしお兄さん、お子様にはおかあさんといっしょを見せていますか?👀✨
また、だいすけお兄さんも子供を授かったらおかあさんといっしょを見せますか?👀✨

かいぐり

息子が誰に向かっても
「てーんにちうわぁ~👺」
の挨拶なんですが大丈夫でしょうか?😂

• ゆり

ゆり

えー^o^息子さんめっちゃ、可愛い😍❤️

• 10月10日
  • うた

うた

3歳の甥っ子は
    こんばぁんみっ!
    って言ってました😱

• 10月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

だいすけお兄さんはどの歌が1番好き(思い入れがある曲)ですか?

よしお兄さんは子供さんいると思いますが、家ではどんなパパなのでしょうか?(テレビ通りの感じなのか、無口なパパなのか、親バカな感じなのか)

ゆころん

よしお兄さんと、だいすけお兄さんてプライベートで一緒に🍺飲みに行ったりしますか?😳✨

みさき

世の中の、だいすけお兄さん、よしお兄さんロス現象についてどう思いましたか?

ななじろう

おかあさんといっしょ60周年番組、最高でした♫
今までの歴代のお兄さん、お姉さんの中でまた共演されたい方はどなたですか?

リンダかぁちゃん

よしお兄さんに憧れる3歳息子。高さのある所から飛び込み前転やら、クルクル回っています。もちろん止めても聞かないので、親が出来る指導法を教えて頂きたいです。

ママリン

大人に人見知りするような子供と、仲良しになれるとっておきの秘策って何かありますか??☺️

• みん

みん

これ私も知りたいですー😍
    グイグイいったら慣れる子と引いてしまう子いますもんね💦
    共通の秘策あるんですかねぇ☺️

• 10月10日
チャーミー

だいすけお兄さん、よしお兄さん、お母さんと一緒で多くのお子様と触れ合ってきたと思いますが、触れ合ってきた中でこんなことが大変だったとゆうことはありましたか??😀

こころ

こーんにーちはー🙌🏻💕
早速質問ですが、よしお兄さんとだいすけお兄さんの、子供の頃の夢は何でしたか??
また、お二人が小さい頃はどんな子でしたか?
お二人共底抜けに明るくて笑顔が素敵なので気になります!良かったら教えて下さい✨

りっくん

毎日体を鍛えたり、運動をされているんですか??
毎日欠かさずしていることを教えてください

ぷーたぷーや

よしおにいさん、どうしてそんなに優しいのですか??
娘さんに怒ったりとかしますか?

うたのお兄さん・たいそうのお兄さんになってから、気持ちの変化はどうなりましたか?
例えば、子供に対する見方が変わったとか、逆に私生活にとても気をつけるようになった、とか。(風邪とかもひけないので大変ですよね💦)

にぃ

お二人に質問です。子供達の前じゃ恥ずかしくて言えない
この世の中で一番怖いものはなんですか?

パン

好きな食べ物教えてください♪♪

だいすけお兄さんとよしお兄さん、それぞれお互いの「すりかえたい」ところはありますか?
(例えば、歌が上手いところとかバク転ができるところ、とか)

なしこ

おかあさんといっしょにはたくさんの歌がありますが、
思い入れのある、心で大切にしている歌はありますか?
教えて下さい☺️

はじめてのママリ

おかあさんといっしょのお兄さんをされていた中で、一番心に残っているエピソードはなんですか?

あーちゃん

どこに行けば、生よしおお兄さんとだいすけお兄さんに会えますか?
小学生になった我が子と楽しい時間を再びお願いします☆

いとな

歌のお兄さん、体操のお兄さんをしている間、自粛していたことがたくさんあると思うのですが、お兄さんを辞めてから解禁したことはなんですか?

パンダ祭り🐼

お二人の今一番やりたい事や欲しいものは何ですか?(^^)

◡̈⃝

よしお兄さんはすごく優しいイメージがありますが、
お子さんを怒ったりしますか?
育児とかも手伝ってますか?

k

子どもにイライラしてしまった時、笑顔になれる(解消できる)方法教えてください🙂
子どもや旦那とケンカしたあとの仲直りの方法や、上手い技があれば教えてください😄

ママ

お二人の思い出の曲を教えてください!

なつ

よしお兄さんは小さい時、何かスポーツを習ってましたか?

