※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
妊娠・出産

35週から足のつりがひどいです。カルシウムやマッサージ、水分を試しましたが、痛みが緩和されず。他に対処法はありますか?

35週入ってから、足のつりがひどいです。カルシウムをとったり、マッサージしたり、水分をとったりしても、痛みがやわらぐだけで回数は減りません。他に出来ることはありますか?

コメント

寝るときに足を高くして寝ると、楽ですよ♪

みんみーに

寝るときにレッグウォーマーして、足首、ふくらはぎを冷やさないようにしてました。

ありさ

お腹が大きくなってきて循環も悪くなるし、冷えてくるのも原因みたいですよー!😊
息子の時はお風呂でしっかり温めたり、寝るときは足を温めて寝るとマシでした!😊
今回もいつ起こるかと思ってドキドキしてます💦

🖤

バナナとかカリウムが多いもの食べると良いですよ~😆

ガオガオ

妊娠中毎晩足がつってました😭
…が、メディキュット履いて寝た日はつらなかったような気がします👀✨

1人目毎日つってましたが、今回は妊娠してから1回しかつってません☺️むくみもないです!

思い当たるのは良く歩いてることぐらいなので、こまめな運動がいいと思います✨