※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

教えてください。2歳の子供です。頭頂部のつむじに1センチほどのしこり…

教えてください。2歳の子供です。
頭頂部のつむじに1センチほどのしこりがありました。赤みなどありません。そういう方いらっしゃいますか?

コメント

so

一歳の男の子のままです。
私の子供にも後ろの首あたりと耳の後ろらへんにしこりみたいなのがあり小児科に連れて行ったところリンパが腫れてるんじゃないか何か異変があったら連れてきてと言われました…おっきい病院じゃないとわからないのかとか何かあってから連れていくでは遅いんじゃないかと思いつつ様子を見ています。安心するためにも病院に連れてったほうがいいと思います!

ママリ

私も保育園で先生に聞いても、ほんとだねーってスルーされました😂病院行って安心したいですが、小児科でも様子見だったんですね!ほんとに何かあったら嫌だし、ちゃんと検査してほしいです。。