サワラ

子供との遊び方切実に教えて欲しいです。
アクロバティックな事が大好きな長男...何処までやって大丈夫なのかと...←‪w

よしお兄さんにとっての子育て三種の神器を教えてください!

ニモちゃん

よしお兄さんへ
運動は体操以外に何が好きですか?いつから運動が好きになったのですか?

どんな風に育てたらお二人のような向上心と優しさを兼ね備ーえてるっ、男子!&女子!になれますか?

パフ

おかあさんといっしょにもう一度携わるとしたら、何をしたいですか?新旧の曲でこの曲収録したかった!という曲はありますか?

ママ

ずばり、どうしたら歌のお兄さん、お姉さんになれますか??

マフィン

長年お母さんといっしょをやってて、1番大変だったのはなんですか?🤗

チシャ猫

「おかあさんといっしょ」では私生活を微塵も見せることなくいつも変わらない笑顔だったお2人☺️
辛い時やしんどい時はどう気持ちを切り替えてましたか?

また「おかあさんといっしょ」でこれは(良い事も悪い事も)忘れられない出来事はありますか?😀

はじめてのママリ🔰

子どもたちから、
これはすごかった!という
無茶振りはありましたか?🤣

ママリ

だいすけお兄さん、よしお兄さん、

くよくよしちゃった時、元気が出る魔法のことば、教えてください✨

碧好き

歌に合わせた様々な衣装もとても目を引きました。
実はこの衣装恥ずかしかった、この衣装気に入ってます、こだわってます、など
ありますか?

ちはるんママ

歌や体操を好きになったきっかけは何ですか?✨
また歌や体操を好きになって、おかあさんといっしょのお兄さんになるまでどんな勉強、努力をされましたか?

か(・∀︎・)な

お2人から、、、
育児をしている全国のママさんへ💕👩🏻
やる気、元気が出る言葉を
お願いしますっっっ🥺💗

しゅうまい

よしお兄さん、だいすけお兄さんは小さい頃どんな子どもでしたか?

やっぱりすごく活発で元気いっぱいな子ども時代だったのでしょうか⁇😃

かりな

よしお兄さんだいすけお兄さん2人ともに質問ですがおかあさんといっしょ内で印象に残ってる曲や好きな曲ありますか?

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

よしお兄さんとだいすけお兄さんがとても仲良しですけど、喧嘩とかしないんですか?😭

お子さんが好きでこの仕事をしていると思うのですが、
保育士などを目指したことはありますか?

ぷーちん

おかあさんといっしょで色んなコスチュームをされましたが、何が一番思い出深いですか?

どんちゃん☆かっちゃん

すくすく育つには、早寝早起き朝ごはんだと思いますか?

子どもは終わりがなくずっと遊んでて、休憩したい時も聞いてくれません。
そう言う時はどうしたらいいですか?

2児のママ☆*。

先日うちの近くであったイベントで生よしお兄さん見てきました︎💕︎💕
いつも子ども達に笑顔で接してるお兄さん達☺️
きっとストレスだって溜まると思うんですが
溜まったストレスの発散方法知りたいです~笑笑

ここ

おかあさんといっしょのメンバーで忘年会とかバーベキューとかプライベートな食事会、飲み会的なものあるのでしょうか?🥳
送別会とか歓迎会とか、、
すごく楽しそう!
よしお兄さんとだいすけお兄さんの一発芸も見てみたいです😂パワハラになるかな😂

• hana

hana

わたしもお兄さんお姉さんたちのプライベートエピソードめっちゃ聞きたいですー!!💓

• 10月10日
アンナカハルナ

おかあさんといっしょの最後の体操や歌のコーナーで、後ろの方でやる気のない子などにお兄さんお姉さんが上手くフォローを入れているのをつい気になって見てしまいます。
そういう少し人見知りだったり、シャイな子と仲良くなれるコツがあったら教えて欲しいです!

