※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

歯医者で治療が終わり、口臭が気になる原因がわからず悩んでいます。周りから指摘はないが、気になり日常的にミントガムを使用しています。原因が気になります。

歯医者行っても
少し治療して終わって虫歯なりかけの歯はあるけど、もう虫歯ないので治療は終わりですと言われ

んじゃ私のずっと(8年近く)気になってる口臭はなにが原因なのだろう…。。。。
もともと鼻はいい方なのか自分の口臭がわかる
てことは周りも臭いとか思ってるのかなと不安でなかなか人と喋れないし
近くにいると息止めたり
気にして声を張って話せないし

周りから臭いとかは言われたことないが気になって仕方ない。
毎日ミントガムを一つ全部噛んでしまいます。

どこに原因があるのだろうか

コメント

deleted user

胃が悪いとかですかねぇ😫
口臭ゼロにするのは難しいとは思います😫
口内が乾くとニオイも出てくるみたいなのでお水をこまめに飲むのも対策になりますよ👌🏻

  • もも

    もも

    お水をこまめに撮りたいと思います!

    • 10月7日
初めてのママリ

歯垢をとったりしてもダメですか?

  • もも

    もも

    歯垢とってもらっても匂います😭

    • 10月7日
ママ

臭くないのに精神的に臭いって思い込んじゃってるんだと思います!

  • もも

    もも

    そーなんですかね😭
    でもやはり気になってしまいます

    • 10月7日