※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

喧嘩で「養育費いらない」とLINEで言ってしまったが、誓約書はない。養育費の支払い義務はあるか?

喧嘩になってしまい思わず…養育費いらないって言ってしまいトーク履歴に残ってしまいました!
でも、その場合でも養育費払う義務ありますか?払わないことになってしまいますか?
ちなみに誓約書は交わしていません!!
LINEトークのみです

コメント

しのすけ

養育費は支払う義務があるので、こちらが誓約書を書いたとしても無効になりますよ!大丈夫です。

• みずき

みずき

そうですよね😊ありがとうございます!!
    義母さんに(言われたからこっちは払う気ないから!!訴えて払えって言うなら払うしかないけどね)的なことを言われた挙句
    喧嘩口調になってしまったら(元々ヤンキーだもんねやくざ?)って暴言吐かれあちらにも
    そして、肝心な元旦那はフルシカトですね

• 10月6日
プーさん🐻

養育費はみずきさんのお金ではなく、お子さんのものです!
なので、みずきさんがいらないって言ったとしても子供達にはもらう権利があります💗
大丈夫ですよ👍

• みずき

みずき

子供のお金なのでちゃんとしてください!!と話しました。
    そうですよね
    ありがとうございます🙏

• 10月6日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

よかったです💗

• 10月6日
  • みずき

みずき

はい😢よかったです💓

• 10月6日