2児のママ

だいすけお兄さんとよしお兄さん落ち込んだ時にすることや聞く歌とかありますか^_^

いつから歌のお兄さん、体操のお兄さん目指しましたか?😊💖

みのり

もしも、体操のお兄さん歌のお兄さんじゃなかったら、何になってましたか?(何をやってましたか)🤔

®️

歌のお兄さん体操のお兄さんになろうと思ったのは何でですかー?👶💡

ぷ~たん

かぞえてんぐさんを見て娘がぶーぶー豚さん!!と言っています🤣なんと説明すればよいですか?💦

朱音

今のそれぞれのお兄さん(だいすけお兄さんはゆういちろうお兄さん、よしお兄さんはまことお兄さん)の事をどう思っていますか??
こんなところが優れてるな、こんなところ尊敬するな、こんな風になって欲しいな、など今のお兄さんへのバトンタッチした時の心境や期待などお聞きしたいです🥰

あなな

おかあさんといっしょをやって来たなかで、お二人にとっての【 Best of アドリブ 】を知りたいです✨

にゃほ

先日のおかあさんといっしょのコンサートを見て、よしお兄さんの歌の上手さに驚きました。
どうしてあんなに歌が上手なんですか?

歌のお兄さん、体操のお兄さんになって良かったな〜💕と感じる瞬間はどんなときでしたか?

お気に入りの歌を聞いてみたいです!

なーちゃん

親子で一緒に家でも気軽にできる体操や身体作りの運動を教えてほしいです!

めろん

名前の由来が知りたいです

とら

歌と体操と、本当にお好きなことを突き詰められたお二方のようにお見受けしております。
息子にも、趣味でもどんな形でもいいので、純粋に好きだ楽しいと思えることを見つけて人生の中で長く付き合っていって欲しいと思っています。
現在色んなことに興味津々の息子ですが、この真っ直ぐな興味を削がないように親が気をつけるべきこと、また、途中で嫌になってしまったり挫折にぶち当たった時にどのように乗り越えたかを、息子の崇拝するお二方の経験談交えてお伺いしたいです。

アート

毎日育児に家事にやっていて忙しい日々を送ってます😅
まだまだ子供二人小さいので頑張らなきゃいけない事は分かりますが、
やる気になる魔法の言葉をお願いしていいですか?🙇

まこ

人生初の失恋について教えてください。
うちの息子も近い将来(?)そんな辛い気持ちを体験するのだと思うと今から胸が張り裂けそうです💔
お二人のお話を聞いて心の準備をさせてください!

ゆあ

よしお兄さんとだいすけお兄さん、今は主にどんなお仕事をされているんですか?

momo

だいすけお兄さんとよしお兄さんのご両親はどんな方でどんな育て方をしてくれましたか?

お二人ともステキな人柄なので参考にさせて頂きたいです😊

まぁ

イライラした時の解消法を教えて頂きたいです^_^

たぁ

子供のときにコレだけはやっておいた方がいい!っていうことはありますか?

そこたの

よしお兄さん、誰か(何か)と1日すり替われるなら、誰と(何と)すり替わってみたいですか?✨

りり

今もおかあさんといっしょみていますか?
そして、一番好きな歌はなんですか?

ピーチ

よしお兄さん、自分のお子さんにもブンバボーンしてますか?

ジェラトーニ

よしお兄さんとだいすけお兄さんは休みの日は普段何をしていますか?

ジェラトーニ

かぞえてんぐについて
旦那が、かぞえてんぐを見たときに超爆笑していて🤣それで好きになったみたいなんですが、どうして天狗をやろうと思ったんですか??
理由を聞いたら旦那は別の意味で爆笑していました🤣

メイ

お兄さん時代に、お兄さんお姉さん達でどんな話をされてましたか?
撮影の合間や楽屋では何をしてたのか気になります!

にじいろぱんだ

・だいすけお兄さんが歌った1番好きな歌🎤は ??
・よしお兄さんの娘さんは、📺おかあさんといっしょ 観てるんですか??

まめたろう🔰

よしお兄さん、だいすけお兄さんが子どもの頃によく言われてた事や思い出はどんな事ですか?

我が子もお二人のような素敵な人になって欲しくて…

よしお兄さんの変顔がとっても大好きな2才の息子。
さらにそんな大好きなお兄さんの体操を見て、『すごい!』と目をキラキラさせ『筋トレ!』と言いながら、ぶら下がったり、ジャングルジムに一人でのぼったり、日々練習に励んでいます。
そんな息子ですが、これからも運動大好き!でいてほしいです!今年弟も産まれたので、兄弟で体を動かしてほしいです!
でも、私は運動が苦手です、、、ママでも一緒に楽しく運動するコツなどあれば、教えてください(*^^*)

たもりん

お兄さんはどんなお子さんでしたか?周りの大人や先生になんて言われていたか(例えば「落ち着きがない!」とか「静かだね」とか)教えてほしいです♪

どこでも歌って踊るおちゃらけ1歳9ヶ月の息子も、いつかお兄さんたちのような素敵な大人になってほしいです!

ヤンヤンつけボー

すりかえ仮面は毎回ダジャレを言っていましたが、あのダジャレはアドリブですか?毎回「よく思いつくなぁ」と感心してしまってました。笑

かぞえ天狗とだいすけお兄さん、お二人ともハイテンションキャラですがwいつからハイテンションになりましたか?

だいすけお兄さん、デビュー時の映像観るとフツウなんで、何があったのか気になります😳

ま

子どもに大人気のお二人。
子どもたちを惹きつけるコツがあれば知りたいです。

よしこ

1歳半の娘がよしお兄さんの変顔におびえて泣きます😂よしお兄さん以外の変顔では泣きません!すごい威力です🎉よしお兄さんは娘さんに変顔したことありますか?泣きませんか?

ぶどう

今まで沢山の子供たちと一緒に触れ合って歌って遊んで来たと思います。
その時に一番気をつけていた事、子供と接する時に何かに気をつけていた事はありますか?
みんなお兄さん大好きてのが伝わってきて参考にしたいです!

しろくま

長きにわたり歌のお兄さん、体操のお兄さんをされて来たお2人。
はじめましてなお子さんと仲良く打ち解ける秘策があれば是非教えて頂きたいです😊

なー鹵

よしお兄さん&だいすけお兄さんのお母さんはどんな人ですか?
また、子供の頃に親や家族にしてもらって嬉しかった出来事はありますか?

• ムグ

ムグ

横からすみません!
    わたしもこれ知りたいですー❤️

• 10月10日
  • なー鹵

なー鹵

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです🥰
    ママリならではの質問かなぁと思って、ぜひ2人のお話聞きたいです〜✨

• 10月10日
たま はな

お二人の苦手なことが知りたいです!!
私から見たら何でもできるイメージなので、苦手だけど頑張っていることなど聞けたら、私も頑張れそうな気がします💕

MayU

よしお兄さんの、溢れんばかりの体力の源は何ですか?
また、体力の維持管理でしていることは何ですか?

こいのぼり

歴代歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんや身体表現のお姉さんと交流はありますか?

みんてぃ

現役のお兄さんへのアドバイスがあれば聞きたいです❤️✨

よこ

おかあさんといつしょの中で好きな歌は何ですが?

また、(だいすけ兄さんも子供がいるとして)我が子にどの歌を聞かせたいですか?

ひなぴ

だいすけお兄さんとよしお兄さん、それぞれの最高のびっくりハプニングは何でしたか😆💦

ムグ

どうしたら歌のお兄さん・体操のお兄さんになれますか???
ただ歌や体操が得意だけではでなれないのはわかってるけど、どんな人が向いてると思いますか???

まぁちゃん

初めて会う子や泣いている子、イヤイヤしている子などを一瞬で笑顔にしてしまうような鉄板ネタはありますか?
あったら是非参考にしたいです😊

ママ

おかあさんといっしょをやっていた中で1番印象に残っている出来事はなんですか✨✨?

まる

よしお兄さんとだいすけお兄さん、全国のパパさんたちに言いたいことありますか??

ぽん(^^)こつ

歌のお兄さん、体操のお兄さんを目指すと家族に相談した時、
ご両親はどんな反応でしたか?

応援してくれたとか無謀な夢をもたずに就職しなさい..とか笑。

ぽんママ

よしお兄さんに質問です!
娘さんと月齢が近い子供を育てています(^^)
よしお兄さんは娘さんの離乳食を作ってると聞いたことがあるんですが、離乳食のレパートリーが知りたいです!例えば、うどんなら具材は何と合わせたりしてますか⁇

ガラピ子

・おかあさんといっしょで1番印象に残っていることや、思い入れのある曲・衣装など

・私は保育士で日々保育と子育ての違いを痛感しているのですが、よしお兄さんは娘さんが産まれてから、こんなはずじゃなかった!子育てはここが大変!これがやりがい!と思ったことは何か知りたいです😊

まるこ

現在一歳の息子が生まれた時から一緒にからみてます!
息子が一歳になる2ヶ月前によしお兄さんが卒業されてしまったので覚えてないかな〜と思っていたら

最近ンバ!ンバ!ボ!と言っていてまさか!?
と思ってブンバボンを流したところ喜んで
ンバ!ンバ!ボ!
と言っていました😊

またいつかテレビで歌って踊ってほしいです🥰

ピノピノピー

スペシャルコンサートでの、よしお兄さんのアクロバット素敵でした☺️
娘がまだ小さいのに体操に興味があるみたいでジャンプの真似などをします。
今でもトレーニングは欠かさず行っているんですか?

ちびまる

よしお兄さんみたいに大きくなるにはどうしたら良いですか?

よしお兄さんは、娘ちゃんになんて呼ばす予定ですか?まただいすけお兄さんも将来お子さんが出来たら何て呼ばせたいですか?

あと、世のお父さんに二人から一言お願いします。育児を頑張っているママにも(ノ´∀`*)

みほちっぷ

かぞえてーんぐが大人の私でも好きでしたよ❣️
鼻の先から出てくる小物可愛すぎました✨
お二人とも兄弟は何人いらっしゃいますか❓喧嘩はしてましたか❓

しらたま

よしお兄さん、楽しく子育てする秘訣を教えてください🙌

piyo

お二人ともとても忙しい毎日を送られていると思いますが、毎日の生活の中で今日の疲れを一気に取りたい!って時に行う方法、食べ物など、何かありますか?😊

なー

身体を休める方法はありますか?

としえ

よしお兄さんは動物何が好きですか?

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

だいすけお兄さん、よしお兄さん、卒業後まだおかあさんといっしょ時代から続けてますよーってことは何かありますか😊? 例えば、体操(毎日運動続けてる)とか、歌(発声練習とか1日何か歌ってる)とか😌

mari

圧倒的にママたちやお子様の認知度が高いと思うのですが、プライベートで「だいすけお兄さんだ!」「よしお兄さんだ!」と言われて大変じゃないですか?😳
街で知らない方に言われる分には変な話キャラを突き通せるだろうけど、例えば親しいご友人のお子さんなどにはどんな風に対応されていたのか…
特に現役時代どうされていたのか気になります!
答えづらい質問でしたらすみません🙇‍♀️

はーちゃん

お二人に質問です☆
いつ頃から体操のお兄さん歌のお兄さんになるのが夢でしたか?😊♥️

hana

お兄さん、お姉さんたちは収録やレッスンなどで凄く忙しいと聞いたのですが、お休みの日は何をしていましたか?

また、体調管理も大変だと思うのですが、どのようにして体調維持されていましか?

ちょび

お二人が子供達と交流する上でいちばん気をつけていたことや、意識していたことがしりたいです!

いちご みるく

ずばり笑顔と元気の秘訣!を知りたいです!
またいつも優しくて明るい2人ですが、日頃イライラしたり気分が落ち込んだときはどのように転換をしてますか?

Ruhi

お互いの好きな所、尊敬する所を教えて下さい😊

歌のおにいさん、体操のお兄さんになっていなかったら
どんな職業に就いていましたか♡?

my

だいすけお兄さんもよしお兄さん2人に質問なのですが
おかあさんといっしょのおにいさんになろうと思ったきっかけはなんですか?

あき

おふたりの今までやっていた習い事教えてください💗

またよしお兄さんは娘さんに、だいすけお兄さんはお子さんが授かれたとしたらどんな習い事をさせたいですか?それはどんな理由でですか?🥰

うちは娘がいるのですが、私がずっとやっていたバレエを習わせてみたいけれど、将来の仕事には繋がらないし……と悩んでいます😂

K♡A

よしおにいさん大好きです!
子供と接する時に一番大切にしてることをききたいです!

ゆゆゆ

お兄さんやお姉さんのイメージを守るのってすごく大変そうですが、プライベートでどう生活されてるのか気になってました😳!
外出先で子供が寄ってきてしまったりする事とかあるんでしょうか?😂
ちょっとバレないように変装とかされてるんでしょうか..!